『Aspire E15 ES1-511-A12Dと迷っています。』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『Aspire E15 ES1-511-A12Dと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Aspire E15 ES1-511-A12Dと迷っています。

2014/07/23 09:35(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

http://kakaku.com/item/K0000671891/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こちらの製品と迷っています。親のPCが古い型で尚且つXPなのでいい加減に変えてあげようと思いました。用途はネットサーフィンくらいですが、親は目が悪く液晶サイズ11.6インチでもちゃんと見れるのかどうか気になりました。ネットサーフィンだけだとは思いますがスペック等も考慮してみなさんの意見を教えて下さい。
いま考えているのは、X200MAのみでの使用 or X200MA+24インチモニタでデュアルモニタ(大きい画面で見せてあげたい) or E15のみでの使用です。デスクトップは持ち運びができないと思うのでノートにします。
chromebookもいいなと思いましたけど自分が使うのではないのでやはりwindowsを買ってあげようと思います笑

書込番号:17761457

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/23 11:14(1年以上前)

>>親は目が悪く液晶サイズ11.6インチでもちゃんと見れるのかどうか気になりました。

老眼のうちの両親では11.6インチではちょっと無理でした。
ここは15.6インチの方が良いですよ。
うちの父に至っては24.1インチが快適と言っています(母は14インチでもOKでした)。

選ばれた2台のPCのCPUはAtom系なのであまり性能は良くありません。
メモリもAcerは2GBなので増設が必須になります。

下記のような通常版のCPUにメモリ4GBのPCの方が良いかと思います。

\43,600〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000605185_J0000011917_K0000673088

書込番号:17761695

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2014/07/23 12:44(1年以上前)

少し高めになりますが15.6インサイズでCore i3搭載のモデルを選んでみました。性能的には余裕があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616382_K0000654768_K0000597577

書込番号:17761901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/23 12:46(1年以上前)

>ーフィンだけだとは思いますがスペック等も考慮してみなさんの意見を教えて下さい

老眼?で11インチは辛い人が多いでしょう。それが、何処位の大きさで違和感がなくなるかは個人差があるので、実店舗で実機と本人が確認するしかないです。
なお、性能面はネットなどの軽めの作業だけなら我慢出来る人は多いでしょう。余裕はないですが…

書込番号:17761913

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2014/07/23 12:54(1年以上前)

下手すると今のPCより性能下がるんだけど良いのかな?

ブラウジングもイライラする場面がある程度の性能なんだけど。

年寄りには兎に角でかいディスプレイです。持ち運びとか本当に必要なの? って辺りからですね。
見れなくはないんだけど、「とっても元気な日の数10分だけ」しか使えないようなもので良いのかどうか。

書込番号:17761940

ナイスクチコミ!0


スレ主 joysticfaさん
クチコミ投稿数:47件

2014/07/23 14:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私が選んだものはやめようと思います。やはりメモリは4GBくらいあったほうがいいですね。
15.6インチの中で決めていきたいと思います。
キハ65さんが貼ってくれた
http://kakaku.com/item/K0000654768/
が気になります。メーカー品ですが発送までにどのくらい時間がかかるか分かりますか?

書込番号:17762202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/23 18:59(1年以上前)

>ブラウジングもイライラする場面がある程度の性能なんだけど。

この手の質問に毎回恥ずかしげもなく自分の偏狭な価値観を押し付けられるもんだね!

書込番号:17762830

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/23 19:35(1年以上前)

>>が気になります。メーカー品ですが発送までにどのくらい時間がかかるか分かりますか?

在庫があれば1週間くらいで来るのではないか?と思います。
XPの終了の時は在庫が無くてなかなか届かなかったですね。

DELLは電話サポートがあまり良くないので両親のPCの面倒もお願いしますね(^^;

書込番号:17762939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/24 10:22(1年以上前)

ちょっとおまけ、

これ製品サイト
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/X200MA/
をボケーと眺めてると タッチパネル付きと勘違いする。

以前、完璧に引っかかった。文字なんてジックリ見ないこともあるからね、あの画面に指タッチしてるスナップショットは無いよ。

書込番号:17765020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/24 22:03(1年以上前)

あくまでも、参考程度に
i3以上、メモリスロット2本 15.6インチを、奮発して 買うべきですよーー!!

 すれぬし様の製品の テーマは、老人にとっては ゴミですよーー、だって見えませんよーー。

HDMIケーブル繋いで テレビでも 見える製品じゃないとねー。−−子供として カブを挙げてね。

60雲斎の『外国人は意味不明でちゃんと日本語使えと言うかもねー笑い』俺なんか14インチでも、老眼鏡付けても 見づらいもんねー。

書込番号:17766766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング