『プログラミング用途での使用』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『プログラミング用途での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プログラミング用途での使用

2014/06/04 18:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 akipoyoさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
持ち運びできるプログラミング用のラップトップが欲しいと思い、X200MAを検討しています。
そこで質問なのですが、X200MAでEclipseは問題無く動くでしょうか?

ちなみに、メイン作業はあくまで母艦のデスクトップと割り切り、X200MAはリビングやベッドで、プログラミングとネットブラウジング用途で使うつもりです。
安い、軽い、バッテリ駆動時間が長い、という点を重視しており、他の機種(たとえばLenovoとか)と比較してそちらの方が良かったらそちらを買う、といったことも考えていません。
また、HDDはSSDに換装する予定なので、読み込み/書き込み時間はあまり考慮に入れず、処理速度の観点からEclipseが処理落ちしなければ問題なく使えるのではないか、と考えています

どなたかすでにお持ちの方でEclipseを入れて使っている方がいらっしゃいましたら、ご意見頂戴したく。よろしくお願いします。

書込番号:17591773

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/06/04 23:34(1年以上前)

>Eclipseが処理落ちしなければ

これってどういう意味?

わたしの知ってるEclipseはIDEなんだけど、、、

書込番号:17593271

ナイスクチコミ!2


スレ主 akipoyoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 07:54(1年以上前)

ムアディブさん

たとえば、入力補完で候補表示に数秒待たされるとか、大したコード量でもないのにコンパイルに数分かかる、といったことです。ムアディブさんがEclipseでコーディングされていて、ストレスを感じておられないようでしたら、問題ないということになります。いかがでしょうか?

書込番号:17594001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/06/05 09:19(1年以上前)

処理落ちってのはフレームが落ちる(飛ばされる)って意味なんですけど、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E7%90%86%E8%90%BD%E3%81%A1

残念ながらこの機種は持ってません。Bay Trailの別機種はありますけどEclipseはインストールしてません。というわけで参考にならなくて申し訳ないんですが、Pentium Mくらいの性能なので、過剰な期待はしないほうが良い、、、と思います。

コンプリートは、、、何に依存するんですかね? ディスクスピード? 試したことがないからわからないなぁ。コンパイルはCPU依存ですね。速くはないでしょう。普段の数分の1とか。まぁ、規模次第なのでベンチマークになるもの指定しないと時間測りようもないですが。

書込番号:17594172

ナイスクチコミ!0


スレ主 akipoyoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 09:27(1年以上前)

ムアディブさん

専門用語をラフに使っていました。誤用の誹りを免れませんね。失礼しました。

まあありていに言えばEclipseが頻繁に固まって使いもんにならん、という使用報告があるようでしたら、諦めようかなぁ、と思っていたんですが、ムアディブさんがお使いでないのでしたらあまり参考になりませんね。残念です。

もとよりX200MAのCPUには期待していないので、最悪の場合母艦にVNCで繋いでシンクライアント的な使い方をしようと考えています。先ほど発注してしまったので、また届いたらレポートしようかなと考えています。

書込番号:17594189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/06/05 16:53(1年以上前)

専門用語というより慣用句ですけどね、、、処理が遅くてフレームが落ちる→処理落ち とか、3Dゲームや動画に絡んでないと意味わかんないですよね。

なんのことだろうと不思議に思ってレスしてしまいました。駄レスですいません。

直感的にはIDE (Java) は荷が重いだろうな、とは思いますが妥協はあるかもですね。

起動に何分掛かるんだろうか、、、レポート期待してます。

書込番号:17595079

ナイスクチコミ!1


スレ主 akipoyoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 16:37(1年以上前)

手元に届いて1日いじり倒したので、レビューがてらここに書いておきます。

まず結論ですが、Eclipseの動作には全く問題ありませんでした。
Eclipseのバージョンは「Pleiades All in One 4.3.2.v20140321」のJAVAパッケージ64bit Full Editionです。
何の設定変更も無く普通に動いています。

また、懸念していた起動スピードですが、初回は測り忘れましたが、2回目からは約25秒で立ち上がります。
母艦(Core i5 4670,HDD SATA3,8GBメモリ)と比べても遅く感じません。実用上全く問題ないです。
実は私はJAVAを書かずに全く別の言語のプラグインを入れて使っているのですが、それとの連携も問題無く、入力補完も遅延無く使えています。
コンパイル時間は、前述のとおりJAVAを触ってないのでサンプルコードを書くのも面倒でやっていません。
(私の使っているプラグインの情報をここに書いてもまり参考にならなさそうですし……)。

使っているWEBブラウザもfirefoxですが、固まったりすることなく動いています。
Chromeとかでないとツラいかな? と思っていたので、この点は意外でしたが。
というわけで、性能的な心配は全くの杞憂でした。

あと、プログラマには気になるキータッチですが、結構良いです。
普段使っているのがHHKB Lite2なのですが、ザラっとした表面処理が似ていて好印象です。
ストロークもノートPCにしては深い方なのではないでしょうか(あまりノートPCの経験がないので比較できませんが)。個人的には好きです。
さすがに剛性は低く、Hキーを力を入れて押し込むとキーボード面がたわみますが、値段を考えると全然許せます。

予想外に良かったのがタッチパッドで、写真のとおり横長で使いやすいです。
キー入力中に手が触れて誤操作することも今のところ無いです。
2本指ジェスチャが結構便利で(2本指タッチで右クリック、ドラッグでPageUp,PageDown)、マウス無しでもラクです。

カラーはなんとなくブルーにしました。
素材は多分プラだと思いますが、プリントなのかフィルムなのか、アルミっぽい光沢です。
遠目から見るとギラギラ反射したりはしないので、ホームユースでは落ち着いた感じでブルーでもいいんじゃないでしょうか。

大体そんなところでしょうか。
最後にHDDのベンチマーク結果を載せておきます。
誰かの参考になれば。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.3 x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 96.359 MB/s
Sequential Write : 75.421 MB/s
Random Read 512KB : 34.646 MB/s
Random Write 512KB : 37.484 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.443 MB/s [ 108.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.840 MB/s [ 205.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.868 MB/s [ 211.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.899 MB/s [ 219.5 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 8.6% (24.0/279.5 GB)] (x5)
Date : 2014/06/08 16:31:54
OS : Windows 8.1 [6.3 Build 9600] (x64)

書込番号:17605442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/06/08 22:02(1年以上前)

3年前に購入したUL20FTを使用しておりますが
最新版のeclipseは起動に難があり
新しいノート購入に際してeclipseの動作が非常に気になっていました。
情報ありがとうございます。

書込番号:17606514

ナイスクチコミ!1


スレ主 akipoyoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 23:07(1年以上前)

ごめりんこ2000さん

こんにちは。やっぱり、プログラミング用に安くて使えるラップトップはありがたいですよね。MBAをはじめ高級機はどうも高くて手が出せず……思わず買ってしまいましたが結構満足いってますよ。

もし何かご協力できることがあれば相談に乗りますよ。指標とベンチマーク方法を示していただければ、テストしてここに書くくらいは。

書込番号:17606833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング