
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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47 | 5 | 2019年7月15日 13:04 |
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0 | 3 | 2017年5月25日 01:08 |
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8 | 5 | 2015年6月25日 02:52 |
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6 | 11 | 2015年7月4日 14:56 |
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3 | 2 | 2015年3月19日 20:47 |
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1 | 3 | 2015年3月19日 12:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
タッチパネルや洗剤を投入するところのふたの表面は透明のビニールで覆われていますが本製品を使用しだして1年ぐらいで浮いてきました。そして数年使用してかなりひどくなってきたのでクレームを入れて交換してもらいましたが、1年経たないうちに、また浮いてきました。浮くといっても剥がれてきているというよりもパネルと表面のビニールの間に空気が入ってきているみたいな感じでそれが広がっていっているのです。もちろん保護シールとかそんなオチではありません。
私と修理に来たサービスマンとの見解で洗剤投入口とその周りとのクリアランスがなく開け閉めする時に擦ってしまって少しずつ浮いてきてしまうのではないかと考えています。
サービスの窓口に電話した時に、他のユーザーで同じ様な事はおこっていないのかと質問しましたが、確認できないとの事です。
使用している皆様の同型の洗濯機は、このような症状が出ていないでしょうか?
ちなみに前回交換してもらった時は無料になりました。それから一年ぐらいたって電源を入れるとタッチパネルを押した時のピピっていう音が断続的になりだし交換してもらう事になっています。
18点

こんにちは。
うちの洗濯機も同じ症状で調べていたところ、ここにたどり着きました。
同じく、洗剤投入口の蓋が隣接しているパネルに接触しています。
洗剤の蓋を開く際に、表面の透明なパネルが接触して剥がれてきました。
最近は、洗剤を入れる時に蓋を開けた状態が維持できず閉じてしまうので
蓋を手で押さえて洗剤を入れています。
購入して3年が経ちますが、無料で交換してもらえるのでしょうか?
保証期間は過ぎています。
書込番号:22132645
9点

我が家のも同じ症状です。交換になったとありますが、洗濯機本体が交換ですか?タッチパネルの部分交換ですか?
書込番号:22265743 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入して一年程で当該事象が発生しヤマダ電機の長期保証対応で一度タッチパネル部分のみ交換してもらいましたが
また再発しました。何度交換しても、部品に問題があるので根本的な解決にはならないと思います。
まだ保証期間内ですので再度保証対応してもらうつもりです。
書込番号:22266224
3点

先日、メーカーに連絡して修理してもらいました。
うちの場合、洗剤投入口の蓋が壊れていて開いた状態にならず蓋を手で押さえながら洗剤を入れていました。
原因は蓋に隣接しているヒンジ(BW-D11XWV 042)が破損していて蓋を開いた状態にできなかったようです。
そのため、蓋がタッチパネルに接触もしていたようです。
ヒンジを新しい物に交換して、洗剤投入口の蓋がタッチパネルに接触しないように
無料でタッチパネルの端を少しヤスリで削ってくれました。
問題とは少し違う事もありますが、念のため修理費を記載しておきます。
ヒンジ部品代350円、出張料2,900円、技術料6,000円+税で合計9,900円でした。
修理に来た人によると、洗剤がヒンジなどにかかってしまい、折れや緩みの原因もあるので
マメに掃除したり、洗剤がかからないようにしたほうが良いそうです。
書込番号:22267264
2点

同じです!
日立に電話入れたら、「私は100件以上応対させてもらってますが、そのような事案は受けたことがありません。」と言われてしまいました。
電気パネル部分だけは変えてもらったのですが、たぶんまた故障しますよね???
使い方の説明を日立に聞いたら「洗剤をこぼさないように。それと、洗剤口の開け締めはゆっくりしてください。」と、言われたので
「私は機械じゃないのて、こぼすこともあると思いますが、故障したときはこちらの使い方が悪いと、言うことですか?洗濯機なのに、水が入るかもしれないとか、洗剤投入口とタッチパネルが近いと言う作りが問題じゃないんてすか?」と、言ったけど、構造上の問題は報告されてません。と、言われました((T_T))
日立はダメですね。残念です。嵐が宣伝してたから、イメージで購入したけど、全然イメージダウンです。
書込番号:22799251 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
バグなのかは分かりませんが、「温風脱水」の設定をした時に限り、最終脱水が不可能になりました。
最終脱水時に、三回くらい「衣類偏り直し中」になった後、C04表示になってエラー音が鳴ります。これっきりボタンを押してロックを解除し、蓋を開けて偏りを均等にするのですが、何回やってもC04が再発するのでおかしいと思い、洗濯物を全て取り出してみると、それでもC04のエラーになると言う不具合です。
この不具合の特徴は、温風脱水機能をオンにしている時に限り発生すること。振動していないのにC04になること。失敗するのは最終脱水のみであることです(洗濯からすすぎに変わるときの脱水は失敗しない)。
最近は寒いので温風脱水機能を愛用していたのですが、温風脱水を使用すると脱水が不可能になるので残念ですが、現在オフにしています。
日立の洗濯機は時々、洗濯物が少ししか入っていないのに水を満タンまで入れて、入れ過ぎて半分まで排水したり、自動お掃除を設定しているのにすっぽかして、衣類もほぐさないまま洗濯が終わっていることがあったり、時々挙動不審なのですが、再現性がある不具合が発生したことに驚いています。
他のユーザーで同じような不具合の方や、不具合の直し方を知っている方はいらっしゃいますか。
一応Youtubeに動画を載せているのでURLを張り付けておきます。https://www.youtube.com/watch?v=Mj6oJjPdsYI
0点

もしプログラム的な問題であればユーザーでは直しようがないですので、サポートに言ったほうがいいかもしれません。
この商品ではないですが、制御プログラムに問題があって、後期のモデルで変更があった白物製品もありますし。
故障なのか、もとから不具合を抱えていたのかわかりませんが、早めに点検してもらったほうがよいよう気がしますが。
書込番号:20601203
0点

sokeita98さん こんにちは
>洗濯物を全て取り出してみると、それでもC04のエラーになると言う不具合です
空でもC04のエラーが表示される様では、故障の可能性大です
チェックもチャントされてる様ですから
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a62.html
発売されて2年以上の製品ですから、バグなどならとっくに多くのカキコミが有ると思うのですが!
修理依頼する事をオススメします。
書込番号:20601453
0点

そうですよね。最近、電源ボタンを押した後、スタートボタンも何も押してないのに洗濯機の下の方からコツコツ異音がして、しばらくしたらF25が表示されるエラーがしばしば発生するようになり、洗濯中も時々カチャカチャカチャっと異音がするので、メーカーに電話して修理してもらうことにしました。その時に一緒に話してみようと思います。
書込番号:20916479
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
明日、洗濯機を買いに行く予定で、色々調べてるのですが、横型のドラム式にしようか、こちらにしようか迷っています。
乾燥は毎日使う訳ではなく、雨の日と花粉の時期位です。
横型には敵わずとも1日5キロ位の洗濯物が乾くなら安いしこちらがいいなーと思ってまして。使用している方、教えて下さいm(_ _)m
書込番号:18845350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>乾燥は毎日使う訳ではなく、雨の日と花粉の時期位です。
縦型の乾燥は時間はかかる、皺くちゃで使い物になりません。
満足できるのはタオルと下着ぐらいです。
部屋着やシーツも乾燥したいと考えるのならばドラム式をすすめます。
縦型の洗濯乾燥機はタオルだけ乾燥したいという方におすすめします。
それ以外は結局使わない無用の長物となりがちです。
書込番号:18845446
1点

雨の日に乾燥が必要な知人は、
縦型簡易乾燥+衣類乾燥機です。
書込番号:18845473
3点

構造的に、縦型での乾燥は、下にたまりやすいので、乾きにくく、シワになりやすいです。
書込番号:18845533
1点

ありがとうございます^^
やはり縦型では乾燥に期待出来ないのですね( ´д`ll)
思い切ってドラム式を購入しようと思います!!
書込番号:18846629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

縦型と表現されていますがこの機種なのでしょうか。
下位クラスの「簡易乾燥」とこのビートウォッシュの乾燥はまったく別物です。
乾燥は意外に使えています。
シワになることもありますが洋服などはアイロンをかけています。
ドラム式も使っていましたが程度の差はあれシワになることもあるので結局アイロンをかけるので同じでした(下着とかタオルとかシーツとか家の中で使うものはノーアイロンです。)。
アイロンとか手間がかかることは極力したくないのであればドラム式のほうがいいと思います。
書込番号:18905524
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
2014年の9月に購入しました。
以前は旧ナショナルのNA-VR1000を使っていたのですが、
不満点はとにかく洗濯時間(乾燥は含まず脱水まで)が1時間以上かかっていたこと。
昔の2層式と比べて倍以上の時間がかかっていて困っていました。
初期のドラム式だから仕方ないというのが風評でしたが、
新しいやつなら改善されているだろうと期待し、またドラム式を購入しました。
日立のカタログには、洗濯時間38分となっていたし、ビートウォッシュだから
大丈夫だろうと思って購入したのですが、まったくの期待外れ
始めは水が冷たい冬だからだろうか?と思っていたのですが、
5月になった今でも洗濯〜脱水まで(乾燥せず)で1時間以上かかっています。
みなさんはどうでしょうか?
0点

これってドラム式?
書込番号:18751650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ!?、これは縦型でしたね。
縦型だから横ドラムより洗濯時間は短いだろうと思ったのですが期待外れでした。
書込番号:18751729
0点

SambaMasterさん こんにちは
縦型は、水量が多い分排水に時間がかかります。
標準コースでは!現時点でドラムの方が早いです。
>1時間以上かかっています。
一度、排水口の掃除(パイプユニッシュなど)と給水(蛇口)が全開になっているかの確認もしてください。
それでも、改善されないなら脱水のリトライ多発がないかチェックし一度サービス依頼してはどうですか。
書込番号:18753735
0点

スタートボタンを押した時点で終わりまで60分ぐらいと表示されるので
排水や給水の問題ではないと思うのですよね。
実際は残り時間が少しずつ増えて70分以上かかります。
書込番号:18756784
0点

給水量がストレーナーがゴミ詰りして制限されている関係で注水時間が余計にかかっている可能性はありませんか?
意外かもしれませんが洗濯機本体側のホース接続部分に金属網が設置されている関係で上水道の工事が近くであったり
した場合や給水菅の錆が原因でストレーナー(金属網)が詰っている事もありますよ。
書込番号:18757294
1点

空の状態で幾つかの洗濯コースでスタート時の所要時間を比べてみたら?、取説には各コースでの標準所要時間の記述が有るので、その時間と大きく異なる様なら何処か不具合を抱えているのかもです。
取説では標準コースだと38分と書かれているので各工程の時間やすすぎ回数など確認して、それでもズレが大きい様ならサービスに確認させるのが良いと思います。
書込番号:18757929
3点

カタログに載っている洗濯時間は、
たいてい最低水位で標準コースで洗濯した場合の所要時間です。
縦型の場合水位で洗濯所要時間は違います。
30Lで30分、45Lで45分、60Lで60分が目安です。
60分と表示されて実際は70分近くかかるならば許容範囲内だと思いますが、
念のため片寄りエラーで再注水していないか確認してください。
1回のエラーにつき大体10分ぐらい延長します。
書込番号:18759095
0点

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
価格.comから、Goodアンサー決定のお願いが来たのですが、
私が知りたかったのは、実際に使っている方の洗濯時間がどの位なのか?
ということなのでししたが、実際の時間の回答はまだないため
解決済みとはせず、Goodアンサーもなし、とさせえていただきたいと思います。
書込番号:18787301
0点

少しお時間いただけますか。
週末なら回答できます。
我が家は、ほぼ毎日「44分、0.8杯」表示ですが
実際の時間は測ってないので。
書込番号:18790866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日の洗濯時間を実測しました。
見た目はいつもより多めの洗濯量でした。
洗濯槽にいっぱい。
結果 54分
表示は44分、0.8杯、ビート洗浄、洗い12分、すすぎ2回、脱水6分
自動そうじ、ECOセンサー、ホット高洗浄、温風脱水OFF、脱水具合ふつう、標準コース、ほぐし脱水ON。
洗いのみ風呂水使用。
昨日の結果 60分
表示は42分、自動そうじON
洗濯量は上記よりやや少なめ。(以前測った時は6から6.5Kg)
その他条件は本日と同じです。
書込番号:18805302
2点

私も主夫なひとさんと同じくらいです。
冬場は北海道の水が冷たいのでホット高洗浄の機能が常に作動しているようで、もう少しかかりました。
書込番号:18934930
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
年末購入し使用しているのですが、先日異物トラップのエラー表示がでて掃除をしました。そしてその夜洗濯をしようと電源を入れたところ異物トラップの表示がでました。そのままスタートを押すとそのまま動き脱水後遺物トラップのエラーで停止。そして異物トラップを覗いてみると、異物は無くそのまま戻し電源を入れエラーが出ないことを確認。その後家族に話したところ異物トラップの表示が増えてきたとのこと。気になりトラップの穴の中を確認したのですがトラップセンサーが見えるところには無くしばらく様子を見ているところです。
異物トラップに入らずにセンサーの近くに何かが引っかかっているのか?よくわからないのでそのまま使用して2,3日経過しているのですが、みなさんの見解を聞かせてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18594563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洗濯槽の洗浄剤を使用してみてはいかがでしょうか?
最高水位でできれば温水(50度以下)で使用すればトラブルの解決になるかもしれませんよ。
書込番号:18595368
1点

返信ありがとうございます。洗濯槽の洗浄ですか。検討させていただきます。
書込番号:18595664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D10XTV
異物トラップに少し錆が付いていました。他の方も同様の事案があるのかと調べたのですが、ありませんでしたのでこちらに投稿させて頂きました。水道なのかそれとも製品なのかわからないので1度購入店に相談しますが、皆さんの見解をお聞かせください。
0点

本当に錆なんでしょうか?
この機種ではありませんが日立機を使用してます。
水道からの混入は接続部分に金属メッシュのフィルターが装備されているので接続部分を外す事で
錆が混入したかどうか確認できると思います。
お湯取を併用されている場合はこちらもスポンジ状に近いフィルターがあるのでこのフィルターを
ちゃんと使用されているなら混入はし難いと思います。
なので個人的には洗濯物に何かの拍子で付着した可能性が一番高いんじゃないかと思いますよ。
書込番号:18564456
1点

ウチのでもあった。
ゼムクリップでも混入していたのかと思って放置していましたが…(^^;;
書込番号:18588307
0点

返信ありがとうございます。先日異物トラップを確認したところ付着はありませんでした。水道も確認をしてみます。
書込番号:18594524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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