『高さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD300のオークション

石窯ドーム ER-MD300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 7月10日

  • 石窯ドーム ER-MD300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD300のオークション

『高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-MD300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD300を新規書き込み石窯ドーム ER-MD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高さについて

2015/08/05 12:56(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD300

電子レンジを設置する際の高さはやはりメーカー通りでないと危険ですか?
このクチコミで皆さんの意見をお聞きして東芝のMD300を買おうと決めたのですが、いざ購入するにあたって家の食器棚を測ったら7pしかありませんでした。
量販店の人に聞いたら厳しいんではと言われました。
もし厳しいなら二つ下の機種にしなければいけないのかなと。
ただそれですと中が剥き出しになっているから掃除が面倒とお聞きして躊躇しております。

書込番号:19027387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/05 13:12(1年以上前)

こんにちは。

まあ、メーカーがそうしろと言っているので、言う事をきいた方が無難な事は確かです。
上は本当に熱くなります。

まあ、私は熱対策をして7cmで使ってますが、他の人にお勧めするわけではないです。

書込番号:19027421

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/05 14:37(1年以上前)

その手の距離は、消防庁告示にそって業界団体が決めた自主基準に従っているだけで、個々の機器ごとに厳密に決めているわけではないです。
電子レンジだとどんな機種でもたいてい同じ10cmで、ある意味、そうとう余裕を持った値、あるいは形式的な値です。
まあ、最終的には自己責任ですが、厳密に守らないと法律違反になるとか、きわめて危険である、といったものではないです。
スチームやオーブンを長時間、頻繁かつ長期にわたって使いつづければ、距離によっては食器棚が変色・変形・腐食したりするかもしれない、くらいじゃないですかね。

参考
対象火気設備等及び対象火気器具等の離隔距離に関する基準
〔平成一四年三月六日消防庁告示第一号〕
------------
許容最高温度 
電気を熱源とするもの 百五十度

 対象火気設備、器具等の離隔距離は、次の各号に定める距離のうち、いずれか長い距離とする。
  一  通常燃焼時において、近接する可燃物の表面の温度上昇が定常状態に達したときに、当該可燃物の表面温度が許容最高温度を超えない距離又は当該可燃物に引火しない距離のうちいずれか長い距離
  二  異常燃焼時において、対象火気設備、器具等の安全装置が作動するまで燃焼が継続したときに、近接する可燃物の表面温度が許容最高温度を超えない距離又は当該可燃物に引火しない距離のうちいずれか長い距離。ただし、対象火気設備、器具等が安全装置を有しない場合にあっては、近接する可燃物の表面の温度上昇が定常状態に達したときに、当該可燃物の表面温度が許容最高温度を超えない距離又は当該可燃物に引火しない距離のうちいずれか長い距離

書込番号:19027579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/08/05 16:17(1年以上前)

やはり

書込番号:19027750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/05 16:20(1年以上前)

ぼーんさんへ
いつも的確な回答有り難うございます。
やはり厳しいですか。電子レンジがメインになりますがそれでも熱くなりますか?

書込番号:19027755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/05 18:04(1年以上前)

高い温度と言う捉え方は人それぞれですが、オーブンを使えば100度程度の廃熱になります。
こればっかりは、使うか使わないかの違いですから、頻度の問題では語れません。

また、から焼きする機種なら、その時が一段と熱くなりますから、
違う場所で空焼きした方が懸命です。
(臭いの関係上、外でやっても良いぐらい)

書込番号:19027917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/06 13:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速の返事有り難うございます。
詳しく記載頂き有り難うございます。
特に決まりがある訳ではないようですし、あくまでもオーブンやスチームを使う時に必要となってくる感じですかね?
例えばレンジ機能を使う時はそのままでオーブンやスチーム機能を使う時には移動して使うなりすればよいのかな?って感じてます。

書込番号:19029965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/06 15:19(1年以上前)

>例えばレンジ機能を使う時はそのままでオーブンやスチーム機能を使う時には移動して使うなりすればよいのかな?

そうすればなお安心だと思いますが、
私は上の棚の下に防水+遮熱の意味でコルクリートを貼り付けてオーブンも何度も使ってますが、
今の所問題ないですね。

書込番号:19030095

ナイスクチコミ!0


camelia09さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/06 19:40(1年以上前)

横レス失礼します。
本日Bアウトレット池袋にて購入しました。 白ですが¥38,800でした。 かなり在庫少なくなっているようでした。

私も上の空きは11cm位なのですが、空焼きは別部屋、オーブン使用時は移動又は扇風機かけようかと思っています。

書込番号:19030562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/08/08 11:49(1年以上前)

>camelia09さん
情報有り難うございます。
上手いお買い物が出来て良かったですね。
やはり店舗も在庫少なくなってきてるんですね。
白も微妙に価格が変動してますね。

書込番号:19034702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD300
東芝

石窯ドーム ER-MD300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

石窯ドーム ER-MD300をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング