『使用用途を満たせるか教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『使用用途を満たせるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用用途を満たせるか教えてください

2014/07/07 21:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

初めてのタブレットで本機を検討しています。
用途は音楽の再生ですが、
家庭内LAN接続のNAS内ミュージックフォルダ(PCはwindows7)にwifi接続にてアクセスし曲を再生、
再生する音をBluetooth接続でAVアンプに出力、
は可能でしょうか。
アンプはONKYOのTX-NR727
NASはバッファローのLinkStation LS-Y1.0TL
を考えています。
ご教示頂きます様宜しくお願い致します。

書込番号:17708808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/07/07 23:43(1年以上前)

完璧な適合を確かめるとなるとASUSに問い合わせる必要がありますが、
さすがにオンキヨーの個別製品との相性までは調べられないかと思われます。

スレ主さまの用途ですと、「MeMO Pad 7」で「TX-NR727」を、
「ネットワークオーディオプレーヤーのように操作する」イメージでよろしいでしょうか?
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/onkyo_remote/android.htm

この場合、使用するネットワークは「DLNA 1.5」になりますが、
「MeMO Pad 7」が「TX-NR727」専用のアプリに対応していれば可能なはずです。

「TX-NR727」の専用アプリはAndroid 2.1以上に対応する「Onkyo Remote」ですが、
「MeMO Pad 7」がAndroid 4.4と、汎用性の高い最新のAtomを搭載していますので、
問題はないかと思われます。むしろ、動作要件的にはかなり有利なはずです。

私は同じような使い方でデノンの「DNP-720SE」を「iPad mini Retina」で操作しています。
iOSはDLNA非対応で、「A7」も機能制限の多いチップセットですが、
「DNP-720SE」のiOS用アプリ「DENON Remote App」をインストールしたところ、
何の問題もなく操作できました。
http://review.kakaku.com/review/K0000279466/#tab

書込番号:17709579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/08 06:53(1年以上前)

汽車ポッポー様、ご回答ありがとうございます。
仰るように、ネットワークオーディオのように操作したいと思っています。
アンプ本体でも操作できるようですが、アンプの画面だと曲選択等がし辛いのでは?と思った次第です。
最近家を新築し、音楽を聴く環境を導入したいと思っているのですが、
手軽さも、かなり重視したい部分です。
確かにOnkyoRemote使えば目的は果たせそうですね。
複雑に考え過ぎて、意外と気が付きませんでした。

書込番号:17710122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/07/08 09:06(1年以上前)

x86は「なぜか動かないアプリがある」らしいので、実績探した方がいいかも。

書込番号:17710449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2014/07/08 10:23(1年以上前)

>TERATEAさん

ネットワークオーディオでタブレットを活用するのはおススメです。
特に「MeMO Pad 7」は、そういう用途にもピッタリなのではないでしょうか。

なんといってもタッチで曲が呼び出せますし、
プレイリストが一覧できますので、リモコンより楽です。
うちではネットワークオーディオプレーヤーのリモコンを使わなくなりました。

「MeMO Pad 7」で「TX-NR727」を操作している人がいれば確実なのですが、
同じシステムを使っている人はなかなか見つからないと思われます。

ただ、「Onkyo Remote」はメジャーなアプリのようですし、
「MeMO Pad 7」の「Atom Z3745」も主流になっていきそうなCPUなので、
もしいま動作に不具合があっても、そのうち改善されると思いますよ。

書込番号:17710627

ナイスクチコミ!2


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/08 23:17(1年以上前)

ムアディブ様
ありがとうございます。
アプリの対応等色々と調べてみます。

汽車ポッポー様
まさにそのような使い方を望んでいました。
情報提供頂いたお陰で選択肢広がりましたので、
アンプ選びから再考しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:17712986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング