『冷却ファンが止まらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS651 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS651とJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652を比較する

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS651パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 7月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS651」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS651を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS651をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 冷却ファンが止まらない

2014/08/28 21:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS651

スレ主 YueLiさん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらの「ビストロ NE-BS651」を購入いたしました。
初期動作を確認しようとしたところ以下のような問題(?)が起こりました。
以下の動作は仕様かどうか確認したいのですが、お力を貸して頂けないでしょうか。

◆ 行った動作確認(3度試して同じ結果になりました)
(1) 暖め、即時キャンセルの動作確認
・電子レンジの電源プラグをinsert
・電子レンジの中に何もいれず「あたためスタート」(設定はデフォルトで70℃)
・即時「取 消」を押下
 → 「取 消」を押したあと15分間冷却ファンが回り続けた。

(2) 紙コップの暖め(2度試して同じ結果になりました)
・電子レンジの電源プラグをinsert
・電子レンジへ「水を半分まで入れた紙コップ」を設置
・電子レンジの「あたためスタート」(設定はデフォルトで70℃)
 → 暖め完了後、2分後に冷却ファンがストップ

◆ 質問
・暖め「取 消」後、15分間冷却ファンが回るのは仕様なのかどうか。
 → LDKのため、ファンの音がリビングに響き、15分は流石に我慢できないレベル。
・暖めたあと最低2分間冷却ファンが回るのは仕様なのかどうか。
 → 軽い暖めでも2分間も冷却ファンが回るのうるさい
・以下のパナソニック公式サイトで「2〜15分冷却ファンが止まらないことがある」というのは、
 軽い暖め等に限らず、”必ず最低2分は冷却ファン”が回るということなのか
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/18796/kw/%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/c/1%2C37988/session/L3RpbWUvMTQwOTIyODgyMy9zaWQvdTJSNnhaKmw%3D

◆ 最後に
オーブンレンジは初めての購入でしたが、ここまで冷却ファンが長く回り続けるのは他社も含めどの機種も同じなのでしょうか?
これが仕様であれば、オーブンレンジの購入は失敗だと思いました。

書込番号:17878601

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 YueLiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/28 21:40(1年以上前)

スレ主です。
続けて失礼致します。

スレタイが「冷却ファンが止まらない」とありますが、語弊でした。
正しくは「冷却ファンが毎回必ず長く回り続ける」等の方が適切でした。

申し訳ございません。

書込番号:17878638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/08/28 21:51(1年以上前)

YueLiさん こんにちは。

まず、NE-BS651に限っての仕様かどうかを尋ねるのであれば、出たばかりなので回答は難しいと思いますから、
メーカーのサポートに電話された方がとりあえずは早く回答が得られるでしょう。
パナのサポートは365日電話が繋がりますから、平日の昼間に時間が取れなくても土日にかけられます。

他社も含めてこのような状態で必ずファンが回るか?と言う問いであれば、
私は東芝のオーブンレンジを持っていますが、レンジの場合、必ずは回りませんし、
(短時間のレンジの場合、回らない事が多い)
回ったとしても必ず15分って事は無かったと思います。

書込番号:17878692

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/28 22:04(1年以上前)

YueLiさん  こんばんは。 要するに「冷却ファンの音が大きい」ですね?

音が気になります
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/24287/kw/%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDA5MjMwNTQ2L3NpZC91MlI2eFoqbA%3D%3D

仕様として下記の事には触れてませんね>
>◆ 行った動作確認
>◆ 質問・暖め「取 消」後、15分間冷却ファンが回るのは仕様なのかどうか

音が大きすぎる、、、として尋ねられてはいかが、 返品か、機種変更に。

書込番号:17878759

ナイスクチコミ!0


スレ主 YueLiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/28 22:11(1年以上前)

ぼーーん様

YueLiと申します。
ご返信ありがとうございます。

サポート電話は365日繋がるのですね。
大変有益な情報をありがとうございます。
早速今週の土日に確認したいと思います。

また東芝さんのレンジでは必ず冷却ファンが回らないということで、
非常に興味が沸きました。
今まで使ってたレンジは冷却ファンなどついていない物だったので、
流石に何分も「フォー」という音が続くのは気になりました。

書込番号:17878797

ナイスクチコミ!0


スレ主 YueLiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/28 22:29(1年以上前)

BRD様

スレ主です。
夜分遅くにご返信ありがとうございます。


質問の意図を明確に伝えられず、誠に申し訳ございませんでした。
以下返答になります。

>要するに「冷却ファンの音が大きい」ですね?
私が言いたかったことは以下のような事です。
・暖めもしていないのに、冷却ファンが15分間も回り続ける事は仕様かもしくは故障なのかどうか
・暖め取消時に15分間ファンが回る事は、故障なのではないか

確かに音が大きい事も気になっておりますが、
冷却する必要があれば音が大きいことも冷却ファンが回ることも許容できます。

ただ本文でも記載しました通り、
「(2)の水の温めでは冷却ファンが"2分"で止まったのにも関わらず、
(1)の何も暖めをしていない状態=即時取消を押したのに、何故15分も冷却ファンが回り続ける必要があるのか。」
ここに疑問を持っております。
(1)では暖めもしないですぐに取消を行っているので、冷却する必要性があるとは思えず。。

書込番号:17878899

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/28 23:24(1年以上前)

P11に大きくかいてますよ
「電源プラグ」
加熱後ファンがまわって電気部品を冷却するため
最大約15分間は電源プラグを抜かないで下さい

その他至る所にかいています
P14、P47、P49、P50、P58

ファン部分が初期不良でガタついてて煩いのかもしれないですが
それを仰りたいならメーカーに点検してもらって下さい

というかなんでなにもいれずあたため?をされるのでしょうか

書込番号:17879112

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/28 23:25(1年以上前)

P11→P12

書込番号:17879118

ナイスクチコミ!0


kurotaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/19 12:20(1年以上前)

YueLi様

突然失礼します。この商品の購入を検討しています。
結果はどうだったのかお聞かせ下さい。

加熱した場合は、冷却ファンが2分回って、加熱しない場合は15分も回り続けるのは、異常だと思います。

書込番号:18183287

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS651」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS651
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS651

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS651をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング