docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo F-07F
F7Fって何処かで聞いたような番号だなと思ったら、第二次世界大戦中に製造されたアメリカの双発戦闘機にF7Fタイガーキャットというのがあった。
どうせならF6FヘルキャットとかF4Fヘルキャットなどの方がインパクトがあって良かったけど、
取り敢えずこの携帯の愛称はタイガーキャットということでOK?
書込番号:17647033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
訂正。
F4Fはワイルドキャット、F6Fはヘルキャット[太平洋戦争で特に大活躍]でした。ちなみにF8Fはベアキャットです。
F7Fはタイガーキャットですから訳して「虎猫」、虎猫携帯なんていかがですか?
タイガーバームみたいでかっこいいでしょう?
書込番号:17647597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
待ち受け画面は
あさぴ~auさんの親分か
近所のノラちゃん!で決まり。
書込番号:17647654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フランダースの野良犬さん、こんばんは。
『タイガーキャット』全く知りませんでした(^◇^)
(戦車が好きなもんで…)
私も、こんな発想でお騒がせしたことありますんで(^_^;)
なんか、親近感が♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16565723/#tab
書込番号:17651007
1点
ちなみにF系統の戦闘機は有名かつ傑作機種が多く、
F9Fパンサー/クーガー(朝鮮戦争で活躍)
F14トムキャット、F15Aイーグル(現代最強戦闘機の一つ)始め、多くのバラエティがありますからこれからも楽しみです。
いっそのことメーカー自らパンサー携帯とか、イーグル携帯とか愛称つけて売り出せば、人気も出るし、日米同盟強化マンセーのシンボルにもなるし、いい事ずくめでしょう。
もちろん、防水防塵耐衝撃は当たり前、更なるサプライズ機能を期待しますo(^_-)O
自動車や戦車のネーミングもまた楽しそうです!
オリンパスのデジカメのように、水深10mでも操作可能とか、
更にサハラ砂漠でもチベットのラサでも南極の昭和基地でも操作可能とか、そういうタフネス携帯なんか出たら即買いですね!(^O^)/
書込番号:17651090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フランダースの野良犬さん、返信ありがとうございます♪
エリア88世代なんで、イーグルやトムキャットなら分かります
http://eaglet.skr.jp/EG/military.htm
カッコいいですよね♪
WWUの戦車好きですが、現代戦闘機は結構好きなんですよ(^_^)/
特に『Su-27』 プガチョフのコブラが印象的でした…
携帯電話、そんな愛称が付いてたら楽しいですね。私のは、いまだガラケーですが(・_・;)
書込番号:17654931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo F-07F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/01/02 17:41:14 | |
| 0 | 2017/09/11 20:10:03 | |
| 0 | 2017/01/19 2:20:32 | |
| 2 | 2016/12/02 12:28:25 | |
| 2 | 2016/08/07 22:07:03 | |
| 2 | 2016/07/03 11:14:55 | |
| 0 | 2016/06/27 7:54:10 | |
| 0 | 2016/06/26 16:38:51 | |
| 1 | 2016/05/29 18:20:06 | |
| 0 | 2016/05/29 14:40:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






