『トースト焼けますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

石窯ドーム ER-MD500

  • ワンタッチキーで選べる「ハイブリッド」調理と油で揚げないヘルシーな「ノンフライ」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「石窯ドーム構造」と、庫内のセラミックコーティングによる遠赤「庫内まるごと遠赤」で、350度の高温と200度まで約5分の早い予熱ができる。
  • 左右交互の風向で均一な焼き上がりを目指す「焼き色上手なくるりん熱風」を採用。焼きムラの原因となっていた熱風の片寄りを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD500と石窯ドーム ER-ND500を比較する

石窯ドーム ER-ND500
石窯ドーム ER-ND500石窯ドーム ER-ND500

石窯ドーム ER-ND500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション

石窯ドーム ER-MD500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 6月10日

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション


「石窯ドーム ER-MD500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD500を新規書き込み石窯ドーム ER-MD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トースト焼けますか?

2015/12/23 13:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD500

スレ主 zukasiさん
クチコミ投稿数:28件

後継機種のER-ND400には機能一覧にトーストと書かれていますが、ER-MD500には書かれていません。
専用メニューでなくともトーストは焼けると思っていますが、実際にトースト焼きに使われている方はいるでしょうか?
いらっしゃったら使い勝手を教えて下さい。
トースターと電子レンジの両方の具合が悪くなったのですが、両方買い換えるのではなく、一つで両方の目的で使う事を考えているため質問させて頂きました。

書込番号:19428189

ナイスクチコミ!7


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/23 13:41(1年以上前)

上グリル機能でひっくりかえしながら焼くか
オーブンを温めるだけ温めて焼くかの2種類で
トースト機能に相当する物はありません

書込番号:19428201

ナイスクチコミ!2


スレ主 zukasiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/23 13:44(1年以上前)

my memoさん
トースト焼きには向かないんですね。
後継機種の方の購入を検討してみます。
回答有り難うございました。

書込番号:19428207

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/23 13:53(1年以上前)

いや、後継機種も同じです(上記画像参照)
トースト両面短時間で焼きたいかつ大型オーブンレンジタイプが欲しいなら
パナソニックになります

それも半ば裏技的なグリル皿を利用するからであって
大型オーブンレンジでトーストをするのなら何でもいいのでトースターをお買い求めください

書込番号:19428228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/12/23 13:56(1年以上前)

>zukasiさん
こんにちは。

現状、トーストで裏返さなくても良いと言うのを考えるのであればパナです。
ただ、それだけの為に出すお金と機能は見合わないと思います。

機能必要十分のレンジと、2〜3000円のトースターを別々に買えば、何万か浮くと思いますよ。
さらに、当然ながらトーストを焼いている間はレンジが使えませんから、
時間の観点で言うと、朝の忙しい時間を無駄にする可能性もあります。

書込番号:19428237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2015/12/23 14:05(1年以上前)

パナのトースト機能もとりあえず焼ける程度なので、美味しく食べたいならトースターの方がいいと思います。
最近はトーストを美味しく焼くことに特化した機種も出てきました。

書込番号:19428254

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/23 14:09(1年以上前)

こんにちは

電子レンジの動作原理は、水分を攪乱させて熱を出させますが、トーストはとても水分が
少ないことから、レンジの心臓部のマグネトロンへ過大な負担がかかり寿命をちじめる
恐れがあることから、なるべくしない方がいいでしょう。
パンはトースターが焦げ目もついて美味しく焼けます。

書込番号:19428262

ナイスクチコミ!1


スレ主 zukasiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/23 15:55(1年以上前)

みなさま、色々とアドバイスありがとうございます!
電子レンジにトースター機能を求める事に無理があったんですね。
おかげで別々に購入する踏ん切りがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:19428486

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/23 21:54(1年以上前)

http://panasonic.jp/range/lesson/sugowaza/toast.html
https://mag.kakaku.com/seikatsu-kaden/?id=3350
一応ビストロなら問題なく焼けるのでリンク先を記載しておきます
グリル皿自体が下部分が発熱をしますので上ヒーターはトースター並に
下ヒーターも短時間で温度が上がるという方式です、乾燥せず外はパリ中はふっくらとやけます

書込番号:19429370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 zukasiさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/23 22:17(1年以上前)

>my memoさん
紹介頂いた記事のトースト、いい感じで焼けてますね。
うーん、迷ってしまいます。
買うまであれこれ迷うのが楽しいからいいんですけどね。
石窯ドームにしようと思ってましたが、他メーカー含めて検討してみます。
情報、ありがとうございました。

書込番号:19429454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD500
東芝

石窯ドーム ER-MD500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

石窯ドーム ER-MD500をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング