
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 1 | 2021年5月7日 09:39 |
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47 | 5 | 2019年7月15日 13:04 |
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35 | 3 | 2017年5月25日 18:51 |
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0 | 3 | 2017年5月25日 01:08 |
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1 | 0 | 2015年10月10日 23:17 |
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4 | 0 | 2015年7月9日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
日立さん、こんな故障ばかりの洗濯機初めてです!
今回は洗濯機異音で(すごい音)使えなくなりました。
モーターの故障だと35000円?38000円?ほどかかるとカスタマーセンターで言われました。
あと別途出張費が3800だと。
今で6.7年位ですが、それまでに色々ありました。
内釜?の軸がおかしくなり購入1年以内に新品の同等新機種と入れ替えてもらい(それがこの機種です)、タオルはすぐ傷んでぼろ雑巾のようになりました。
同じようなクレームないかと聞いたら、そう言ったクレームはないです。と。でもネット見ると皆さん同じような現象になってますよね?
調べてもらっても原因不明とのことで未解決。
その後も洗剤投入の蓋と内蓋破損など、5回以上来てもらってると思います。
皆さんおっしゃるように、私も日立商品はもう購入しません。
書込番号:24123060 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

以前と型式が違うじゃ無いか!
ネガティブキャンペーンか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008725/SortID=23805601/#tab
(-_-)
書込番号:24123141
3点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
タッチパネルや洗剤を投入するところのふたの表面は透明のビニールで覆われていますが本製品を使用しだして1年ぐらいで浮いてきました。そして数年使用してかなりひどくなってきたのでクレームを入れて交換してもらいましたが、1年経たないうちに、また浮いてきました。浮くといっても剥がれてきているというよりもパネルと表面のビニールの間に空気が入ってきているみたいな感じでそれが広がっていっているのです。もちろん保護シールとかそんなオチではありません。
私と修理に来たサービスマンとの見解で洗剤投入口とその周りとのクリアランスがなく開け閉めする時に擦ってしまって少しずつ浮いてきてしまうのではないかと考えています。
サービスの窓口に電話した時に、他のユーザーで同じ様な事はおこっていないのかと質問しましたが、確認できないとの事です。
使用している皆様の同型の洗濯機は、このような症状が出ていないでしょうか?
ちなみに前回交換してもらった時は無料になりました。それから一年ぐらいたって電源を入れるとタッチパネルを押した時のピピっていう音が断続的になりだし交換してもらう事になっています。
18点

こんにちは。
うちの洗濯機も同じ症状で調べていたところ、ここにたどり着きました。
同じく、洗剤投入口の蓋が隣接しているパネルに接触しています。
洗剤の蓋を開く際に、表面の透明なパネルが接触して剥がれてきました。
最近は、洗剤を入れる時に蓋を開けた状態が維持できず閉じてしまうので
蓋を手で押さえて洗剤を入れています。
購入して3年が経ちますが、無料で交換してもらえるのでしょうか?
保証期間は過ぎています。
書込番号:22132645
9点

我が家のも同じ症状です。交換になったとありますが、洗濯機本体が交換ですか?タッチパネルの部分交換ですか?
書込番号:22265743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入して一年程で当該事象が発生しヤマダ電機の長期保証対応で一度タッチパネル部分のみ交換してもらいましたが
また再発しました。何度交換しても、部品に問題があるので根本的な解決にはならないと思います。
まだ保証期間内ですので再度保証対応してもらうつもりです。
書込番号:22266224
3点

先日、メーカーに連絡して修理してもらいました。
うちの場合、洗剤投入口の蓋が壊れていて開いた状態にならず蓋を手で押さえながら洗剤を入れていました。
原因は蓋に隣接しているヒンジ(BW-D11XWV 042)が破損していて蓋を開いた状態にできなかったようです。
そのため、蓋がタッチパネルに接触もしていたようです。
ヒンジを新しい物に交換して、洗剤投入口の蓋がタッチパネルに接触しないように
無料でタッチパネルの端を少しヤスリで削ってくれました。
問題とは少し違う事もありますが、念のため修理費を記載しておきます。
ヒンジ部品代350円、出張料2,900円、技術料6,000円+税で合計9,900円でした。
修理に来た人によると、洗剤がヒンジなどにかかってしまい、折れや緩みの原因もあるので
マメに掃除したり、洗剤がかからないようにしたほうが良いそうです。
書込番号:22267264
2点

同じです!
日立に電話入れたら、「私は100件以上応対させてもらってますが、そのような事案は受けたことがありません。」と言われてしまいました。
電気パネル部分だけは変えてもらったのですが、たぶんまた故障しますよね???
使い方の説明を日立に聞いたら「洗剤をこぼさないように。それと、洗剤口の開け締めはゆっくりしてください。」と、言われたので
「私は機械じゃないのて、こぼすこともあると思いますが、故障したときはこちらの使い方が悪いと、言うことですか?洗濯機なのに、水が入るかもしれないとか、洗剤投入口とタッチパネルが近いと言う作りが問題じゃないんてすか?」と、言ったけど、構造上の問題は報告されてません。と、言われました((T_T))
日立はダメですね。残念です。嵐が宣伝してたから、イメージで購入したけど、全然イメージダウンです。
書込番号:22799251 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
BW-D10XTVを使用しておりますが、モーターの故障が判明しました。
モーターを取り換える際に修理技術者が外したパルセーターを見たところ、全然汚れがついておらず、驚きました。
実家の洗濯機は一年ごとにオーバーホールする際に裏面にカビが大量発生していたので覚悟はしていたのですが、パルセーターの裏面も、その下の洗濯槽にも全然カビらしきものは見当たらず、自動おそうじ機能の絶大な効果を実感することになりました。
洗濯槽クリーナーは使用したことが無く、自動おそうじ機能をオンにしていただけなのですが、ここまでハッキリカビや汚れを防ぐ効果が出るとは思ってなかったので、自動おそうじ機能で迷っている方は参考にしてもらえたらなと思います。
24点

>sokeita98さん
書き込みありがとうございます。
このような書き込みは大変ありがたいです。
洗剤や柔軟剤はどのようなものを使用されていましたか。また洗濯の頻度と乾燥機能の使用についても教えていただけたらありがたいです。
私も日立の縦型で自動おそうじを設定していますが、ここまで綺麗だとは思っていませんでした。
パルセーターの裏側はカビが生えやすいので、1週間に一度の槽乾燥30分と2ヶ月に一度の槽洗浄を実施していますが、もっと減らしても良いかもしれませんね。
自動おそうじの設定は、オーナーが設定しないと実行されませんので、注意ですよね。
書込番号:20916865
2点

洗濯の頻度は最低でも週1回で、大体は週3回です。
洗濯モードは、念入りモード9分or20分
すすぎは、ためすすぎ2回
脱水は、しっかりを選択して3分
です。洗濯に時間をかけられる時は石けんを使って洗濯時間を20分にし、早く終わって欲しい時はアタックNeoで9分です。柔軟剤は、ハミングネオを使ってます。
すすぎをためすすぎにしてるのは、糸くず付着が話題になってるからその予防のためと、すすぎで節水して欲しくないからです。
乾燥は、毎回使ってます。タオル類は天日干しよりもフワフワになりますが、服はシワだらけになるので、洗濯バサミにくっつけるのが面倒くさいパンツや靴下、フワフワになって欲しいタオル類は乾燥させ、それ以外のズボンや服は取り出して天日干ししてます。モードは、標準です。
書込番号:20917783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>sokeita98さん
ご返信ありがとうございます。
乾燥を毎回使っているんですね。
納得です。
書込番号:20917871
3点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
バグなのかは分かりませんが、「温風脱水」の設定をした時に限り、最終脱水が不可能になりました。
最終脱水時に、三回くらい「衣類偏り直し中」になった後、C04表示になってエラー音が鳴ります。これっきりボタンを押してロックを解除し、蓋を開けて偏りを均等にするのですが、何回やってもC04が再発するのでおかしいと思い、洗濯物を全て取り出してみると、それでもC04のエラーになると言う不具合です。
この不具合の特徴は、温風脱水機能をオンにしている時に限り発生すること。振動していないのにC04になること。失敗するのは最終脱水のみであることです(洗濯からすすぎに変わるときの脱水は失敗しない)。
最近は寒いので温風脱水機能を愛用していたのですが、温風脱水を使用すると脱水が不可能になるので残念ですが、現在オフにしています。
日立の洗濯機は時々、洗濯物が少ししか入っていないのに水を満タンまで入れて、入れ過ぎて半分まで排水したり、自動お掃除を設定しているのにすっぽかして、衣類もほぐさないまま洗濯が終わっていることがあったり、時々挙動不審なのですが、再現性がある不具合が発生したことに驚いています。
他のユーザーで同じような不具合の方や、不具合の直し方を知っている方はいらっしゃいますか。
一応Youtubeに動画を載せているのでURLを張り付けておきます。https://www.youtube.com/watch?v=Mj6oJjPdsYI
0点

もしプログラム的な問題であればユーザーでは直しようがないですので、サポートに言ったほうがいいかもしれません。
この商品ではないですが、制御プログラムに問題があって、後期のモデルで変更があった白物製品もありますし。
故障なのか、もとから不具合を抱えていたのかわかりませんが、早めに点検してもらったほうがよいよう気がしますが。
書込番号:20601203
0点

sokeita98さん こんにちは
>洗濯物を全て取り出してみると、それでもC04のエラーになると言う不具合です
空でもC04のエラーが表示される様では、故障の可能性大です
チェックもチャントされてる様ですから
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a62.html
発売されて2年以上の製品ですから、バグなどならとっくに多くのカキコミが有ると思うのですが!
修理依頼する事をオススメします。
書込番号:20601453
0点

そうですよね。最近、電源ボタンを押した後、スタートボタンも何も押してないのに洗濯機の下の方からコツコツ異音がして、しばらくしたらF25が表示されるエラーがしばしば発生するようになり、洗濯中も時々カチャカチャカチャっと異音がするので、メーカーに電話して修理してもらうことにしました。その時に一緒に話してみようと思います。
書込番号:20916479
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
シャンパンの現品を税込10万(設置込み、リサイクル別)に交渉して購入しました。
14年目に突入した洗濯機はまだ調子が良かったのですが地域振興券を購入したのでお得に買えるならと購入しました。
書込番号:19216311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
ヤマダ電機で展示品を購入しました。税別90000円
色々嫁さんと悩んだ結果、格好が良いのと、使いやすそうなので決めました。
今、使っている洗濯機が10年を迎えて壊れそうなので壊れる前に購入したのです。
まだ使っていないので感想はありませんが楽しみにしてます🎵
書込番号:18951406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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