『S5の使い勝手は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S5の使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

S5の使い勝手は?

2014/10/22 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:21件

NoteからS5に変られた方がいたら教えてください。

Note4を待ちNote3も買いそびれた者ですが、来年のNoteの発売も
考えますが、今回のNote4の見送りもありS5を検討しています。

Edge次第で本年のS5の5月の様に、Note4もあるかと妄想しますが
現実的なS5を前向きに考えています。

書込番号:18078864

ナイスクチコミ!1


返信する
iosaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/22 20:06(1年以上前)

わたしは初代Note(SC-05D)からの買い換えでまだ1週間ですが今のところ満足してますよ。
ポケットにも入って気軽に持ち歩ける大型スマホと考えこの機種にしました。

当時話のネタとしてNoteを興味本位で購入しましたが使いやすかったので今回もGalaxy意外眼中無し(笑)
常時バッグに入れておくのならNote3、Edgeもありでしょうがジーンズのポケットには無理なので除外
最後までGalaxyJと迷いましたが画面周りもホワイトなのが好きなのでS5に決めました。


以下、初代Noteと比べて感じたこと

いくらか重い気がしますが(ガラスフィルムを貼ったせいかも)iphone5S同等の重さ(体積比だと軽い)です。
有機ELですが明るさセンサーがきちんと働くようで寝ぼけ眼にも優しいですしブラウザの高速スクロールも見事な反応です。
電池持ちは今年購入したLGのG2miniと同程度でほっとけば2日位は余裕、使えばそれなりの減り方ですね。
防水機種ゆえにUSBコネクター(それもUSB3.0のマイクロBです)の蓋が少々めんどくさいですが
スピーカーの音質は非常に綺麗で、通話もさほどこもってなく快適です。


最後にdocomo純正アプリでメモリーを圧迫しており必要ないアプリを無効にしても
1GB以上消費されるのは気持ちいいものではないですね
ここだけはRAM2GBが悔やまれます。

スマホでカメラをほとんど使わないので不満がないのかもしれませんが
電話、メールやSNS、出先で少しブラウジング程度な使い方のわたしにはさっと出してさっと使える良い機種ですよ。

書込番号:18080085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/10/26 09:05(1年以上前)

こんにちは。
私は、現在 ARROWS NX F-05FかGALAXYJ、こちらの機種で悩んでます。
ARROWS NX F-05Fは、機能事態にはすごくよく、大きさもデザインも気に入ってるのですが、月々の負担額が高くて迷ってます。
そんなときに、価格ドットコムの掲示板でGALAXYJであれば二年縛りもなく一括購入もしくは、月々払いでできると聞きました。機能事態も申し分なく、ROMも3GBとのことで発売されて一年たちますがまだまだ使える機種だと思って惹かれてる自分がいます。
もし、スレ主さんがNOTE4の発売を待ってるのであれば、その間はGALAXYJを使用しててもいいのではないでしょうか?
私も現在、GALAXYJとこちらの機種がどちらがいいのか、自分にあってるのかを見極めてる最中ですが…。

書込番号:18093560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/10/27 19:00(1年以上前)

iosaさん、紫陽花☆さん、ありがとうございます。

ご返事遅くなりまして、申し訳けありません。

現在、携帯としてはBBことBlackBerryを使用していまして、キャリアmailや通話は
基本的にこちらで済ませています。

タブレット感覚でNoteを使うつもり、以前のdocomo契約ならデーターオンリーもあり
色んな意味でタイミング逃しました。

今回のEdgeの展開でランニングコストも考えて、GALAXYを使いたいのでS5を
改めて検討に考えました。(実は嫁にauでNote3を既に昨年の発売で買っています)

海外の使用もあるのでSIMフリー化の為に、docomoに拘っています。

御二方の意見を参考に来月の購入を考えています。

書込番号:18099337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/02 18:47(1年以上前)

Note(SC-05d)は以前使用していました、
Note2、Note3 と機種変更し、現状 SC-04f です。
速度や不具合に関しては問題はなく、
非常に快適です。
ただ、実売価格が高いですよね。
Edge は、魅力ありますが、実用面で疑問があります。
Note3 も選択肢に戻してみてはと思います。

Note を利用中という事であれば、
本体・画面サイズは多少小さくなっていますが、
一般的なスマートフォンより一回り大きいです。
画素数・メモリ・ROMは増えていますし、
反対に、重量は大分軽くなっています。
指紋センサーもあるので、
日常のセキュリティとしては十分と思います。
(「家族や職場でこっそり見るのは難しいです。」程度で)

galaxy は、SC-05d 以降、殆どの機種をもっていましたが、
SC-04F から、ハードキーの配列が変わりました。

左下が、「Menu」から「履歴」に変わっています。
Glaxy 歴が長かったり、当初から左下「Menu」キーに慣れてしまうと、
ここに、馴染めるかどうかが一番のポイントになると思います。

馴染めず、オークション等に出品している方もいる様です。
私も、ようやく慣れました。

一番のメリットは防水ではないかと思います。
雨の日でもそれほど気にせず使えます。
SC-02F も防水機種ではあるのですが、
グローバル機でないので、
ケースの選択肢がありませんでした。
すぐに、売却してしまいました。

あとは、フリップケースは同梱ではないので、
フリップケース派の場合には、購入が必要です。

私は、「耐衝撃ケース+ガラスコーティング」派なので、
Verus のケースを利用しています。
電車の中などで落下しても平気です。
(2,500円+1,500円程度)

グローバル機なので、ケースなども豊富で良いと思っています。

ご参考になれば。

書込番号:18122301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/11/04 20:26(1年以上前)

「日本の技術も落ちたもんだ」さん、ご意見ありがとうございます。

本体価格(8〜9万)について、高いのは仕方ないと考えています。

メーカーやブランドに拘ればある程度は、致し方なくお手頃価格の
型落ちか、キャリア(docomo)を選ばないしかない。

月額サポートのあまりの低さで「Edge」引いています。

今更ですがnote3をアマゾンで買い、docomo持ち込みかS5のsimを
note3に使うか・・・も考えました。

GALAXY使うの始めてで、何も癖がついていないのがいいけど
元々使うつもりで、昨年10月の発売で「嫁」に薦めで買いました。
(そのせいか画面よく見ているのでサイズ感になれてしまった)

S5は本年5月の発売なので、販売月から数えて半年済んだばかりの
F型の保証切れまで後、半年あるので年内一杯悩みそうです。

S5については一番気になる「カメラ」機能が・・・

防水性が高い⇒密閉性が高い⇒熱が逃げない⇒カメラネタが多い?

その他あまり気にしていませんが、やはりnote3より画面小さい。。。



書込番号:18130726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング