プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):¥38,000
[グレイシャー・ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2014年 9月下旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
現在PS3本体とnasneを使って2番組同時録画してます。PS4に乗り換えた場合、地デジチューナーは使えないとの事ですがこれってPS4とtorneだけでは録画できないって事なんでしょうか?
書込番号:17685878
3点
書かれているようにいわゆる地デジレコーダーキットをPS4で使うことはできませんので
当然PS4のみでは地デジレコーダーキットに録画することは不可能です
torneというのは地デジレコーダーキットの黒い箱じゃなくてアプリのほうをさします
書込番号:17685919
2点
そもそも!トルネの地デジチューナーはPS3でしかつかえません!注意が必要です!ps4の場合nasneを買ってリンクさせるしかありません
書込番号:17686013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
torneは「PS3」専用機器です。PS4で地デジ録画するにはnasneと「PS4用ダウンロードアプリケーションtorne」が必要です。torneは物理機器ではなく「ソフト」になります。
書込番号:17690671
2点
現在、PS3 + nasne x 2で2番組同時録画できているということなので、
PS4に乗り換えた場合は、PS4用torneをダウンロードすることで現在と同じ使い方ができますよ。
PS4用torneですが、2014年7月31日(木)までダウンロード無料キャンペーンを実施中なので、
早めに乗り換えるのも良いかと思います。
http://www.jp.playstation.com/torne/ps4/
また、公式サイトでは、torneについて以下のように説明しています。
−「torne(トルネ)™」はPlayStation®専用TVアプリケーションです。−
http://www.jp.playstation.com/nasne/apps/torne/index.html
といいつつ、PS3用の地上デジタルレコーダーキットを「torne」として売っているので、
理解を難しくしてますよね。
http://www.jp.playstation.com/ps3/recorder/torne/
書込番号:17715030
1点
ご意見ありがとうございました。 みなさまの言うとおりPS4とnasneではW録画はできないようですね。これってPS3地デジチューナーとnasne両方にB-CASカードささってますけど、これ1枚につき1番組とれるということなのでしょうか?
書込番号:17733839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PS3地デジチューナーとnasne両方にB-CASカードささってますけど、これ1枚につき1番組とれるということなのでしょうか?
厳密には違いますが、同時に1番組しか受信できないPS3用地デジチューナーやnasneに限ってはその受け止め方の方が解り易いかも知れませんね。
B-CASカードは著作権保護を目的に運用されており、そこに書込まれているユーザー情報によって、例えばその地域に特化した情報を表示してみたりNHKやWOWOWなどの契約情報を確認したりといった使われ方をしています。
ですから仮にそのnasneでWOWOWをご契約されていたとして、後でご購入されたレコーダーにそのnasneのB-CASカードを挿し替えてしまえば、レコーダーの方で改めて契約しなくてもWOWOWを視聴したり裏録画できてしまったりします(←もちろん元のnasneでは視聴・録画できなくなります)。
書込番号:17734350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






