X200MA のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

このページのスレッド一覧(全178スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 クローンSSDを認識しない

2014/08/02 01:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 TwoMInkさん
クチコミ投稿数:2件

先日こちらの機種を購入し調べてみるとみなさんブログでHDDからSSDへ換装し快適に動作している報告を見て私も換装しようと思いSPSSDS60120Gと言うSSDを購入し元のHDDからSSDへクローンディスクを行いました。(使用ソフトはEaseUS Todo Backup Free 6.5)
ところがBIOS上ではSSDは認識されてるのですがいきなりブートしたかと思うとBIOSへ飛ばされてしまいOSを読み込みません。パーティションごとにクローンしたり試行錯誤はしたのですが解決策が見つからず・・・。
初回クローンの際はwinload.efiが見つからないエラーが出ていたのですが2回目以降クローンすると読み込んですらいないようです。ブートオプションもいじれないのでどうしたらいいかわからず困っています。
どなたか一緒の症状の方いませんでしょうか?わかる方はアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:17793004

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27906件Goodアンサー獲得:2467件

2014/08/02 05:14(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard 2.0.1
http://www.backup-utility.com/free-backup-software.html
辺りをお試しください。

書込番号:17793229

ナイスクチコミ!1


スレ主 TwoMInkさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/02 12:55(1年以上前)

沼さん
お返事ありがとうございます。早速ディスククローンを行った所winload.efiエラーが発生し先へ進めない状態になりました。今回は諦めるしかないんですかね・・・。

書込番号:17794374

ナイスクチコミ!0


ユルーさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 X200MAの満足度4

2014/08/05 00:55(1年以上前)

私も当機をSSDへ換装して使っています。
SSDは128GBのADATA SP600、使用ツールはEaseUS Todo Backup Free 6.5を使い、クローンディスク化しました。
一旦、元々搭載されていたHDDをチェックディスクで修復しないと正常にクローン化が行なえないといった不具合はありましたが、チェックディスク後は難なくクローン化できました。

できないことは無いと思うので、方法が悪いか、接続等の物理的問題か、現状では分からないのでもっと詳細な状況を記載してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17802997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nijitasoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/16 09:01(1年以上前)

>TwoMInkさん
私もHDDのクローンをSSDに作成した際、それを取り付けて起動させるとBIOSしか開かずSSDが全く認識されない状況になりました。
HDDのクローンをSSDに作成する際、「SSDに最適化する」というコマンドがありませんか?ソフトウェアによって異なるとは思いますが、もしそのようなコマンドがあれば、それを切って、そのまんまのクローンで実行してみてください。おそらくそうして作成されたSSDはしっかりと読み込まれるはずです♪
数年前のスレですが、なにかの役に立てば幸いです。

書込番号:21514767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2018/01/16 12:56(1年以上前)

OSは、Windows 8.1のままですか?、それとも10に無料アップグレードしていますか?
HDDのみの状態のディスクの管理のスクリーンショットと、HDDとクローン後のSSDを
接続した状態のディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:21515174

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27906件Goodアンサー獲得:2467件

2018/01/16 13:24(1年以上前)

随分旧旧いスレに掘り起こし・・・・応答 期待薄 !

書込番号:21515223

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

ASUSのサポートセンターが酷い。。。

2017/09/26 18:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 mayjuneさん
クチコミ投稿数:1件

2014年に購入したパソコンが数ヶ月前から使用中にぶちっという音と共に
急に電源が落ちる症状がでて、ASUSのサポートセンターに修理に預けましたが
修理から帰ってきた端末の不具合が直っておらず
2回目の修理に出すことに。。。

最初からちゃんと検証してくれたら新しく買い換えたのですが
サポートセンターの判断ミスで
結局4万で購入したパソコンに対し34,000円程の修理費を払わざるを得ない状況になりました。
責任を逃れるためか嘘までつかれるし自分たちのミスではないと言い張ってますが
ちゃんとした説明もしてもらえてません。

詳しく書こうも文字数制限に引っかかるので簡単に書きましたが
ASUSには不信感でいっぱいです。

書込番号:21230659

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

ASUSサポート最悪です。  怒り中です。

2015/05/18 18:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 KaeruCNさん
クチコミ投稿数:2件

3日目、2回目の起動で画面表示に問題が出て、サポート窓口に連絡。

一通りの操作を指示された通り、やるが画面表示されず、

日通が引き取りに来るので、引き上げで製品確認するとの事でした。

翌々日、引き取りに日通が自宅へ来、製品を持っていく。


数日後、製品の直しも出来ず、代替機(同型機)も無いので

返金処理したいと電話連絡を受ける。


メールに、購入情報を記載し返信してくれれば口座へ振り込み返金するとの事。

即時、メールを返しました。

まあ、企業の返金には多少時間が掛かるものと理解はしていたが、

2週間たっても、返金がないので 電話にてサポート窓口へ連絡。


ところが・・・ ここからが、最悪。



サポート窓口は、ユーザーからの受付のみで、対応は本国の本社でやっているので

経過や事務手続きは、解らないし、社内確認の術が無いとの事。


まあ、少しは他国で有る事もあり時間が掛かる覚悟はありました。


しかし、

最初の返金案内のメール以外、何の連絡もなく3か月が経過するとは。

一切の連絡もなく、返金もなし。製品も取られたまま。

メールでクレームすると、即時に開封通知は届くが、

それ以外のものは全く無し。

電話も留守電機能あるし、メールでも。文書だって住所は知ってるからできるはず。


3か月の間、口座のチェックを頻繁にし、メールも迷惑メールアドレスも含め毎日チェック。

ユーザーからは、何も成す術がない(サポート窓口ですら、社内確認できない)・

こんな、メーカーあるのだろうか?


マザボードや、グラボで、信頼のある企業イメージがあったが、落胆を通り越し怒りに近い。


皆さん、こんな経験 対応をうけてませんか?


不良がでなければよいメーカー ・・で、よいのでしょうか。

書込番号:18788323

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/05/18 19:24(1年以上前)

マザボやグラボのサポは代理店ですからね…

書込番号:18788412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/18 19:33(1年以上前)

いやいや私ならそういうメーカーのPCは買いません。
直接サービスに持ち込めるパナを愛用する理由がそこにあります。
値段は数倍しますけどね…

書込番号:18788441

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2015/05/18 19:43(1年以上前)

なんで無駄な改行を入れるんだろう…

書込番号:18788490

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/18 20:53(1年以上前)

ここで長々書いても何も解決しない 本社へメールしてみれば? そのくらいの英語は出来るでしょ?

書込番号:18788743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/05/19 01:40(1年以上前)

安さには、理由がある。
高くとも、国内メーカーがいいですよ。
自分は、修理も早いので、Panasonicです。

書込番号:18789757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/05/19 09:25(1年以上前)

消費者庁に言ってみたら。

書込番号:18790248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/06/07 14:23(1年以上前)

この件、解決したのでしょうか?
私も同様の扱いを受けています。
私は電源を1回も入れていません。ノートPCを斜めにすれば”コロコロ”と音がして
ネジなのかパーツ類なのかわかりませんが、転がる音がしました。
ショップに言ったところメーカーでの初期不良認定が必要とのこと。
ショップのこの対応にも疑問を感じましたが、素直にASUSサポートへ電話。
対応はすごくよく、
「それならば、直接、ASUSへ送ってください、初期不良交換します。それの方が早いですよ」
との言葉を信じてASUSへ送りました。
後は、レス主さんと同じ対応です。
初期不良には、稀にですがあいます。ただ、お金だけ取られて物がまったくない状態は人生初です。
もう、笑うしかないね・・・

書込番号:18848412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/08 02:34(1年以上前)

私も同じ状態です。初期不良の確認のため着払いで習志野市茜浜の修理センターに送りました。
送る前に皆さんのコメントを見ていて、送るのが不安だから上司から連絡を欲しいと言ったところ、スーパーバイザーのK氏より連絡頂き、2週間もかからないとの他の方と同じ説明(マニュアルの通り?)を受けました。
今日で1週間です。たぶん2週間たってもダメでしょう。
約束の期限がすぎたら商品を騙して取り上げたのと変わらないですね。法的な手続きの準備をしておこうと思います。

書込番号:18850400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 07:35(1年以上前)

Zenfone5今年の初めにヨドバシで購入して、1ヶ月くらいしてから音量下げるボタンの無反応とイヤホンの故障でヨドバシに電話したら、すぐ交換対応してくれました。大手の家電量販店で買ったほうが無難ですかね…

書込番号:18850620

ナイスクチコミ!0


スレ主 KaeruCNさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/20 18:13(1年以上前)

沢山の返信、有り難うございます。
まずは、結果からご報告をします。
4か月間、スレ通りの対応で全く連絡なく経過しましたが。
先日、ASUS名ではない覚えのない振込氏名での同額入金がありました。
端数まで同額なので、おそらくASUSからの返金だと想像できますが、
送金名の相違も連絡無く最後まで、不快な思いでした。
この4か月のイライラとストレスは、二度と味わいたくないものです。
皆さんも、十分にご注意の上購入メーカ及び、代理店をご検討下さい。

参考に、私の行動をご紹介します。

警察は、窃盗という事での被害届は窓口での受け付けは可能であるが、もう少し時間をおいてみては?との事でした。
消費者庁は、同じような案件が多く寄せられている様子でした。
アメリカ国籍のLA在住の友人にも相談しました。
機種は違うらしいですが、対応は直接で1か月くらいかかって対応して貰えたそうでした。

以上、ご報告まで。

書込番号:18890894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/06/24 01:27(1年以上前)

私もわからん名前で入金がありました。
金返せメールを2回、電話1回で、2週間弱。
早いほうですね。
海外製品のサービスの対応は悪いとよく聞きますが、自分はそうは思っていませんでした。
それは単に被害にあってなかったからなんですね。
非常に気分が悪いですが、良い経験ということで。

書込番号:18902301

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/30 17:05(1年以上前)

>習志野市茜浜の修理センターに送りました。

ここって、acerやLenovoと同じ住所ですね。
Webサイトは忘れましたが、acerが設立した修理工場で、そこをLenovoやASUSが利用(委託?)しているのですね。

書込番号:21156665

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > X200MA

WIN10にアップグレードしたら充電できなくなりました。

「84%が使用可能です(電源に接続 充電していません)」

と表示され、赤いランプが点滅しています。

実際には、おそらくバッテリーは0%なのだと思われます。

どうすれば、充電できるようになるのでしょう?




書込番号:19977142

ナイスクチコミ!5


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/22 22:34(1年以上前)

トラブったら、Win8.1に戻すのが近道。

書込番号:19978112

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

win10にしてから再起動フリーズ

2016/02/20 11:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

クチコミ投稿数:3件

タイトル通りです。
他の問題はないのですが、再起動させると必ず、フリーズします。

故に、アップデート後にフリーズして、強制終了することになります。

解消方法はあるのでしょうか?

書込番号:19609276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27906件Goodアンサー獲得:2467件

2016/02/20 11:28(1年以上前)

解消されないなら,一旦元のOSに戻し,再挑戦する。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013004/
ここら辺りも参考に・・・

書込番号:19609322

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2016/02/20 11:47(1年以上前)

リカバリーしてWindowsアップデートでOSを最新の状態にして、ドライバー類も最新の状態にして、それからWin10にアップグレードする。アプリはWin10にしてから入れる。
 それでもダメなら諦める。

Win10にアップグレードしたら再起動時にフリーズすると言われても、的確な回答は得られないでしょう。

書込番号:19609391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 12:05(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます。
やってみたのですが…。
メーカーに連絡してみます。

書込番号:19609445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 12:07(1年以上前)

>PS0さん
ありがとうございます。

まさに、そうなりそうで…。

書込番号:19609450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/20 12:11(1年以上前)

以下の順番で試してください。
すべてwindowsの標準機能なので、不具合が起こる可能性は低いです。

1.Windows 8.1をセーフモードで起動
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015917

2.ディスククリーンアップを実行
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013968

3.システムファイルチェッカーを実行する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015111

4.Windows 8.1で「PCのリフレッシュ」を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015772

ちなみに、変なツールの利用はお勧めしません。
唯一アリなのは、ccleanerの初期設定状態での「クリーナー」のみ。レジストリ機能もお勧めしません。理由は以下のとおり。
http://it.srad.jp/story/15/10/12/0612257/

書込番号:19609460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/20 12:13(1年以上前)

すいません。
8.1ではなく10でしたか。
投稿を間違えました。

書込番号:19609463

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/20 12:28(1年以上前)

一応定番の メモリテストを
memtest86+
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html
で。

以前、Win8.1 -> Win10へアップしたら、それまで気づかなかったメモリ不良が顕在化するようになって不具合に遭遇したことはある。
こういうのは、memtest86+で一発だ。

メモリトラブルは、メモリ不良個所に OSがアクセスに行かなければ、すぐに問題にならないことも多い。
まぁ、実際に、調べて問題無しでも、問題の原因の可能性の一つを除去できるという 進展はある。

書込番号:19609507

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この機種のACアダプターは使えますか?

2016/02/11 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

クチコミ投稿数:66件

こちらの機種に、Asus X101CHに付属してきたACアダプターは問題なく使えますでしょうか?
また、その逆X200MAのアダプターをX101CHに使用しても大丈夫でしょうか?

書込番号:19579480

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング