『充電できない。充電ランプも消灯のまま。無反応』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

FREED EC-SX200

バッテリーを取り外して充電できるコードレス掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.5kg FREED EC-SX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

FREED EC-SX200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド系] 発売日:2014年 5月下旬

  • FREED EC-SX200の価格比較
  • FREED EC-SX200のスペック・仕様
  • FREED EC-SX200のレビュー
  • FREED EC-SX200のクチコミ
  • FREED EC-SX200の画像・動画
  • FREED EC-SX200のピックアップリスト
  • FREED EC-SX200のオークション

『充電できない。充電ランプも消灯のまま。無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREED EC-SX200」のクチコミ掲示板に
FREED EC-SX200を新規書き込みFREED EC-SX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > シャープ > FREED EC-SX200

もう3年位は本機を使っていると思います。
1年くらい前から充電の頻度も上がってきていたと思いますが、
最近急に一切充電できなくなりました。
充電ランプも消灯したままです。

コンセントを別の場所に挿し口に変えてみたり、バッテリーの接地部分も確認していますがゴミはありません。
もちろんバッテリーを充電台の奥まで押し込んでいます。

もう、大概のことは試したつもりです。

バッテリー残量がないなりにも、掃除機に装着して掃除機のスイッチを入れると
数秒は掃除機が動きます。

ですので、充電台側の問題のような気がします。

もうメーカーに修理に出すしかないですよね?
同様の症状の方、いますでしょうか。

書込番号:22434086

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/01/31 23:21(1年以上前)

バッテリの寿命じゃないですか。
バッテリは消耗品ですから、徐々に利用時間は短くなっていき、ある日突然、まったく使えなくなります。
3年なら、あり得ない話ではないです。
交換用バッテリ(BY-5SB)は、純正品なら8000円程度、互換品なら5000円程度で買えます。

故障の可能性もありますが、その場合は、メーカーに確認してもらうしかないです。

書込番号:22434110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2019/02/01 02:40(1年以上前)

寿命でしょうね。
メーカーで言う充放電回数はいかない事もあります。
使用回数・使い切っての充電か・継ぎ足し充電か・使い切ってから充電じゃするまでの放置時間・使用する室温などで短命になる事もあります。
これの電池は純正だけでなく、互換もあるので、使ってみてはどうですか。

書込番号:22434342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2019/02/01 11:27(1年以上前)

>ディスク読み込み中さん
こんにちは。
この機種のユーザーではありません。
私もバッテリーの寿命だと思います。
バッテリーがへたっている場合は、充電台も安全優先で充電しようとしなくなりますので、おそらく充電台の故障等の可能性は低いのではと思います。とりあえず充電台含め一式を修理に出すしかないですね。
ちょっと使って毎回充電台に戻して充電作業を行う場合、90%→100%の充電でもサイクルカウントは1回、という感じで劣化します。3年使いなら、良く持った方ではないかと思います。

書込番号:22434940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2019/02/02 07:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
やはりバッテリーの寿命ですかね。
バッテリーの買い換えか、新機種買い換えと天秤にかけようと思います。

書込番号:22436637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FREED EC-SX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FREED EC-SX200
シャープ

FREED EC-SX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

FREED EC-SX200をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング