『これをWindows7にして使用したいのです。』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

『これをWindows7にして使用したいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これをWindows7にして使用したいのです。

2014/09/26 04:45(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

クチコミ投稿数:6件

会社のソフトがWindows8以降をサポートしておらずWindows7を入れて使うことにしました。
Windows7のインストールは可能でしょうか?
ドライバ不足による不便はある程度許容します。
再インストール、デュアルブート、仮想マシンなど、方法は問いませんが、
可能なら再インストールでいきたく思います。

もし手順の書かれたHPなどご紹介頂ければ助かります。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:17982225

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/26 06:44(1年以上前)

>>使うことにしました。

案外8のままで動作するはずだし、
互換モード使う手もあるから
まず、使いたいソフトを導入してみてください。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

書込番号:17982334

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2014/09/26 08:20(1年以上前)

再インストールについては、過去スレで散々と書かれていますし、クリーンインストールでアプリケーションソフトは全滅状態、ドライバ集めが必要なのでお勧めします。

>>デュアルブート

>Windows8(8.1)のパソコンでWindows7をデュアルブートしよう!
http://matome.naver.jp/odai/2140037996988346401

>>仮想マシンなど

>第7回 VMware Playerを使う(前) (1/3)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1007/22/news107.html

書込番号:17982529

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2014/09/26 08:37(1年以上前)

訂正
お勧めします。 → お勧めしません。

書込番号:17982560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/26 09:27(1年以上前)

性能的には十分なスペックですね、

以前Microsoftに問い合わせした事がありまして、
デュアルブートにするため、windows8.1をインストールしたものに後からwindows7をインストールできるか聞いた所、できないという解答をいただきました。(勿論windows7をインストールしたものに後からwindows8.1をインストールすればOK、最近8.1→7に変更もしくはデュアルブート化が多いのでアプリを提供するように依頼してみましたが、無理かもですね)

再インストールすると、アプリ関係が別途インストールし直しになりますが、Officeなどのインストールメディアがあるか、その点が問題ですね、

ダウングレードもできないようですし、どうしたものか・・・

仮想マシン構築には8.1Pro以上が必要ですし、(7をインストールできるか調査不足)


at_freedさんがアドバイスされていますが、
 まず、互換モードで試してみる

だめなら7のクリーンインストールでしょうか。
7proを買って(今は1万ちょいと安い)インストール時はネットに接続状態にしておけば、
ほとんどのドライバーは自動でインストールされるはずです。

書込番号:17982660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/09/26 09:48(1年以上前)

まず、会社のソフトとは何でしょうか?
飴色紅茶館さんの判断で勝手にWindows7に入替えて構わないもんなんでしょうか?

会社ご使用で問題が生じた場合(特にセキュリティやコンプライアンス面)モロに業績に影響を与えます。
私からアドバイスさせていただくとすれば、システムのご担当者とこの機器でWindows7に換装するのか、改めて法人向けWindows7ダウングレードオプションを持った機器に交換されるか相談されるのが先ではないかと思われます。
その結果が上記質問であれば、申し訳ありません。

もし、この機器でWindows7にされる場合はSSD(256GB1万円程度)に換装されて、そちらにインストールすることをお勧めします。
起動が速くなりますし、万一不具合が生じた場合は交換するだけで元に戻りますので。

書込番号:17982708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/26 21:14(1年以上前)

みなさま、色々なアドバイスを頂きありがとうございました。
取りあえず自己解決できましたので報告いたします。

まず最初に説明不足が有った事をお詫びいたします。と言っても今日分かった事もあるのですがσ(^_^;
コンプライアンス並びにシステム管理者からの許可は出ており、できる限りWindows8はパスして欲しいとのことでした。
仮想マシンは不都合がない限りWindows Virtual PC等、Hyper-Vを使ったMicrosoftの物で行うとされています。Windows7時のXPモードの時に出来た方針の様です。
かつソフトはWindows8では互換モードでの動作確認を行った上でNGが確認されている事をお伝えすべきでした。
またソフトは会社が特注したもので一般の物ではございません。

で、対応ですが、
富士通のこの機種はBIOSのセキュリティーでセキュアブートが設定されており
これをOFFにするには管理者を設定しなければならずそうしないとWindows7のディスクさえ弾かれてしまうという物でした。
更に、富士通独自のトラブル対応ユーティリティ等が入っておりC、Dドライブしかないのに5つものパーティションが有りました。
ユーティリティで0Fixし(削除は無い上にユーティリティ外でのフォーマット等は推奨されていない!)BIOSを修正し、
Windows7を入れ何とかインストールの始まったところです。後はドライバですがWindows8の物や海外富士通のサイトで
足りない物は頑張ります。

少し特異な例でしたがみなさまありがとうございました。

書込番号:17984674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 01:12(1年以上前)

さらに続きのトラブルがありましたので今後の参考に書いておきます。

上記の作業でBIOSに入る時に管理者のパスワードを聞かれる様になりますが、
Windows7のディスクは起動するようになります。
しかしバーが2回流れた後の"Windows Starting"で止まります。
対処法としてはBIOSの互換起動サポート:CSM(Compatibility Support Module)が”使用しない”になっているのを
"使用する"に変更すればOKでした。

書込番号:17985703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装して起動が30秒になりました 5 2024/05/23 15:13:35
Microsoft Office 2013 7 2017/08/26 15:25:45
液晶パネル交換 7 2017/08/27 22:18:22
4Kビデオ画像処理について 6 2017/05/23 12:15:42
メモリ増設 10 2016/08/03 23:08:14
Windows10にアップグレード 2 2015/11/23 21:08:10
ディスプレイ ドット? 故障? 9 2015/09/21 21:44:37
Soundcloudについて 0 2015/09/03 22:58:28
SSDへ変更しようと思っています 3 2015/06/29 12:53:08
処理 2 2015/05/27 17:19:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング