『外部メモリーについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 外部メモリーについて。

2014/06/06 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

手元にあるDVDをZ2で見られるようにしたいと思います。学習用のものでもちろん合法です。アンドロイド4.4ではSDHCカードなどが使いづらいと聞きました。DVDなどのソースを本体のメモリーではなくて、直接外部メモリーに移すことは可能でしょうか?
詳しい方のご教示をお願いいたします。

書込番号:17597171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/06 09:36(1年以上前)

4.4から外部メモリーへの書き込みに制限が設けられましたが、それはインストールされてるアプリでの書き込みが出来ないだけ
パソコンにUSB接続すればメディアプレーヤーとして使えますし、外部メモリーに動画ファイルを保存することも出来ます

だだ、扱えるファイル形式や容量の事前確認は必要かと思います
docomoから取説がDL出来るので、目を通させたらいかがでしょうか
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03f/index.html

ここで、ファイル形式など具体的なことを書き込まれたら、詳しい方がレスしやすいかもしれません

書込番号:17597310

ナイスクチコミ!5


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/06 09:59(1年以上前)

一般的に複製、配布が許可されることはないと思うのですが

書込番号:17597358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/06 10:14(1年以上前)

DVDのデータをコピーしても、そのままの形でスマホで再生させることはできません。
スマホ用にファイル形式を変換させる必要があります。
ただし、DVDにはプロテクトがかかっているのが普通で、それを破るのは違法になります。自分で購入したものであってもそうです。

書込番号:17597389

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/06 10:16(1年以上前)

>ma_zさん

仰る通りなんですけど、過去スレにも似たようなこともありましたからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17456754/

書込番号:17597391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/06/06 10:28(1年以上前)

スマートフォンでは効率的よくないのでは。Windows8.1を搭載したタブレットの方がいいので。

書込番号:17597418

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/06 12:34(1年以上前)

液晶付きのDVDプレーヤーを買った方が使いやすいのでは?

書込番号:17597696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2014/06/06 17:01(1年以上前)

まとめサイトにDVDを見る方法がありました。
http://xperia-so03f-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%C6%A5%A4%A5%F3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A1%A2%A5%E1%A5%C7%A5%A3%A5%A2%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p16
DVDのデータをSDにコピーすればいいみたいですよ。

書込番号:17598330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/06/06 20:08(1年以上前)

勤務中のためにやっと皆様の御意見を拝見しています。様々な御意見、本当にありがとうございました。

書込番号:17598883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング