『Android5.0アップデート後にblackoutで起動しません。』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

厚さ約6.4mmの10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

『Android5.0アップデート後にblackoutで起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoを新規書き込みXperia Z2 Tablet SO-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

クチコミ投稿数:7件

ネットで白ロムを購入し、昨日Android5.0にアップデートしました。フル充電済。ダウンロードは無事終わりました。ところがそのままblackout。うんともすんとも言いません。5〜10分の時間ではなく数時間放置しましたがダメ。電源長押し等調べた限りやりました。

ソニーのソフトを使用すれば復元できるとあったので試してみたものの端末を認識せず。持っているXperiaZ3は認識したのでUSBケーブルのせいではありません。

docomoのHPにはソフトウェアの更新に失敗し起動しなくなった場合は故障窓口にて受け付けます。とかいてありますがこれは、タブレット自体にdocomoの契約がなければ受付不可能なのでしょうか?それとも白ロムでも可能でしょうか?

また可能だったとしても高額な修理代が発生するといったことになるのでしょうか?同じ状況にあったかたがいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみにXperiaZ3はdocomoで契約有。docomoIDは持っていますし、この白ロムにも設定済でした。

書込番号:20493016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/18 09:22(1年以上前)

私の端末の場合は、アップデートせずにAndroid4.4のままにしていたのですが、バッテリー切れから充電し、端末を起動しようとしたところ、無限ループを繰り返す症状が発生してしまったので、下記の方法にて修復を行いました。
すでに、こちらの方法で修復されていたら、お役に立てなくて、すみません。

ソフトウェア更新に失敗した場合の修復方法は?
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1603090078294/?p=Xperia+Z2+Tablet+SO-05F&l=ja&c=OutputCategory%3Amobile_docomo&fs=Search&pn=1

ただ、私の場合は、修復後、Android5.0.2になってしまいました。ちょっと使いづらい…。

書込番号:20493133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2016/12/18 09:42(1年以上前)

ここ2〜3カ月の間に3回ほど白ロムを修理に出しました。白ロムのため修理費用について窓口で色々脅されましたが、結果的にすべて無償修理でした。

1、2回目はZ3 compact(SO-02G)のバッテリー膨張、戻ってきて1週間後にタッチ切れで再修理。1年のメーカー保証切れですがどちらも無償。
3回目はGalaxy S6(SC-05G)の白ロムですが再起動病で修理。こちらはメーカー保証の1年以内なので無償修理。

SO-02Gのようにメーカーに瑕疵がある場合は無償になるので、高額な修理代金が心配なら見積もりを貰ってから修理するかどうか決めればよいと思います。

書込番号:20493179

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 09:53(1年以上前)

ありがとうございます。はい、この方法も試してみましたが、そもそも電源が入らないのです。だから認識もしないのでこの方法が使用出来ませんでした。

1週間程度放置して完全放電後に再起動してくれればこの方法をもう一度試してみます。

書込番号:20493197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 10:10(1年以上前)

>エメマルさん
実は譲ってもらって直ぐに電源が入らない事象が発生しdocomoSHOPに持ち込みました。でもその時は65,800円と言われました。(その金額出すならZ4買いますが)保証期間が過ぎていたのでしょうがないかと思いましたが色々とその場でいじってもらったら電源が入り充電ができ通常使用出来ました。なので持ち帰りそのままAndroidアップデートしたらblackoutでした。

通常の修理は非常に高額だとわかったのですが、アップデート失敗の時はdocomoSHOPに持ち込んで下さいとなっていたので、(契約あるなしの記載がなく)もしかしてこの場合は無償で受け付けてくれるのかなと思ったので同じような方がいればと思った次第です。

書込番号:20493232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2016/12/18 10:58(1年以上前)

>もしかしてこの場合は無償で受け付けてくれるのかなと思ったので

白ロムに対してショップ判断で無償で修理を受付けることはありませんよ。必ず工場送りになって、メーカー側に瑕疵があれば結果的に無償になるだけです。今回の場合であればアップデートプログラムになんらかの電源が入らなくなる要素があればですが・・・。
自分の場合も受付段階では基本的に有償修理だと言われたので、有償なら修理するつもりはないため金額がわかったら教えてほしいとお願いしておきました。結果的には無償だったので修理された端末が戻ってきてから連絡がありましたが。

書込番号:20493351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 11:10(1年以上前)

>エメマルさん
そうなんですね。一旦修理に出して高額修理になる場合はそのまま戻してもらえばいいのですね。最高でこれくらいということだっと思うので、完全放電して起動しない場合はその方法も考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20493377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/25 07:01(1年以上前)

>エメマルさん
>そらっぺさん
先日はご回答くださりありがとうございました。結果から申しますと、現在は修理に出すことなく無事に稼働しております。

また、Android5.0にもアップデート出来ました。パソコンに繋いで教えていただいた方法です。

本当の不具合では無かったのかもしれませんが、しばらく放置して再度充電をしたらやっと充電ランプがつきました。

そして、フル充電になったところで再度アップデートをかけたところうまく行きました。そして現在は正常に動いてくれています。お二人ともありがとうございました。

書込番号:20512123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
SONY

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング