『PC買い替えで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

最厚部約23.5mmの薄型筺体を実現した15.6型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのオークション

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

『PC買い替えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルを新規書き込みdynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC買い替えで迷っています

2014/08/13 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

スレ主 Nai*naiさん
クチコミ投稿数:6件

現在中国メーカーHaseeのノートパソコンを4年程使用していますが、スイッチを含めキーボードにガタがきていること、処理速度も遅く作業に支障が出ること等から買い替えを考えています。(CDドライブはついていません)

今の候補としては
●ダイナブックT55/56M or 76M
(●もしくはヨドバシ限定モデル?のT55/56MD)
●ダイナブックR73
●FMV AH53M
あたりを考えています。

普段は翻訳業務に携わっていることもあり、パソコンを外で持ち歩く事もあります。
専ら使用するのが会社へのVPN接続、FTP、インターネット検索、オフィスソフト全般(含PPT)、字幕付けのためのメディアプレーヤー
そして翻訳サポートソフトのTrados
(↑これで編集する時が一番重い気がします)
なのですが…

そのため、特にブルーレイや画質、Bluetoothにこだわったりはしていません^^;

★以上の点を踏まえて
●上記の作業でもサクサク動く
●持ち運びも便利
●何年先も使えるであろう安定性(CPU、HDD、メモリ)
これらの事から、皆さんでしたらどれを選びますでしょうか?
また、もし更に低い価格帯でオススメの商品をご存知でしたら教えて頂けますと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:17829249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/13 00:14(1年以上前)

大きさは15.6インチと大型でも良いのでしょうか?
良いならば選択肢が広がりますが・・・本当は13.3インチくらいが良いかと思います。
車での移動なら15.6インチでも苦になりませんが、電車も使うのなら15.6インチは女性にはちょっと辛いです。

例えば・・・ちょっと高いですが、下記の製品だと重さの1.5kg以下ですし、バッテリーも非常に長く持ちます。
サイズも13.3インチと、持ち運びには何とかなるサイズです。

富士通
FMV LIFEBOOK SHシリーズ WS2/M WMS277 価格.com限定 Core i7・メモリ10GB・Office搭載モデル
http://kakaku.com/item/J0000013165/
液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア
HDD容量:500GB ( ハイブリッドHDD)
メモリ容量:10GB
OS:Windows 8.1 64bit
重量 1.47 kg
駆動時間 21.1 時間
\157,980

書込番号:17829275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/08/13 00:38(1年以上前)

dynabook R73に一票。
持ち出しがあるなら結局軽さは正義。
対する富士通の候補はSHやCH(Floral kiss)シリーズ
他にはNEC LaVie Zシリーズが浮かぶ。
が、少しでも余力を、となるとCPUが(U付きでない)通常タイプのdynabook R73がイチ押しになる。

書込番号:17829333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/13 00:47(1年以上前)

確かにR73が捨てがたいですね。

重さが1.12 kgしかないdynabook KIRA V63というのもあります。
SSDなのでシャットダウン状態からもWindowsの起動があっという間です。

どれも高くて申し訳ないです。

東芝
dynabook KIRA V63/W6M PV63-W6MKXSW-K 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000664916/
液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア
SSD容量:256GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 8.1 Update 64bit
重量 1.12 kg
\159,680

書込番号:17829350

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/08/13 00:54(1年以上前)

軽さ、4コアCPUでdynabook R73 R73/38M PR73-38MBX。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010646_J0000012651_J0000012650_J0000012997

書込番号:17829367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/08/13 02:34(1年以上前)

安さで選ぶと T55/76M がベストです。
軽さで選ぶと R73/37M がベストです。

失礼しました!

書込番号:17829477

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nai*naiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/13 09:20(1年以上前)

一晩でこんなにも返信いただきありがたいです^^;
先ほど今使用しているパソコンの重さを量ってみたら本体のみで1.5kgでした。その前は3kgほどのものを使用していたのですが、凄く重く感じたのを覚えています。(今更の情報開示で申し訳ない・・・)

kokonoe_hさん
女性という点からのアドバイスありがとうございます。
電車、時には機内持ち込みでの移動もあるのですよね。量販店でパっと目に入ったのがこのモデルだったのですが、
仰る通りこの大きさを「実際に持って移動」となると厳しいのかも...(=_= )

商品のご提案も助かります!再度検討してみますね!

書込番号:17829925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nai*naiさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/13 09:32(1年以上前)

炎えろ金欠さん>>
「持ち出しがあるなら結局軽さは正義」のフレーズに漢の魂を感じました。
メーカーごとの比較、ありがとうございます。分かりやすいです。
NECのLaVie Zシリーズも確かに軽くて便利そう!

お恥ずかしながらCPUの「U付きでない」を存じ上げませんでした・・・また1つ勉強になりました^^;


キハ65さん>>
こうして表にすると一目で違いが分かりますね。ありがとうございます!

naranoocchanさん>>
シンプルで分かりやすい。何を重視するか、ですね〜...感謝です。

書込番号:17829951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル
東芝

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング