『今さらなのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

石窯ドーム ER-MD500

  • ワンタッチキーで選べる「ハイブリッド」調理と油で揚げないヘルシーな「ノンフライ」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「石窯ドーム構造」と、庫内のセラミックコーティングによる遠赤「庫内まるごと遠赤」で、350度の高温と200度まで約5分の早い予熱ができる。
  • 左右交互の風向で均一な焼き上がりを目指す「焼き色上手なくるりん熱風」を採用。焼きムラの原因となっていた熱風の片寄りを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD500と石窯ドーム ER-ND500を比較する

石窯ドーム ER-ND500
石窯ドーム ER-ND500石窯ドーム ER-ND500

石窯ドーム ER-ND500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション

石窯ドーム ER-MD500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 6月10日

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション


「石窯ドーム ER-MD500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD500を新規書き込み石窯ドーム ER-MD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらなのですが…

2020/07/21 03:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD500

スレ主 友治さん
クチコミ投稿数:45件

こちらの商品の未使用品デットストックを見つけ
購入しようかと悩んでおりますが
2015年製ということで、未使用品だとしても避けるべきでしょうか?

もちろん故障時は有償修理になることは理解しているつもりです。

書込番号:23547543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/21 03:29(1年以上前)

たとえ未使用でも、諸行無常で劣化して行きます。
しかし、7割引とかなら買ってもいいのでは?
故障は、時の運ですから、誰にもわかりません。
製造国を一応確認しましょう。日本工場なら、やや、安心かもしれません。

書込番号:23547547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2020/07/21 04:35(1年以上前)

かなり安かったら、買ってもいいかも。
製品自体は2014年6月発売なので、部品保有年数のからみで、壊れた場合直せなくなる時期までそんなに遠くないです。
いつ壊れるか、壊れないかは時の運です。
それを理解しての購入ならいいでしょうね。

書込番号:23547562

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/21 07:06(1年以上前)

>友治さん
電子レンジ系は実際に使える年数が非常に長く意外に壊れません。
とはいえ壊れるものは壊れる。(どっちだと思われるかもしれませんが。。)

保証なしなんでしょうか?それとも初期保証のみ?
1年保証が付いて激安ならば買いそうです。

書込番号:23547649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/21 10:57(1年以上前)

壊れたら優良修理でも構わないなら買ってもいいのでは?

書込番号:23547952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 友治さん
クチコミ投稿数:45件

2020/07/21 11:29(1年以上前)

みなさま色々なご意見ありがとうございます。

>ガラスの目さん

値段は¥38500(税込)なんです!

>kockysさん

意外と壊れない…。
今使ってるレンジはかれこれ約20年選手になるのですが
スタートボタンを押しても反応しない時が、ごく稀にあり
そろそろ限界かな?と。

いわゆるリサイクルショップにて発見したのですが
店舗での保証が3ヶ月のみなんです。


そこで、さらに気になる点が!
保証書未記入の状態だったとして、今現在購入した時点でのメーカー1年保証は効くのでしょうか?

都合良すぎる考えなのも承知の上ですが…。

書込番号:23548005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/21 13:19(1年以上前)

>友治さん
定価がわからないと,お買い得かわかりません。
電子レンジだけなら、2万円で代えます。

>保証書未記入の状態
日本国内、未登録、レシート有りなら保証が効くと思います。
ショップに確認してください。

書込番号:23548230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2020/07/21 21:12(1年以上前)

友治さん、はじめまして。

あくまで主観ですが、お勧めできません。

理由・・・

@ 基本的に電子レンジの性能部品の保有期限は製造打ち切りから8年間。(あと3年しか修理が保証できない)

A 内部部品(地球上のほぼ全てに当てはまると思われますが)は使用しなくても空気(酸素)に触れているだけで劣化が考えられます。

B 未発行の保証書は、ただの紙切れと同じです。保証書がなくてもメーカーさんと直接取引がある販売店さんであればレシートや販売履歴などでも保証対応して頂けるようですが、ほとんどのメーカーさんではオークションやリサイクルショップでの購入では保証対象外のようです。(これが店舗で独自の3か月保証の理由でしょうね)

C 電子レンジは確立された技術のようでも動作プログラムや赤外線センサーの温度検出アルゴリズムなど進化はしていると思っています。新しい機種のほうが「吉」だと思っています。

以上、バリバリの偏見かもしれませんが、ご参考まで・・・

それでは。

書込番号:23549051

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/07/21 21:53(1年以上前)

>友治さん
今のが20年選手。今回買って15年持てば良いという考えもあります。
4万ってそこそこの新製品買えると思うんですが、惹かれる部分がありました?

書込番号:23549152

ナイスクチコミ!0


スレ主 友治さん
クチコミ投稿数:45件

2020/07/21 22:23(1年以上前)

>プラナー大好きさん

「性能部品の保有期限は製造打ち切りから8年。」

ここが少し引っ掛かるとこでもあるんですよね。

電子レンジに限らず、新製品になると色々進化してるのも確かですよね。


>kockysさん

数年前にも1度買い換えを考えた時に、こちらで相談させていただいたことがあるのですが
パンを焼いたり、オーブン料理のレパートリーを増やそうと思ってる中で

色々検討した中で250℃オーブンクラスにするか
300℃クラスにするかと悩んでる中で
一般的にあまり使わないと言われてますが350℃オーブンと言うことと
石窯ドーム構造に惹かれてるのです。

今年の春先までだとコストコにて『ER-SD5000』がお買い得でしたが
コストコに問い合わせた所、在庫がすでに無いようで
ネットでも色々探してる中、見つけた商品が『ER-MD500』だったのです。

予算的に6万円辺りを考えていて、『ER-MD500』の未使用品が38500円ということもあり
悩んでいる所存でございます。

書込番号:23549226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 友治さん
クチコミ投稿数:45件

2020/07/22 21:30(1年以上前)

みなさまのご意見も踏まえて検討した結果
本日『ER-MD500』を購入致しました!

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:23551091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD500
東芝

石窯ドーム ER-MD500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

石窯ドーム ER-MD500をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング