プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

このページのスレッド一覧(全685スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2014年11月25日 06:39 |
![]() |
22 | 12 | 2014年12月5日 11:01 |
![]() |
5 | 2 | 2014年11月22日 09:17 |
![]() |
5 | 3 | 2014年11月23日 14:27 |
![]() |
3 | 3 | 2015年1月24日 08:35 |
![]() |
5 | 4 | 2014年11月19日 17:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
はじめまして、宜しくお願いします。
この度4Kテレビの購入を考えているのですが、PS4はHDMI2.0に対応しているのでしょうか??
書込番号:18201650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
現状ではv1.4a(ブラビアリンク対応)となっています。
ただ2.0に出来るスペックは十分あるはずです。
以下、現段階で発表されている内容です。
Wikipedia より抜粋
「2160p解像度の将来的な対応については個人所有の静止画や動画の画面出力のみで、ゲームについては対応しない」
書込番号:18201899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LVEledeviさん
早速のご返信ありがとうございます。
やはり対応になってないのですね。。。
PS4購入時には、まさかこんなに早く4Kテレビの購入を考えるとは思ってなかったので、さすがにHDMIのバージョンは気にしてなかっです。。。
電気屋さんで4Kテレビ見て画面の綺麗さにやられてしまいましたね(笑)
書込番号:18202023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>電気屋さんで4Kテレビ見て画面の綺麗さにやられてしまいましたね(笑)
わが家も気にせず、とりあえず買っちゃった内の一人です。
まあ、まだコンテンツもそろってないですし、現段階では自分は必要性がないきがしてます。
そのうち必要にせまられば、SONYも動くでしょう(笑
書込番号:18203250
1点

LVEledeviさん
そうですよねw
はやくソニーには動いてもらいたいですね。
次世代ゲーム機として(笑)
書込番号:18204330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
ps4の購入を考えているのですが1つ気になることがあります。
ゲームをしている時の本体から聞こえる騒音は
ps3(CECH-4000B)と比べるとどの程度なのでしょうか?
1点

PS3の2000番台のものを利用していましたが、それと比較すると、PS4の方が静かだとは思いませんでした。
ダウンロード版をやる時は静かでしたが、ディスク版をやっているとPS3よりうるさいと感じることもありますね。
感じ方も人それぞれですから感じ方はちがうでしょうが、静かな機種だとは思いませんね。
まあ、ゲームやってる分には私としては許容範囲ですね。
書込番号:18195699
3点

多分、似たようなのもです。
PS3の4x00型は起動時が40dB程度で、ファンのフル回転時が50dBを超える程度と云われており、
PS4は最低値が35dB程度で、やはりファンのフル回転時には50dBを超えてくると云われています。
後は、ファンの回転数が上がる頻度ですが、共にBDディスクのゲームやビデオを視聴中にはMAX近くまで上がることが多く、大差が無いようです。
書込番号:18195703
3点

本日購入しました。
設定も完了し、ドキドキしながらゲームをプレイ...
作動音にビックリ。ファンの音がうるさい...
とりあえずやめました。
ps3の買い替えですが、比にならない程ファンがうるさいです。
正直ガッカリです。
こんなものなんでしょうか?
書込番号:18203872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うるさいって言ってる人って耳のすぐ横に本体置いてる?
絶対スピーカーから出てくる音の方がうるさいから全然本体の音気になったことないっす。
書込番号:18203909
5点

PS4のファンの音はCECH-2500の倍程の音?
PS4からファンの制御が変わり、場合によってはフル回転していると思うのでちと騒音はでかいです。
さらにディスクドライブが6倍速に対応し高速回転するようになったので、さらにうるさくなっています。
ゲームによってはオンラインの途中でディスクの回転が止まることもあるので少しは静かになります。
でもPS3よりうるさいかな。
演算などでAPUの負荷率が上がればファンの回転も追従して上がるのでPS3より倍程はうるさくなると覚悟した方がいいと思います。
初期、中期あたりのPS3を使った事がある方ならそちらの方がうるさいです。
少なくともCECHH00を使っていた頃よりかは多少PS4の方が静かに感じられます。
また内部のシロッコファンがそれなりに小型(85mm)なので余計にノイズは大きくなります。
小型かつ高回転なシロッコファンなので高音に近い騒音だと思います。
最新型PS3のシロッコファンは70mmとの事ですし、似た感じの音だと思われます。
CECH-2500あたりのPS3を使っている方なら間違いなくうるさく感じるでしょう。
計測環境によって大きく左右されるでしょうが、PS4は51dbまで上がると書いてあったサイトを見たことがあります。
小型ファンでの51dbってのは結構耳に付く音かと。
それに加えてドライブの駆動音までプラスされているので、まあうるさくないわけがない、、、
まあ、ゲーム機だとしても小型、それに加えてシロッコファン、排熱に不利な構成なのでうるさくなるのはどうしようもないです。
PS3の倍くらいうるさいと覚悟して買った方が「なにこれうるさい!!」となる事はないでしょう。
静かなモデルがどうしても欲しいのなら、もう少しして内部の改修が入ったモデルを買った方がいいかと。
書込番号:18206112
2点

sky878さん、
やはりps3と比べ騒音は大きくなるのですね。
ちなみにファン作動は熱を感知して回り出すのですか?
置き場所が今、少し狭い場所に設置してます。
熱がこもりやすいかもしれません。
関係ありますかね?
書込番号:18206378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

グンタロンさん、数値的には初期型PS3と同等かそれより少し下程の騒音レベルみたいです。
なので使用されているPS3によってはうるさく感じるでしょう。
>ちなみにファン作動は熱を感知して回り出すのですか?
電源が入った瞬間から低速ではありますが回り始めます。
ちなみに冷却ファンが何を冷却しているかと言ったらAPUというメインチップになります。(こいつがゲームの計算、演算を繰り返して動かしています)
要はこのAPUが発熱するからそれを冷却するために冷却ファンが搭載されています。(ほかにも電源BOXだったり基板のこまごましたチップを冷やすためでもありますが)
もしファンを稼働せずに稼働させたら100℃以上をマークしてもおかしくない代物ですからね。
>置き場所が今、少し狭い場所に設置してます。
熱がこもりやすいかもしれません。
関係ありますかね?
かなり関係します。周囲の温度が高くなればなるほど、PS4の内部の温度も上がります。
狭い場所でも空気の流れがあるのなら問題はないかもしれませんが、それでも解放された場所より周囲の温度は上がりやすくなるでしょうから不利にはなりますよ。
高くなる=冷却ファンの回転数も上がると思ってください。といっても、騒音レベルが変わると言われた微妙なものかと思いますが。。。
書込番号:18207091
2点

sky878さん
ありがとうございます。
やはり狭い場所の設置のせいか、高速ファン作動の動き出しが早いみたいで、その後広い場所に置いて置くと静かになります。
熱がこもりやすいみたいです。
設置場所を変えたいと思います。
そこで以前ps3を設置してたサブウーファーの横に縦置きしたいのですが、問題ありませんか?
スピーカーなど磁気の近くじゃ壊れやすいですか?
あと、縦置きは壊れやすいですか?
書込番号:18207237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防磁処理はなされていないスピーカーならば多少の影響があるかもしれませんが、殆ど気にしなくてもいいレベルだと思います。
防磁処理がなされていない、ちと大き目なウーファーなら数十センチ離しておいた方が良いかと。
PS4本体に影響がなくとも、磁気を利用しているHDDに長い目で見たらどのような影響が出るかはわかりません。
防磁処理されているものなら気にしなくても大丈夫でしょう。
縦置きか横置きか、変わらないものと思っています。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140222008/
一応、このようなサイトの結果もありますが、誤差の範囲として私は認識しています。
ただエアフローの都合上、側面から風を取り入れ後方に排出となっている為、毛の長い絨毯などが引いてあったり吸気口が塞がれがちになると横置きの方が優れているかもしれません。
といってもメーカーもイロイロな使用状況を考えて設計していますし極度に気にしなくても問題はないでしょう。
その他にドライブは縦置きより横置きの方がほんとに多少、0.1とかそういった単位のレベルで横置きの方が優れているというのもちらほら。
HDDも統計を取ると横置きがいいらしいですが、これも製品によってまちまちですし、殆ど気にするようなものではないらしいですから、どちらか影響があるかもしれないと過度に心配することはないと思いますよ。
書込番号:18207407
2点

sky878さん
詳しく教えていただきありがとうございました。
スペース的にウーファーの横しか無かったので、安心しました。
m(_ _)m
書込番号:18207898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CECH-2500のps3持ってますが、ps4の方が確実にうるさいです
夏はエアコン効かしてもファン回転が下がること無く常に冷却しています
冬なら多少マシですが、ps3では聞こえてこないような音が常に聞こえると考えた方がいいでしょう。
書込番号:18223313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CECH-4200シリーズも所有していますがそれと同程度です。初期型のPS3とは比べものにならない程静かです。リビング等のテレビに接続して使用される場合はまず騒音は気にする必要がないレベルでしょう。PCモニターなどに接続して近距離で使用される場合はちょっと分からないです。
書込番号:18239250
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01

こんにちは
>例えば4Kの動画を再生した場合、
4kで出力されてるものなのでしょうか?
TVが4K対応ならそのまま出力、それ以下ならダウンコンバートされます。
書込番号:18193321
1点

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12971
サポートに答えがありますよ。
書込番号:18193397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

plusでキャンペーンやるみたいです。
PlayStation Plus
PlayStation生誕20周年記念企画!
利用権の購入がおトクなキャンペーン期間限定で実施決定!
期間中該当の利用権をご購入いただいた方から抽選でPlayStation 4もしくはPlayStation Vitaを20台ずつ40名様にプレゼント!
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/20th/index.html
書込番号:18186892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

12月でシルバーモデルと云えば、やはりこれでしょう。
尤も既に完売状態で入手は困難の様ですが。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuhj10006.html
書込番号:18187437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャンペーンではありませんが…
http://blog.esuteru.com/archives/7938930.html
PSplus加入者はとりあえずDLしてみてはいかがでしょうか。
微妙過ぎるタイトルですが、『Kill Zone』は良いかも。ゲーム無料でも追加コンテンツが…
SCEは年末より、決算直前の2月にポイントを置いている気がします。
だって、年末・年始って何もしなくても売れますから。今年は新型ハードを投入したので、ある程度ソフトのラインナップを整えるだけで充分、と計算しているのかも。
PS4の販売台数が国内100万台を突破したら、懸賞キャンペーンくらいは行うでしょうけど。
ただ、あのWii-Uの半分も売れていない(国内では)現状に何らかの施策を打つ可能性はあります。
限定ハード発売は目先の数字(PS4本体、単価そこそこ)と将来の数字(コンテンツ、単価低、ただしDL追加コンテンツ商法で利益率高し)を見つめた商材なのでしょう。ここだけでも「予約」関係のスレ乱立状態をみると「少なくとも失敗ではない」ストラジティでしょう。あとは経営陣のサジ加減。顧客を確実に得るか、「幻のハード」として記憶に印象を与えるのか、どちらを取るのか私も楽しみです。(どちらを選んでも、さほどのマイナスにならないのはスゴイ!)
数字(売上金額)か実(利益)か、どちらを選ぶかは経営陣のみぞ知る…でしょうか(笑)
書込番号:18197696
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JKAJL3S/ref=cm_sw_r_mx_awdl_YCFAub0B0MK1H?
タブレットが収まるかどうかは分かりません。
書込番号:18178637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hirocubeさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
書込番号:18178684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
bf4やcodなどをオンラインでするときにマップの建物の一部などが透明に透けたりチカチカちらついて見えるのですが原因は何かわかりますか?
書込番号:18168508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

原因1 通信速度不足
原因2 表示モニターの性能不足
PS4に原因はありません。
なぜなら私には同じ状況下でも
発生していない症状です。
使用ルーターや使用モニターのクチコミで相談なさる事をオススメします。
書込番号:18168644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうごさいます!
いろいろ調べてみて原因を見つけてみます
ありがとうございました
書込番号:18170015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GPU周りの不良でそうした症状が出る可能性も否定できないので、環境に問題がないようでしたらサポートに連絡してみるのも手だと思いますよ
書込番号:18180071
1点

サポートに連絡して修理に出してみようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:18183965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


