『オフィスのライセンスが必要ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル

15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3558U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH42/S 2014年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH42/S 2014年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH42/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH42/S 2014年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH42/S 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月17日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3558U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日

  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル

『オフィスのライセンスが必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

オフィスのライセンスが必要ですか?

2019/03/18 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル

クチコミ投稿数:437件

プレインストールのMicrosoft Office Home and Business 2013を使用しています。
このたび子どももこのPCを使用することになり、すでにあるOSのアカウントと別に、子ども専用の別アカウントを作成しました。

オフィスを起動したところ、プロダクトキーの入力を求められたため、PCにバンドルされていたライセンス証書に記載されているプロダクトキーを入れましたが、「このプロダクトキーは、すでに使用されています」とエラーが表示され、使用できませんでした。

大人用のアカウントでは普通にオフィスが使用できるため、初期設定は正常に終わっていると思います。このPC付属のオフィスは複数のアカウントで使用する場合、別にオフィスのライセンスを購入しなければいけないのでしょうか?
それとも操作の仕方に誤りがあるのでしょうか。

Windowsの子ども用アカウントも管理者権限をつけています。

書込番号:22541337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/03/18 18:35(1年以上前)

異なるMSアカウントだと共有はできないかもしれないです
オフラインアカウントで使おうとしても使えないのでしょうか?

書込番号:22541373

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/18 18:37(1年以上前)

ローカルアカウントとMicrosoft アカウントのどちらで登録してますか?

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=8209-9156

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176800520

ローカルアカウントだとダメですよ。

書込番号:22541379

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/03/18 19:11(1年以上前)

>>Windowsの子ども用アカウントも管理者権限をつけています。

管理者権限を外して下さい。標準ユーザーなら、MS Officeは問題なく使えます。

>1台のPCを、複数アカウントで使用している際のofficeライセンスについて
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_account-mso_winother/1%E5%8F%B0%E3%81%AEpc%E3%82%92%E8%A4%87%E6%95%B0/5f9ddec5-1f8d-43fe-85ac-fe754c97c77a

子供さんに管理者権限を付与したいなら、2台目のPCとなるのですが。

書込番号:22541451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2019/03/18 21:48(1年以上前)

>こるでりあさん
>JTB48さん

早速のご回答ありがとうございます。
既存のアカウントはMicrosoftアカウントで、今回作成した子ども専用のアカウントは、PCのローカルアカウントです。
今回のエラー「このプロダクトキーは、すでに使用されています」は、子ども専用のローカルアカウントで
サインインし、ライセンスキーを入力した際の挙動です。

子ども用のアカウントもMicrosoftアカウントで作成してみます。これでオフィスが利用できたら、よいのですが。。。

書込番号:22541834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2019/03/18 22:03(1年以上前)

>キハ65さん

レスいただきありがとうございます。

>管理者権限を外して下さい。
>子供さんに管理者権限を付与したいなら、2台目のPCとなるのですが。

すみません。私の見方が悪いのかもしれません。リンク先を確認しましたがそのような情報は
読み取れませんでした。

管理者権限を付与すると2台目のPCとなり、ライセンスを買い増す必要があるのでしょうか。

書込番号:22541879

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2019/03/18 22:17(1年以上前)

>>すみません。私の見方が悪いのかもしれません。リンク先を確認しましたがそのような情報は
>>読み取れませんでした。

これは私が勝手に書いた内容です。
2台目のPCを購入したときは、子供さんのMicrosoftアカウントが管理者権限になりますから、PIPC(プリインストール)版のMS OfficeかPOSA(又はダウンロード版)のMS Officeの購入が必要です。

書込番号:22541910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

FMV LIFEBOOK AH42/R 2014年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング