『ソファ下や、ベッド下には??』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

FREED EC-SX200

バッテリーを取り外して充電できるコードレス掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg FREED EC-SX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

FREED EC-SX200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2014年 5月下旬

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

『ソファ下や、ベッド下には??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED EC-SX200」のクチコミ掲示板に
FREED EC-SX200を新規書き込みFREED EC-SX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソファ下や、ベッド下には??

2016/02/02 11:06(1年以上前)


掃除機 > シャープ > FREED EC-SX200

クチコミ投稿数:4件

今までキャニスターの掃除機を使用していましたが、壊れてしまったので、新しく購入しようと思っています。
二階建で階段があるので、充電式のスティックタイプが便利ではないかと思い、こちらの商品を検討しています。

そこで質問なんですが、ソファ下や、ベッド下等の狭い隙間の奥まで、ヘッドは入るのでしょうか??

教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。。

書込番号:19548163

ナイスクチコミ!6


返信する
TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/02/03 20:09(1年以上前)

>ゆのピーさん
はじめまして。
このクリーナーを1年半ほど使っています。

ご質問の件ですが、ステイックの部分の長さは、50センチくらい、
ヘッド部分は15センチ位、ヘッドの厚みは5〜6センチですので、
高さ7センチ以上、奥行き65センチくらい範囲でしたら、ベッドや家具の下にもかけられますが、
ベッド下はシングル幅でも、左右からかける必要があります。
あるいは、そういう場所は、ペーパーモップと兼用したほうが簡単かもしれません。
(私はそうしています)

いずれにしても、充電時間、稼働時間、ゴミ処理の簡単さ、音、吸引能力、バッテリーがリチウムで、
自分で交換できるなど、現状出ている充電式ステイック型では、これが一番バランスの良い機種だと思います。

私は他に、Panasonicの肩掛け式や、ルンバも持っていますが、これが一番使出番が多くて、重宝していますよ。

私のサイト内ページですが、ここ↓に、感想を書いていますので、よろしかったら御覧ください。
http://hamix-journal.com/style/14/joyfulyy.cgi?getno=326

書込番号:19553185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/02/03 20:51(1年以上前)

TT28さんも書かれていますが、ヘッドの高さは5〜6cmでしょうか。
先端とホースの連結部分までが、約65cmです。

個人的には、フィルターの交換が不要で、バッテリーを取り外して充電できるのがありがたいので、
この掃除機に決めました。

書込番号:19553337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/02/04 10:06(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました!!
サイトの方も閲覧させて頂き、動画も拝見させて頂きました!!
すごくすごく参考になりました!

私の身長も偶然同じで157p☆長さ的には程よいという事もわかりました☆
あと、ヘッドがフニャフニャ動くという事も分かり助かりました(*^-^*)

肝心のベッド・ソファ下ですが、ベッドもソファも一方が壁にくっつけてあるので、やはり、モップと併用というのがよさそうですね。

そこで、またまた質問になってしまうのですが、ベッドの下の隙間の高さは15p、ソファの下は11pなのですが、持ち手部分を隙間にすっぽりと入れる事は出来ないのでしょうか??
すっぽりと入るなら、奥までヘッドが届くのではないかと思うのですが、持ち手部分の厚みでつっかえて、やはり無理でしょうか(*_*)

お時間がございましたら、ご返答頂けると幸いです('◇')ゞ

書込番号:19554939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/04 10:13(1年以上前)

Canon AE-1様、ご回答ありがとうございます!

ヘッドの高さは、ソファの下(11p)・ベッド下(15p)に入りそうです☆

ただ、パイプの長さが奥行には足りないようです(´・ω・`)

でも、バッテリ-が取り外せるという事は魅力ですね。
もう少し悩んでみます('◇')ゞ

とても助かりました☆☆

書込番号:19554957

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/02/04 13:24(1年以上前)

>ゆのピーさん
そうですね。その高さでは、取っ手部分が入りそうもないですね。

参考までに、
フリーハンドで下手くそなスケッチですが、寸法はこんな具合です。

追伸:ヘッドがフニャフニャ
これについては、誤解があってはいけないので補足させていただきます。
ヘッドの動きは、不安定ということではなく、動きにスムーズについてくるというkぽとです。

使い始めの頃は、マキタのように、ヘッドが固定して動かないほうが
使いやすいように感じていましたが、(特に階段をかける時)
フレキシブルに動きがあるほうが、隅々かけやすく、軽く進むので、
手首への負荷が少なくてすむので、これでよかったと思っています。

書込番号:19555429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/04 15:20(1年以上前)

>TT28さん 

早々のご回答、本当にありがとうございます!!

寸法のイラストまで描いて下さり、大変助かります(^O^)

どうやら奥までは入りそうにないですね(>_<)

ヘッドの件は使いやすいという事なんですね!こちらも参考になりました☆

もう少しじっくり考えようかと思います。。。

ご親切なご回答ありがとうございました!!
また何かありましたら、よろしくお願いします(^^;)

書込番号:19555699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED EC-SX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED EC-SX200
シャープ

FREED EC-SX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

FREED EC-SX200をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング