『新型! 何がちがうのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-MD400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD400 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD400と石窯ドーム ER-ND400を比較する

石窯ドーム ER-ND400
石窯ドーム ER-ND400石窯ドーム ER-ND400

石窯ドーム ER-ND400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD400のオークション

石窯ドーム ER-MD400東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • 石窯ドーム ER-MD400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD400のオークション


「石窯ドーム ER-MD400」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD400を新規書き込み石窯ドーム ER-MD400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

新型! 何がちがうのか?

2014/05/16 12:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD400

スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

LD430が55,000になったら買おうとチェックしている者ですが、新型が出たようですね。


LD430と外見が似てるけど、何が(どこが)違うのか詳しい方、教えていただけませんか。


ということは(1を受けて)LD430とどっちが上位機種になりますか。


値段がすごく高いけど(LD430に比較して)落ちてきますかね、LD430並みに。

以上、分かる方、あるいはご意見でも結構ですが、よろしく情報をお願いします。

書込番号:17521024

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/05/16 14:28(1年以上前)

alexxさん こんにちは。

1・
ざっとニュースリリース見ましたが、あまり変化は無いみたいで、
主な違いはメニューや、それに伴った若干のレイアウトの違いでしょうか。
いわば、「新製品」と言いたいのが主目的の品番変更だと思います。

2・
なので、「LD430≒MD400」と言う感じです。

3・
LD430も、発表当初は11万ぐらいの値段が価格コムで付いていましたよ。
でも、発売日(LD430は8月末)には8万ぐらいになっていました。
まあ、それでも高すぎますけどね。


以上まとめると、MD400をお考えなら安値を狙ってLD430を買った方が良いと私は思います。
夏頃までには5万以下ってのも現実的にあると思うんですがねぇ…
ちなみにKD420は昨年夏に4万切りました。
今年は消費税と円安で同じぐらいは厳しいと思いますが、4.5万位はどうかなぁ…???

書込番号:17521242

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/16 17:20(1年以上前)

ハンバーグを焼く際にグリルを利用するので
焼き目とうまみを閉じ込める自動メニュー機能が付加されるみたいです

フライパンで焼いてオーブン入れるなら
特に必要ないですね

書込番号:17521649

ナイスクチコミ!2


スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2014/05/19 12:52(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

400も430ももう少し下がるまで様子を見ます。
何か追加情報があればまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:17532764

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/19 22:34(1年以上前)

東芝のオーブンはお皿が小さいのと
思ってるよりパリっと焼けない傾向がありますね

水分を逃がさずオーブンできるのはいいのですが
例えば・・・
揚げないフライ物とかはシナっとした仕上がりになる場合が多いです
パリっと焼くなら予熱必須ですよという感じですね
それか調理時間を長めにとってあげるとか

それと例えば1段にフライ物もう1段に野菜のおかずを同時オーブンすると
野菜の蒸気が逃げないのかフライ物の衣がベチャベチャになります
フライ物の部分が魚の場合だと同様にシナっとした感じです

またER-LD530の掲示板に自分がロールパンを焼いてますが
あれがベストパフォーマンスとして
大きめのパンを何個か並べて焼くと焼き色がイマイチ綺麗につかないですね

そういう訳で東芝はあんまり期待しすぎないくらいがいいです

書込番号:17534477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD400
東芝

石窯ドーム ER-MD400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

石窯ドーム ER-MD400をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング