『充電中に着信音等が鳴らなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に着信音等が鳴らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

充電中に着信音等が鳴らなくなる

2014/06/17 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:136件

たった今気づいたのですが、卓上ホルダーで充電中、全てのアプリで着信音・通知音・アラーム音・メディア音ともに音が再生されず、無音状態になってしまう不具合?が発覚しました。
充電中に着信音を変更しようとしましたが、マナーモードやサイレントモードでもないのに、音が鳴らずおかしいと思い、通知音を再生させましたがそれでも鳴らず、ミュージックプレーヤー(PowerAMP)でメディア音を再生させても鳴らなくなるという状態です。

端末を再起動したり、卓上ホルダーから端末を外すと元に戻るのですがしばらくすると再び症状が発生してしまいます。
なお、音量ボタンを押して音量の大きさを上げ下げするときのピッっていう音は再生されますが、音量を下げてもその音の大きさは変わらず、一定の音量を保ったままになっています。(通常であれば、音量の大きさでその音も変わるはずです)

皆様の端末もこのような症状はないでしょうか?
自分だけなのかとても気になるので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:17634948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/17 07:40(1年以上前)

スマートコネクトの卓上ホルダーで
なにも設定してないなら(的外れかもしれないが)
ショップへゴー!
私の端末は問題なしです。

書込番号:17635000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 07:44(1年以上前)

補足です。

使用している充電器はACアダプタ04ですが、03でも同じ症状。
また、ACアダプタのみの充電だと再現せず。
スマートコネクトのデータを削除してみましたが変わらずでした。(削除前はイベント作成等はしておらず、初期設定のまま)
卓上ホルダーで充電中でも、メディア音量を少しでも操作すると再発し全ての音が無音に。
ACアダプタのみだと変わりませんでした。
更にその症状が発生した状態でPowerAMPで音楽再生すると何故か曲が早送り状態になってしまいます。
卓上ホルダーから外すと再生スピードは元に戻ります(笑)

なので、自分の憶測ですが卓上ホルダーに原因があるか、ソフト的な不具合のどちらかかなと思っております。

書込番号:17635006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 08:12(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

補足にもありますが、スマートコネクトの設定は初期のままでなにもしてないですね…

書込番号:17635076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/17 12:30(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

スマフォー貧乏さんは

>なにも設定してないなら(的外れかもしれないが)
>ショップへゴー!

とも仰っていますよ。

書込番号:17635666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 12:35(1年以上前)

昨日まではきちと機能していたので、セーフモードでも症状が出るのか確認してみて、それでもなるようならショップ行く前に初期化して様子を見ることにします。

書込番号:17635680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/17 12:52(1年以上前)

あまり関係無いかもしれないですけど、以下のような不具合も報告されているようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/39264632.html

ハード側の問題ですと早急に対応した方が良いと思います。

書込番号:17635737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 15:23(1年以上前)

おびいさん

URL拝見致しました。
これは醜いですね…
自分の端末はまだマグネット部分もグラついておらず正常に充電できますが、いつマグネット部分が外れるか不安になりますね…
正常に充電できるのにも関わらず卓上ホルダーの充電時にのみ上記のこのような現象が発生するので、ソフトウェア更新で修正してくれればと思いますね。
卓上ホルダーの充電時以外は(ACケーブル、USBケーブルのみの充電と通常の使用)、きちんと設定された音量で再生されるので。

書込番号:17636064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/17 19:13(1年以上前)

なぜ違う不具合を持ち出すのだろうか?
意味が分かりません

書込番号:17636673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 22:01(1年以上前)

ショップに出向いて事情を説明、ショップの卓上ホルダーをお借りして症状が出るのか確認したところ、症状が再現されました。
そこで、再起動してセーフモードで起動し、卓上ホルダーにセットした状態で各種音量が出る確認しましたら、きちんと再生されました。
ショップのスタッフいわく「お客様がインストールしたアプリが悪さをしているのでは?」とのこと。
その後、通常起動させ、スマートコネクトのアップデートデータを削除し、スマートコネクトのデータを削除しましたが改善しませんでしたが、Sound Aboutをインストールしていたのに気づき、Sound Aboutをアンインストールしたら無事に症状が改善しました!
どうやらSound Aboutとは相性が悪かったのでしょう。

こういうこともあるんだなと勉強になった次第です。

書込番号:17637415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/17 23:05(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

色んな要因で色んな不具合をもたらすこともありますからね。
ハード側の問題で無く無事解決して良かったです。

書込番号:17637741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/06/17 23:10(1年以上前)

おびいさん

本当にそうだなと痛感しました。
デザイン、機能ともにかなり気に入ってるので修理に出さずに済み本当に助かりました。

書込番号:17637758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/17 23:12(1年以上前)

>ARMOREDCOREさん

アプリとの相性もあるので、今後は不具合が起きる直前にインストールしたアプリを覚えておいた方が良いですね。

書込番号:17637764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/06/18 00:03(1年以上前)

>おびいさん

そうですね。
仰る通りですね(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:17637980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング