
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 2 | 2016年6月22日 22:34 |
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5 | 7 | 2016年2月20日 12:28 |
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1 | 2 | 2015年8月23日 10:29 |
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2 | 6 | 2015年2月25日 11:06 |
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8 | 5 | 2015年2月22日 13:58 |
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3 | 6 | 2015年2月13日 21:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


WIN10にアップグレードしたら充電できなくなりました。
「84%が使用可能です(電源に接続 充電していません)」
と表示され、赤いランプが点滅しています。
実際には、おそらくバッテリーは0%なのだと思われます。
どうすれば、充電できるようになるのでしょう?
5点

こちらに同様の質問があります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows10%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/39f426e6-1011-4005-906c-7257f9261632
対処法のリンクはこちら。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/cfdbba51-72fa-4cd5-ba4c-a1eb5e68e583
書込番号:19977234
2点

トラブったら、Win8.1に戻すのが近道。
書込番号:19978112
0点



タイトル通りです。
他の問題はないのですが、再起動させると必ず、フリーズします。
故に、アップデート後にフリーズして、強制終了することになります。
解消方法はあるのでしょうか?
書込番号:19609276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


リカバリーしてWindowsアップデートでOSを最新の状態にして、ドライバー類も最新の状態にして、それからWin10にアップグレードする。アプリはWin10にしてから入れる。
それでもダメなら諦める。
Win10にアップグレードしたら再起動時にフリーズすると言われても、的確な回答は得られないでしょう。
書込番号:19609391
1点

>沼さんさん
ありがとうございます。
やってみたのですが…。
メーカーに連絡してみます。
書込番号:19609445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PS0さん
ありがとうございます。
まさに、そうなりそうで…。
書込番号:19609450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下の順番で試してください。
すべてwindowsの標準機能なので、不具合が起こる可能性は低いです。
1.Windows 8.1をセーフモードで起動
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015917
2.ディスククリーンアップを実行
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013968
3.システムファイルチェッカーを実行する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015111
4.Windows 8.1で「PCのリフレッシュ」を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015772
ちなみに、変なツールの利用はお勧めしません。
唯一アリなのは、ccleanerの初期設定状態での「クリーナー」のみ。レジストリ機能もお勧めしません。理由は以下のとおり。
http://it.srad.jp/story/15/10/12/0612257/
書込番号:19609460
0点

一応定番の メモリテストを
memtest86+
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html
で。
以前、Win8.1 -> Win10へアップしたら、それまで気づかなかったメモリ不良が顕在化するようになって不具合に遭遇したことはある。
こういうのは、memtest86+で一発だ。
メモリトラブルは、メモリ不良個所に OSがアクセスに行かなければ、すぐに問題にならないことも多い。
まぁ、実際に、調べて問題無しでも、問題の原因の可能性の一つを除去できるという 進展はある。
書込番号:19609507
1点




しましたよ。
快適ですが、ひとつ問題点が。
キーボードの下にあるタッチスクリーンが使えなくなってしまいました。
どうやったら使えるようになるんでしょうか?
書込番号:19074195
0点

>なべなべべおさん
返信ありがとうございます、大丈夫そうですね。
ASUSのタッチパッドはwindows10用のドライバがあるようです。
windows8.1に慣れる前にアップデートしようかな。
書込番号:19075817
1点



公式サイトに対応OSがvista、7、8とあるのですが、8.1でも問題ないですか?形式はDVD-ROMで、このPCはドライブなしなので、外付けドライブを買おうと思います
書込番号:18514502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

具体的なゲームタイトルを書いたほうがよろしいかと。
書込番号:18514533
1点

どんなゲームか分かりません・・・(^^;
Windows7やWindows8対応のゲームのほとんどはWindows8.1でも動作します。
全く不具合がないのか?というとそうでもないです。
ゲームの開発が止まっているような場合、何か少し不具合があるかもしれません。
たぶん、ちゃんと動作するとは思います。
書込番号:18514545
0点

すみません。こちらのゲームになります。
DYNAMIC CHORD
http://www.honeybee-cd.com/dynamic/reve/spec.html
書込番号:18514561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにWindows8.1とは書いてないですね。
発売日が2014年12月26日なので、おそらくメーカーの方でもWindows8.1を試しているとは思います。
書込番号:18514672
0点

メーカーに聞いてみればよいかと。
書込番号:18514705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

技術的には疎そうだから、8.1を含むつもりで8と書いてるのかもしれないし、問い合わせした方がいいですね。
8.1で動かなくても諦めてそうでもあるし。
書込番号:18516318
0点



質問させて頂きます。
この度友人にX200MAを引き渡す事になったので、初期化をしたいのですが(工場出荷時に戻したい)、
方法がググってもなかなか分かりません。
OSのCD等は付属していなかったと記憶していますが、箱等は全て処分してしまったので、
本体のみで出来るやり方が知りたいです。
無知で申し訳ありませんが、お詳しい方お願い致します。
0点

ググったら出てきましたが、この方法が理解できないということでしょうか?
http://dmz.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/asus-backtracke.html
書込番号:18505519
3点

こちらのページも既に拝見済みです。
ブートUSBの作成までは分かりましたが、これをどのように使用したら良いかが全く分かりません。(機械音痴なもので・・・)
大変無知で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。
書込番号:18505551
0点

applecinacinaさん、こんにちは。
ASUSのFAQから
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008645/
これではいかがでしょうか?
書込番号:18505597
3点

Backtrackerを使わないで、初期化する方法もあります。
マニュアルPDF84ページ「PCを初期状態に戻す」を参照。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/X200MA/0411_J8798_A.pdf
書込番号:18505691
2点

皆さん沢山の投稿有難う御座いました。
おかげで何とか初期化出来ました。
また何かありましたらお願い致します。
書込番号:18505792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



購入から一週間足らず。ハードディスのアクセス時は常に「カシュカシュ」と小さな音がしています。
過去ログから、おそらくこれはハードディスクのクセなのでしょうが、たまにガツンといった、何かに叩き付けるような大きな音もします。
このガツンもハードディスクのクセの範囲と思われますでしょうか?
当方、仕事でも家でもこれまで長らくパソコンを使っておりますが、このような音は聞いたことはありませんでした。
ハードディスクはST750LM022 HN-M750MBBです。
0点

サムスン設計のシーゲートの2.5インチHDDは持っていませんが・・・
「カシュカシュ」はヘッドがデータにアクセスしている音カモ。
「ガツン」はヘッドが退避ゾーンに戻っている音かな?
CrystalDiskInfoでエラーが出ていないか調べてみるのも良いでしょう。
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
書込番号:18433680
0点

通販 購入でなければ,ショップに持ち込み
確認してもらうのも手・・・
書込番号:18434453
1点

kokonoe_hさん
CrystalDiskInfoではライトエラーレートが0x67で、買ったばかりにしては若干高めの感がありますが、それ以外には特に気になるところはありませんでした。退避ゾーンの音ですか、、、ヒントありがとうございます。調べてみます。
沼さんさん
ASUSのアウトレット通販なのです。
最悪の場合はSSDに換装しようかとも思いますが、HDDの容量であえて旧機種を選んだのになんだかな〜との感じです。
ありがとうございました。
書込番号:18434494
0点

当方も購入時から「カシュカシュ」という小さな音が度々なりますが、「ガツン」というような大き目の音は無いようです。
こんな物なのかな?と、様子をみています。
書込番号:18461179
0点

ショップに相談してみても祖ほど良い感触が得られないなら,
SSD換装も有り・・・
書込番号:18461293
0点

皆様コメントありがとうございました。
結局、気になったのでASUSに不良品として確認に出して、本日初期不良と認定、
アウトレット品で代替在庫がないので返金となりました。
デザイン的に気に入っていたので残念ですが、新しいのを買います。
ASUSのサポートはそれほど悪いとは思いませんでした。
書込番号:18472669
2点


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