公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 6月 6日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > SoftBank 301Z
現在、ソフトバンクのプリペイド携帯と格安SIMのスマホを使っています。
プリペイド携帯は2009年発売のもので、同一機種の美品ユーズトに買い替えしています。
折りたたみより、使い勝手良さそうです。
価格も5000円程度とか....。
購入検討の機種ですね。
書込番号:17564248
2点

ただし、1年以内の解約では解除料が発生するようです。
「ソフトバンクプリペイドサービスをご契約から1年以内に解約(MNPによる解約を含む)した場合、契約解除料19,800円が必要となります。」
昨年あたりから?
安いからといって飛びつかないほうがいいみたいですね。
書込番号:17600465
0点

現実的には解約手数料が発生するのはMNPで他の通信会社に移る場合だけです。
プリペイドなんですからそれ以外の理由でわざわざ解約する必要は無いですね。
本機は低スペックですので通話専用と考えた方がよさそうです。
プリペイド機としてはプラチナバンドが使えるのがメリットかもしれません。
書込番号:17608015
2点


ソフトバンクのプリペイド携帯を利用されているのでご存知かと思ったのですが
プリペイド契約について誤解されていませんか?
『ソフトバンクプリペイドサービスをご契約から1年以内に解約(MNPによる解約を含む)した場合、契約解除料が必要となります。』
『「電話番号有効期間」に新しいプリペイドカードの登録がなく自動的に解約となったお客さまは、契約解除料はかかりません。』
『ソフトバンクプリペイドサービスをご契約された日から360日間、プリペイドカード(通話料)登録が一度も確認
できない場合は、自動的に解約となります。ただしこの場合には、契約解除料は発生いたしません。』
つまり、サービスの契約後1年以内に解約(MNP)をすると解除料が発生するが、自動的に解約となった場合は発生しない。
その間に追加のカード登録の必要も無いということです。
契約に対する縛りですから機種に対する縛りは無く、白ロムとして利用することに何ら問題は無いわけです。
プリペイド契約のSIMは自動的に解約されるまでどこかに保管しておけばいいことです。
以前はソフトバンクのWEBページに掲載があったのですが今は探しても見つかりません。
以下のご利用ガイドを参照してください。
ttp://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/p/pdf/support/prepaid/premobile/user_guide.pdf
書込番号:17618220
2点

うしろの百子さん、どうもです。
別のクチコミにもこのことが書かれています。
ただ、本当にOKなのかユーザーとして心配していました。
今でも、S社のHPに早期解約の違約金のことは載っていますよ。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=72716&id=e6e4262555141623951367a70735833786e696253444b62737a706c616b654f6961544579576a42787469733d
でもとても引っかかったのです。
最初から白ロム目的で購入する人なんて、ごく少数だから気にしないのでしょうか?
(ロースペック商品を)
それにこのロースペックの携帯買って、他社その番号を引き継ぎたいなんて方はこれまた極めて少数と思われます。
やはり当機種の評価待ちでしょうかね。
書込番号:17619214
1点

プリペイド携帯の買い換えとして、新しいプリペイド携帯を買うのは、何ら問題ないと思います。
301ZのSIMサイズは、標準なので、差し替えてつかったら、いいと思います。
解約金の問題は、MNPに絡むものなので、ソフトバンクにしてみれば、契約者数が減ることになるので、高い解約金で一年縛り付けるってことです。
新規で買って一年後に自動解約しても、違約金は発生しないはずです。
書込番号:17619689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > SoftBank 301Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/07/05 16:51:29 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/23 19:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 18:12:14 |
![]() ![]() |
24 | 2018/01/28 13:13:44 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/21 20:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/06 16:02:06 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 20:48:01 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/26 16:45:48 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/16 11:30:03 |
![]() ![]() |
26 | 2014/07/13 14:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)