『大学と自宅用パソコンについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

『大学と自宅用パソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学と自宅用パソコンについて

2015/01/29 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

スレ主 ユウ@tcさん
クチコミ投稿数:7件

大学と自宅で使うパソコンの購入を検討しています。通学は自転車と徒歩と電車、往復2時間ほど
大学では毎日持って行くほどではないですがレポートやプレゼンの作成、その資料集めに。
自宅では動画やSkype、大学同様の用途が最低限、欲を言えばminecraftが動作すれば嬉しいです。(minecraftは出来ればなので要求スペックが跳ね上がるようなら無視して頂いて結構です。)
この条件だとどのようなノートパソコンがいいのでしょうか
タブレットやsurface?なども問題無いのであれば視野、パソコンの会社なども特にこだわりがないため選択肢がありすぎて困っています…
具体的なパソコン、もしくはこのようなスペックなどがいいなどあればアドバイスお願いします

書込番号:18418674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2015/01/29 17:25(1年以上前)

動作報告一覧(製品版Ver.1.8.x)でCPUをある程度選択し、価格COMでシミュレーション出来ると思います。
>動作報告一覧(製品版Ver.1.8.x)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html#id_91acd420
>ノートパソコン スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:18418733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/29 17:35(1年以上前)

大学だとパナと富士通が推奨されがちな印象です。サポートの良さが選ばれる理由かもしれません。
大学の推奨パソコンを調べてみましょう。

例)Let's note MX
http://panasonic.jp/pc/products/mx4h/
魅力は、軽量コンパクト、堅牢、電池交換可能。
欠点は、高価。

書込番号:18418761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/29 17:50(1年以上前)

体育会系で体力が有り余っているなら15インチ2.5kg(ACアダプタ込みだと1リッターペットボトル3本)でも問題ないだろうけど、普通人が持ち運び用にするなら13インチ1.5kg程度の機種を選ぶことが多いし、Office必須なら最初からついたものを買えばいい。
保証に関してはメーカーサポートは海外/日本とも有って無いようなものだから、少し高くても近くの量販店で買って3年保証あたりを追加しておけば比較的安心できると思う。
自転車の前カゴに積んでいると壊れるからデイパックで背負うのが一番安全、雨の日を考えると防水バッグかビニール袋にPC一式詰め込んでデイパックに入れることになる。
あと大学の生協でPC販売してるところもあるから一度覗いてみては。

書込番号:18418799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2015/01/29 21:13(1年以上前)

頑張ればパーシャルモバイル(2kgまで)は持ち歩けるが、持ち歩くのはそれなりに重労働。ただし、メイン機として使っても快適なスペースが確保できる。2リットルのペットボトルを持ち歩くのと同じ。ワイルドだろ? (旧

それを超えるPCは持ち運ぶことを考慮しておらず、壊れやすいのでお勧めしない。

PCは軽くてパワフルな方が良いに決まってて、今はLaVie Zが最高峰。タブレットに迫る軽さ。
http://kakaku.com/item/K0000647391/

価格も安い。Office付きで10万ちょい。

家に帰っても、ディスプレイ、キー、マウスを外付けしてクラムシェルで使っても必要な速度を確保できる。CPUもCore i5でターボブーストが効くので、デスクトップに遜色ない速度で動く。ただし、メモリーが4GBしかないので、タブを大量に開くと破綻してしまうし、シングルチャンネルっぽいのでGPUは性能を発揮できない。

これ以上となると、モバイルに多くを求めるより、コスパ的には安いデスクトップを家に置いた方が良いと思う。

逆に性能を思いっきり下げてよいなら格安のCeleron Nなどを活用する手はあるけど、遅いし画面も狭いので友達の下宿で一緒に作業するとか研究室に持ち込みなんてときにはイマイチだと思う。

解像度が高いモバイルノートは、1.5kgに条件を緩めても出てこないんだけど、CPUだけでもまともなのを積んでるPCだと7万円である。
http://kakaku.com/item/K0000703029/

が、Officeは入ってないし、モバイルPCとしての価値を考えるとお勧めしづらい。LaVie Zなら、満足感はずっと続くと思うし、半端なものを買って2年で買い替えるより、家用にデスクトップを買い足す方がよっぽど使い勝手は良いと思う。

モバイルノートで唯一キー配列がまともなのがVAIOだけど、、、
http://kakaku.com/item/K0000687109/

結構するしOfficeはついてない。

Core i5にOfficeつけて8GBにすると15万超える。
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/Pro/VJP1311_Ci5/?rmd=4

ただし、VAIOはCore i5本来の性能が出る。

LaVieが安すぎて他が霞むんで、選択肢はないと思うけどね。

書込番号:18419368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/30 09:08(1年以上前)

 先ずは「Minecraft」等 考えられずに 軽量で、安価な機器を購入されては如何ですか?
慣れてきて、専門などで それ以上の能力ある機器が必要になった段階で
間もなく出荷し始める「Windows 10」搭載機を、検討する。
但し Office ソフトは「office professional 2013 アカデミック版」を購入する。
 バンドル版は 買った時 搭載されていたパソコンしか使えないが、これは 機器を変えてもそのまま使えます。
http://kakaku.com/item/K0000447474/
下記機器「X200MA」で「Ms Office 数十頁のワード、3〜4シートに跨がる Excel、30〜40スライドの PowerPoint
そして、ホームページ作成」等々 十分 使えています。
http://kakaku.com/item/J0000014004/

書込番号:18420680

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2015/01/30 17:27(1年以上前)

アカデミック版、高いんですよね、、、、今。

書込番号:18421839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/01/31 06:45(1年以上前)

私ならデスクトップかつタブレットまたは持ち運び可能なノートの2台体制ですね。
タブレットにするとグレア液晶のものが多く文章を書くには適さないかも...ただし安い。
まぁノートでは安物はノングレですが視認性が悪い、高級機種でもグレアでTN液晶なんて事もありますが。

書込番号:18423726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ@tcさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/09 09:22(1年以上前)

ありがとうございます!
ご意見を参考に春休みしばらく価格の変動を見守ります

書込番号:18456206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ@tcさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/09 09:23(1年以上前)

なるほど…
重さの目安や購入後の持ち運び方などとても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:18456208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装して起動が30秒になりました 5 2024/05/23 15:13:35
Microsoft Office 2013 7 2017/08/26 15:25:45
液晶パネル交換 7 2017/08/27 22:18:22
4Kビデオ画像処理について 6 2017/05/23 12:15:42
メモリ増設 10 2016/08/03 23:08:14
Windows10にアップグレード 2 2015/11/23 21:08:10
ディスプレイ ドット? 故障? 9 2015/09/21 21:44:37
Soundcloudについて 0 2015/09/03 22:58:28
SSDへ変更しようと思っています 3 2015/06/29 12:53:08
処理 2 2015/05/27 17:19:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング