『オーブンの温度とスチーム』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

石窯ドーム ER-MD500

  • ワンタッチキーで選べる「ハイブリッド」調理と油で揚げないヘルシーな「ノンフライ」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「石窯ドーム構造」と、庫内のセラミックコーティングによる遠赤「庫内まるごと遠赤」で、350度の高温と200度まで約5分の早い予熱ができる。
  • 左右交互の風向で均一な焼き上がりを目指す「焼き色上手なくるりん熱風」を採用。焼きムラの原因となっていた熱風の片寄りを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD500と石窯ドーム ER-ND500を比較する

石窯ドーム ER-ND500
石窯ドーム ER-ND500石窯ドーム ER-ND500

石窯ドーム ER-ND500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション

石窯ドーム ER-MD500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 6月10日

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション


「石窯ドーム ER-MD500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD500を新規書き込み石窯ドーム ER-MD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オーブンの温度とスチーム

2016/03/08 18:48(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD500

スレ主 gogogocooさん
クチコミ投稿数:2件

パン、ピザ、ケーキなどのためにオーブンを使っています。新しいオーブンに買い替えるのに散々悩んでこれに決めました。
理由はどこの電気屋さんに行っても、パンを焼くならこれですよ、ってすすめられたからです。
でも実際に買ってみたら、スチームを手動で出すこともできませんでした。コースで自動にスチームが出るのみです。
これだとバゲットなどは無理ですね。加熱水蒸気の機能を使って10分くらいしてからオーブンに切り替えるしかないです。
ピザも焼いてみましたが、300度余熱のまま10分ほど焼いたのに、全体的に白っぽく、中心はあまり焼けてなかったです。
なので、試しに温度計を入れ、時間を計って300度で余熱をしてみました。早いです!
約13分で300度余熱が終わりました。でも実際は温度計の温度は210度でした。
350度でも余熱してみましたが、まったく同じく約13分で余熱が終わり、庫内の温度は210度でした。
自分のレシピはピザもバゲットも250度で焼くので、300度や350度は必要ないのですが、210度だとまったくだめなので、すぐに買ったところに連絡して、返品しました。
フランスパンやピザを焼こうと思ってこれを買うと失敗しますよ。
ただし、パン初心者にはコースがついているのでいいかもです。




書込番号:19671789

ナイスクチコミ!6


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/08 23:46(1年以上前)

初期不良と思いますが
しかしながらオーブン温度計で計測は短時間の場合メーターの反応が悪い時が多々あり
赤外線(放射)温度計が別にあるとそれはよく分かります
1〜2秒で庫内上下左右好きな所を計測ができAmazonで2000円位でかえます
パン生地の温度とかにも利用できるのであると便利とおもいます

調理の際スチーム手動という事ですが
確かにスチーム手動はあると便利で
スチームショットがあるのはパナソニックと日立になります
ただ業務用オーブンとは違い熱い庫内で目視できる程にはでないので
あくまで補助的なものにはなります

それとMD500は300℃や350℃に設定をしても予熱は250℃までで
説明書には小さく記載されてます
ND500では320℃まで予熱温度を上げる事ができます

書込番号:19673005

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/08 23:53(1年以上前)

説明書最後には
※オーブンの温度は空の状態で中心部を測定
とあるのでその部分に赤外線あてるのが一番正確かなと思いました

書込番号:19673034

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogogocooさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/09 02:09(1年以上前)

>それとMD500は300℃や350℃に設定をしても予熱は250℃までで
>説明書には小さく記載されてます

それは余熱の設定はできるけど実際には250度までしか上がらないと言う意味ですか?
そんなことまったく知りませんでした。そういうのは買う前にわからないと無意味だと思います。
300度、350度、という余熱温度の高さにひかれて買うんですから。
庫内の温度ですが、今までずっと使ってる日立のオーブンレンジは同じ温度計ではかって、
250度の余熱で、大体270度くらいになってます。
ちゃんとカラの状態で真ん中と端っこをはかりました、210度でした。
メーカーの人に、交換してもひとつ前の型だし、また同じかもしれない、と、言われましたので返品しました。
返品までのやりとりがすごく疲れました。

書込番号:19673330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/17 17:54(1年以上前)

試しに温度計を入れ、時間を計って300度で余熱をしてみました。早いです!
約13分で300度余熱が終わりました。でも実際は温度計の温度は210度でした。<<<<<<<


今までずっと使ってる日立のオーブンレンジは同じ温度計ではかって、
250度の余熱で、大体270度くらいになってます。<<<<<<<<<

温度の上がりが早いので温度計が追いついていないのでしょうね。実際は250度付近でカタログ値丁度で余熱完了しているでしょう。

また、ずっと使っている日立のオーブンでは余熱時間が長いのでしょうから、温度計の反応が追いついていたのではないでしょうか。
これも、オーブン温度計の誤差も考慮に入れましょうね。
数千円で0〜300度計れる計測器なんて誤差10%以上はあるのですから。

書込番号:21205480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD500
東芝

石窯ドーム ER-MD500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

石窯ドーム ER-MD500をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング