ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

このページのスレッド一覧(全226スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2020年4月26日 22:57 |
![]() |
7 | 3 | 2017年7月27日 19:29 |
![]() |
12 | 10 | 2017年2月6日 02:33 |
![]() |
2 | 3 | 2016年7月28日 22:52 |
![]() |
0 | 2 | 2016年6月3日 08:16 |
![]() |
1 | 1 | 2016年5月21日 20:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
UL-K013-JP-12.10.1.33-user.zip microSDを挿したらシステムアップデートファイルを検出でも
UL-K013-WW-12.10.1.36_KK-user.zip WWをJPにしてシステムアップデートファイルを検出でも
システムアップデートをインストールしていますのバーの途中で アンドロイド君がこけるエラー
4.4.2から5.0には出来ないのか?
端末初期化して、初期状態でもシステムアップデートをインストールしていますのバーの途中で アンドロイド君がこけるエラー
アップデートデータが毎回
UL-K013-JP消えるからmicroSDをPCでデータコピーして貼り付けの手間が掛かります。
2点

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=20072802/
こちらのkyamagata0さんの書き込みを参考にどうぞ。
ちなみに本体メモリが1Gの端末だとお勧めしない・・・
書込番号:23362863
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
どうも 初めて質問します。
僕はこの端末を2-3ヶ月ほど使っていますが、
最近現れた症状です。
通常 一度接続したWi-Fiが接続できる範囲内にあると
「接続中…」から「接続済み」か「保存済み」と出るはずなのですが
何故か一度接続したはずのWi-Fiの情報が消え、
もう一度接続をし直す必要が出てしまいます。
凡そ半日以上そのWi-Fiのアクセスポイントに接続しないと
情報が消えて自動で接続することなく
再度パスワードを要求するわけで、 接続している間 勝手に切断してしまう
といった症状はありません。
Wi-Fiモデルで SIM等は使えない機種ゆえ
家のWi-Fiに接続してネットを楽しんでいます。
外ではPocket WiFi等の機器を持っていないので
基本 ネットには接続していない状態です。
電源は基本的には切らずに持ち歩いてます。
学校にいる間は殆ど使わず、
朝家を出てから次にWi-Fiに接続するのは
夜 帰宅してからになります。
1週間の内 4-5日くらいはこの症状が出ています。
何曜日 この時間帯 といったものはなく
とにかくある程度時間があくと消えてしまうようです。
対処法がわかる方 ぜひとも お助け願います。
※修理という選択肢は考えておりません。
※買い直す というのも考えておりません。
※Asusのサポートを仰ぐのは 正直Asusは信用していたりいなかったりと言った感じなのでこの選択肢もなしとさせて頂きます。
2点

設定で、バックアップとリセットで「データの初期化」。
最後の手段としてファクトリーリセット。
http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150324/1427161221
書込番号:21074324
1点

>ひろる@海淵帝さん
Android が不安定になっています。
キハ65さんが書かれたように、
>設定で、バックアップとリセットで「データの初期化」。
を行うと、Android の現行バージョンの初期状態に復元されるので、不具合が解消すると見込めます。
なお、データの初期化により、アプリと設定が全て消えてしまうことを承知してください。
ファクトリーリセットとデータの初期化の違いは、ファクトリーリセットはAndroid が起動しない場合でも行える、という点のみです。
書込番号:21074433
2点

返信ありがとうございます。
アドバイス通り データのバックアップ クラウド保存等が完了次第、
リセットを試してみます。
症状が回復次第 またおって返信致します。
誠にありがとうございます。
書込番号:21075205
2点



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
動作しないアプリケーションがあって、ファームウェアアップデートをしようとしたのですが、アップデートができません。
現在のバージョンは4.4.2でビルド番号はJP-3.2.23.191 044000222_201403250253 です。
システム更新 - アップデートを確認 ボタンを押しても「最新の状態です。」と表記されます。
電話でお問い合わせたところ、
「ASUSはAndroidのバージョンアップはしない。」
「システムアップデートはGoogleさんが送ってくれるもので、ASUSではできない。」
と返事をもらいました。
メールで聞こうとしてもAsusのメールフォームがバグっているのかメールお送りできないし、
チャットは途中で切れちゃうし…
ホームページでもAndroid 5のファームウェアが公開されているので、
私が使っているMeMO Padに何か不具合があるのではないかと思います。
データの初期化もして試したのですが、変わりありません。
何か方法があったらご教示お願いします。
0点

FOTAはひたすら我慢です。
順番が飛ぶと何時になるかが判りませんが、
そのうちにひょっこりと出て来ますのでごあんしんを。
http://juggly.cn/archives/156556.html
ネクサス7の口コミにgoogle開発サービスがうんぬんがあったはず?
書込番号:20072865
3点

〉動作しないアプリケーションがあって、ファームウェアアップデートをしようとしたのですが、
〉データの初期化もして試したのですが、変わりありません。
該当アプリが、動作しないのは、お使いのバージョンのAndroidが、そのアプリの対応OSではないからなのですか?
そのアプリについて、
1.データを削除する
2.アプリをアンインストールしてから、再インストールする
3.アプリをバージョンアップする
といった対策で、該当アプリが、動作するようになりませんか?
書込番号:20074874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
>ネクサス7の口コミにgoogle開発サービスがうんぬんがあったはず?
↓
ネクサス7の口コミに「Googleサービスフレームワーク」の削除(データーも)を数回繰り返すと?
書込番号:20075154
1点

>平_さん
ご意見ありがとうございます。
アップデートは2015年の6月ぐらいに始まったみたいなので、
もう1年以上たっているのですが、全然飛んでこないものでして…
ホームページのチャットお問い合わせでも待つしかないと言われて
ムカついて「あと何年たったら来るのですか?」って聞いたらチャットが突然切れました( ;∀;)
Google開発サービスはやってませんが、機器本体を何回か初期化してます。
>papic0さん
ご意見ありがとうございます。
アプリケーションはGS Waveというアプリで、他の機器では問題なく動いているようです。
自分のXpreiaZ3でも問題なく動くのですが、
XpreiaZ3はAndroidが5なので、その差がなと思いました。
あと、MeMo Padは機器本体を初期化しても同じく動きませんでした。
書込番号:20078449
0点

Grandstream Waveでしょうか?
だとしたらandloid4以上と書いてますので、
papic0さん提案の1と2を試される事をお勧めします。
書込番号:20078602
1点

>平_さん
何回もありがとうございます。
はい、仰る通りGrandstream Waveです。
何回か削除・再インストールしてみたのですが、
Video Call対応版と音声通話だけのも
同じくエラーが発生して落ちました。
グローバル版のファームウェアでも入れてみようとしたのですが
ブログとかで見た方法で「Recovery」に入ったら
「コマンドが見つかりません」と表示されプリーズしちゃいます。
書込番号:20078750
0点

>グローバル版のファームウェアでも入れてみようとしたのですが
>ブログとかで見た方法
↓此処だと違う方法ですね、どちらが正解かは不明ですがw
http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
書込番号:20078910
1点

>平_さん
遅い時間まで誠にありがとうございます。
タブレットを会社に置いてきたので、月曜日に試してみてご報告致します。
本当にありがとうございます!
書込番号:20079406
0点

>平_さん
ご教示頂いたURLの方法でやってみたのですが反応がありませんでした。
やり方としては
ダウンロードページには「UL」で始まるグローバルバージョンのファームウェアしななかったため、
ULで始まるファイルを入れ見たのですが、反応ありませんでした。(何回か再起動もしました。)
バージョンをキーワードで検索してみたら、こんな内容もありましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=19119660/
上記URLを参考して、ファイル名を「MOFD_SDUPDATE.zip」リネームして入れてみても同じでした。
また、週末の間FOTAが来ていることもありませんでした。
ダウンロードページに日本版のファームウェア自体がなく、
他の言語のページに入ってみても「UL」で始まるグローバル版しかないようですので、
もしかしたらASUSのサーバーからファームウェアもなくなったので
OTAもできないかも知らないと想像してます。
色々とありがとうございました。
書込番号:20083198
0点

あくまでも自己責任で
https://drive.google.com/file/d/0B6f_kbB6RvH4T0E1ZDdnd1FGZkE/view
上記のurlからtoolをダウンロードし
ワールドワイド版のファームウェアを焼いた後
Asusのホームページからキットカットtoロリポップ
のファームウェアを貰ってきて(ワールドワイド版)sdカードに入れ
本体に差し込み再起動するとアップデートの通知が来ます
その方法でandroid5.0に出来ました。
思いのほか軽く、動かなくなったゲームも起動できるようになりました
書込番号:20634208
4点



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

cたけ君さん
現品を拝見してませんので、詳しいこと分かりませんが、工場出荷状態に戻して機能しなければ故障です。
購入店や詳しい人に診て戴けると、速く解決するでしょう。
書込番号:19984007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックアップとリセット→データの初期化(デバイス上のデータをすべて消去する)をしましたが改善しませんでした
そこで最後にファクトリーリセットしようと音量+と電源ボタン同時押しで起動させても普通に電源がつくだけでできませんでした
この操作であってますよね?
あとデータの初期化(デバイス上のデータをすべて消去する)
とファクトリーリセットは別物ですよね?
書込番号:19993700
0点




タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
タイトル通りなのですが
私の場合10分程度スリープ状態にしておいただけで
もう一度画面を付けようと電源ボタンを押しても
画面は真っ暗なままです。
ですので現状一回一回電源をオフにして
使うときにオンにするという非常に面倒な状態です。
さすがにホーム画面になるまで
立ち上がりに時間が掛かりますし困っています。
こちらはヤフオクで中古を購入したので
保障などは効かない状況です。
これは故障しているのでしょうか?
何か設定でスリープ死から
抜け出せないものかと調べているのですが
この機種で同様の方が見つかりません。
どなたか改善方法がありましたら
教えて頂けると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
0点

設定-バックアップとリセット-データの初期化で直りませんかねぇ?
書込番号:19921572
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=17718723/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83%8B%83%60%83%86%81%5B%83U%81%5B#tab
なりますけど1ユーザーしか追加できないようです。
書込番号:19894155
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





