『スペックを満たしているのか教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『スペックを満たしているのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

動画で学習を始めるにあたりPC環境が必要です。そこでノートパソコンを検討しております。PC環境に必要なスペックを満たしているのか教えて頂きたいです…
IE8以降/PentiumV700MHz以上相当、または互換のCPU/256MB以上のRAM、200MB以上のディスク空き容量、画面解像度VGA1,024×768以上、サウンド
以上です。専門用語だらけで全く分からず、幼児がおりなかなかゆっくりと店舗へ相談に行くこともできずの質問です。
よろしくお願い致します。

書込番号:17896433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2014/09/03 11:29(1年以上前)

>IE8以降/PentiumV700MHz以上相当、または互換のCPU/256MB以上のRAM、200MB以上のディスク空き容量、画面解像度VGA1,024×768以上、サウンド
満たしては居ます。書かれていることが全てならば。

書込番号:17896448

ナイスクチコミ!2


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 11:39(1年以上前)

ありがとうございます!
これ以外で書かれてあるのは…スピーカーまたはヘッドフォン…
やファイアーウォール…推奨インターネット環境OSブロードバンド接続です。
大丈夫そうですよね。
本当にありがとうございます。助かりました!

書込番号:17896474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/09/03 11:42(1年以上前)

>動画で学習を始めるにあたりPC環境が必要です。そこでノートパソコンを検討しております。PC環境に必要なスペックを満たしているのか教えて頂きたいです…

書かれているのは、かなり前のPCのスペックなので、インターネットで動画を見るには十分な性能です。

書込番号:17896480

ナイスクチコミ!2


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 11:48(1年以上前)

ありがとうございます!
因みになのですが…外出先での使用となるのです…WiMAXのようなもので繋げての使用でいいのでしょうか??

書込番号:17896489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/09/03 11:51(1年以上前)

>因みになのですが…外出先での使用となるのです…WiMAXのようなもので繋げての使用でいいのでしょうか??

X200MAは無線LANを内蔵していますので、外出先でもWiMaxを持っていればインターネット接続は出来ます。

書込番号:17896498

ナイスクチコミ!3


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 12:01(1年以上前)

ありがとうございます。
駅ビルのスタバなどでの使用となるのですが…このPCとWiMAXでインターネットに繋げるような感じで間違いないでしょうか?
こんな質問で申し訳ないです…^^;

書込番号:17896525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/03 12:10(1年以上前)

こんにちは

お書きの内容を項目別にこの機種に内蔵されてる仕様と比べますと、桁違いによくなっています。
IE8〜IE9へあたらしくなっています
PENV700Mhz〜N2830が2つでしかも2.16Ghz 高いほうがよい
256MB RAM〜4GBと15倍以上大きくなっています
200MB空き〜700GBと3500倍も大きい
解像度1366×768と少し高い
サウンド〜スピーカーも内臓されてますが、音は良くないのでヘッドホンがいいでしょう(お店で1000円程度からいろいろあります)
ファイアーウール〜これはネット接続などでのウイルス防止のためですが、PCを買うと同時に必要なものでもないので、
また、無料から有料までいろいろあるので、使ってる人から聞いてみるなどしてからでいいでしょう。
マウスが付属してないこtもあるので、コードレスをおすすめします、2千円前後です。

書込番号:17896547

ナイスクチコミ!2


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 12:20(1年以上前)

ありがとうございます!
そうだったのですね!詳しく比較ありがとうございます。
新しすぎて…古いのが見られない…とうことはないでしょうか?
何て心配は大丈夫そうですね^^;
安いので…これが一番良さそうな気がしてきました!

書込番号:17896578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/09/03 12:38(1年以上前)

>駅ビルのスタバなどでの使用となるのですが…このPCとWiMAXでインターネットに繋げるような感じで間違いないでしょうか?

WiMAXの電波は、ビルの中に入ると届きにくい性質がありますが、駅ビルの店頭部分は問題ないです。
また、最近、空港、駅、地下街にWiMAXのスポットも整備されつつあります。

書込番号:17896633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/03 12:56(1年以上前)

IE9なども、新しいのはウイルスにも強くなっています。
新しくて古いのが見られないことはありません、パソコンが覚えているのではなく、ネット上に残されています。
古いデータ(資料)を探して今も利用しています。

お分かりとは思いますがIE9とは、インターネットエクスプローラーと呼ばれるネット表示の表紙のようなものです。
8より9が新しいです。

書込番号:17896697

ナイスクチコミ!2


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 13:04(1年以上前)

そうなんですね…この辺りは要相談になりそうですね。ありがとうございます!
イーモバイルが良さそうな…
検討してみます!

書込番号:17896726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 13:08(1年以上前)

ありがとうございます!
IE9なら、当面問題ないですね。
古い動画も見られるのは安心です。
こんな初歩的な質問にお答えいただき恐縮です^^;

書込番号:17896739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/09/03 13:19(1年以上前)

>IE9なら、当面問題ないですね。

X200MAは、最新のIE11になっていますよ。
推奨スペックがIE8以降なので、動画再生は問題です。

書込番号:17896776

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 14:50(1年以上前)

ということは…?見られないのでしょうか?
見られないと購入する意味がなくなってしまいます^^;
このあたりは、受講先に確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:17896956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/09/03 18:08(1年以上前)

逆に Windows 8/8.1 , IE11 搭載パソコンが、使えるのか調べるできでしょう!(汗)

書込番号:17897401

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 22:46(1年以上前)

ありがとうございます!
なるほど、そうですよね^^;
その方が早いですよね。

書込番号:17898346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/03 23:09(1年以上前)

皆様、とても初歩的な質問に、貴重なお時間を割いてお答えくださり、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に、検討いたします!
本当にありがとうございました!

書込番号:17898438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/04 08:12(1年以上前)

ちょっと失礼
IEには メニューバー→ツール→互換表示設定 から正しく見れないサイトを指定してやれば
古いサイトでも問題なく見れますよ。

書込番号:17899187

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitschさん
クチコミ投稿数:20件

2014/09/04 09:12(1年以上前)

ありがとうございます!
では、ネット塾のようなeラーニングの動画も見られそうですよね…
ご親切にありがとうございます!

書込番号:17899322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング