『上方向の空間について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS651 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS651とJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652を比較する

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS651パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2014年 7月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS651のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS651」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS651を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS651をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

上方向の空間について

2015/06/06 20:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS651

クチコミ投稿数:19件

17年使ったナショナル製オーブンレンジNE-N250が故障した為急遽買い換えを検討しています。
レンジ機能の使用がメインですが、妻がグラタンやパウンドケーキ等の調理で週に一回程度はオーブン機能を使います。

そこで気になったのが、他の方の「オーブン使用時は天面が触れないほど熱くなる」という書き込み。
設置スペースの関係で高さが40cmしかとれません。(左右は60cm、奥行きは40cmとれるのですが)
メーカーは「天面上は10cm以上空けること」としているので、そのまま読めば設置基準を約5cm満たしていません。
実物を見たら、放熱用(?)のスリットは左右にあり天面には無いので、上は5cm位でも大丈夫なのかなと思い家電店の店員
さんに聞いてみましたら「言いにくいですが、上が5cm位あれば左右を多めに空けて熱の逃げる空間を確保すれば大丈夫かと
思います」という事でした。ただ、メーカーの指定した設置方法ではないですし「天面が触れないほど熱くなる」などの各機種毎
の特性まで店員さんが知り尽くしているとも思えないのです。
今までのN250もメーカーでは「上は20cm以上空ける事」としていましたので本体高さ31cm+20cmで51cm必要なところ40cm
しか確保出来ていない状態で使用していましたが、N250はオーブン使用時でも天面が触れなくなるほど熱くなる事はなかった
ので気にしていませんでした。

それほど熱くなるのに「5cm」というマージンではたして問題なく使えるのかどうか・・・
BS651を第一候補にしていますが、設置サイズ的に厳しいならMS231にしようかと思っています。
ちなみに、設置場所は木製食器棚の中段スペースです。

実際にこの機種を使われている方、上方向は何cm空けていますか?
10cm以下で使われている方、設置場所の周囲に何か耐熱の対策をされているのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:18846244

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/06/07 02:29(1年以上前)

ようは、空けないと、危険という事です。
あとは自己責任です。
他の人の話しは、参考にはなりません。
棚が変色・変形・焦げても、責任は持ってくれませんよ。

書込番号:18847132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/07 07:51(1年以上前)

MiEVさん、おはようございます。

基準を満たさない状態なので、「自己責任で・・・」というのはもちろんです。
ただ、実際には基準以下で使用されている方もいるのではないかなと思います。
そんな方の設置状況を参考にさせてもらって、より小型の他機種への変更も考えながら購入可否の
判断をしたいと思っっております。


書込番号:18847422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/06/07 08:11(1年以上前)

B747SPさん こんにちは。

一般的なお話ですが、今のオーブンレンジは、左右後ろに比べて、上への廃熱はかなり熱くなります。
(オーブン使用時の話です)
規定も、オーブンと言うよりも、上に接している棚の変形や類焼防止の意味合いが多いように思います。
また、その状態で使って故障すると、それを突っ込まれる可能性も無きにしも非ずです。

私の場合、10センチ必要な所7センチで運用して、それでも上の棚が金属製でかなり熱くなるので、
下側に耐熱と防水を兼ねてコルクシートを張り、これで劇的に上へ熱が伝わらなくなりました。
結構オーブン機能は使いますが、数年経過した今の所、問題ないですね。

まあ、無難なのはオーブンの時だけ前に引き出せる棚になっている物とか、小さくする事なんですけどね。

書込番号:18847461

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/06/07 11:39(1年以上前)

補足説明です

>下側に耐熱と防水を兼ねてコルクシートを張り、

(上の棚の)下側に耐熱と防水を兼ねてコルクシートを張り、

書込番号:18848013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/06/07 20:55(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんは。

7cm運用で熱対策をされているとのお話し、大変参考になります。
やはり、オーブン使用時の天面の熱はかなりのものなのですね。

今回は、現在の食器棚を使うならMS231、BS651にこだわるなら食器棚の買い換えと
セットで検討し直したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18849461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS651」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS651
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS651

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS651をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング