『ハードディスクからの異音』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『ハードディスクからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ハードディスクからの異音

2014/06/01 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 っっbさん
クチコミ投稿数:2件

5月31日に秋葉原のヨドバシカメラで購入しました。
電源を入れた直後から、ハードディスクのライトの点滅と合わせて、
カリッカリッ、という音がします。
サポートに電話したところ、ハードディスクなので音はします、との
ことでした。
6月17日からの旅行に持って行こうと吟味して買ったのに、ずっとこの音
がするかと思うと悲しいです。
安物買いの銭失い、ということなのでしょうか。
購入された皆さんのハードディスクはどのような感じでしょうか。
お教えいただければ幸いです。

書込番号:17581644

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2014/06/01 17:13(1年以上前)

通常発する音なのか分かりませんので,ヨドバシカメラに
持ち込んでみるのが宜しいかと思います。

書込番号:17581750

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2014/06/01 17:23(1年以上前)

価格COMのレビューを見ると、
>ただ、排気ファンは活発に回り、ハードディスクの音も大きいため静かなところで使いたい方には向いていません。

書込番号:17581773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/01 20:41(1年以上前)

買って、約1週間経ちました。
買った当初から、「カチッ、カチッ」と音がしてました。
今まで買ったノートパソコンでは、あまり聞いたことのない音でした。
プラスチックをたたくような音とでも表現すればいいでしょうか。
ただでさえ見た目が安っぽいのに、音まで安っぽいというか。
それほど大きな音ではないので、最近は気にならなくなりました。
ハードディスクの音でいいように思います。

書込番号:17582515

ナイスクチコミ!3


スレ主 っっbさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/02 10:18(1年以上前)

コメントいただきましてありがとうございます。

沼さんさん

当方、地方在住で、たまたま5月31日に都内に行く用事があったので、ヨドバシ・ドット・コムに取り置きの注文をいたしました。近くで買わないとこんな時に不便ですね。勉強になりました。

キハ65さん

レビューを見て、音が大きいのは覚悟していましたが、全体的に大きいのではなく、たまに、カリッカリッ、と鳴るため、余計に気になっちゃうんです。

It's coolさん

まさにその通りの音です!私もいずれ気にならなくなるのでしょうか。あと、2,3日使って、やはり気になるようでしたら、もう一度asusのサポートに電話しようと思います。

サイズ感、デザインなどは好きなのですが、この音のせいで、いまいち愛着がわかなそうです。悲しい。

書込番号:17584215

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/02 11:04(1年以上前)

>電源を入れた直後から、ハードディスクのライトの点滅と合わせて、カリッカリッ、という音

心配でしたら、ハードディスクの情報(S.M.A.R.T)を読み出すフリーのツールがいろいろあるので使用してみたらどうでしょうか。(Crystal Disk Infoなど)
急に起動が遅くなったり、読み出しエラーが増えたら要注意です。
もっとも突然死はムリかもしれませんが。

なお電源オンからの起動時間を測定して他のマシン、できれば同一機種と比較する方法もあります。

書込番号:17584304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/02 21:39(1年以上前)

SAMSUNG ST750LM022 なのかな?
仕様と思って諦めるほかないかと・・・

あるいは、リスク覚悟で他のHDDまたはSSDに換装するか。

その前にHDDのへのアクセスを抑制するようカスタマイズしてみる
のも手かも知れませんね。
あと軽量化のユーティリティとか・・・

書込番号:17585940

ナイスクチコミ!0


桜ねこさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/03 22:38(1年以上前)

っっbさん

内蔵HDD750GB シーゲイト製ST750LM022である情報ですのでシーゲイトとWD(Westerndigital)ではアイドリングの際音が絶対します。カチっカチッと
当方の個人のことですが ST750LM022の上位ランクのSSD搭載のハイブリッドST750LX003ですが上位でも「カリッカリッ」とおとがするので諦めた方がいいですね。

気になる感じでしたSSDに乗せ換えるか、シーク音の音がしないメーカを見つけて内蔵HDDを交換するしかないです。最悪プチフリしなければいいかと思います。今までシーゲイト、WD、日立、東芝と使ってきましたが音がしないというHDDはありませんでした。※当たり前ですがマシかなというのは東芝のHDDですね
MQ01ABD100 http://kakaku.com/item/K0000276595/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_text_0536

安くて優秀です1TBの容量もあるので

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

上記URLでの状態をお勧めします。
HDDメーカと健康状態がわかるのでインストールしてみていかがでしょうか?


書込番号:17589706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング