プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬
このページのスレッド一覧(全685スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 12 | 2013年6月21日 01:55 | |
| 215 | 49 | 2015年7月3日 08:47 | |
| 447 | 30 | 2013年9月20日 11:43 | |
| 146 | 49 | 2013年7月8日 02:27 | |
| 300 | 70 | 2013年12月28日 08:19 | |
| 18 | 3 | 2013年6月11日 22:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS4でプレイステーション1、2、3規格でのプレイについて質問させてください。
PS4では、クラウドで1、2、3でのプレイができるようですが、1、2、3でのパッケージ版を持っている場合、
例えば、PSPのソフトをPSVITAで安価でダウンロード、及びプレイするようなUMDパスポートのような事は可能なのでしょうか?
わかる範囲での答えで結構ですので、どなたか知っておられる方、いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。
3点
Gaikai Inc.の技術を活用したクラウドサービスにより、PlayStation Networkを介してプレイできるようになる予定とはなっていますが、詳細はまだ不明ですので正式な発表を待つしかないですね。
書込番号:16260512 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
まだ、詳細は不明、公式発表を待つしかないという事ですね。
お二方共、回答ありがとうございました<m(__)m>!
書込番号:16260784
1点
すでに解決済みとなっておりますが、公式Twitterによると
” 2014年以降、北米を皮切りにGaikai Inc.の技術を活用したクラウドサービスをPSNを介して提供予定。PS4、PS3、PS Vitaユーザーは、PS3タイトルをプレイ可能。”
とのことです。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/344288340851453952
しかしながら、まだラインナップなどが不明ですね。3のソフトはディスクがあればできるのか、それともDL版のようなものを購入しなければならないのか。すべてのソフトがそろうのかといったところがまだまだ不明です。
1,2に関しては不明ですね……。
書込番号:16261043
2点
PS4は、1・2・3のディスク規格には対応していません。ですので、スロットに入れても反応しません。
書込番号:16261236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレイができないだけでは?
何らかの情報だけを読み取ることは技術的に十分可能でしょう。
書込番号:16263023
3点
全貌は続報を待つ他はないですが、このクラウドサービスなるものは
ソフト本体のみならず、エミュレーターをもクラウド側でコントロールする
もののような気がする。
つまり、PS3のゲームをVitaでリモートプレイするイメージと同様に、
クラウド側で動かしているゲームをPS4でプレイする感じではなかろうか。
とすれば、UMDパスポートのようなサービスを展開するには、
あくまでPS4に、所持しているディスクを読み込ませて、
その所持を証明する必要がありそう。
まずPS1に関しては、そもそもPS4にはCDの読み取り用レーザーが
搭載されていないようなので、このシステムの対象外でしょう。
次にPS2ですが、これはDVD媒体なのでデータ自体は読み込めそう。
でもディスクが作られた頃に、このパスポート認証の有無を想定していた
可能性は低く、そう云った事が可能なのかは半信半疑です。
また、PS1,2のゲームは共にPS3でアーカイブスにて販売がされており、
その値段もUMDパスポートのDL料金と大差ないことから、
このシステムの利用自体の意義が弱そうです。
そんな訳で、推論に推論を重ねた嗜好遊びにすぎませんが、
クラウドシステム及びパスポート権を得られるゲームはPS3のものに限定され、
PS1,2はPS3同様にアーカイブスからのDL販売のみとなると予想します。
書込番号:16265225
2点
cymera2000さん
>まずPS1に関しては、そもそもPS4にはCDの読み取り用レーザーが
搭載されていないようなので、このシステムの対象外でしょう。
CDの読み取りには対応しています。CDの再生機能は無いみたいですが...
いのっち3032さん
すでに書かれていますが、分かりやすくまとめてみました。
§クラウドプレイについて
PS3に対応。1,2に関しては対応予定
ラインナップは不明
§パスポート(値引き)サービスについて
不明。技術的には可能。
PS1,2,3のメディアの読み取りは可能なので、PS4にディスク挿入しメディアの確認→クラウドプレイの流れと推測
ただ、1,2に関してはアーカイブスの値段設定を見る限り購入→プレイである可能性が高い。
PS3に関しては、無料はクラウドシステムを用いる事から絶望的。ただ、値引きはあると思われる。
書込番号:16265838
3点
皆さん、推論や内容をまとめたりしていただきましてありがとうございました。
今回、1、2、3のソフトをある程度所持している為、質問させていただきました。
技術的には可能で、もし、そういったサービスがなくとも、安価にてプレイができる
可能性があるという事ですね。
まだ、正式発表があるまでわかりませんが、皆さんのおかげで少しすっきりしました。
本当にありがとうございました<m(__)m>
書込番号:16266323
2点
1,2はわかりませんが、3は無理じゃないかな?
上にも書いてあるけど、サーバー上でリアルタイム処理してPS4に
画像?配信するらしいとの記事を読んだことがあります。。
(会社名忘れましたが、その会社は他のサービスではそうしてるのでPS3配信も同じだろうと書いてありました)
記事で断言はしてなかったけど、PS4単体ではスペック的に無理そうみたいなニュアンスだったかと・・
なのでディスク起動を実現するには、読取>サーバーにUPロード>処理&PS4に配信とかなり非現実的かと。。
書込番号:16269518
1点
PS4はCELLプロセッサを採用しませんでしたから、PS3ディスクのゲームは動きません。
おそらく、GaikaiのサーバーでCELLの改良版を使ったクラウド処理をすると思います。
でも、PS+会員専用のサービスになると思いますよ。
書込番号:16271102
1点
tatikomaruさん
>おそらく、GaikaiのサーバーでCELLの改良版を使ったクラウド処理をすると思います。
クラウド側でPS3のソフトを動かすのであって、エミュレータを動かすと言う発表はありません。少なくとも私が知る限りは。
PS2の頃と違って、どのソフト会社も元のソースを持っているので、クラウド側のサーバ用にコンパイルし直せば良いでしょう。その方が処理も軽くなりますし。
書込番号:16277409
1点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS4は、オンラインプレイが有料な件についてみなさんは、どう思われますか?
http://s.inside-games.jp/article/2013/06/12/67381.html
私は、余計にユーザー離れが加速すると思います。
書込番号:16256025 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
PS4で新しいオンラインサービスを始めるにあたって設備投資とか含めてどうしても無料じゃやっていけない規模なんだそうです
有料にする理由は確かこれだったかな
書込番号:16287552
3点
>PS4で新しいオンラインサービスを始めるにあたって設備投資とか含めてどうしても無料じゃやっていけない規模
設備投資って収益につながるから行うんです。
なので直接・間接関わらず何かしらお金が入ることが前提で行っています。
今までが無料だからってお金がかかっていなかったわけではなくどこかでその費用が賄われていたわけです。
今までずっと赤字状態って事は昔から無料でやっていること自体がおかしい規模だったと思いますよ。
それでもやっていた。でももう限界って事なんでしょうね。
PSO2をやっていて驚いたのは、アプリ内課金システムがセガ独自で行っているものだったことです。
PC版の運営もあるのでそれぞれで課金させるのは難しかったとは思いますが、今後マルチプラットフォーム化が進めば同様の状況はいくらでも生まれます。これがまかり通るようになるとSCEとしての収入源は減少の一途です。
その牽制も含まれているのではないでしょうか? そんな気がしています。
書込番号:16289966
4点
>PSO2をやっていて驚いたのは、アプリ内課金システムがセガ独自で行っているものだったことです。
>PC版の運営もあるのでそれぞれで課金させるのは難しかったとは思いますが、今後マルチプラットフォーム化が進めば同様の状況はいくらでも生まれます。これがまかり通るようになるとSCEとしての収入源は減少の一途です。
要は此度のPSプラス要求ってSCEIがサーバを提供するオンラインタイトルに限られた話なのではないでしょうか。
セガなどのように自力でサーバ運営&回収できる大会社のAAAタイトルには基本的に関係ない←むしろ適用できないのではないかと思います。
WWS吉田修平氏の発言によると兄弟会社が運営するF2PタイトルでさえPSプラス必須じゃないことからもソレは明らかで、
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130613002/
オンラインプレイするためにPSプラス加入が絶対必要になるのはインディーズ制作を含めたSCEIブランドのタイトルに限られ、
上述リンク記事にも記されている通りサード製タイトルは各社の判断に委ねられる訳ですから、サーバ運営のノウハウを持たない中小メーカーであったりorメーカの方でSCEIに運営を任せられるorPSプラスからの収益でも回収できると判断されたタイトルのみがPSプラス加入を要求するようになるのではないでしょうか。
もう少し噛み砕いて表現しますと、マップやキャラクター・アイテムの拡充など大規模アップデートによるメーカー対応を要求されるサード製タイトルは個別に請求され・SCEIブランドは当然としてSCEIがサーバ(≒マッチング対応)を提供するだけで済むようなタイトルはPSプラスでまとめて払うようになるのではないかと思います。
…どぅせ費用が発生するのなら、全てのオンラインタイトルをPSプラス会費で済ませて&ウォレットも共用させてくれた方が助かるんですけれどね…;
書込番号:16290170
2点
「社外スタジオの手による具体的なタイトルへのコメントはできる立場にありません。ただ,基本的に,マルチプレイやオンラインプレイをお楽しみいただく場合には,PlayStation Plusへの加入が必要となります。」
この部分は強いメッセージだと思いますね。
ゲームサーバー運営の話ではなく、あくまで課金システムの仕組としてPS+(PSN)を使えといっているんだと思います。
そこへの牽制って話です。
AppleはStore経由以外のアプリ内課金方式を認めなくなりました。これは上記と同じ理由です。
Sonyも実質そのようにするのではないかと思います。
あ、オンライン有料化はRYU夫さんの通りで無料で賄うだけの体力がないってだけの話だと思います。
今はゲーム機ビジネスが負のスパイラルに陥っています。これを打ち砕くだけの状況が生まれない限り有料化は必須でしょう。(これも負のスパイラルの一つですね、、)
書込番号:16290330
2点
ではオンラインに広告を入れればあるい無料もできませんかね
書込番号:16291803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ではオンラインに広告を入れればあるい無料もできませんかね
それはわりともうやっているような気がする。
PS3のスタート画面は勿論、PS Storeなど至る所に広告が見受けられます。
それ以外にも、アカウント登録ユーザーへのメールや
今は亡き「みんいつ」だって、広告の一環で、
すべてメーカーからお金は受け取っていたと思う。
でも、スポンサーは殆どゲーム会社に限定されるでしょうし、
その期間も単価も低そう。
考えはしたでしょうが、ビジネスモデルとして成り立たないとまでは言わないものの
オンラインへの投資を黒字にするほどでは、なかったのではないでしょうか。
書込番号:16291872
2点
>今は亡き「みんいつ」
お亡くなりになっていたのは「みんいつ」ではなく、「トロステ」でした。
書込番号:16291942
2点
>>ではオンラインに広告を入れればあるい無料もできませんかね
>
>それはわりともうやっているような気がする。
確かSCEIは、ゲーム内に動的に更新される広告を配信する技術を研究していましたよね。
私はまだ「PSホーム」内のSONY系あるいはゲーム然としたものしかゲーム内広告を見掛けた覚えがないのですが、国内向けの一部PS3ソフトでも既に実施されているようです。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/080711a.html
PS4ならPS3よりかなり余裕があるようですから、ゲームの世界観を壊さない範囲であり且つユーザーの負担を抑えてくれるのであれば、ゲーム内広告も積極的にすすめていってもらいたいですね。
書込番号:16293469
2点
うむ。PSNに月額払うのはいいとして、FF14みたいに
ソフト単体にたいして、月額払うのは、ちと悩む。
MMORPGだと、1年くらいやると結構な額になるよね。
書込番号:16426943
2点
ps3が古くなってきたから、ちょっとゲーム(オンライン対人戦のみ)ができるnasne再生機ぐらいにしようかと思っていたけど。強制課金ならいらないかなぁ。ps3の方が有益。課金ゲームになれたユーザーが増えたとしても、課金ゲームを無課金でしかしないライトゲーマーが多いと思うのに。ps4は、魅力のある革新が無い、時期尚早だね。
書込番号:16802071
1点
「オンライン有料化反対!」って…、
「携帯電話、料金かかるなら反対!」「レストランで料理にお金取るの反対!」「電車に乗るのに料金かかるの反対!」「電気使ったら電気代請求するの反対!」ってのと同じ低レベルに感じます。
反対なら使わなきゃいい。やりたいなら払えばいい。
無料でサービスしろ!って言ってますよね?
書込番号:16803920
5点
>無料でサービスしろ!って言ってますよね?
論点がとんでもなくずれているのでは?
ここで書かれているのはPS4でマルチプレイ対応のゲームをするのにsonyに
課金することの是非を論じているのかと。
最も単純な話では、FF14はPS3とPS4の両方に対応しているタイトルですが、
PS3でやる分にはSQUARE ENIXへの課金だけですが、PS4でやる場合には、
それプラスsonyへの課金が必要になる事の賛否です。
とても大まかに意見を分けると
PSN+のサービスは課金以上の価値があり、サービス向上のためには課金には賛成である。
公共のネット回線を利用しているのに課金は納得いかない反対である。
まあ、やむを得ないよねとの中立(←私はここ)。
と言うような議論だったと思うのですが・・・
書込番号:16804060
2点
>反対なら使わなきゃいい。やりたいなら払えばいい。
パッケージソフトの代金を支払っているのに、一部のサービスを受けるために更に課金が必要であることに反対しています。
「ラスボスと戦いたかったら追加料金払ってね」
と言われている気分であって
「追加シナリオ作ったので買ってね」
ではありません
月額課金の発生するFF14などをプレイするのに、
PS4のオンライン料金+FF14のプレイ料金
このように2つ課金しなければなりません
例えば、パッケージソフトを購入した場合は、1ヶ月のオンラインチケット
月額課金に関しては、オンライン料金を無料(毎月のプレイ料金は発生)
何でも「追加料金を支払わなければ遊ばせませんよ」ではなく
ライトユーザ向けの措置を行うべきだと思います
書込番号:16804066
1点
ラスボスと戦うのに課金は酷いですね。お金払うなら払ったんだからそのままラスボスに死んでほしいですねw。それじゃお金でミスコリア買おうとするどっかの国みたい。 で、
>ライトユーザ向けの措置を行うべきだと思います
ライトユーザとライトじゃないユーザの線引きはどのような想定で?
ギリギリの人は?本人がライトだと思ってるけど、周りの数人と比べるとヘビーだってユーザは?
で、ギリギリヘビーに分類されたユーザからしたら「不公平だ!」ってなりそうですけど、その辺の考えは何かあります?
で、数人の方が反対!って言ってて考えてみましたがやっぱり、反対なら買わなきゃいい。やらなきゃいい。って考えは変わりませんねぇ。
自分は先日、FF14延長しないでクエスト残り4個の状態でやめました。
金額(はたいしたことないけど)+他のゲームの発売時期 > FF14続けたい欲望
の式になったわけです。
で、ユーザが離れたり、なかなか売れなかったりしたら作り手(課金する方)が「このままじゃいかん。もっと安くしよう、いや、無料にしよう」とかなって吊り合い取れてくると思いますが。
PS4欲しいけど買えないって人達もいるみたいですし、買う予定のみなさんはその人達より既にヘビーユーザっていう…
書込番号:16807704
2点
>>ライトユーザとライトじゃないユーザの線引きはどのような想定で?
一応・・・
>例えば、パッケージソフトを購入した場合は、1ヶ月のオンラインチケット
と、予め書かせていただいています
これならば、ソフトを買っただけで1ヶ月はオンラインプレイできます
(できればゲーム内時間での制限の方がありがたいですが)
ちなみに
>パッケージソフトの代金を支払っているのに、一部のサービスを受けるために更に課金が必要であることに反対しています。
これは、アンロック式のDLCを含めての話です
購入したソフトにデータが含まれているのに、使用するためには更に課金が必要・・・
追加で作成されたデータを購入するのに課金をするのは理解できますが
購入したソフトに内蔵されているデータを使用するのに、追加料金が発生するというのは理解できません
書込番号:16808442
1点
あれ?今改めて軽くナナメに読み返してみると、
「ソフトとは別にソニーに払うのは反対!」って人と
「ソフト購入後さらに課金するのは反対!」って人いますね?
それでも、どっちともれっきとしたビジネスモデルだし、実際運営するにはコストかかるんだから課金するものがあるのはしょうがないと思いますね。
うん、いやならやらなきゃいい。買わなきゃいい。ですよね?
何も考えないで文句だけ言うなら、ソニーの変わりに無償でサーバ立ててあげればいいんじゃ?
とか言う人出てくるんじゃないですか?
僕は言いません。不器用なんで。
書込番号:16811208
2点
ドラクエ10みたいに、「キッズタイム」みたいなの作るとかは?
そもそも一ヶ月500円なんて小学生のお小遣いでも出せるんじゃない?
まあ、ゲーム進行していくうえで、パッケージ版の値段プラスαしなきゃいけないのは、少し抵抗はあるけど仕方ないとおもう。
でも、マナーが悪い人とかが、「お金払ってくれてるから」みたいな理由で規制が甘くなるならぶっ飛ばすけどねw
書込番号:17944697
1点
>反対なら買わなきゃいい。やらなきゃいい。って考えは変わりませんねぇ。
PS3のサービスが終わってもそう言えますか?
そして、たった1つのソフトのオンラインサービスのために、毎月500円払えますか?という話です。
酷いライトゲーマーだと、ゲーセンの方が安くなったり、なんて人も500円払わなければいけない。
耐えられますか?
>「このままじゃいかん。もっと安くしよう、いや、無料にしよう」とかなって吊り合い取れてくると思いますが。
少なくともそうはならないと思います。
その前にそうはならないほどのユーザーはいると思います。自分が上のようになったら、PS4からPCに乗り換えますね。これが続出すると、SONYは赤字になって元も子もないです。
書込番号:18337781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3ヶ月以上前の掘り起こして内容のない返信だこと…
>酷いライトゲーマーだと、ゲーセンの方が安くなったり、なんて人も500円払わなければいけない。
>耐えられますか?
ボク、ライトゲーマーですけど、別に金あるし払っていいから払ってる。
金あっても、価値無い・納得いかないものには払いません。
しょーもない議員のムダ使い用の生活費のために払う税金より全然価値あると思ってます。
>少なくともそうはならないと思います。
自分もそうならないと思ってます。基本的に。
ただ、PS4本体・ソフト等サードパーティ含めたマーケティング全体での戦略なんて、
機械系の学生や、畑違いの社会人、ただの「俺は客だぞ」の人にはわかんないですよ。
>PS3のサービスが終わってもそう言えますか?
PS3売ったのでそう言えますが何か?
>そして、たった1つのソフトのオンラインサービスのために、毎月500円払えますか?
簡単に払ってますが何か?
学生からしたら、何本なら納得? 2本?3本?10本?
そんなに同時にゲームできんぞ?
そんだけゲームできるヘビーユーザならそれくらい払いなさいw
ここで文句言ってる人って、ただただ有料になったことを文句言ってるだけ。
メーカーだってオンライン無料(アイテム課金)の方がソフト売れるの知ってて、
どうしてオンライン有料にするんでしょうね?お金かかるから。
書込番号:18337936
3点
>金あっても、価値無い・納得いかないものには払いません。
そういう話をしてるんですよね
クロヤマさんが上のように怒るほどに自分の価値観を逆なでされたようですが、その理由の方が気になります
まあぼくも「よくわかんないけど大した額じゃないので払っとこ」というのは同意しかねますがね
書込番号:18931137
2点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
こんにちわ。すいません。誠に勝手ながら質問させて下さい。
私も少しですがネットで調べたのですが情報が曖昧だったので質問しました。
PS4はプレイステーション3、2、1のゲームで遊べる事が出来ますか?
私は出来ればPS2のゲームを互換性があれば幸いなのですが。
SD画質かと思いますがHDMIの高画質で楽しめるので。
正直、PS3の時、ソニーがPS2の互換性を無くした時はガッカリしました。
PS3はHDMIで接続出来るのでどうでもいいです。
あと、PS4は4Kに接続出来ますか? 教えて下さい。お願いします。
62点
正式に国内発売が始まらないとわからない。
発売直前に仕様変更とか可能性としては0では無いですし
PS4クラスの能力があれば内部でエミュレーターでPS2位なら動かせそうな気もするんですけどね。
Sonyの考え方次第でしょう。発売されるまでワクワク、ドキドキしながら待っている時が一番楽しいのかもしれませんよ。
書込番号:16249938
11点
>クラウド上にエミュレータを載せる目処がたったため、ゲーム機上に載せる需要が低くなったのでしょうね。
これだとハードウェア内に載せる必要もないし、やっぱその分別のスペックパーツに予算を割けたのかな
あとVitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
書込番号:16250048
4点
>Vitaみたいにディスク版持ってたら安くプレイ出来るとかあるかもしれないですね
それがtm11さんの書込まれたUMDパスポート式サービスの検討になるのでしょうね。
でもアレは結局UMDを持ってても改めて買い直させられた訳ですし、もっと申しますと非対応率が高過ぎたので、ユーザーの立場からはあまり有益なサービスだったと申せません。
できれば月課金制のサービスもご遠慮願いたく、ソフト所持者が気軽にプレイできるような方策をご検討願いたいです。
さらに脇路に逸れてしまいますが、昨夜拙宅のPS3で「ファイナルファンタジーXV」のPVをストリーミング視聴しようとしたら、戦闘シーンが始まった辺りからやたら読込中断が入りまして、リピート再生で2周目以降でも同様の躓きを確認しました。
映像ストリーミング程度で躓くようでクラウドゲームなんて出来るものなのですかね?
ちなみに拙宅はBプレッツマンションタイプで、前にパソコンで確認した時は下り60Mbps前後は出ていました。
昨夜は特別悪条件が重なったのだとしても、それはクラウドゲームにも云えることですからね。
PS4でPS3の人気ゲームをプレイしたらガクガクしたり止まったりなんて、ご勘弁願いたいです。
書込番号:16250963
4点
ブラジリアン2さん一押しのクラウドサービスそのものは良いものだと思いますよ。
ただ、あれと互換性を一緒くたにするのには抵抗がありますね。
UMDパスポート式サービスだとしてもPS+加入必須でなおかつ(安くても)買い直しなので、
結果的にそれなりのお金を使わせる話になっています。
それならいっそのことクラウドサービスでのゲームプレイ全体が思い切り安い金額でやれるとかの方がありがたいですね。
クラウドサービスなのに「購入する」ようなイメージを持ち込むのにも抵抗があります。
たとえばアーケードゲームのように1プレイ100円とか、月額でやり放題とか。
書込番号:16251133
8点
皆様コメントありがとうございます。
クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。
せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし、Wii Uでマリオカート8が
発表されたのでそれが欲しいです。で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うので
せめて29800円になったら欲しいと思います。
書込番号:16251361
5点
「マリオカート8」に惹かれているのでしたら、WiiUか3DSをお選びください。
任天堂が事業転換しない限り、PS系に「マリオ」がリリースされることはあり得ません。
書込番号:16251440
9点
クラウドで動くっていうのは互換性アリとは言いませんね
手持ちの資産ソフトがそのまま使えるかどうかが重要であって、また金出して買わせるってのはユーザーをバカにしてますね
書込番号:16252230
24点
スレ主様、
質問をしておきながら、最終的に興味が無い
というのはあまりに勝手だと思います。
しかも他のメーカーのソフトが欲しい
なんて言っていますが、わざわざここで
言う必要は無いのでは?
書込番号:16253764 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
gokiburaさん
あなたは任天堂がディスク互換性切ったら正しい言うでしょ(ていうか切ってますけどね)
ホント毎回毎回、2chに帰ってやって下さい
>クラウドサービスがどういった物なのか知りませんがPS4の互換性は欲しかったです。せめてPS2、PSは欲しかったです。正直PS4は今のところは興味ないし
だから互換性はありますよPS123とも
クラウドも事細かく説明してくれてるでしょう
興味がないってどういう事ですか?興味もないのにこれだけの人達に答えさせたんですか?
>Wii Uでマリオカート8が発表されたのでそれが欲しいです
>で始めのSONYのゲーム機は任天堂より高価だと思うのでせめて29800円になったら欲しいと思います。
は?
もうホント…任天堂ライクの人達は失礼すぎますね・・・
書込番号:16254061
17点
スレ主です。。
孤独な家電好き様、RYU夫様へ
大変失礼しました。なんてお詫びしていいか私にはわかりません。
今は謝る事しか出来かねないのでどうか許して下さい。
SONY板に対して任天堂の事書くのは非常識でしたねm(_ _)m
書込番号:16254341
6点
PS1,PS2くらいなら特別ハード積むことなくソフトウェアシミュレート出来そうなものなんですけどね
クラウドサービスにしてもgaikaiのサービスの事を知っていれば過度な期待はちょっと出来ませんし
なんかクラウドがPS3初期のcellと同様にマジックワードになっている気がします、まー今は夢を見る時期だからいいんですけどね
書込番号:16254510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS1,2をやりたいなら普通にPS2とPS4の二台もちでいいと思います。
書込番号:16255338
5点
個人的にベストだと思うのはPS1とPS2のエミュレータソフトを有料で販売する事だと思うんですけどねぇ
クラウドで対応としても実ディスクを認識しての方式なのか、アーカイブ形式での単なる販売なのかわかりませんし
ソフトウェアエミュレートでアップスケールに対応してくれればHDリマスターみたいなゴミタイトルを購入しなくて済みますし、いちいちクラウド対応を待つこと無いんですから
書込番号:16256373
4点
公式・非公式共にPS2の全作品をエミュレート(きちんとPS2本体で遊べぶレベルと同等の事が)出来るソフトが未だに無い気がしますわ。
PS1はアップスケールだけではフォロー出来ない作品が多く、HDリメイクしても赤字になる可能性が高かったり、多くの作品がそのままPS3で遊べる事もあって優先度は低いそうですの。
書込番号:16259679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん
クラウドサービスについては、まだ詳細が明らかにされていませんので、まだ批判するには早すぎます。
ラインアップ数もそうですが、どのようなサービスになるかも決まっていません。
PS+の無料プレイのラインアップに入ってくるのか、と言った料金体系や、サービス体系がまだ決まっていません。
批判や論争は、ある程度発表されてからで良いのではないでしょうか。
書込番号:16262530
2点
RYU夫さん何一人でイライラしてんの?(笑)
事実を書いたまでじゃん?
【PS4は下位互換性はありません】以上。
あと知らないんだろうけどWiiUは下位互換はあるよ、2世代前までは無いけどね
書込番号:16268991
7点
PS4 の Wikipedia などを見ると、CPU のアーキテクチャが異なるために互換性を持たせることができないようですね。
個人的に、実に残念な仕様です。ソフトウェアエミュレータを是非とも実装して欲しいと思います。
やはり、PS3 ソフトが手元にある以上、余計な費用などがかからずに遊べたほうが、ユーザとしては嬉しいでしょうし。
あるいは、PS3 ソフトが手元にある場合、PS4 用にグラフィックなどが向上したバージョンを安価で提供してくれるのであれば良いかも知れません。
PS3 ではほとんど 720p のゲームばかりだったので、それが 1080p 仕様で遊べるのであれば遊びたいと思う人もいるのではないでしょうか。
#スレ主が自分で質問した内容に答えてくれた方々に、「(実は)興味がないです」なんて言ったらそれは怒って当然だと思いますけどね……。
#ただ、任天堂ライクな人だからという返しは、他の何もしていない任天堂が好きな人たちに失礼だとも思いますが。
書込番号:16346346
10点
互換性あったほうがいいのは事実だけど無い物を言っても仕方ないですよね
私個人的には初期の高い方のSP3なので(PS1&2もできるタイプ)
PS4に互換性がなくても良いかなと思います
でも任天堂を購入したいとかのくだりは「ならそっち買えよ」と突っ込みたくなりました
全然関係ない話ですが 初期PS3持っていて長期に使いたい人なら
有料でメンテナンスしてもらったほうが良いと思います
修理だとその部分しか修理してもらえませんので
書込番号:16601860
1点
CellのマスクレイアウトをそのままAMDのCPUの隅っこにコピペすれば済むという話ではないんですよ。
ファブが変わればLSI上のトランジスタや受動素子の特性も変わりますから。
互換性を求めると新規開発と言ってもよいCPUの設計と検証をしないといけなくて膨大なコストがかかります。
PS3とPS4ではアドレス空間だって全然違うから周辺デバイスだって互換性を持たせる設計をしないといけない。
互換性ありだと本体価格が跳ね上がるでしょうね。
本体が売れなければどういう結果になるかはお察しの通りです。
ソニーとしては互換性を持たせず本体を低価格にし販売数を伸ばし、汎用CPUに近い物を使って開発者の入り口を広くしてソフトタイトルも増やす、という最適解を選んだだけかと思います。
企業なんですから赤字で事業消滅がわかっていてわざわざ自爆するようなことはするはずがないと思いますが。
社会人なら自分の勤めている会社が倒産しては困るでしょう。
それと同じです。
書込番号:16609842
3点
3DOやってた方々は困っていないんでしょうね。
書込番号:16609872
4点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
日本にはPCPS3を中心にネットゲーマーが1000万ぐらいいると思います。
FPSや無料のMMOだけでもかなり発売日からソフトは揃いそうですしこの1000万のユーザーのうちかなりの比率がPS4を購入したがると思います。
オフゲユーザーは「キラーソフトが出てから購入」するユーザーが多いですが、
ネットゲーマーは1日でも早くゲームをプレーしたがります。
今まで日本で最も初回出荷の多かったのは業界の絶頂期だったPS2の100万だと思いますが、
日本を軽く見られてこれよりも少ない出荷数に抑えられないかかなり心配です
2点
私もPSPの時みたいに出荷数少なくない限り、予約しなくても買えるのではないかと予想します。
あとPCゲー、スマホのユーザーが移って来るとは考えずらいです。
PS4でモバマスとかはちょっと想像できないですね。
因みに私はそれなりのゲームPC持ってますが、やってみたいゲームはシムシティです。
どうでもいい情報失礼しました。
書込番号:16250584
2点
>マナーが悪い、リアルマネーを沢山注ぎ込み得意がる、お作法を知らない、などなど理由は沢山ありますが、、根底はVita勢が急激に増えたためです。プレイすれば分ります。
本当に知らないんですね、PSO2がサービス開始前にPCユーザーに対してなんと言っていたか知らないんですか?
PSUの時も言われていた事なんですよ?
>どこからその数値を仕入れて来たのかは分りませんが、ご苦労様。
>全然意味ありませんが。
あれ?公式のアナウンス見ていないんですか?
ピークタイムで接続約10万、アクティブユーザーをその数字を倍と見積もったとして、一体何%のユーザーが金を払ってると思います?
所詮基本無料ゲームのクライアント頒布数が50万という数字、比較的高額な新ハードの購入といった話で意味を持つ訳ないでしょう
課金率や金額が判明してから出直して下さい
書込番号:16252235
6点
PCのトップクラスMMOのアカウント数500万近くです、複垢も多いですが。
PSHOMEのアカウント数が日本だけで300万以上なんでこっちは複垢はほとんどいないですし
手をつけたことない人もかなりいます。
普通に考えて1000万ぐらいいると思います。
人数に関してはどうでもいいですが
自分は15年近くPC→PS3とネットゲーやってきたので熱の入り方がオフゲーユーザーとは
違うのが分かるんですよ。MAGが発売された時に出荷不足でオークションでめちゃくちゃな
価格でついていましたがあの気持ちも分かるんです。
恐らくPS3でFPSやってるユーザーが200万人以上いるとおもいます。
一番売れてるソフトで毎年50万本売れてるんで、他にもFPSは数え切れないほどあるんで。
古いFPSやり続けてるユーザーもかなりいます。
そのユーザーは半数は本体欲しがると思います。それぐらい熱の入り方がオフラインのゲームやってる
ユーザーとは違います。だから50万以下の出荷不足ではオークションで高値がついてしまう気がしてならないですよ。
自分の気持ちとしては欲しいユーザーに全員定価以下で購入して欲しいんです
書込番号:16260955
2点
MAGって初週売り上げ1万強で累計9万本くらいですよ?
一番売れているCoDシリーズでも47〜48万本、当然この中にはシングルオンリーのオフプレイヤーも居ますし、マルチプレイが有料になるならPS3に残る人も多いでしょう
FPSユーザーって200万も居ないんじゃないかなぁ
書込番号:16261314
2点
転売屋が無料でもらえる予約券を
大量に獲得して
発売前は一時的にプレミや価格になるかもですけど
発売日以降の各店舗の予約分取り置き期間終了後は普通に買えると思います
書込番号:16261336
2点
転売屋は現れると思いますが、品薄になるほどかな?と思います。
私もネットゲーム(対戦等)をかれこれ10年以上やってますが、同じシリーズしかやらない人がほとんどですからね。
CoD何かはマルチで出るので、問題ないんじゃ無いかと思いますよ。
自分はヴィータと同じような動きになるのでは?と踏んでいます。あくまで初期出荷数次第ですが
書込番号:16261862
2点
大漁登りさん
かなりゲーマーですね
僕は足元にも及ばない(笑)
昔から殆どのハードは買ってますけど
必死にやったのはレースゲーム以外では
「シーマン」「リアルサウンド」「FF7」「FF10」くらい
レースゲームはハンコンも四つほど持ってて
GTシリーズを初代からやってます
それでもXBOX360「Forza Motorsport」シリーズが一番好きですけどね
PS4も期待してます
書込番号:16262357
1点
僕はPS4発売時の3万円くらいのグラボを買うか400ドルくらいのPS4を買うか迷ってる、というか様子見です
それより頑固おやじさん
あんまりPS4と関係ないですけど、
SSDは耐熱性に関してはHDDと同列に考える必要はないですよ
HDDとは違って53度程度どうってことないですよ
おっしゃる通り、コンパクトに詰め込んでるので熱が心配ですがね
あのケースでHD7850相当のグラボを突っ込んで大丈夫か、長く大事に使いたければ自前の冷却措置をとった方がよさそうです
書込番号:16262548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みちゃ夫さん
クチコミ投稿数:3017件
>>どこのシップですか?
>ギョーフです。
ああ、なるほど。
また何でそんなところに? ^^;
>シップ間移動できましたよね?移動したらどうです?
フレさんいっぱいいるので無理ですね。^^;
ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
>ところで本題に戻るとスマフォユーザまで入れて1000万ユーザだとしてその人たちがオンラインゲーム目当てにPS4にたかる姿は想像できませんが・・・。
まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
ただ、近年PS3やVitaでのネットゲームは多くなりましたので、PS4でも順当に伸びていくでしょう。
書込番号:16262551
3点
AVALさん
>>どこからその数値を仕入れて来たのかは分りませんが、ご苦労様。
>>全然意味ありませんが。
>ピークタイムで接続約10万、アクティブユーザーをその数字を倍と見積もったとして、一体何%のユーザーが金を払ってると思います?
何を言っているのかさっぱり分りませんね。
どなたか、上記文を読んで、それがスレ主さんの言っているネットゲーマーの数とどう関係しているか分った方いますか。
ひょっとしてAVALさんは、「ネットゲーマーが1000万ぐらい」と言うのが、全員バリバリのアクティブユーザと思っているのでしょうか。いや、まさか。
まあ、私もアクティブユーザが全世界で何人いるか知りませんが、スレ主さんは「出荷不足が心配」と言っているのですから、アクティブユーザではなく、ユーザ数ですね。(アクティブユーザ以外はPS4買わないと言うわけでもありませんし)
書込番号:16262580
3点
AVALさん
> 所詮基本無料ゲームのクライアント頒布数が50万という数字、比較的高額な新ハードの購入といった話で意味を持つ訳ないでしょう
それ以前に、クライアント頒布数の意味は分りましたか?
クライアントとサーバの関係の概念は理解していますでしょうか。
ダウンロード数とは別の階層の話だと言う事はお分かりでしょうか。
もともとPC版では、ネットカフェーからのアクセスもあり、ダウンロードが発生しないユーザもいますので、ユーザ数を割り出すのにクライアント配布数を使っているのです。まあ、クライアントの事は親(サーバ)に聞けってことです。
Vitaユーザも同じ仕組みを使って管理されています。別に新たにシステムを構築する必要もありませんからね。
で、公式HPで言っている50万ユーザには異論はないと言う事で宜しいでしょうか。
重要なのは、サムドラ、ガンダムなど、ネットゲームに対し、プレステユーザの抵抗が少なくなり、急激に登録数が増えていると言う事です。
まあ、PCのネットゲーマーには敵いませんが、ゲームができるPCを持っていない人たちにとって、選択肢の一つとなりつつあります。
書込番号:16262603
3点
>また何でそんなところに? ^^;
空いているからです。あなたがさも混みすぎて困っているなんていうから書き込んでいるんですよ!
>フレさんいっぱいいるので無理ですね。^^;
>ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
ならば、さもすべてのサーバで入りきらないような表現はやめるべきですね。
しかもサーバ増強してほしいとかどの口が言うんでしょう?
>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
人のコメントの端々に対して書き込むからこんな矛盾のあるレスになるんですよ。
というかブラジリアン2さんとは話がかみ合わないのでつまらないです。
あなたの頓珍漢な書き込みには言いたいことがいっぱいありますが、今後はスルーします。
書込番号:16262890
6点
もう一度最初に何から話が始まってるか確認したらどうですか?
スレ主の
>日本にはPCPS3を中心にネットゲーマーが1000万ぐらいいると思います。
>FPSや無料のMMOだけでもかなり発売日からソフトは揃いそうですしこの1000万のユーザーのうちかなりの比率がPS4を購入したがると思います。
ここから始まっています。
そして「出荷不足が心配」という話に繋がりますね?
当然新ハードの購入にはそれなりの出費が出ますよね?だから無料だからとりあえず落としてみただけの人や有料プラン一切利用しない人が我先にとPS4の購入に走ると思います?
だからクライアント頒布数が50万という数字に意味が無いや金を払ってるユーザーの話をしてるんです
混雑云々にしてもあくまで1サーバーの1事象、サーバーチャンネル制で自由に移動できるタイプならまだしもミクロな視点すぎて参考にはなりません
あと本筋とはそれますがPCユーザーが何故CSユーザーを嫌っているかですが
PS(ファンタシースター)に限った話でも、前作PSUにてPS2が足を引っ張り、一緒に行動してもPS2ユーザーが遅れたり不安定になったりと邪魔な存在でした
一時期一定の文字列をチャットで入力するとPS2ユーザーが落ちる事を悪用し、PS2ユーザー狩りと称して片っ端からPS2ユーザーを落として快適な環境になってから遊ぶなんて事も流行りました
そしてPSO2が発表され、それまでと違いPCをリードプラットフォームに選んでハイクォリティな物をという話だったのにVITA版の発表、当然PCユーザーはまたかと騒ぎ公式も謝罪
>PC版と家庭用の連動について『ファンタシースターユニバース』(以下『PSU』)などで過去起きたことを連想し、不安になってしまった方もいらっしゃったと思います。
>本当に申し訳ありません。
CSとマルチになることで出来る事の上限がCSに固定されてしまった事でPCユーザーの多くは根本的にCSユーザーに対して良い感情を持っていません
書込番号:16262970
6点
>>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
>だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
うん、さらに根本的な事を言ってしまうと、MO/MMOユーザーは今遊んでるタイトルからそうそう移らないからドラクエ10の様にWii→WiiUといった物でも無い限りしばらくそのままでしょ
なのでPSO2の話自体も実は意味無いんですよ
書込番号:16263002
6点
みちゃ夫さん
>また何でそんなところに? ^^;
>空いているからです。あなたがさも混みすぎて困っているなんていうから書き込んでいるんですよ!
すみません、怒らすつもりはありませんでした。
しかし、シップの人口に偏りがあるのは経営側の責任ですね。
>>まあ、あまりPS4には移らないでしょうね。
>だからそう言っているんですよ。何のための反論コメントだったんでしょう?
>人のコメントの端々に対して書き込むからこんな矛盾のあるレスになるんですよ。
スレ主さんの言っている事聞いていますか?
ネットゲーマーが買うからPS4の初回出荷が足りなくなるのではと言っているのです。
ですから、PCと比べてではなく、初回出荷分(100万はないと思いますが)では足りなくなるくらいの売れるかどうかの話をしているのです。
私はPCから流れるより、PS3などのゲーム機ユーザが買うと思いますね。欲しいソフトが出れば。
そのため、画質もそうですが、動画のアップやオンラインゲームなどネットとの繋がりも購買意欲を押し上げると思っています。
みちゃ夫さん、私はスレ主の話題に合わせています。ずっと。
PSO3の話をする時も、主にVita勢が増えた事を中心に話しています。PC勢がどのくらいいるかは、ここでは関係ない話ですので。
書込番号:16277456
1点
私のレスはスルーして頂けないでしょうか?
私もスルーしますので。
書き込みは自由なのでお願いです。
書込番号:16279131
2点
マンボウ1985さんのご懸念に対する回答となるかどうか分りませんが、SCEIのCEOであるアンドリュー・ハウス氏が日本のPS4ロンチについて
>ソニーにとって日本は母国ですから、非常に大切であることは間違いありません。(中略)需要を見た上で、ちゃんとした計画を日本でも発表したいと思います。
と答えられていますね。
またロンチで躓いたPS3の反省を踏まえた上で、PS4のビジネスモデルはPS2の再現を標榜されているとも仰っています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130613_603500.html
ちなみに当時 世界に先駆けた日本のPS2ロンチでは70万台余が投入されたそうです。http://news.mynavi.jp/news/2000/03/06/04.html
書込番号:16279703
2点
みちゃ夫さん
>>ただ、最近VHのサーバが2倍くらい増えましたので、入りやすくなりました。
>ならば、さもすべてのサーバで入りきらないような表現はやめるべきですね。
すべてのサーバとか、そういうレベルで話をしていません。
見る人が見れば、プロジェクトがどうとか、マストがどうとか言うレベルの話を織り込んでいるのが分りますので、サーバの話はできませんよ、私が笑われてしまいます。
これは、こう言う表現でなければならないのです。
みちゃ夫さんは「Vitaのユーザが関係者達の予想を遥かに上回るスピードで増えたんだ。ふーん」と納得すれば良いと思いますよ。
その事を裏付ける根拠はネット上に沢山あります。(PSNのサーバがダウンしたり、パッケージが初日で完売したショップが続出したり、DLに時間が掛かると言う書き込みがツイッターに殺到したり)
そして、PSO2の上の方達が色々な所でそう言っていましたね。それで十分では?
書込番号:16343056
1点
PSO2に特化した話を掘り下げましたが、PSO2やっていない人に簡単な説明します。
ただ、プロジェクト単位で仕事をしている人向けの話し方をしますので、分らない人はそのまま読み飛ばして下さい。
私が「どこもパンパン」と言っているのは、オンラインゲームのサーバに入るための「プレミアム枠」と言われる部分もいっぱいと言う意味です。
この「プレミアム枠」は、「プレミアム会員」と言う有料会員が優先的にサーバに入れる枠で、ニコ動などでもお馴染みのシステムです。
つまり、プレミアム枠がいっぱいになると言うのは、「数少ない主力商品を品切れにさせた」のと同じだと思って下さい。(プロジェクト的には全く変わりませんし)
しかも数ヶ月と言う長期間。
本来ならPLやらGLの交代や、BP入れ替えなどが起こりかねない状況ですが、皆さん知っての通り、それを免れる方法があります。
その内の一つが「需要の増加が想定を遥かに上回って、誰も予測できないレベル」と上の方達がなっとくした場合です。
まあ、これについては当事者達が言っていますし、当時のツイッターなどを見た人は疑いはしないでしょう。
私はPSO2の事を中心に書きましたが、他のオンラインゲームも結構活気付いています。
PS4はPCに良く似たアーキテクチャであるため、PC向けのオンラインゲームを作っている会社は参入しやすい環境です。
PS4には他の魅力も沢山ありますが、オンラインゲームでも販売を後押しするでしょう。
書込番号:16343079
1点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
北米399ドルとなっていますが、日本発売となったらいくらがのぞましいですか?
PS3がただマイナーチェンジしたような内容にも見えなくはないですが。。。。
PS3が25000円くらいなので個人的に29800-32000くらいなら手は出したいですけどね
みなさんはいくらなら手出したいと思いますか?
2点
>しょわ23さん
言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だw
あと、誰かに向けてレスする時は名前はコピペした方がいいゾ!
名前を間違えるのは失礼な話だゾ!
書込番号:16251185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>過去に販売したモデルの動作と言っても過去のゲームは今ではダウンロードになってるソフトがあるから動作の問題は関係ない!ダウンロードの時点で何かしら変更はさらてるから、動作がどうとか言ってる意味が分からん。
拙宅のPS3は初期型なのですが、度重なるアップデートを経て未だ現役で頑張ってくれています。
とうぜん先月発売されたゲームも普通にプレイできていますし&これから先 故障しない限り来年以降に発売されるPS3用ゲームもプレイできるはずです。
これは基幹システムが変更なく維持されているゲーム機だからこそ得られる特長であって、これがマイナーチェンジの度に処理速度やメモリ容量を変更されてたりしたら、新しいソフトが発売されるたびに対応スペックを確認してから購入しなきゃいけなくなりますし、下手すると故障してもいないのに買換えを促されることにもなりますよね?
そんなのもはや「ゲーム機」とは呼べないと思います。
>ぜったいに沸いてる人の中にはソフト次第の様子見が多いはず!
当然ですね。
プレイしたいソフトがリリースされないゲーム機を買う人なんて、そうそう居られないと思いますよ。
>日本は国内で復旧に躓かない金額にしてくれればいい!
「普及」のことを仰っているのなら半分は同意しますが、私は別に普及率1にならずとも、PSPやPS3のように定期的に楽しめるソフトがリリースされればOKです。
その意味では昨年のPS Vitaにはかなり焦らされましたが、今年になってようやくPSPと交互に持出さずに済むようになってホッとしています。
書込番号:16251189
3点
一応名前は入れてあります。一番上に。
>ブラックキティさん
誰も買わないとは言ってないから。
そうゆうこと言うだけで突っ込んでこなくていいから
一番最初を読んで!
書込番号:16251223
1点
結局、スレ主さんはPS4の価格が高過ぎると感じておられるのですよね?
だとすれば、買わなければ良いだけですよ。
ゲームなんて、嗜好品なんですから。
書込番号:16251225 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>耀騎さん
動作がどうとかはkiznaさんが言ってることだから気にしないでください。
書込番号:16251236
1点
>m@sumiさん
まだ国内金額が発表されてないからどうしようかなって思ってるだけですよ
書込番号:16251241
1点
WiiUが手頃な値段なのに伸び悩んでいるところを見ても金額だけが普及の要因ではないって事ですね。
個人的にはスペックの割に安く感じますが、すぐに買うかといわれれば買いません。
この値段で買おうと思えるだけのソフトやサービスをスタートから見せてくれないとだめですね。
じゃあ安かったら買うか?って言われてもやはり買いませんね。
やりたいことにお金を払うのであって、やりたいことがないのなら安くてもいらないですよ。
でもそれって人それぞれの好みの部分だから一律の回答がなくて正解なんじゃないですか?
書込番号:16251266
2点
スレ主さん、興奮気味のようですね。
Kiznaさんも悪意があって自作PCを薦めているのではないと思いますよ。
おそらくスレ主さんの「PS3がプライスダウンする時にメモリー8GとかWi-Fi強化されてたら」
云々のコメントがあったことから、そういう考え方は、コンシューマー機というより自作PC向けではないかと、
指摘したかったのだと思います。
また、仕様に幅を持たせ難い点については、基本的にコンシューマー機はPCとは違い、
同ハードの初期型と最新型のどちらも同じように動くことが重要視されてるからです。
過去に販売されたソフトが、単純に動く/動かないという話でありません。
むしろ、これは動いて当然という扱いになります。
そんな制約があるので、技術進歩による静音化・軽量化、量産化による値下げはしますけども、
基本性能はほとんど変えていないと思います。
また、スレ主さんは、発売日にPS3を7万円で購入したとのことですから、
その1年後に4万円ぐらいで新型が出たことで、それがトラウマになってしまったのでしょうか。
私も発売日にPS3を購入して、やるゲームがなくて1年ほどトロステ専用機になっていたので、
なんとなく気持ちもわかります。
ですが、この時はHDD容量、PS2互換、USB端子などPS3の基本性能以外の部分を削ぎ落して
コストダウンをがんばった結果ですから、ある程度妥当な値下げなんじゃないかと思います
噂ではPS4のグラフィック性能はRADEON HD7850相当と言われており、
そのグラボだけでも普通に買ったら2万円ぐらいしますので、
この性能で初期型4万円スタートなら、十分じゃないでしょうか?
あ、ちなみに私は自分の稼いだお金で買う立場ですから、こういう意見ですが、
逆に買ってもらう子供の立場だったとすると、上のようなごちゃごちゃしたことなんかどうでもよくて、
ただただ安くしろ!!って言いたくなるかもしれませんね。
立場の違いで、ぜんぜん意見は変わると思います。はい。
書込番号:16251488
![]()
6点
>しょわ23
探せばPS4の開発や技術についての記事がいくらでも見つかる
内容や価値が理解できないのなら黙っていろ
書込番号:16251576 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分の財布や価値観と相談して買えばいいんじゃない?
スペック見る限り、39800円で発売したら御の字だと思っていたので
399ドルと発表された時は、凄く良いバランスだと思いましたけど。
因みに今の各国アマゾンランキングでも、お膝元の北米でさえxboxoneを追い抜いてます。
フェイスブックのアンケートでも10倍以上の差でps4が支持されてますね。
ゲーマーにとっては、とても良いバランスだと判断されてるのでしょう。
価値が解らなくて、値下げを当初から求むなんて
乞食みたいな事するのは、とても無恥ですね。
後、ソフトラインナップもPs3と比べてますが的外れです。
Ps4は開発がし易くなっています。そして発表タイトル数でも調べて下さい。
書込番号:16251780
4点
>一応名前は入れてあります。一番上に。
だから~、その名前が間違ってるって言ってんだよ!わかるかなぁ?
書込番号:16251840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kiznaさん
ちょびライトゲーマですが新しいハードの性能やスクエニに期待して、4万前後なら惹かれて、なんのかんの言っても買ってしまいそうです(笑) 勿論、その後の値下げ覚悟で(^^"
自分へのご褒美の為に、kiznaさんを見習いPS4積み立てします(^^)
>R.G.Sさん
屁の突っ張りはいらんですよね^o^
書込番号:16251865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ムク555さん
もう、こんなヤツはほっといて牛丼食いに行ってくるわw
書込番号:16251890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さん、そこまで怒らなくても。
PS3とPS4とではOSも大分違うでしょうから、
PS3以前のソフトがプレイ出来なくてもしょうがないとは思います。
出来て欲しいですが。
以前のソフトがプレイ出来たりできなかったりするソフトが多数有れば、
最悪、本体をリコールなんてこともあり得るわけで、リスクと開発費または改良費などを、
考えると、SONYさんもおいそれと、以前のソフト対応とは言い辛いでしょうね。
PCの場合、性能もバラバラでOSもバラバラで、
ある種、自己責任みたいな所があるので、そう言うのも踏まえて
言われたのだと思いますよ。
PCならPCゲームが動作不良でも
パーツ交換で対応出来る様になるかも知れませんし。
それが嫌なら、噂のクラウドプレーかSONYさんが対応版DLCを出してくれるのを
待つしかないですね。
後、余り頭に血を上らせない方がいいですよ。
書き込み文が乱暴になったりしますし。
他人から見て見苦しいので同情すら得られません。
書込番号:16252306
3点
スレを見ていると、PS4の値段が高いと言って入る人がいますが、そんなに高いとは思いません。
PS4のスペックを自作PCで作ろうとすると、40000円じゃ作れません。
それから、時代の流れはフルHDからその先の4Kです。当然、それだけのスペックが要求されますから、次世代機となりスペックが上がるのは当然です。
つまり、PS3からスペックの向上を成し遂げ、これだけの低価格に抑えたところに意味があるのではと思います。
最後になりますが互換性うんぬんはPS4は低価格を優先させたことも要因のひとつと考えます。
書込番号:16253822
3点
>Stars Strike
とっくに見てるからその辺を言ってるんだけど!
一切見てなかったら少しでも中身の話はしないだろ!
まー初期PS3に比べたら安いからいいけど、北米より少し落としてほしい!
発売ぎりぎりとかで円安の影響をかねじ込むとかの落ちは要らない
欲しいソフトが出ない限り、すぐには手は出さないで様子見してます。
色々とみなさんの意見が聞けたのでよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:16254202
2点
私は大変PS4に期待しているのですが、適正価格となると4万5千くらいでしょうか。これくらいがちょうどいいと思います。ただ本当のところいくらかよりは、何が出来るかが重要だと思います。ゲーム機と考えると多少高いが、PCと考えると安い方になりますから。世間ではタブレットなんてウェブに特化したようなものでも5万くらいでも売れますし。普及を考えるとそんな高い値段はつけれないですが、ゲームだけでない、コンテンツを充実させたリビング機であれば4万超えても十分売れると思います。カメラ付きも同時に発売してほしいですね。
書込番号:16259239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北米での販売価格が$399ですから,日本の現時点のレートでいくと『44,800円』くらいになるのかなぁ…
39,800円または39,980円の本体価格で発売してもらえると嬉しいし,即買いですが…
書込番号:16529319
0点
とりあえず4万あったら買えるはず
最高でも45000を超えることは
無いと思いますよ
そしたら多分売れないしw
でもやっぱり4万代だとインパクトに
欠けるから 3万代でくる気がしますね
書込番号:16545074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
消費税抜きで39800円と来て、消費税込みで4万超えと。。。。
消費税込みで39800円の方がよかった。
まーソフトはほしいのが無いから結局自分で言っていたとおりの様子見になってたし。
他のスレ見ても結局様子見派が多いし。
中身うんぬん言っている人に限って様子見になったりゲームしたはいいけどソフトで文句言っている落ちだろ
書込番号:17006779
0点
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130611b.pdf
>>SCEは、PS Plusの会員の皆様に提供するサービス、機能をさらに向上させると同時に、新たな
有効期間の利用権を設定します。日本では90日(1,300円)
4点
個人的には結構魅力的です
元々魅力的な機能ではあったし、3ヶ月って期間はちょうどいいかも
書込番号:16241405
3点
現在も加入していますが、ちょっとお得になるんですね。
マルチプレイはもちろん、セーブデータのバックアップ等もあるので、この程度の出費は逆に安いくらいかと個人的には思います。
書込番号:16241734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






