『初書き込みです。充電がたまらなくなり困ってます』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初書き込みです。充電がたまらなくなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:13件

GALAXYS5を購入し、1カ月ほど過ぎました。
今まで、特段変わった様子もなく普通に使えていたのですが、昨日の夕方から充電が全くたまらなくなってしまい、困っています。
昨夜3時頃15%から充電し、4時間経ちましたが28%にしかなっておりません。。(泣)
ちなみに充電されているマークはついており、充電器はDOCOMOショップで購入した純正の、急速充電のタイプです。
こちらの口コミを参考にバッテリーミックスというアプリをインストールしてみたのですが、100%まで14時間30分とかかれています…。。
充電器の接触不良かなにかが原因でしょうか、端末自体の問題でしょうか…?
私は機器に弱くてあまり専門用語とかもわからないのですが、どなたか何かおわかりであることがあればご教授いただけないでしょうか(泣)
バッテリーミックスの、スクリーンショットを載せたいのですが載せ方もわかりません…ごめんなさい。。
今所用で自宅のある都内を離れしばらく遠方にいるもので、DOCOMOに行けるかもわからない状態で困っています。(泣)
長文すみません!

書込番号:18252122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/09 08:38(1年以上前)

本体の設定の電源管理などから、どんなアプリやプロセスがバッテリを使っているか確認してください。BatteryMixは無意味です。
また、いったん電源そのものを切って、再起動してから様子を見てください。

書込番号:18252148

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/09 08:44(1年以上前)

バッテリーミックスで充電中の所はACになっていますか?もしUSBになっていた場合は、接触不良が考えられます。

書込番号:18252158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 08:52(1年以上前)

スレ主です。
ちなみに卓上充電器?は持ってきておらず、試せすことができない状態です。
あとたまに、充電器をはずした際に表示される、『充電端子カバーを確認』という表示が充電している状態で出てきます。
充電器をさすところ?が壊れているのでしょうか…

書込番号:18252173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 08:56(1年以上前)

P577Ph2mさん
早速のご返信ありがとうございます!(泣)
本体設定の電源管理…ちょっとよくわからないのですが、みてみます!
ちなみに再起動や一旦電源を落とす等のことはしております!

書込番号:18252182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/09 09:01(1年以上前)

この方はUSBコードを変えて解決したと仰っていますが。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012549/SortID=17734393/#tab)

書込番号:18252196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 09:01(1年以上前)

H.H.Hさん
早々のご返信ありがとうございます!
充電中(AC)[27.8℃]と表示されております!
ということは、接触不良ではなく端末のもんだいなんですかね…(泣)
本当にスマホやらパソコン機器等の知識が全くなく意味がよくわかってなくてみなさんすみません(泣)

書込番号:18252198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 09:07(1年以上前)

redswiftさん
わ、本当ですね!パソコン等のUSB?にさしてみて充電できるか試してみれば大丈夫なんですかね??
コードは持ってきているので、パソコンを借りて試してみます!
みなさんわざわざお忙しいなか本当にありがとうございます!
結果はまた時間ができたときにご報告させていただきます!(充電があればの話ですが…笑)

書込番号:18252206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/09 09:16(1年以上前)

スレ主さん、

パソコンからの充電だと、アンペアが足りなく遅いです。
お持ちの急速充電器を使い、借りれるならなるべく最新のスマホを使っている人にUSB充電ケーブルを借りてためした方がベストです。
上手く充電できますように。

書込番号:18252227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/09 09:30(1年以上前)

簡易切り分け方法
1:本体の電源を切る※シャットダウン
2:充電する
3:1時間待つ
4:電源入れる
30%以上回復していなければハード故障です。

書込番号:18252252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/09 09:34(1年以上前)

切り分け方で記載漏れ
純正充電器でお願いします

書込番号:18252264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/09 09:57(1年以上前)

ACでしたか。
自分の場合、ACなのにUSBと認識されてしまい、
充電がなかなかなされなかった事がありましたので、同様のケースかと思いました。

その時は、充電器側のコネクタ不良でした。

書込番号:18252315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 09:59(1年以上前)

redswiftさん
そうですよね。
今年?DOCOMOで購入した純正の急速充電器を使っているんですが、以前のものと違いケーブル?コードが固定されているタイプなので、他のコードがさせないんです…(泣)
もっと最新の急速充電器は、コードが取り外せるんですかね?
ちょっと、色々試してもうしばらく様子を見てみます!
何度もご親切にありがとうございます!

書込番号:18252327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 10:02(1年以上前)

ぶにたろさん
なるほど!1時間電源を切った状態で充電ですね!
もうすぐ出掛けなくてはなのですが、やれるだけ試してみます!
故障ではありませんように…故障だと自宅から離れてるDOCOMOショップだとどういう対応になるのか不安です(><)
ありがとうございます!

書込番号:18252334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 10:05(1年以上前)

H.H.Hさん
同じようなことがあったのですね!
ACということは、接触不良ではない、ということであってますか?(本当によくわかってなくてすみません…焦)
私の場合端末がダメになっちゃったんですかねぇ(泣)
充電器が原因だと願いたいです!
何度もありがとうございます!

書込番号:18252344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/09 10:08(1年以上前)

>以前のものと違いケーブル?コードが固定されているタイプなので

マジですか?知らなくて申し訳ないです。
充電機の故障で有りますように願っております。

書込番号:18252348

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/09 10:17(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』の充電時のグラフが、赤色(AC)と青色(USING)が交互に混じってたりすると、充電ケーブルの断線不良やUSB端子の接触不良の可能性が高いかと思います。
充電中は赤色のみのグラフ表示になってますか?

書込番号:18252370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 01:41(1年以上前)

redswiftさん
いえいえ!今年初めの頃も充電器の調子が悪くドコモで購入した際に、自宅に帰って箱を開けたらケーブルが固定されているものだったので、少し不便さを感じてしまいました(^^;
現在はもう取り外しが可能なタイプのものは販売していないようですよ!おそらく(^^;

書込番号:18254817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 01:49(1年以上前)

りゅぅちんさん
とても参考になる情報ありがとうございます!
今も充電をしていますが、充電されているマークは表示されているのに数字は減っていく一方です…(泣)
スクリーンショットを載せられないのがもどかしいのですが、赤色の小刻み?ギザギザで、右肩下がりになっています(T-T)
そして、100%まで3時間17分と書いてあります。。端末にも問題があるのでしょうか(泣)
ちなみに、車の移動中シガーソケット?にさしてやった場合は、たまりました!

書込番号:18254824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/10 03:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

『共有くん』→(640×480を選択)→【共有】をタップ

とりあえず接触不良というのは無さそうですね。
以下を確認してみましょう。

・急速充電器の型番は?「docomo ACアダプタ03」or「04」辺りでしょうか?
(プラグの部分に表記されてます)
・たこ足コンセントにプラグを差して充電してませんか?

・一旦電源オフ→電池パック抜き差し→電源オン→再度充電してみる。


※スクリーンショットの添付について

クチコミへ投稿可能なのはJPEG形式の画像ですが、スクリーンショットはPNG形式のため下記のような画像加工アプリにてJPEG形式へ変換する必要があります。
画像を開いて【共有】ボタンをタップすればJPEG形式で保存されます。

『共有くん(フリー版)』
http://www.smahoto.jp/photolife/app/items/69.html

返信投稿時に、画像投稿【ファイルを選択】をタップ→JPEG画像を選択→【画像をアップロード】をタップ→【内容を確認する】をタップ→
プレビュー画面にてコメントと画像を確認したのち【書き込む】をタップする。

書込番号:18254897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 04:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

りゅぅちんさん
04です!もしかしたら、扱いが雑なので接触不良かとも思ったのですが(^^;

なるほど〜!電池パック抜いて、試してみますね!

画像の形式を変換するんですか!
みなさん、そうやってるんですね、すごい!

やってみした、出来てますかね笑
充電しているときが、赤色です。
全然充電されてないですよね。。笑
うまくできているときは、車でやったときのものです。
ちなみに、稼働プロセス?は、ギャラリーというアプリがかなり占めているみたいでした。
今回の件と関係があるかどうかよくわかりませんが、アンインストールをしようと思います。

画像投稿の仕方までわかりやすく教えていただき、ありがとうございますー!
大変助かりました。
電池パック外したあとのご報告またさせていただきますね。

書込番号:18254919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/12/10 04:59(1年以上前)

機種不明

Battery Mix→稼働プロセス→(アプリ名をタップ)→棒グラフ表示

赤色の充電中グラフが右肩上がりで正常な時は【DISPLAY】の緑帯表示が切れてますね。(画面消灯中=スリープ状態なら正常に充電されている)

昨夜0時過ぎから充電中のようですがその間も【DISPLAY】は緑帯表示のまま、つまり端末を使用しながら充電されていた?
「ながら充電」では供給量よりも消費量の方が多いため蓄電されず減る一方?と推測されますがいかがでしょうか。

「稼働プロセス」画面のアプリ名をタップすれば、そのアプリの稼働してた時間帯がグラフ表示されます。
昨夜0時過ぎから『ギャラリー』アプリが充電中に起動してて、電池喰いに加担してるかどうか?チェックしてみましょう。

ちなみに『ギャラリー』アプリはプリインストールの画像閲覧アプリなので、現時点では迂闊にアンインストールはしない方が宜しいかと思います。

書込番号:18254941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 13:15(1年以上前)

りゅぅちんさん
昨夜は確かに充電がされているかが気になり幾度か携帯はみましたが、一昨日の夜はお風呂に入ってる間30分間で、1%しかたまっていませんでした。
口コミを初投稿した際は、寝ている間に4時間で13%しかたまっていませんでしたし…。
現在も、何も触れずに充電しているのにも関わらず、減っていく一方です。

推測だけで言っていてもあれなので、やはり都内に戻った際にドコモへ行ってみてもらおうと思います。

稼働プロセスのギャラリーがどのように起動しているかもよくわかりませんでした。
おっしゃる通りプリインストールのものでしたので、ギャラリーはアンインストールしないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:18255897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/10 13:55(1年以上前)

えーと、もう答えは出ていませんか?
車の充電器とお家の充電器は違うものですよね?
だとしたら、充電器故障かと思いますよ。
同一の物ならトラブル原因は違ってきます。

書込番号:18255965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 16:58(1年以上前)

ぶにたろさん
またご意見いただきありがとうございます。
そうです、普段充電しているのはドコモの04のもので、車ではソケット?に別のケーブルをさして充電しています!
おっしゃるとおり、車では出来ているので、充電器の故障のような気が私もしています…!

以前使っていたスマホは、充電がたまるのが遅く不便さを感じていましたが、GALAXYS5にしてから、使用しながらでも普通に充電するのと同じぐらいの早さで充電がたまっていくことに衝撃を受けたので、そのようなことからも、充電器の不良かと思い始めています。

忙しくてまだドコモに行ける時間がないので、一旦ドコモの充電器を持っている人に借りて、できるかどうか試してみたいと思います。
わざわざありがとうございます。

書込番号:18256366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度5

2014/12/14 13:11(1年以上前)

参考までに、私は寒い地方に住んでまして窓辺の寒い場所だと充電が進まないことがあります。したがいまして今時分の時期充電は寒すぎない場所にするよう心がけています。

書込番号:18269148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング