プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

このページのスレッド一覧(全434スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
210 | 34 | 2013年9月1日 19:05 |
![]() |
100 | 15 | 2013年7月23日 15:36 |
![]() ![]() |
45 | 21 | 2013年7月9日 22:45 |
![]() |
29 | 12 | 2013年6月21日 01:55 |
![]() |
447 | 30 | 2013年9月20日 11:43 |
![]() |
300 | 70 | 2013年12月28日 08:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
現在、初代PS3の調子が悪く買い換えたいのですが、PS4は昔のPS1,2,3全て動作可能ですか?
出来れば1台で全てのソフトを動かしたいのですが、PS4はそれを可能にしてくれるのでしょうか?
また不可能な場合は、初代PS3を修理に出して使い続けた方が良いのでしょうか?
出来れば過去の資産は残して、気が向いたときにプレイしたいものです。
3点

出来ません。
下位互換を残したままでは
いつまで経っても進化出来ません。
PS公式サイトに発表があった後から
詳細が掲載されています。
ご覧になって下さい♪
書込番号:16478156
7点

毎度のことですが、PS4(新型)が発売されたらPS3(旧型)のゲームソフトの開発は終了(あるいは縮小)。
PS4(新型)に旧ゲームソフト(PS3)の互換性を残すとPS3が売れ残ってしまう。
同じBDならPS4に旧ゲーム機の互換性を残すのは技術的に可能なはずですが、
それをやらないのはSONYらしいです。
PS3にお気に入りのゲームソフトがあるなら、PS3も買う(残す)ことになります。
SONYの戦略にまんまとハマってますね!
書込番号:16478248
6点

>また不可能な場合は、初代PS3を修理に出して使い続けた方が良いのでしょうか?
そうするしか無い、ただ初期モデルの場合現行のモデルと比べて未完成な部分も多いから
同じ修理するにしても単純にメーカーに送ってふつ〜に修理させるだけでは初期モデル
特有の不満点が解決しないままなので高いゼニ出しても壊れたパーツと同じ物交換して
内部清浄して一部調整のマニュアル対応程度で帰っててくるだけのメーカー修理
よりもどうせ修理して修理代負担するなら専門のレストア業者に依頼して
部分的に初期モデルよりまともに仕上げてもらう方がベターじゃないかね
(修理依頼多すぎて頼むと数ヶ月かかるとか)
書込番号:16478310
5点

すみません、レス頂く前にプレステクリニックへ依頼掛けてしまいました。梱包済みです。
書込番号:16478429
1点

見積もり次第でどうするか判断すれば。
書込番号:16478469
4点

やはり、PS4では互換性が無いとのことで修理しか選択肢がなかったということになりますね。
お世話掛けました。有り難う御座いました。
書込番号:16478514
1点

何がしたかったのかイミフ。
記事投稿から
わずか三分後の
レスの確認前に
修理に発送することにしたの?
もともと発送する事になってたのに
わざわざとスレ立てしたの?
書込番号:16478522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

いえ、3分ではありません。初めのレスを確認したのは正確には10時半頃ですよ。
それまではレスは確認してなかったので。
その間に修理依頼を掛けたと言う事です。
要は気が短いだけなんですよね。(汗)
書込番号:16478535
2点

>わざわざとスレ立てしたの?
イミフです。
もう一度、タイトルをよく読んで下さいネ。
書込番号:16478546
4点

>修理代負担するなら専門のレストア業者に依頼して
部分的に初期モデルよりまともに仕上げてもらう方がベターじゃないかね
多分、まともな人はメーカー以外での修理依頼なんてかけないでしょ。
メーカー以外で修理、改造した場合、2度とメーカーでの修理は受け付けてもらえませんが、その点は分かっているのでしょうか?
書込番号:16479994
4点

>多分、まともな人はメーカー以外での修理依頼なんてかけないでしょ。
メーカー以外で修理、改造した場合、2度とメーカーでの
修理は受け付けてもらえませんが、その点は分かっているのでしょうか?
わざわざメーカー以外の業者勧めるのは色々理由があるのだが
ま・どうしようと修理対象のブツ保有する本人の自由だし
選択間違えて後でなにが起ころうがそれも本人次第
(自業自得)だからどうしようとご自由に。
書込番号:16480192
8点

私が時生さんと同じ立場だったとしたら、PS4では従来PSの資産を活かせないと判っている以上、クリニック送り以外は選択肢に入れないと思います。
ついでに申しますと、クリニックから新型との交換を打診されたとしても断ります。
書込番号:16481194
8点

>わざわざメーカー以外の業者勧めるのは色々理由があるのだが
このような公共の場で勧めるべき事案では無い(自己責任)
書込番号:16481374
6点

>ついでに申しますと、クリニックから新型との交換を打診されたとしても断ります。
ナイス
書込番号:16481461
8点

修理代行業者に頼んだ場合
見られてまずい写真データが残っていたら
別ルートで脅迫される可能性があるのでは?
書込番号:16482723
1点

>修理代行業者に頼んだ場合見られてまずい写真データが残っていたら
別ルートで脅迫される可能性があるのでは?
ほっとこうかと思ったが訳の解からんつまらん文句たれる輩が
湧いているのでリンク貼っとこうかね。
http://www.junkman753game.com/
書込番号:16483219
6点

>訳の解からんつまらん文句たれる輩が
湧いているのでリンク貼っとこうかね。
それはご自身の事を言っているんでしょうか?あなたも凄く面白い人ですね。
書込番号:16483432
6点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
独り言ではなく質問なんですね。
7年ぶりのモデルチェンジなので早いことは全く無いですね。
PS3のソフトが7年間であまり充実しなかったからそのように感じるだけでは?
PS4があまり未来を感じさせるスペックになっていないってのも影響しているかもしれませんね。
書込番号:16378281
5点

PS3の販売台数はそこそこ多いので,今後も当分の間はPS3ソフトが出続けることでしょう。
書込番号:16378685
3点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
PS3はPS4と並行して販売され続けますので、スレッド主さんが「発売が早い」と思うのでしたら「購入しない」選択をするだけで問題は解決ですの。
ゲームソフトの発売会社さんも開発費と売り上げ状況から「儲かる機種で販売する方法」を選択をするのではないかしら。
書込番号:16378815 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

新機種導入の時期が早いか遅いかは兎も角。
皆さんの(自分の事をおもいっきり棚に上げていますが)気の早さは大概ですね。
年末発売の商品に来月にはクチコミが1000件を越えそう。ここの掲示板で1000件と言えば結構な人気商品だと思う。
まあ、発売前にあれこれ想像するのが楽しいんですけどね。
書込番号:16378924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早く出て欲しいZ
書込番号:16379834 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

早くはないと思いますが、PS3ソフトの不十分さはありましたから、そのあたりで早いと感じる面はあります。
ただ、PS4おおきく改善された点は開発環境にあります。
大雑把に言うと、WindowsアプリがつくれるならPS4ソフトも作れます。
PS3は独自の開発環境でした。
なのでPS4のソフトはかなり充実した量・質になるかな〜
とかってに期待しております。
書込番号:16381748
4点

スレッド起ての趣旨が「PS3はまだまだ頑張れるのに」ということなら同感です。
ただ仮にPS4の発売がさらに1〜2年遅れたとしたら、それは他の次世代機が先行して市場を抑えてしまったところにPS4が発売されることになり、
それは、性能は大差ないはずなのに事実上のPS2後継機の座を他に奪われなかなか追付けなかったPS3と同じ状況を招いてしまうのではないでしょうか。
その意味ではPS4の登場は決して遅くなく、むしろ遅いくらいです。
書込番号:16381923
7点

ソフトをPS3専用の開発環境で作っていても、3で動かせるように時間を費やしてゲームの質を下げているよりも、
PS4のアピールポイントの1つにある開発者に優しいゲーム機を販売すればソフトがさらに充実するのでは?
書込番号:16386058
2点

なぜwiiUの話になるのか意味は分からないけれども、変態CELLだったりPS3ソフトの開発がしにくい状況ならば
開発しやすい新ハードで巻き返しを狙うのは良い事では?
まぁ相変わらずファーストの独占は少ないですけどね・・・
書込番号:16386966
4点

ソニー信者はPS3がミリオン1本しか無い現実は見たくないようですねw
書込番号:16388045
3点

>PS3がミリオン1本しか無い現実は見たくないようですねw
少なくとも私は、他人が何を買ったかより自分がプレイしたいソフトがどれくらい在るか&どれくらい期待できるかを重視してゲーム機を選択しています。
例え何百万本も売れようが数本しか売れなかろうが、私にとってはどちらも1本に変わりないのですからね。
確かに販売量は面白さを判断する参考値のひとつにはなりますが最後の判断はやはり自分の嗜好に合うかどうかで、実際のところ、国内PS3市場では唯一ミリオン達成した某有名シリーズRPGよりも楽しめたソフトは何本も在ります。
振り返ってみると私はゲームボーイアドバンスを最後にSCEI製以外のゲーム機を買わなくなってしまいましたが、SCEI製以外に私の嗜好に合いそうなゲーム機がリリースされていないのですから仕方ないですね。
現行機を選んだ際にXbox360はかなり健闘しましたが、私はFPSは苦手でして他のラインナップは似たようなもので且つPSPと連携できるPS3を選んでしまいました。
次世代機もソフトラインナップをみて選ぶ所存ですが、PS4とXboxOneはPS3&Xbox360以上にマルチ率が高まりそうで、かなり選び難い印象ですね。
仮に似たようなラインナップだとしたら今回も、PS Vitaを所持しているぶんPS4を選んでしまう可能性が高いです。
個人的には一昨年の流出騒動に際しても涼しい顔をしていた元CEOの態度が気に食わず、できれば別のメーカーにも頑張って欲しいのですが、3DSは「モンスターハンター3(tri-)G」を試遊して操作性が合わず見送り、WiiUは現在のところまだハード購入を促すようなソフトが見当たりません。
書込番号:16391643
7点

PS3の性能で十分ですか。
わたしは満足していないので、PS4のスペックを見たときは喜びました。
■メインプロセッサー
Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
■メモリ
GDDR5 8GB
■光学ドライブ(読み出し専用)
BD 6 倍速 CAV
DVD 8 倍速 CAV
■入出力
Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
BluetoothR 2.1(EDR)
■AV 出力
HDMI 出力端子
アナログ AV 出力端子
光デジタル出力端子
注目すべきところは、メモリ!
8GBです!OSで1GB使用しても7GB残っています。
グラフィックに関しては、マルチになっても劣化しないでしょう。
開発のしやすさは、とてもいいことです。
性能もよければ、高画質はもちろん、余裕がある=色んなことができるのです。
ゲーム開発の苦労は節約やコンテンツの削除。
入れたくてもメモリの関係で削らなければならない箇所がでてくるのです。
グラもよくて、内容も充実してオマケ要素も組み込めて・・・
大手メーカーから中小メーカーまで様々な挑戦ができるのです。
しかも、開発しやすい、低コスト、知名度も高い。
PS3と比べて、いいことばかりです。
あとは、ゲームソフトによりますね。
楽しみです。
書込番号:16395328
8点

>PS3の性能で十分なので新たにPS4を出すのではなくPS3のソフトを充実させて欲しい。
PS3が出たのはもう7年も前なうえにその当時で既に型落ちのGPUをつかまされてたわけで
現状じゃ全然性能は十分じゃないですよ。早急なPS4への切り替えが必須なくらいです。
PS3のソフトもそんなに充実してませんかね?
食わず嫌いをせずネットのマイナス評価を鵜呑みにせず面白そうと
思ったソフトにどんどんチャレンジしてください。
というか今のPS3に無い有名ソフトってぶっちゃけモンハンとドラクエだけですよね?
それらが欲しいって事ですか?
…SCEさん、早く日本でのPS4発売日の発表と予約開始してくだせえ
書込番号:16395341
8点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS3を購入しようと思っております。
PS4が今年冬に発売されるとの事ですが、やはりPS3ソフトの充実さは薄れてしまうのでしょうか?
出すもの出すものがPS4ばかりみたいな…
書込番号:16291938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PS4発売後も暫くはPS3向けの作品も出続ける筈ですので、まだまだPS3で良いと思いますよ。
更に、これまで発売された作品も豊富にありますので充分楽しめると思います。
書込番号:16292084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正直、PS4のソフトのほうが少ないと思いますよ
現在、発表されているソフトも海外製のものが殆どですし
暫く(1年程度)はPS3の方が圧倒的にソフトも発売されると思います
今までに発売されたソフトを楽しみつつ、PS4が熟成するのを待つほうが
個人的には満足できると思います
書込番号:16292086
5点

ありがとうございました!
とても参考になりました!
お陰様で心地よく購入出来そうです!
書込番号:16292221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました!
とても参考になりました!
お陰様で気持ち良く購入出来そうです!
書込番号:16292228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今晩は、お急ぎで無いなら4が出るまで待たれてはどうですか?
4が出れば、3も値下がりするでしょうから。
書込番号:16292302
2点

すぐに買わない方が良いかと思います。
海外ソースですが、「新型のPS3が出るのでは?」という噂が流れています。
「PS3 新型 4200」で検索してみてください。
値下げもあり得るので少し待つのが最善かと。
素敵なPS3ライフを楽しんで下さいね♪
書込番号:16292572
3点

自分も、今更ですが、PS3を買う予定でしたので、とても参考になりました!
情報ありがとうございます。
書込番号:16293035
2点

ソニーは新機種出したら旧世代のは値下げするってイメージありますね
あとPS4のソフトはまだE3が終わっただけだから、ガラパゴスな和ソフト達の発表は基本TGSじゃないでしょうか
書込番号:16297160
2点

値下げはいつかはするでしょうが、値下げ目当てで待つ、というのはなかなか辛いかもしれませんね。
PS4発売と同時か間を置かずにPS3値下げ、となってくれればうれしいのですが最近の例ではPSPの時はVitaの発売から10ヶ月近く経ってから値下げしたので、私はPSP-3000の買い変え時を読み切れませんでした。
値下げではなくPS3の4200番を待つのはありかもしれません。
私の予想ではPS4の出る前、夏後半から秋に出るかな・・・?
1年後くらいに5000番が出るかもしれませんがw
それとも4200番が最後のPS3になるかな?
書込番号:16300041
2点

4200が噂通りCELLなど主要チップをシュリンクしたのであればもう一世代モデルチェンジがありそうですね。
そうでなければ打ち止めでしょう。
書込番号:16300360
2点

PS4に世代交代しようともPS3向けに開発されたソフトが消失する訳ではないのですから、ソフトの充実度が落ちることはないですね。
むしろシリーズタイトルをベスト版や中古で大人買い(?)してストーリーを堪能たりなんて楽しみ方もありだと思いますし、世代交代したところでPS3はDVDのアップコンバート出力やBD-3Dにも対応したメディアプレイヤーでもありますので、ゲーム以外でも充分楽しませてくれるものと思います。
ただし世代交代によって新作ソフトのリリース量が減っていくのは間違いありませんし、サービスの主軸が遠くない将来にPS4に移されるのも間違いありません。
旧来PSの世代交代はなだらかに移行している実績がありますが、過去の例を挙げるなら「PlayStationクラブ」「PlayStationBB」「PSPコミック」が世代交代に伴ってどのようになったのか、ちょっと検索していただければお解りいただけるはずです。
PS3は来年の北米を皮切りに開始されるクラウドゲームサービスにも対応できるそうで、従前PSと同様いきなり切られることはないのでしょうけれど、でもおそらくPS3からPS4への世代交代に際しても同様のことが起きると思われます。
それを許容できるかどうかで「PS3を勧められるか」の答えは変わってきます。
なお新型PS3の予測についてですが、どんなに早くとも来年にならないとリリースされないと思います。
なぜならモデルチェンジに際しては生産ラインの組替が必須であり、従来ラインを維持しつつ新ラインを構築する必要があるのですが、現在SCEIの工程技術者はPS4の立上げにかかりっきりだと思われるからです。
まぁ今度の東京ゲームショウあたりでモデルチェンジなしのまま価格改訂を発表される可能性もありますが、PS4の仕様(後方互換なし)を鑑みますとPS3の価値はそうそう早く薄れることはないでしょうから、わざわざ値下げしてまで売捌く必要があるのかどうか、私は疑問を覚えます。
「欲しい時が買い時」という言葉もありますし、yultさんが現在のPS3を「欲しい」と思っておられるのでしたら、待つ必要はないのではないでしょうか。
あるのかどうかハッキリしない数千円の差額のために待つくらいなら、私ならさっさと購入してPS3を楽しんじゃった方が良いと思えるからです^^
書込番号:16300546
1点

CECH-4200なんて噂があるのですね。
5000台に上がらないところを見ると現行CECH-4000から小幅な変更しか為されないとは思いますが、逆に申しますとCECH-4000の問題を改善されたモデルである可能性もありますし、東京ゲームショウあたりまで待ってみても良いと思います。
書込番号:16300567
1点

>現行CECH-4000から小幅な変更しか為されないとは思いますが
噂ではCELLチップのシュリンクされることも有り得そうですので待ってみる価値はありそうですね。
書込番号:16300645
1点

値下げしないでほしい
正直PS3でまだまだ戦える ヴィータより安いとダメじゃんわら
それよりPlayStation2アーカイブスをPS4に対応してほしい
書込番号:16300660
2点

タカとシローさん、情報ありがとうございます、4Kのレコダーが出るんですか。凄い!!。でも、流れが速すぎですね。
私は七月発売の、プレイヤー注文しちゃいました。まだキャンセル出来るかも?
プレステ4が、4K対応するならプレステ4だけ、買えば良い事になりますから。
情報をありがとうございました。
書込番号:16338303
2点

よく考えたら、PS3遊びたい場合は2台体制
にする必要が有るのか?(´Д` )
面倒い…場所もない…PS3配信の詳細が知りたい
書込番号:16344319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>PS3配信の詳細が知りたい
一番早く始まる北米でも来年まで待たされるそぅですよ。日本はいつになることやら…。
過去を顧みると新世代ゲーム機の初年度はソフト不足に喘ぐ例が多く、その観点からいくと初年度こそ旧世代機向けソフトにも牽引役を担ってもらいたいはずなのに明らかに「遅い」ですよね。
仮に日本でも早々にサービスインしたとしてもコンテンツの充実度や快適性に不安が残る状況を鑑みますと、PS3ソフトをプレイしたい人はPS3を所持しておいた方がよろしいのではないかと思います。
>噂ではCELLチップのシュリンクされることも有り得そうですので
そんなウワサもあるようですが、CellBEのシュリンクがさらに進んだところでどこまで効果があるかが重要ですよね。
仮に一度のシュリンクで先代の80%まで消費電力やコストが抑えられたとしても、80%×80%×80%×・・・と代を経るごとに先代との差は縮まっていってロンチから7年も経るともぅかなりの次元に至っているはずで、技術的ハードルは已然として高い割に初期ほど劇的な効果を期待できなくなっていく気がするのですが。←初代持ちの私からすると、CECH2000以降のシュリンク効果はドングリの背較べ程度の差しか感じられません。
だからこそインジケーターを廃したりドライブをトップローディングに変更したり、昨今のPS3は苦しいコストカットを実施しているのではないのでしょうか。
しかも世代交代を控えて需要の先細りも予見できる時期に、リスクを冒してまで生産性を上げる必要性があるのかどうか…。
PS4が個体としてのPS3エミュレートに非対応になることでPS3の買換え需要を促す可能性はあり、その際にPS3の価格を少しでも安価に抑えてもらっておいた方がユーザーとしては助かりますが、果たして旧世代機となるPS3の需要をどこまで後押ししてくれるのでしょう?(←むしろメーカーとしてはさっさと新世代機に移行して欲しいのでは?)
PS3がPS2エミュレートを廃した際に、薄型PS2ってそんなに売れましたっけ?
そぅやって考えますと、ウワサのCECH4200が本当にリリースされるとしても(←キリ番5000じゃないのですし)せいぜいストレージが見直される程度で、ユーザーからするとCECH4000と大差ないモデルではないかと思えるのです。
書込番号:16345944
1点

>昨今のPS3は苦しいコストカットを実施している
CECH-3000→CECH-4000はシュリンクされていませんから他の部分のコスト削減していったモデルともいえますね。
なので噂の範囲ではありますが最後のシュリンクモデルとして20,000円を切る価格に持っていくのではないでしょうか?
確か本体デザインの変更はなしなので5000ではなく4200だとか。
その際にアナログ端子とか光OUTとかも排除されるかもって噂もありますね。
今更感はありますが、PS4にみんなが移行するわけでもないところもありますし、潤沢な中古市場でしばらく安価に楽しめるメリットもありますから最低限の機能で存続させる意義はあるんでしょう。
http://www.asahi.com/business/update/0508/TKY201305080445.html
こんな記事もありましたから日本市場の事だけではなく世界市場ではまだのびしろがあるのかもしれませんね。
書込番号:16346983
1点

そのウワサの出元ってもしかしてコレ↓ですか?
https://twitter.com/digitalfoundry/status/350842293911171072
だとすると「next year(来年)」だそうです。
鬼は笑わすより討った方が楽しいですよ^^
https://www.youtube-nocookie.com/embed/gWvT7OGhx7Q?list=PLmBdlHcHH7pbZDhrMnmAuo54vnoSJmh_V
書込番号:16348698
1点

6/28のツィートなのでこれがソースではないですよ。
いろいろな噂の一つです。まとめサイトで見かけたものです。
そのサイトでも来年シュリンクされて4200(スーパースリムのリビジョン)として発売されるような記述が追加されてましたよ。そのソースは耀騎さんのものと同じところからのようです。
いつ出るのかはまだまだ分かりませんが新しいモデルが出ることは確かなようですのでもうひと下げありそうですね。
今すぐやりたいとかでないなら待つのも一つかもしれませんね。現行が安くなって買うのもよし、価格の下がった新機種を買うのもよしってことで。
ところで鬼を討つのはVITA or PSPなのでPS3ネタがよかったです(笑)。
書込番号:16349122
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS4でプレイステーション1、2、3規格でのプレイについて質問させてください。
PS4では、クラウドで1、2、3でのプレイができるようですが、1、2、3でのパッケージ版を持っている場合、
例えば、PSPのソフトをPSVITAで安価でダウンロード、及びプレイするようなUMDパスポートのような事は可能なのでしょうか?
わかる範囲での答えで結構ですので、どなたか知っておられる方、いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。
3点

Gaikai Inc.の技術を活用したクラウドサービスにより、PlayStation Networkを介してプレイできるようになる予定とはなっていますが、詳細はまだ不明ですので正式な発表を待つしかないですね。
書込番号:16260512 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだ、詳細は不明、公式発表を待つしかないという事ですね。
お二方共、回答ありがとうございました<m(__)m>!
書込番号:16260784
1点

すでに解決済みとなっておりますが、公式Twitterによると
” 2014年以降、北米を皮切りにGaikai Inc.の技術を活用したクラウドサービスをPSNを介して提供予定。PS4、PS3、PS Vitaユーザーは、PS3タイトルをプレイ可能。”
とのことです。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/344288340851453952
しかしながら、まだラインナップなどが不明ですね。3のソフトはディスクがあればできるのか、それともDL版のようなものを購入しなければならないのか。すべてのソフトがそろうのかといったところがまだまだ不明です。
1,2に関しては不明ですね……。
書込番号:16261043
2点

PS4は、1・2・3のディスク規格には対応していません。ですので、スロットに入れても反応しません。
書込番号:16261236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プレイができないだけでは?
何らかの情報だけを読み取ることは技術的に十分可能でしょう。
書込番号:16263023
3点

全貌は続報を待つ他はないですが、このクラウドサービスなるものは
ソフト本体のみならず、エミュレーターをもクラウド側でコントロールする
もののような気がする。
つまり、PS3のゲームをVitaでリモートプレイするイメージと同様に、
クラウド側で動かしているゲームをPS4でプレイする感じではなかろうか。
とすれば、UMDパスポートのようなサービスを展開するには、
あくまでPS4に、所持しているディスクを読み込ませて、
その所持を証明する必要がありそう。
まずPS1に関しては、そもそもPS4にはCDの読み取り用レーザーが
搭載されていないようなので、このシステムの対象外でしょう。
次にPS2ですが、これはDVD媒体なのでデータ自体は読み込めそう。
でもディスクが作られた頃に、このパスポート認証の有無を想定していた
可能性は低く、そう云った事が可能なのかは半信半疑です。
また、PS1,2のゲームは共にPS3でアーカイブスにて販売がされており、
その値段もUMDパスポートのDL料金と大差ないことから、
このシステムの利用自体の意義が弱そうです。
そんな訳で、推論に推論を重ねた嗜好遊びにすぎませんが、
クラウドシステム及びパスポート権を得られるゲームはPS3のものに限定され、
PS1,2はPS3同様にアーカイブスからのDL販売のみとなると予想します。
書込番号:16265225
2点

cymera2000さん
>まずPS1に関しては、そもそもPS4にはCDの読み取り用レーザーが
搭載されていないようなので、このシステムの対象外でしょう。
CDの読み取りには対応しています。CDの再生機能は無いみたいですが...
いのっち3032さん
すでに書かれていますが、分かりやすくまとめてみました。
§クラウドプレイについて
PS3に対応。1,2に関しては対応予定
ラインナップは不明
§パスポート(値引き)サービスについて
不明。技術的には可能。
PS1,2,3のメディアの読み取りは可能なので、PS4にディスク挿入しメディアの確認→クラウドプレイの流れと推測
ただ、1,2に関してはアーカイブスの値段設定を見る限り購入→プレイである可能性が高い。
PS3に関しては、無料はクラウドシステムを用いる事から絶望的。ただ、値引きはあると思われる。
書込番号:16265838
3点

皆さん、推論や内容をまとめたりしていただきましてありがとうございました。
今回、1、2、3のソフトをある程度所持している為、質問させていただきました。
技術的には可能で、もし、そういったサービスがなくとも、安価にてプレイができる
可能性があるという事ですね。
まだ、正式発表があるまでわかりませんが、皆さんのおかげで少しすっきりしました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
書込番号:16266323
2点

1,2はわかりませんが、3は無理じゃないかな?
上にも書いてあるけど、サーバー上でリアルタイム処理してPS4に
画像?配信するらしいとの記事を読んだことがあります。。
(会社名忘れましたが、その会社は他のサービスではそうしてるのでPS3配信も同じだろうと書いてありました)
記事で断言はしてなかったけど、PS4単体ではスペック的に無理そうみたいなニュアンスだったかと・・
なのでディスク起動を実現するには、読取>サーバーにUPロード>処理&PS4に配信とかなり非現実的かと。。
書込番号:16269518
1点

PS4はCELLプロセッサを採用しませんでしたから、PS3ディスクのゲームは動きません。
おそらく、GaikaiのサーバーでCELLの改良版を使ったクラウド処理をすると思います。
でも、PS+会員専用のサービスになると思いますよ。
書込番号:16271102
1点

tatikomaruさん
>おそらく、GaikaiのサーバーでCELLの改良版を使ったクラウド処理をすると思います。
クラウド側でPS3のソフトを動かすのであって、エミュレータを動かすと言う発表はありません。少なくとも私が知る限りは。
PS2の頃と違って、どのソフト会社も元のソースを持っているので、クラウド側のサーバ用にコンパイルし直せば良いでしょう。その方が処理も軽くなりますし。
書込番号:16277409
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
こんにちわ。すいません。誠に勝手ながら質問させて下さい。
私も少しですがネットで調べたのですが情報が曖昧だったので質問しました。
PS4はプレイステーション3、2、1のゲームで遊べる事が出来ますか?
私は出来ればPS2のゲームを互換性があれば幸いなのですが。
SD画質かと思いますがHDMIの高画質で楽しめるので。
正直、PS3の時、ソニーがPS2の互換性を無くした時はガッカリしました。
PS3はHDMIで接続出来るのでどうでもいいです。
あと、PS4は4Kに接続出来ますか? 教えて下さい。お願いします。
62点

PS3、PS2、PSの互換性はありません。
>PS4は4Kに接続出来ますか?
HDMI出力があるので可能です。
書込番号:16247672
48点

ご回答ありがとうございます。
えっ!?マジですか?初代PSの互換性もないのですか?一瞬、PS3を大事にしないと思いました。
PS、PS2に互換性がないのは?プレイステーションストア?でしたっけ?
そこからゲームをダウンロードするやり方でPS4でも儲けるとゆう戦略??
4Kは4Kテレビがまだ高価すぎて手が出せないです。FF15も正直、映像だけのゲームで
ムービーを見た時はアクションRPGすぎて面白くなさそうなのは私だけですか???
けどFFは好きなのでPS4とFF15は買ってしまいそうです。
書込番号:16247724
44点

>えっ!?マジですか?初代PSの互換性もないのですか?
確かにPS4単体では旧世代PSソフトをプレイできませんが、続きがあります。
まだ実際のサービスが始まってみないと判らないことだらけですが、PS4に於ける旧世代PSプレイはクラウドコンピューティング技術を利用されるそうです。
イメージとしてはリモートプレイに近いですね。あるいはDVDやBDに対する「YouTube」や「hulu」のような感じになると申上げた方が通じるでしょうか。
要はサーバー側にある旧世代PSを自宅のPS4で操作してプレイすることになるそうです。
まぁPS4ソフトが充実してきた頃には旧世代ソフトなんてどぅでも良くなってそうな気がしますが、少なくともそれまでは、拙宅のPS3もリビングに鎮座し続けることになると思います。
>FF15も正直、映像だけのゲームで
>ムービーを見た時はアクションRPGすぎて面白くなさそうなのは私だけですか???
従前のシリーズの進化(?)を顧みれば、「ファイナルファンタジー」の映像がさらに派手になってアクション性を増してくるのは予測できないこともありませんでした。
それに「〜XV」はもともとタイトル変更前から「アクションRPGになる」と云われていた作品ですから尚更ですねw
「そんなの『ファイナルファンタジー』じゃない」と思う方は無理に買わない方が良いですし、どぅしても気になるのならせめて試遊してから判断してください。←少なくとも私はそうしようと思ってます。
あと最後に補足ですが、PS4の4K出力は映像作品に限られた話だそうで、PS4ゲームはフルHD出力が標準になるそうです。
PS3はフルHDで出力できるゲームがかなり限られていましたから、それよりは進化しているということですね。
3D立体視についてはアナウンスされていないので判りません。
書込番号:16248009
33点

今晩は、P横からすみません。
S3ソフト等をクラウドでプレーで、
TV1台、HDMI1つの環境の人は、手持ちのPS3はサーバーと化すのでしょうか?
それとも、手持ちのPS3は一切使わず、SONYが用意している、
クラウドサーバーがゲーム処理し直接、プレー出来るのですか?
その際、PS3・1・2などのソフトはどうなるのでしょう?
書込番号:16248148
22点

PS123と4ではハードの設計が違うんですよ
だから別に儲けようとかってわけじゃなくて、ただ単に不可能なんです
これはXBOXONEでも同じで、ONEでも互換性は切られています
でもこの辺はある程度は仕方がない気がします
特殊な設計だとコストもかさむと聞きましたし、PS4があれだけの性能であの価格に抑えてこれたのは
PSの特殊設計を切り捨てたからでもあると思いますし
過去にも互換性の切られたゲーム機は沢山ありましたが、どれも切らずに済むなら切りたくなかったでしょうし
儲けようとかそういった思惑ではないと思います
>4Kは4Kテレビがまだ高価すぎて手が出せないです。
PS4のゲームは1080pが基準になりますし、4kだったとしても4kテレビを揃える必要はないですよ
PS3にもPS4にも解像度設定は普通に装備されています
どんなテレビでも設定で対応する事が出来ますよ
書込番号:16248209
22点

>TV1台、HDMI1つの環境の人は、手持ちのPS3はサーバーと化すのでしょうか?
>それとも、手持ちのPS3は一切使わず、SONYが用意している、
>クラウドサーバーがゲーム処理し直接、プレー出来るのですか?
→クラウドサーバーはソニーが用意しますので、手持ちのPS3を使う事はありません。
>その際、PS3・1・2などのソフトはどうなるのでしょう?
→PS4にPS1/2/3のディスク互換はありませんので、PS1/2/3等の本体をお持ちでなければ再生はできなくなります。
それらのゲームをPS4で遊ぶ場合はクラウドサービスを利用することになります。
ただし、SCEJAプレジデントの河野氏によると「PS4においてもUMDパスポートのようなサービスの必要性を感じている」
とのことですので、今は続報を待ちましょう。
書込番号:16249226
9点

解説有り難うございます。
PS3本体は売ったり、処分したりは出来ませんね。
ダウンロードしたゲームはある種、ちょっとした財産ですから
スムーズにゲーム出来るようにして欲しいですね。
書込番号:16249335
11点

クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、ゲーム機上に載せる需要が低くなったのでしょうね。
互換機能をゲーム機に持たせない事により、各プラットフォームの負荷が減り、安定性が増します。
また、互換機能がクラウド化し、プラットフォームに依存しなくなるため、スマホ、タブレット、TVからもプレイ可能になりますので、ゲームビジネスの柔軟性が増します。
(その場合、機器によりプレイできるゲームを分けるなどの措置が必要ですが)
書込番号:16249411
13点

>クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、
このスレの趣旨はハードウェア・ソフトウェア的に互換性云々よりも、
自分の買ったそれぞれのソフトウェア資産を活用できるかどうかという意味での互換性ですよ。
そのクラウドサービスは過去に同ゲーム購入者は無料で遊べるんですか?ってことと同義です。
書込番号:16249488
16点

みちゃ夫さん
> このスレの趣旨はハードウェア・ソフトウェア的に互換性云々よりも、
> 自分の買ったそれぞれのソフトウェア資産を活用できるかどうかという意味での互換性ですよ。
ですから、プラットフォームに依存しないと言ったのですけど、難しすぎましたか?
これ、とても重要なのですけどね。
PS3ソフトに限って言えば、
・PS4上には互換機能が無い。
・クラウド技術で、サーバ上で動くPS3ソフトを、PS4やVitaから利用可能。但し、どの位のラインアップになるかは不明。
・DL版購入などでライセンスを持っている必要がある。UMDパスポートのようなサービスは検討されているが、実施されるかどうかはまだ不明。
と言ったところですね。皆の意見を纏めると。
書込番号:16249922
14点

正式に国内発売が始まらないとわからない。
発売直前に仕様変更とか可能性としては0では無いですし
PS4クラスの能力があれば内部でエミュレーターでPS2位なら動かせそうな気もするんですけどね。
Sonyの考え方次第でしょう。発売されるまでワクワク、ドキドキしながら待っている時が一番楽しいのかもしれませんよ。
書込番号:16249938
11点

>クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、ゲーム機上に載せる需要が低くなったのでしょうね。
これだとハードウェア内に載せる必要もないし、やっぱその分別のスペックパーツに予算を割けたのかな
あとVitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
書込番号:16250048
4点

>Vitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
それがtm11さんの書込まれたUMDパスポート式サービスの検討になるのでしょうね。
でもアレは結局UMDを持ってても改めて買い直させられた訳ですし、もっと申しますと非対応率が高過ぎたので、ユーザーの立場からはあまり有益なサービスだったと申せません。
できれば月課金制のサービスもご遠慮願いたく、ソフト所持者が気軽にプレイできるような方策をご検討願いたいです。
さらに脇路に逸れてしまいますが、昨夜拙宅のPS3で「ファイナルファンタジーXV」のPVをストリーミング視聴しようとしたら、戦闘シーンが始まった辺りからやたら読込中断が入りまして、リピート再生で2周目以降でも同様の躓きを確認しました。
映像ストリーミング程度で躓くようでクラウドゲームなんて出来るものなのですかね?
ちなみに拙宅はBプレッツマンションタイプで、前にパソコンで確認した時は下り60Mbps前後は出ていました。
昨夜は特別悪条件が重なったのだとしても、それはクラウドゲームにも云えることですからね。
PS4でPS3の人気ゲームをプレイしたらガクガクしたり止まったりなんて、ご勘弁願いたいです。
書込番号:16250963
4点

ブラジリアン2さん一押しのクラウドサービスそのものは良いものだと思いますよ。
ただ、あれと互換性を一緒くたにするのには抵抗がありますね。
UMDパスポート式サービスだとしてもPS+加入必須でなおかつ(安くても)買い直しなので、
結果的にそれなりのお金を使わせる話になっています。
それならいっそのことクラウドサービスでのゲームプレイ全体が思い切り安い金額でやれるとかの方がありがたいですね。
クラウドサービスなのに「購入する」ようなイメージを持ち込むのにも抵抗があります。
たとえばアーケードゲームのように1プレイ100円とか、月額でやり放題とか。
書込番号:16251133
8点

皆様コメントありがとうございます。
クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。
せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし、Wii Uでマリオカート8が
発表されたのでそれが欲しいです。で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うので
せめて29800円になったら欲しいと思います。
書込番号:16251361
5点

「マリオカート8」に惹かれているのでしたら、WiiUか3DSをお選びください。
任天堂が事業転換しない限り、PS系に「マリオ」がリリースされることはあり得ません。
書込番号:16251440
9点

クラウドで動くっていうのは互換性アリとは言いませんね
手持ちの資産ソフトがそのまま使えるかどうかが重要であって、また金出して買わせるってのはユーザーをバカにしてますね
書込番号:16252230
24点

スレ主様、
質問をしておきながら、最終的に興味が無い
というのはあまりに勝手だと思います。
しかも他のメーカーのソフトが欲しい
なんて言っていますが、わざわざここで
言う必要は無いのでは?
書込番号:16253764 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

gokiburaさん
あなたは任天堂がディスク互換性切ったら正しい言うでしょ(ていうか切ってますけどね)
ホント毎回毎回、2chに帰ってやって下さい
>クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし
だから互換性はありますよPS123とも
クラウドも事細かく説明してくれてるでしょう
興味がないってどういう事ですか?興味もないのにこれだけの人達に答えさせたんですか?
>Wii Uでマリオカート8が発表されたのでそれが欲しいです
>で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うのでせめて29800円になったら欲しいと思います。
は?
もうホント…任天堂ライクの人達は失礼すぎますね・・・
書込番号:16254061
17点

スレ主です。。
孤独な家電好き様、RYU夫様へ
大変失礼しました。なんてお詫びしていいか私にはわかりません。
今は謝る事しか出来かねないのでどうか許して下さい。
SONY板に対して任天堂の事書くのは非常識でしたねm(_ _)m
書込番号:16254341
6点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
北米399ドルとなっていますが、日本発売となったらいくらがのぞましいですか?
PS3がただマイナーチェンジしたような内容にも見えなくはないですが。。。。
PS3が25000円くらいなので個人的に29800-32000くらいなら手は出したいですけどね
みなさんはいくらなら手出したいと思いますか?
2点

>PS3がただマイナーチェンジしたような内容にも見えなくはないですが。。。。
本気ですか?
書込番号:16242160
18点

クリスマス商戦の頃には今よりも円高になっていると予想し、
ずばり35,000円だと思う。
そして、この額なら多分買うかな。
書込番号:16242261
1点

5万円でも発売日に買う予定です。
PS3も発売日に6万で買ってるので金額に抵抗は無いです。
書込番号:16242325 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

まあ普通に39800円だと思うのでそれで
あの内容でこの価格なら全く文句ないです
書込番号:16242345
11点

私もalmeilaさんと同じく5万円までなら出してもいいと思うくらいですが、まあ素直に4万円前後で。
私としてはPS4のソフトのみがプレイできるベーシック版とPS〜PS4がプレイできるプレミアム版に分けて販売してほしかったですね。
まあ文句を言う人がでてくるから仕方ないでしょうか。
上記のプレミアム版なら7〜8万円くらいまでなら全然OKですが。
書込番号:16242457
8点

5万程度を想定していたので、399ドルには驚きました。
日本ではおそらく4万前後でしょうから、欲しいソフトと同時に購入するつもりです。
日本での発売日が早く知りたいですね。
書込番号:16242510
6点

>kakukakushikashikaさん
Wi-Fiの内容や基盤がギガ対応とかとっくになっててもおかしくはない技術だし
今更それは遅くない?って思います。
メモリー8Gにしても本体の中身を優先する人には「遅っ」感じだし
僕自身も今になって8Gとかね、PS3が新たに薄くなる時にそのくらいは有ってほしかったし
ただのデザイン変更見たいなことしかしてないからね。
このPS4もでたあとにまたデザイン変更のプライスダウンがあるだろうし。。。
仮にPS3がプライスダウンする時にメモリー8GとかWi-Fi強化されてたらコメは変わってると思います。
本体に5万ですか。。。。。過去初代PS3の時に7万とか出して後悔して一回売り飛ばしました。
今の一個前のプライスダウンの時に買い直しました。
高くても38000円ぐらいですかね?
書込番号:16242762
2点

私は5万円前後なら即購入する予定しています 何でも最初が肝心です
書込番号:16242806
7点

>PS3が25000円くらいなので個人的に29800-32000くらいなら手は出したいですけどね
>高くても38000円ぐらいですかね?
適当ですね…
書込番号:16243040
5点

私が過去に購入したゲーム機ですとたぶんCD-ROM2から買換えたPCエンジンDUOが最も高額だったと思いますので、本当に欲しいと思えたらたぶん6万前後までなら払っちゃうと思います。
ただし、いくら高性能でも活かせないのでは意味がないですから、現役含めライバル機の動向と併せて吟味してから判断したいと思います。楽しめそうもないゲーム機は例えタダでも要らないですし、価格相応の価値があると思えるのなら払いますし…。
その観点ではPS4もXB1も、昨日発表された価格は充分に安いと思いますよ。←KINECTは要らないのでそのぶん安くして欲しいとは思いますけれどw
>仮にPS3がプライスダウンする時にメモリー8GとかWi-Fi強化されてたらコメは変わってると思います。
私も本体メモリを増強されたPS3がリリースされたら惹かれると思いますが、でもそんなマイナーチェンジ版が出たらどぅなっていたのか考えてみてください。パソコンとゲーム機は違うのですよ。
書込番号:16243167
4点

約25年前に発売されたPCエンジンCDロムロムシステムが本体24800円、CD-ROM2 32800円、インターフェースユニット27000円、計84600円…
あれを知ってる者はPS4の性能からして、5万でも破格に感じる…
書込番号:16243195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINがPS4に対応したので、5万でも10万でも買いますよ。
妻の許可が出れば・・・
書込番号:16243314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メガドライブ+メガCD+32Xとか
昔のゲーム機は合体できたんですよね。
メガドライブは発売日から2万ちょいでしたが、
メガCDやワンダーメガなど、ディスク媒体になると
一気に値段が跳ね上がりましたよね。
中学入学祝いでレーザーアクティブと両パックを
ねだりましたが、良く買ってくれたなぁと思います。
大人になって値段を知ってドン引きしました。
自分のお金で買った一番高いハードは
PCエンジンLTでしょうか。
9万ほど吹っ飛んだ記憶があります。
ネオジオもソフト一本数万が当たり前でしたし、
SFCも末期はソフトが1万オーバーでしたよね。
それに比べたら今はとてもお財布に優しいと思っちゃいます。
あスレの本題ですが、
私は10万以内なら買いますよ。
ドル基準にするかユーロ基準にするかで
日本の販売価格は変わってきますが、
まぁ39,800円から45,800円の間でしょうね。
まったく問題のない価格です。はい。
書込番号:16243315
4点

>約25年前に発売されたPCエンジンCDロムロムシステムが本体24800円、CD-ROM2 32800円、インターフェースユニット27000円、計84600円…
そぅ云えば「スーパー」とか「アーケード」とか奥様が反応しちゃいそうな名前のシステムカードもありましたよね。
順に買い足していったので失念していましたが、まとめて買ったら凄い額を投資していますA^^;
書込番号:16243387
3点

ゲーム機枠と考えると、5万以内でお願いしたいですね。今回はCellマシンじゃないから売れば売る程赤くなるって事も無いでしょうから価格面も頑張って欲しいですね。
予約するから国内価格安くしておくれ〜!
書込番号:16243428
4点

耀騎さんこんにちは!
システムカードがPCエンジンとCD-ROM2をドッキングさせるインターフェースユニットに付属してましたね。
これにセーブデータを保存してました。別売り単体で9800円位だったかな…
ロムカセットソフトが時流の時代にCD-ROMのゲームってどうセーブするんだ??と言う悩みを解決してくれました。
値段ぶんの値打ちは…有りました!
持ってるだけで知らぬ間に友達が増えました!
ウ〜ン、プライスレス!
書込番号:16243433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不景気なのにお金持ちの方ばかりでビックリです(○_○;
私の金銭感覚だと3万円超えたら買えません(^_^;
たぶん29800円くらいで、買うかどうか迷うあたりだと思います。
私の周囲にも、
ゲーム機に3万円以上かけられるような富豪はなかなかいないですね。
書込番号:16243438
6点

北米価格と大差無ければ購入しますわ。
具体的に4万円前後かしら。
スレッド主さんにはカスタマイズが容易なPCをお勧めしますわ。
ゲーム機として考えると主要箇所の仕様変更はあまり意味がありませんの。
結局、過去に販売したモデルで動作する必要がございますし、既存の構成でチューニングされた作品もございますので、仕様を変えるとゲームが動作しない等の問題件数が増えるなどのデメリットがありますわ。
・
・
・
価格が安くなるタイミングと性能アップするタイミングが同じ様な記載がございますが、それを実現する手法を解りやすく教えて下さいませm(。≧Д≦。)m
書込番号:16243460 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

サン尚宮さんの感覚が一般的ではないかと思いますよ。
WiiUはまさにその価格帯を狙って開発されたんですから。
ちょっと予想外な展開になっちゃってますが・・。
しかしPS4やXB1は今までと同じように当初はヘビーユーザー層に広めながら
コストダウンに努めて価格を安くして普及を狙うんでしょう。
なので発売時は高くて当然。そのうち安くなりますから買えるときに買えば良いわけです。
本当に欲しい人はある程度高くても買ってくれます。
メーカーはそこにどうやって導くかが最大のテーマなんですよ。
PS2と同じ金額でスタートとするのは験担ぎかも?
書込番号:16243579
7点

PS3の時は○○800円じゃなくて○○980円が多かったと思うので,
今回も39980円じゃないですかね。望ましいのは34980か32980くらい? 29980ならもっと良いですが。
冬までに余裕があれば40000円程度ならすぐ買いたいですけど,今秋は車の買い換え予定なので
ちょっと苦しいかも知れません。
書込番号:16243641
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



