『パンを焼くのにオススメの機種を』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD300のオークション

石窯ドーム ER-MD300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 7月10日

  • 石窯ドーム ER-MD300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD300のオークション

『パンを焼くのにオススメの機種を』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-MD300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD300を新規書き込み石窯ドーム ER-MD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パンを焼くのにオススメの機種を

2015/08/30 15:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD300

クチコミ投稿数:7件

パンを焼くのに最適なオーブンを探しています。
パン焼きに適してるオーブンランキングのサイトで
順位的に石窯>ビストロ>ヘルシーシェフがいいくらいの知識しかありません。

現在5年ほど前にSHARPのRE-S15Cを使っています。
そのころは手作りパンに目覚めてなかったので
なんとな〜く電気屋の店員さんに進められたのを買ったんだと思います。

ターンテーブルっていうのもあり、ロールパンやベーグルなど
成形パンはぎゅうぎゅう詰めで5個、焼き上がりはお隣どうし
くっついてる状態です・・
20cmのスクエア型ちぎりパンも焼けなくはないですが
型がおおきくて回転できなくてほっておいたらとんでもない
焼きムラがついてしまいます。
食パン型は1.5斤のを使用してますが、天井も低く
山形パンの場合焼成中アルミホイルしないと届いてしまいそうに
なったり、レシピ通りの焼成時間だと全然火力が足りてないのがわかります。。

理想はもちろん温度のパワーあり
鉄板もあって2段でやけたり、焼きムラがでにくいです。
予算的にきつそうなら焼きむらがでにくくなるという熱風?機能は諦めてもいいかなと思います><
置き場所スペースはパン焼きオーブンのためなら
なんとか確保したいと思います。

使う用途はパン>>食材レンチン温め>お菓子です。

一番最新?らしい石窯ドーム ER-LD530を狙って
頑張ってためて買おうと思ってたけど予算やはり高すぎて
いつまでたっても買えそうにないです、、

理想は5万円以内ですが・・・

いろいろ書いてしまいましたが、上記にあった
おすすめのオーブンがあれば教えてください。
よろしくお願いします!!

書込番号:19095865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/30 23:04(1年以上前)

手捏ねパンさん こんにちは。

RE-S15Cは普通のヒーターオーブンですから、
東芝と言わず熱風対流式オーブンレンジを使えばパワー的に違いが判ると思いますよ。
パンを焼く事を主に考えるなら、最低でも熱風対流式のオーブンレンジを検討した方が良いです。
さらに、個数の不満もおありのようですので、30Lクラスの2段オーブンなら、16〜24個程度のロールパンは一度に焼けます。
あと、温度も高いと言うよりも、とにかく予熱を含めて温度の上昇が短時間で終わるのがうれしいですね。

焼きムラでは、私も東芝を使っていますが、東芝は焼きムラがあります。
まあ、味にひどく影響するほどではないですが、見た目的には気になる人もいる。でしょうね。
その点では、シャープの
シャープ RE-S31F-S(RE-SS10Bも同じ) 画評判が良いですね。
カセット式スチームが必要なければこれで十分だと思います。
以下、無難そうでお手頃の熱風対流式オーブンを載せときます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_K0000662254_J0000012591_J0000012193
パナには触れていませんでしたが、上のヒーター管が剥き出しなのを嫌う人も居ますが、
その分グリル機能は強いと思いますし、両面グリル機能もあるので機能的にはお得度は高いです。
まあ、使わない機能であれば無駄に価格が上がるだけなので聞かなかった事にした方が良いですがw


書込番号:19097392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/30 23:50(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんばんは、初めまして!
よく口コミ欄でお見かけするぼーーんさんにお返事いただけて嬉しいです!

私が今使ってるオーブンは、ヒーターオーブンというものなんですね〜
パワーが低いのは分かっているので
レシピより温度10あげて焼き時間も10分プラスしても高さのあるパンだと中が若干生焼けだったりで何度もがっかりしてます。。

機種のアドバイスとても参考になります、
比較のURLまでありがとうございます(T_T)

シャープのRE-S31F-SかRE-SS10B
よさそうですね、、!!理想のオーブンに予想価格より断然お手頃なよさそうな商品で驚いてます。w

疑問なんですが、
RE-S31F-SのほうがRE-SS10Bより
最新型ではないのに、ランキングも
口コミ数も上位なのでしょうか?
それなのに価格はRE-S31F-Sのほうが安いという、
2つの違いとかも気になります、、!
無知なのでただただ最新型がいいものという
イメージしかありません。

ちなみにスチーム機能は
パン焼きには必要ないですか?
湿度がほしいときオーブン内に霧吹きスプレーして代用できるくらいなら、料理でスチーム機能使いたいとかはないので、上のどちらかにしたいなと思ってます!

書込番号:19097541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/31 08:18(1年以上前)

RE-SS10Bは新しいですが、新しいと言うだけで、実質ほぼRE-S31F-Sなんです。
ですから、特に、「赤は嫌」と言う人だとRE-S31F-Sを選ぶでしょうね。

新製品って、実際は、価格維持の為の「新製品」と言いたい為の品番変更の方が圧倒的に多いです。
オーブンレンジだって数年間はプログラムとかの小改良が主ですし、
せいぜい、数年に一度の全面改良と、予期せぬトラブルを直して来る可能性が高めの次の改良ぐらいが
重点的に見たい改良じゃないですかね。

スチームは、パン焼きで使えるのは醗酵の時ですが、私は霧吹きでも十分出来ると思うので、
必須とまでは思いません。

書込番号:19098103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 10:35(1年以上前)

そうなんですね!
新製品が必ず新機能揃いでいい!ってわけでは
なかったのですね♪わかりやすくて助かります。

それならRE-S31F-Sを考えたいのですが
欲をいえばデザインはレッドがよかったのですが
こちらはシルバーしかないのですね〜

レッドとなると同じ感じで値段が近いとなると教えてくださった
RE-SS10Bになるかんじですかね!

それとRE-S31F-Sと内容同じ感じでプラススチーム機能
つけたとしたらお値段近いものでどの機種になるのでしょうか・・

何度も厚かましく質問すみません<(_ _)>

書込番号:19098348

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/31 11:04(1年以上前)

この辺りが安いところですが、高いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636579_K0000652027

ちなみに、例年、オーブンレンジ上位機種の買い時って、初夏なんです。
今は新製品が出て間が無いですし、旧製品は在庫処分が一段楽するであろう時期ですので、
正直、オーブンレンジが安い時期には少々遅れてしまった感があり、今は結構年間を通じても不利な時期です。
アマゾンとかでゲリラ的なタイムセールに運良く出会えれば良いですが、なかなか難しいですね。

書込番号:19098402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 11:41(1年以上前)


URLありがとうございます!
スチームなしでも構わないと思ってますが
スチームありも、見たらみたでいいなぁと思っちゃいますね(笑)

あらららら・・確かに比較表みると6月あたり
かなりグラフの値段の差がありますね・・・

かなり下がった時期との値段をみると
今すぐに手に入れたい気持ちも山々ですが考えちゃいますね・・
今のが壊れてるわけではないですし、これから
また出産を控えておちついてまたパン作れるのも
来年の初夏あたりかな〜と思うので
下がる時期の来年の初夏待とうかとも思います〜〜
それまでにそのアマゾンとかのゲリラセールに出会えたら・・!w

昨日クチコミ質問投稿したくて登録したばかりなんですが
値段がいくらさがったらお知らせがくる機能とかもあるんですね!
さっそく教えていただいたオーブンのピックアップメモも作りました。

色をあきらめてRE-S31F-Sか色優先のRE-SS10B
スチームも欲張ってスチームエレック NE-SC301の
どれかで買い時がきたら選ぼうと思います♪

どの機種が私に合っているかが分かって
とても助かりました!ご丁寧に本当にありがとうございます<m(__)m>

書込番号:19098476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/31 12:17(1年以上前)

まあ、カセット式スチーム機能はなかなか使い所が少ない割りに、
何と無くすっきりした感覚を持ちがちですが、

『カセットに水を入れてセット』→『調理』→『パイプの水抜き作業』→『カセットを水洗い』→『カセット乾燥』→『カセット装着』

と、それなりに手間がかかりますから、魔法の便利機能と言うほどの事はないと思います。
蒸し器の方がパワフルで短時間で終わりそうですし、大なべとかでも蒸し器の代用に出来ます。
具体的にレンジのスチームを使ってしたいことが無いのであれば、
別にそれ目的で無理やりカセット式スチームを選択する必要は無いのかな?と言うのが私の感想です。

書込番号:19098533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 12:43(1年以上前)

わ・・それ私の場合絶対最初の1,2回使って
後はその機能使わなくなるパターンです(笑)

スチーム機能?!よくわからないけどすご〜い!って
感じで具体的に何に使いたい!とかはなく
パンを焼くことだけが重視なので必要ないですねw

よくみたら最安値の時期でもRE-S31F-Sだと
24950円で今25460円なら、そんな大きな損はなさそうですね〜!

赤色がかっこよく捨てがたいRE-SS10Bは
最安値の時期と比べると5千円ほど差がでてますが・・

色を妥協するならRE-S31F-Sで即決したいところです!

買うならここのサイトの最安値のショップなのかなと思いますが
都内の有名電気屋とか行けばかなり交渉してくれるイメージですが
足運ぶのは難しそうで家の近くには
ヤマダ電気、ケーズデンキ、コジマ電気があります。

ここまでこだわりたいと思った家電が今までなく
適当に電気屋で進められたの買ってたので
○年保証つきがいいとかこの特典、保証がいいともわからず
買う時は行ける店舗に取り扱ってるか値段比較して交渉して
こちらの最安値ショップと比べて一番安いところを選ぶって感じなんですかね・・w

書込番号:19098593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/08/31 12:53(1年以上前)

私は長期保証を付けない主義なので何とも判りませんが、
長期保証を付けるなら、ケーズが一番保証は充実しています。
(3年保証ですが)
3万以下だと有償保証になってしまうので、
ギリギリ位なら3万ジャストで買って無料保証を付けるか、
2.5万程度になるならガッツリまけさせて有償保証にはいるかでしょう。

書込番号:19098622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD300
東芝

石窯ドーム ER-MD300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

石窯ドーム ER-MD300をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング