プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

このページのスレッド一覧(全282スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
85 | 53 | 2013年12月8日 14:10 |
![]() |
52 | 14 | 2013年11月24日 03:08 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2013年10月7日 16:03 |
![]() |
8 | 5 | 2013年10月9日 11:57 |
![]() |
9 | 5 | 2013年10月7日 08:59 |
![]() |
20 | 7 | 2013年10月6日 20:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
やっぱり速いですね〜皆さんは買ってどのくらいでSSDにする予定ですか?因みにどのくらいのGBにします?
http://www.youtube.com/watch?v=u8_nt2Dwf78
書込番号:16853948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やはり、周りのレビューを見てからですかねぇ。
PS3の時はSSDにしてもたいして速度が変わらないとの事でしたので、
換装は結局しませんでしたから・・・
書込番号:16854032
1点

PS3はSSD化して快適に楽しんでます。
PS4はシステム領域で100GBを消費するそうです。
大容量を購入しないといけませんね。
>たいして速度が変わらないと
アップデートやディスクインストールの速度はSSDの速度を体感できますよ。
システムインストールのときのバーが伸びる速度がHDDとは違います。
起動時間や応答速度は少し速くなる程度です。
書込番号:16854218
5点

ペカッとGoGoさん
僕もPS3をSSDにしましたがコストの割りに余りスピードを体感できなかったので元に戻しましたよ(笑)
書込番号:16854350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

@starさん
100GBかぁ〜となると本体+2万前後ですかぁ〜考えもんですね。
書込番号:16854393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少しでも容量を稼ぎたい私は、断然大容量HDDの方に魅力を感じています。
書込番号:16854436
6点

システム領域の中にゲーム中15分間の録画をする容量も含まれてる感じっぽいです
ゲーム中は常に書き込んでるのでSSDの寿命が短そうですね
設定で録画をOFFに出来れば良いのですが...
書込番号:16854958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゲーム中15分間の録画をする
それはHDDにも優しくない機能ですね。
OFF出来ると思いますが・・・。
書込番号:16854975
2点

私は耀騎さんと同意見ですね。
現在PS3は320GBHDDに換装していますが,トルネは使っていないにもかかわらず,
残容量は100GBあるかどうか程度ですので・・・。
書込番号:16855048
3点

>PS3の時はSSDにしてもたいして速度が変わらないとの事でしたので
って、誰かから聞いたんだろうけど、それ言ってる人って絶対自分でSSDにしてない人!
絶対体感できます!GT5の初期の頃は体感2/3〜半分くらいに時間短縮!!(体感)
まあ、「たいして」っていうのが人によって1/10にならないと「たいして変わらない」なんて言う人もいるかもしれないけど。
書込番号:16855212
4点

>GT5の初期の頃は体感2/3〜半分くらいに時間短縮!!(体感)
PCでのHDD→SSD換装の劇的変化を想像すると「大して・・・」なんでしょうね。
PS4はSATA3.0なのでSSDに換装した場合には劇的変化するでしょう。
でも美淋さんの書き込みが気になりますね。
書込番号:16855269
3点

PS3の時はSSDにいつか換装しようと,考えていたら結局しないままになりそうですが,PS4は最初からSSDに換装したいですね。
でも,HDD500GBの同容量のSSD512GBってPS4がもう1台買えちゃう値段なんですね…
256GB(100GBはシステムに使ってるらしいので,実質使える容量は約150GB)だとすぐに容量オーバーになりそうだし,換装しようかかなり悩みます。
書込番号:16855630
3点

ケロヤマさん
言葉足らずですみません。
SSDの換装の感想は知人から聞きました。
容量と値段の割にはって事でしたので体感できるシーンもあるのですね。
とは言え、据え置き機で持ち運ばないので1TB位は積みたいところです。
PS3でもHDDの速度で大きな不満もなかったので、当面はSSDを見送りGB単価が
安くなってきたら考えようと思ってます。
書込番号:16856356
1点

自分はssdに換装します。
TOSHIBA CSSD-S6T512NHG5Qが余ってるので
それとps4はSAT3なのでssdの速度を発揮してくれるハズ
ps3にも PX-128M5Pを換装してますが、gta5などロード短縮効果あるので
ps4は換装する意味はあると思います。
書込番号:16856507
1点

>絶対体感できます!GT5の初期の頃は体感2/3〜半分くらいに時間短縮!!(体感)
凄いですね。
前のパソコンにSSDを換装した際は起動などは確かに早くなった気はしましたがそれだけで、データファイルの読込には然ほど恩恵を感じられなかったもので、増してまとまったデータを読み書きするゲーム用途では然ほど恩恵もないだろうと思い、PS3はおろか現在のパソコンにもSSDを入れていません。
SATA3ならランダムアクセスに強いSSDの特長をさらに活かせるでしょうし、これで1TBがせめて1万円以下に収まるのなら選択肢に入れるのですが…;
…と申しますか、2.5インチで2TBのストレージって出ないものですかね?
拙宅のPS3は1TBでも6〜7割ほど埋まってしまいまして、これが次世代となるとさらに容量を喰いそうで気になります。
リムーバルメディアにもコンテンツを入れられるのなら、こんなこと心配せずに済むのですけどね。
書込番号:16857232
1点

>2.5インチで2TBのストレージって出ないものですかね?
PS4の日本発売の頃には、出ているんじゃないかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131107_622518.html
書込番号:16857260
5点

耀騎さん
自分はPS4でやりたいソフトがBF4と出ればグラセフ5のみなんでそんなに必要ありません(笑)
書込番号:16857825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

美淋さん
15分間も録画してるんですか!?アップしない私にはコントローラのシェアボタンすら必要ありません(笑)
OFF設定必須ですね!
書込番号:16857830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

をーゐゑーさん
私はBF4と出ればグラセフしかしないのでSSDにするなら128GBでも足りるでしょうか?足りるなら余ってるSSDがあるのですが・・・
書込番号:16857832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケロヤマさん
私もあまり体感出来ないと書きましたがPCにSSDを積んだイメージを想像して積んでみたので自分の感覚としては余り変わらない気がしただけで変わる部分では体感できるのですね!
書込番号:16857836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みちゃ夫さん
そうなんです!PCにSSDを積んだ時のあの劇的変化をPS4にも期待してるユーザーになろうとしてる1人です(笑) OFF機能いりますよね!!
書込番号:16857843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

坦々麺さん
SSDは安くなってきてるとわいいまだ高いですもんね〜
書込番号:16857844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

めろーんめろーんさん
私も今の所BF4しかしないので840 Series MZ-7TD120B/ITで容量が足りるなら余ってるので積もうかと。
SSDパワーを発揮してくれれば嬉しいのですが。
書込番号:16857849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cymere2000さん
横スレに有益なご回答をいただきありがとうございます。
元SAMSUNGというのが引っ掛かりますが、ぜひ参考にさせていただきます。
書込番号:16858740
1点

>BF4と出ればグラセフしかしないのでSSDにするなら128GBでも足りるでしょうか?
おそらく足りるのではないかと思いますが,今の段階では確定的なことは言えません。
余剰のSSDをお持ちなら,私のようにわざわざ購入する必要もなく,利点も大きいと思います。
書込番号:16858800
1点

>>120GB
足りません。
PS4に搭載し動作させるために必要な最低必要容量が160GBだからです。
理由は憶測になりますが、OS部分に100GB前後必要な事に加えて
インストール必須(DL)タイトルでの、最大限必要な容量を加えた数値だと思います。
SSDはまだまだコストパフォーマンスでキツイ上に、PS4は容量が必要になって来るので
SSHD(ハイブリッド)が結構良いと思います。
最近おこなわれたテストをまとめてありますが
http://blog.playstation-cs.jp/201311/article_88.html
基本的には大容量キャッシュ搭載HDDな位置づけなので、使い方によっては効果はかなり薄いですが、一つのタイトルを何度も繰り返し遊ぶプレイスタイルの方には良いチョイスになると思います。
書込番号:16858926
3点

>大容量キャッシュ搭載HDDな位置づけ
おぉ良いですねぇ。
「キャッシュ」とは申しましても使用頻度の高いシステムプログラム類はSSD部に常駐できるのでしょうし、0とんちゃん0さんが仰る通り現在頻繁にプレイしているソフトもSSD部、そしてPSには入れておきたいけれど使用頻度の低いソフトはHDD部に格納されると。
でそのHDD部のデータを読込むことがあるとSSD部の使用頻度の低いデータから順に挿替えられていくのですかね?←揮発性・不揮発性の違いはありますが、ここに限ってはPSP2000/3000の「UMDキャッシュ」のようなものをイメージすれば良いのかしら?
SSD部からHDD部に書き戻される分が気にならなくもないですが、そこは賢い人がHDD部の本当の「キャッシュ」を上手に利用するように設計してくれているのでしょうから、ユーザーは気にしなくても良いのかも知れませんね。
ぜひ選択肢に入れさせていただきます^^
書込番号:16859401
4点

失礼いたしました。
キャッシュ等大量に容量を必要とすることを失念していました。
256GBくらいはないと不安ですね。
書込番号:16859601
1点

@starさん
>アップデートやディスクインストールの速度はSSDの速度を体感できますよ。
PS3をSSDに換装するとディスクインストールが早くなるというのは無かったです。
が、ダウンロードコンテンツに関しては、インストールは早いです。
SSDに換装しても恩恵をあまり感じられないのは、HDDリード前提でゲームにリードタイムを設定しているからじゃないでしょうか?
恩恵を感じるゲームは、リードタイムじゃなく、読み込み次第スタートみたいになっているからじゃないでしょうか?
そう考えると、PS4でも、時間で設定されていたらゲームではあまり恩恵が無いのでは・・・?
書込番号:16859663
1点

0とんちゃん0さん
足りませんか・・・しかし新しい道がありました!
ハイブリッドを勉強したいと思いますありがとうございました。
書込番号:16860560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

をーゐゑーさん
256GBですか〜一万前後で抑えたいので厳しいですねぇ〜
書込番号:16860584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>「UMDキャッシュ」のようなものをイメージすれば良いのかしら?
ハイブリッドは、そういうイメージでいいようです。
使用頻度の高いデータがディスク+SSD部分に蓄えられ、使わなくなったデータから
入れ替わりでSSDから吐き出されるようです。
1TB+8GB SSDで1万ちょっとなのでお手ごろなのもいいんですけど
それでもお財布的に結構きついので、標準のHDD要領が怪しくなったころあいで
入れ替えを考えています(汗)
書込番号:16861478
3点

PS4はOFF時も更新&ゲーム中もバックグラウンドでガシガシ書き込まれると思うので、
速度より、サーバ用とか24時間耐久を謳っているHDDに換装したほうが幸せだと思います♪
書込番号:16863358
1点

誰も「システムに100G」について指摘しないのか
ゲームカテゴリーが廃れるわけだ
書込番号:16865535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

???
システム100GBについては,0とんちゃん0さんがおっしゃっていると思いますが?
書込番号:16866059
3点

Windows8でも20GB程度なのに、ゲーム機ごときがシステム領域に100GBってなんだよ、と誰も突っ込まないのか、と云う意味じゃないかな?
そんな事を突っ込んでも何の意味もないし、そもそも計算もおかしい。
500GBのHDDであれば、二進法での容量(表示用量)は465GB程度で、使用可能エリアが408GBなら465-408=57GBがシステム領域と云う計算となる。
この57GBにしてもSCEがシステム領域と発表している訳ではなく、とにかくユーザーが使用できない領域がそれだけあるに過ぎない。
個人的には大半はデータのバックアップ領域として確保しているだけじゃないかと考えています。
何れにしてもあまり関心はありませんね。
書込番号:16866382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

比較動画がありました
http://youtu.be/HGjSJwlHK6M
速度順はSSD>SSHD>HDD(デフォルト)
SSDが高いしハイブリットのSSHDが1TBで1万前後で買えるので、SSHDにしようかなぁw
書込番号:16868334
1点

美淋さん
解りやすい動画を教えて頂きありがとうございます。
SSDとHYBRIDは,さほど起動時間に差がない(約1秒)ですね。
しかし,それ以上に驚いたのは比較されたデフォルトであるHDDの立ち上がりの遅さでした。(正確にはHDDが標準で,SSD&HYBRIDが断然早い)
SSDはまだまだ高価なので,HYBRIDは約1万円で購入出来そうですし,コストパフォーマンス&速度の恩恵を考えた時にいい選択になりそうですね。
書込番号:16868877
0点

>>美淋さん
PS4起動遅いですね・・・
逆にゲームはSSHD?が速いんですね、、3:30が謎です?
SSHDだけなぜ一呼吸いれてスタート。。
>>cymere2000さん
バックアップじゃなくて、例の常時録画機能?&SNSと予備
に使ってるのでは・・・
書込番号:16869769
0点

>>ゲーム機ごときがシステム領域に100GBって
PS4は、HDDを15個のパーティーションに区切って使用しています。
(420GB、16GB、8GBx2、6GB、1GB多数、その他細かい領域多数)
細かい用途までは不明ですが、想像出来るシステム領域の用途としては
「自動ゲーム録画用領域」「ストア用キャッシュ」「ブラウザ用キャッシュ」「フレンド用キャッシュ(最大2000件分のフレンド情報&アバター画像)」「セーブデータ領域」「トロフィーキャッシュ」「システム復旧用最小限のバックアップ」等々かな?。
根本的に、使い方は別方向にあるかもしれませんが(汗)
容量の効率は悪くなるけど、HDDを細かく区切って使えば、色々使い込んだとしてもパフォーマンスの低下を最小限に抑えることができる筈です。
素では気づきにくいですが、PS3も使い込むとパフォーマンスが低下しますしね。
>>PS4の起動時間
PS3は細かい表示の切り替わりがあるので体感で違いを感じちゃいますが
起動〜操作可能(ゲームの起動)になるまでの時間は、同じだったりします。
1秒〜4秒ほど使い込みの程度により、PS3の方が早くなる程度。
書込番号:16871090
0点

録画OFFには出来ないですね。https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13132
書込番号:16873160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SSDにしたらヘビーゲーマーの人だと数年後ぶっ壊れそうだね
というかゲームをつけっぱなしのまま寝ちゃったりしたら寿命が劇的に縮みそうですな
書込番号:16874246
0点

皆金持ってんだなあ;
PS4は外付けも非対応みたいだから、SSDにするにも相当な容量用意しないと
PS4はソフトのダウンロードもそうだけど、フルインストールだし
必要容量はPS3の比ではないと思う
大容量HDDに載せ替えるのが一番賢いような気はすんなぁ
書込番号:16875025
0点

自分は流石に500GB以上のSSDする余裕はないので1TBのHDDに換装しますよ
書込番号:16875160
0点

うーん、個人的にもSSHDは魅力のある選択肢なのですが、
わずか8GBのMLCに頻繁に読み書きするのは耐久性に不安が残るのと、
容量はやはり2TB欲しいな・・・
NAND32GB位で、HDD容量2TBで、おまけにお値段が15,000円位の
SSHDが2月22日までに出ないものだろーか・・・
書込番号:16875905
0点

Samsung SSD 840 Seriesの120GB(TLC)を実際にテストした記事が紹介されています。
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm
訂正不可能エラー数 (2013.2.7)
........
........
現在3257回、合計355.6TB書き込めた。
128GBで355TBと言うのは、かなりの数値です。
SSDの内蔵チップの機能が上がってきているので、同じアドレスに書き込むことは少なくなっています。
後は、OS次第です。2013年
6月7日 FreeBSD 8.4-RELEASE
9月30日 FreeBSD 9.2-RELEASE
---------------
PlayStation 4 - PlayStation 4に搭載されるOSはFreeBSDベースである。[3]
PlayStation Vita - 搭載されているOSにFreeBSDが使用されている。[4][5]
PlayStation 3 - 搭載されているOSにFreeBSDが使用されている。[6][7]
ここらへんのカスタマイズの話ですね。
書込番号:16881412
1点

検証しているものの動きがおかしいのよね
明らかに映像を高速化している模様。
書込番号:16913962
0点

>1TB+8GB SSDで1万ちょっと
最初はPS3の感覚で「SSD領域だけで8GBも確保してあるのか」と感心してしまったのですが、PS4ってワークRAMに8GBも積んであるんですよね。
つまりSSHDのメリットであるSSD領域は一度の読込で使い切れてしまう程度の容量しかないということで…;
検証映像を拝見しますと確かに早そうなのですが、それでもやっぱり大容量を確保しておきたい私は、来年の2月22日までに9.5mm以下の2.5インチ×2TBでなるべくキャッシュの多いHDDが発売されることを祈ることになりそうです。
書込番号:16915606
0点

>つまりSSHDのメリットであるSSD領域は一度の読込で使い切れてしまう程度の容量しかないということで…;
SSDキャッシュの領域が16GBぐらいあれば、ヘビーユーザーでも比較的安定して
高速化が望めそうな所だけど、8GBでも問題ないと思いますよ。
ザックリとした説明しかできませんが、8GBの丸ごとゲームに使ったとしても
(実際には5〜6GBぐらいと言われている)
合計8GBのファイルを読み込むわけじゃなく、圧縮された小容量の物を読込メモリに展開。
ゲームではどの程度のファイルがどの程度の展開になるのかは分かりませんが
例えばフォトショップの12MBのファイル画像は、メモリ上では21.5MBとほぼ倍増します。
さらに様々な計算や計算結果の出力にもメモリを使用する事になります。
また、例えば1本道のRPGの場合
「キャラなど頻繁に読み込むファイル」「一度のシーン以降読み込まないファイル」「それなりに読み込むファイル」などの3パターンが存在すると思いますが、8GBのキャッシュがあれば、少なくとも「頻繁に読み込むファイル」には有効なはずです。
それ以上に読込が多発するOS関連のファイルは安定して高速化してくれそう。
でも、ゲームの読み込むファイルの大半はHDDからになるだろうから
極端な転送速度のアップは期待できないんだけどね・・・・(汗)
書込番号:16916987
1点

SSDにします。というか、もう買っちゃいましたw
歳末セールで512GBのがあったので、ポチっと・・・
XPから7への乗り換えで色々パーツ漁ってる中、
金銭感覚が麻痺してたのか、その時の勢いなのか、
「発売日近辺は一時的な品切れになるかも?」ってな
変な強迫観念も働きまして。えぇ。
おかげでゲームソフトは買えても1本という
本末転倒な事態になります・・・
書込番号:16922722
0点

PS4はSATA3ではなくSATA2であると判明したようです。
ソース
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20131123008/
SATAインターフェースとチップセットの間に富士通製の「MB86C311B」というチップが使われているようで
このチップのデータシートでは「USB 3.0−SATAブリッジ」ということです。
つまりネイティブのSATA2より、更に転送速度が遅いことになるようです。
また、個人のブログで速度比較されている方の記事では、比較動画のように早くはならなかったそうです。
(といっても勿論ノーマルよりは断然早くなっています)
http://blog.gamekana.com/archives/7434043.html
書込番号:16922847
0点

私はしません。
SSD,SSDHCそれぞれベンチサイトを見ましたが、起動時、ゲーム起動時に
HDD<SSDHC<SSD
となっています。
しかし、あくまで起動時です。
5万も超えるなんて、本体価格Overは私は受け付けませんのでHDDのまま、
あるいはHDDを1TB程度にしてもいいかなって感じです。
ちなみに、PS4はSATA2ですよ。富士通製の。
別にSATA3を付けても問題ありませんが。
書込番号:16923757
0点

http://akiba-souken.com/article/pc-parts/18520/
これ良いな。
搭載できない事は判っていますが、これならシステムはSSD、コンテンツはHDDと
分けられて理想的な感じなんですけどね。
書込番号:16924299
0点

皆さん色々なご意見勉強になりましたありがとうございます。
とりあえず自分はPS4では1〜2本のソフトしかしないので840 EVO 250GB買いましたんで積んでみます。
書込番号:16930813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
初期不良が多発してるといった情報が出てますが、米国と日本では製造するところは同じなのでしょうかね。
http://gigazine.net/news/20131118-ps4-blue-light-of-death/
書込番号:16852316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2013/11/18 23:05追記
PlayStation 4で初期不良として発生した「ブルーライトデス現象」の考えられる原因として「テレビの互換性」「PS4の電源の問題」「HDDの問題」「その他のPS4の本体に関する問題」があり、それぞれについてソニーが公式フォーラムで確認方法を公開しています。
http://gigazine.net/news/20131118-ps4-blue-light-of-death/
書込番号:16853653
2点

ブルーなんとかってエラーで騒いでた奴は
HDMIの逆刺しとからしいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
書込番号:16853697 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

多発でもないのですかね。
日本発売まで時間もあるので、改善品がでるといいですね。
今国内で予約済みは大丈夫ですよね。
書込番号:16854048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

世界規模の人柱さん達に感謝しつつ国内販売を待ちませう
書込番号:16854442
1点

ご懸念のGigazine記事ですが、「PS4に初期不良出まくりでAmazon出荷停止へ、『ブルーライトデス現象』が不具合の多くを占める」から「PS4に初期不良『ブルーライトデス現象』が発生、Amazonレビューは混乱状態に」に記事が挿し換えられていますね。
結論から申しますと「ブルーライトデス」と呼ばれる現象は起きているものの、極めて僅かな症例でしかない可能性・(テレビのアップデートなど)ユーザーの対応で改善できる可能性を述べられています。
レビューで何百件も☆×1が投票されている件について、
>The Vergeの調べによると、PS4のAmazonレビューでは星1つをつけている人が数百人もいる一方で、複数の店舗に問い合わせたところ返品に来た人はゼロ。アメリカでは不良品は返品して新品と交換してもらう人がほとんどなので、店舗に問い合わせがないのは明らかに矛盾しており、ネット上の反応と乖離しています。
根拠のひとつとされたAmazonカスタマーセンターとの遣り取りについて
>実際にはAmazonのオペレーターがチャットサポート内で「名前付き」で対応することはないため、「ねつ造画像である」とされています。
そして最後の方にSCEIが公開した対処法を追記されていて、パッと見た雰囲気は変わらないものの内容としてはかなり雰囲気の異なる記事に差換えられていることがお解りいただけるはずです。
因みに差替え前の魚拓を見付けましたので、ココで紹介しますね。
http://www.peeep.us/e9a3f1ff
まぁGigazineは毎度お騒がせ記事を飛ばすことが識られていますし、今回にしても週刊誌ネタのように捉えてお祭りを楽しめば良いのではないでしょうか。
でもこの騒動は私にとって有難い情報をもたらしてくれまして、不明だった内蔵ストレージ換装方法を知ることができた点は感謝しています^^
書込番号:16854611
12点

結局、米Amazonのレビューも平均で星4、
信頼度の高いコメントも、ほとんど星5が占めるようになりましたしね。
一部の悪質なユーザーが荒らしていた印象です。
書込番号:16857369
6点

いや英語読めないからって、ねつ造サイトの誤魔化しにまんまと鵜呑みにしてるようだけど
実際の米アマのコメみてみな。アマで購入のマークついてる人が大勢☆1つで
詳しく言及してるよ。
書込番号:16862231
4点

>>美淋さん
HDMIの逆挿しって物理的に無理じゃないですか??
書込番号:16863372
2点

「ブルーライトデス現象」って非常に恥ずかしい表現なんですよね。
「うちのビデオが『EHD(エラー表示して死んだ)』で故障しちゃってね」などと真顔で言っているのと同じですからね。
設計不良などが原因で生じる現象に名前を付けるのは良くありますが、故障時に表示されたり点灯したりするものに名前を付けるのは恥ずかしいですね。まあ扇動している人は、冷静な人たちから笑われたりする事分っててやってるんですけどね。
書込番号:16864970
2点

良く考えてみると、ガセであると思われる記事が多いですよ。
後は心理トリックを利用した扇動も多く含まれています。
例え初期不良率が0.3%だったとしても、1万台しか売れていない機器では、全世界で初日の不良が3台ですが、PS4は米国とカナダだけでも24時間で100万台売ってますので、それだけで3千台ですからね。扇動者のかっこうのネタになります。
最初に目に付いた情報を鵜呑みにせず、気になったら色々と情報に目を通して、少しでも矛盾があれば更に範囲を広げて情報を集め、更にそれら情報について考えて下さい。
インターネット上には情報が溢れていますから、その気になれば「H2Oは0度で凍り、100度で沸騰する」などの便宜上の方便も理解できますし、「ライト兄弟は人類初の有人動力飛行をなしとげた」と言った大人の都合による嘘も見抜けます。重要なのはどのように情報をとらえ、どのように活用するかです。
書込番号:16864996
2点

今日日ネットの報告や記事なんてアテにする方がどうかしてると思うが
まあ100台中1台に不具合があったとして
そんなんで購入云々言い出す人は、そもそも初期購入には向いてないだろう
書込番号:16867752
1点

たしかに、
ブルーライトデス現象
ってカタカナ表記だと変ですね・・・
XBOX360のRROD以降、
英単語の頭文字4つ使って表現たまにみかけます。。
YLOD、BSOD
書込番号:16869835
1点

不具合は全体の0.4%らしいです。
書込番号:16873157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS4のマルチプレイはPSNプラスへの加入が必須みたいですが、支払はPSNカードで可能でしょうか?それともクレジットカードが必須になるのでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。
書込番号:16676626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プリペイドカードでも、可能ですよ
書込番号:16676707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここで回答を待つよりも、SCEに聞いた方が確実です。
書込番号:16676710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

倉木大好きさん
PCからPSNにサイインしてみたところプリカでも問題なさそうですね。
回答ありがとうございました。
書込番号:16676737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
お世話になっております。また、質問失礼します。m(_ _)m
PS4は次世代のメディアのブルーレイに対応してますし、正直ホームシアターをどちらにすれば
いいかわかりません。私はソニーのBDV-N1WLってゆう機種を狙っているのですが・・・、
正直、この機種の音声出力はDolbyTrueHD、DTS-HD Master Audio リニアPCM7.1
ってゆう音声フォーマットに対応していません。
私がやりたいのはFF15なのですがFF15が音声フォーマットにDolbyTrueHDとドルビーデジタルの
7.1ch、5.1chに対応していたらいいのですがDolbyTrueHDの7.1chのみ対応だと
リニアPCMの2chになってしまうとゆう迫力もない音声信号になってしまうので正直困ってます。
PS4は描画力に力をいれている機種だと思うので音声信号も多分、DolbyTrueHDような
7.1chなる可能性大だと思います。SONYの事なので映像+音声のハイクオリティなものに
攻めてくるに違いがないと思います。
純粋に7.1ch対応している機種に機種変更した方がいいかわかりません。
資金には余裕があります。機種変更するならHT-ST7、HT-ST3どちらかに変更する予定です。
アドバイスよろしくお願いします。
2点

はじめまして、私はTGS2013に行ってスクエニのブースでFF-XVのトレーラーも見てきましたが、最後のクレジット表記でチラッとしか映りませんでしたがDOLBY-DIGITALの表記だった様に思います。
…ただ、飽くまでも「開発途中」の段階で、スクエニの事だからハイレゾまでは行かなくても7.1chに対応させて来る事は可能性として十分有り得るとは個人的に思います。
…資金には余裕があるとの事で羨ましい限りですが、私が同じ立場ならホームシアターシステムでは無く、HD対応のAVアンプにBOSEかJBLの7.1chのスピーカーシステムを組むと思います、最近のAVアンプは大変良く出来ていて、DOLBY-DIGITALを始めDTS・THX-SR・7.1chTrueHD-SRに至るまであらゆる音源に対応していて、アップコンバート(5.1ch→7.1ch)も補完が優れているので、無反響室でもない限り7.1chTrueHD-SRとの判別は付かないと思いますよ(^-^ゞ
書込番号:16676714
1点

シアターラックを買いましたが、物足りなくてAVアンプとスピーカーを9.1個買い直して満足しました。
全然、迫力が違います♪
センタースピーカーを収納する為にラックも買い直しましたので、安物買いの銭失いをする形になり後悔してます…。
書込番号:16676944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

市販のホームシアターのセットのものは、大体が5.1CHまでの対応になっていますので、7.1CH対応にするなら、AVアンプと単品スピーカーを組み合わせた方が満足できると思いますよ。バータイプのものは、単品スピーカーに比べて音質的には不利な部分がありますので。
ただし、予算は大分増える事になりますけどね。
実際に試聴した方が良いと思いますが、高いものは高いなりに良い音になりますよ。
家電量販店に行くと試聴コーナーなどがありますのでそちらで確認した方が良いですね。
書込番号:16677225
1点

ご回答ありがとうございます。
私も色々検討していますが私の部屋にはスペースがないのでホームシアターセットを
購入するしかないと思います。あと、FFXVはドルビーデジタルでしたか?
スクエニの事だし、今後の事はわからないので多分、DolbyTrueHDにするかもしれませんね。
書込番号:16683175
1点

基本的にPS4やTV置けるスペースあればAVアンプ+スピーカーシステムは十分組めます、以前私自身が6畳の部屋にDENONのAVアンプ+BOSEの10スピーカー+ベースモジュールの5.1chで組んでいた事があり、メインになる10スピーカーはBOSEのキューブタイプの上下2連に繋がっている物で幅10cm位、高さ21cm位、奥行き12cm位ですが壁上部に専用スタンドで設置していたので床面の設置面積はゼロです。
PS4のFF-XVの為も良いのですが、BDの映像ソフトや他のゲームソフトの音や迫力がまるで違って来ますので、今後の事を考えて是非AVアンプ+スピーカーの組合せをご検討してみて下さい、後悔の無い選択になると思います。
…別にホームシアターシステムが良くないとは思いませんが、例えば私の組んだシステムが当時(10年前位)の価格にして14万円弱、同じ位の価格帯でホームシアターシステムを聴き比べると全く比較対象にならず、何とか対象になる音で見ると23万円以上するホームシアターシステムの中でも最上位に近い部類になってしまいます…これは飽くまでも私の個人的な感覚ですが、音に拘る人なら多分似たような意見になると思います。
…ひとつお聞きしたいのですが、部屋のスペースはどれくらいなのでしょうか? 6畳前後の部屋なら無理に7.1chにすると音が干渉しまくって返って音場が悪くなってしまう可能性が非常に高いので、各スピーカー間を最低でも1.5m以上離せない環境ならば5.1chで組んだ方が結果的に良い音場になると思います。
書込番号:16683873
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
お世話になっております。
質問する場が違うかもしれませんが、PS3のゲームソフトでDolby TrueHDや
DTS-HD Master AudioやリニアPCM7.1chといった7.1音声出力信号に対応したゲームは
みかけた事がありますか?私も少し調べてみたのですが7.1chに対応したゲームは
「メルルのアトリエ」しか見つかる事が出来ませんでした。
あと、PS4はFF15とか7.1ch音声出力対応したゲームは今後は増える予定でしょうか?
教えて下さい。お願いします。
1点

私がみたなかではゴッドオブウォーIIIがたしか対応していたかな
書込番号:16675484
1点

PS3のゲームソフトにドルビーTRUE HDやDTS HD-MAを採用したソフトはありません。
書込番号:16675521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様ご返信ありがとうございます。
るずるむけポンさんがおしゃるとおりドルビーとDTSの7.1chには対応していないのですね。
では私がみかけた「メルルのアトリエ」の情報はネットの嘘かまたはリニアPCM7.1なのでしょうか?
あと、予想ですがPS4で7.1chの対応したゲームソフトは今後はでますでしょうか?
書込番号:16675586
1点

PS3のゲームソフトでの7.1ch音声はPCMでの対応になります。
メルルのアトリエについてはわかりませんが、いずれにせよ7.1chならPCMです。
GT5 アンチャーテッド コールオブデューティあたりもPCM7.1chだったかな。
書込番号:16675619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正。ずるずるむけポンさんの頭文字の「ず」が抜けていました。失礼しました。
書込番号:16675620
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
先ほど、ノジマオンラインのみ登録されていたので閲覧していたら
オプションで延長保証5年(3600円)と7年(4500円)がありよくある無制限/限度時に全額ポイント提供/送料無料の延長保証で他のショップでは、殆ど延長保証を取り扱っていないのでノジマを検討すればよかったかなと思ってしまいました。
皆さんは、延長保証に加入していますか?
自分は、過去にPS3/PSPを購入した事がありますが特に延長保証は、加入していませんでした。
しかしPS4だと少し値段も高いのでどうしようかと考えています。
ですがゲーム機自体消耗品でドライブとHDDが対象外だと思いPS4だと各パーツが消耗品にあたり保証会社が修理を渋るのでは?と思いましたが実際、5年保証で4年目に基盤等が故障したら無償で直してくれるのでしょうか?
ネットで調べましたがゲーム機を延長保証で直したという口コミもなかったので皆は、加入してないのかな?と思い質問致しました(__
2点

>先ほど、ノジマオンラインのみ登録されていたので閲覧していたら
オプションで延長保証5年(3600円)と7年(4500円)がありよくある
無制限/限度時に全額ポイント提供/送料無料の延長保証で他のショップでは、
殆ど延長保証を取り扱っていないのでノジマを検討すればよかったかなと
思ってしまいました。
以前はこの手の話は、ビック/ザラス、が鉄板だったが今では大抵の
大手関電量販店かゲオとか選択肢は増えた方ですけど?
(我輩は基本ゲームハードはゲオ派)
書込番号:16669467
2点

こんにちは!
延長保証ですが『First Limited Pack』には実質2年保証が付いてますので,お店のオプションである延長保証は付けなかったです.
個人的な意見ですが,ゲーム機なので2年持ってくれれば十分だと思っています.(多分,2年くらいでマイナーチェンジして小型化&静音化&プライスダウンのモデルが発売されると予想していますので…)
1年では心配だけど,『First Limited Pack 』の保証期間2年付はかなりありがたいです.
『KNACK』は興味ないですが…
書込番号:16669489
4点

PS3の〇〇〇エディションというのをビックカメラで3年保障付きで買いました。
2年目くらいに基盤故障で修理に出しました。
ビック経由での修理なので、ビックに送る際の送料のみかかりました。
PS4もビックで買おうと思ったのですがログインして手続きを進めるとページが開かない。
そうこうしているうちに完売。
ノジマも挑戦しましたがページすらまともに開かずこちらも完売御礼…。
なのでAmazonで予約しました。
書込番号:16669609
4点

まだ本体が5万円台だった頃に延長保証なしでPS3を購入していますし端からその気はありませんでしたが、PS4の初回版は2年間も保障されるそうなので、なおさら延長保証の必要性を感じていません。
書込番号:16670809
2点

これまで購入したハードで延長保証を付けた事は一度もありません。
更に、PS4の初回版は2年の保証が付いているので必要ないかと。
書込番号:16671709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヨドバシカメラでPSPに延長保証をつけましたが、液晶に黄色い横線が入ったので店員さんに相談したら保証してくれました。
8000円かかったそうですが、全額お店側に負担してもらえました。
発売日に買った薄型PS3にも延長保証をつけましたが、幸か不幸かとても元気です。
まあ延長保証は保険ですから安心をとるのもいいかもしれませんね。
書込番号:16672323
2点

殆どの方は、加入しないみたいですね。
確かに壊れるかは、使い方で変動しますし運もありますね。
自分は、今回加入せずに二代目を購入する時は、加入をしようかと思います。
延長保証を利用して直せた実体験も書いていただきありがとう御座いました!(__
書込番号:16673933
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



