『PPTファイルのSD取り込みとその表示』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『PPTファイルのSD取り込みとその表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PPTファイルのSD取り込みとその表示

2014/08/01 22:09(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:19件

仕事用にPPTファイルを表示できる軽いタブレットを探しています。
iPad miniやNexus 7、Kindle Fireなども検討しましたが、
ASUS MeMO Pad 7はオフラインでもmicroSDでファイルを
取り込めそうなところがよいと感じています。そこで質問です。

1. PC内のPPTファイルをmicroSD経由で簡単に取り込めますか?
(最近のタブレットは(USB接続で)画像ファイルしか取り込めないものもあるようなので。)
2. PPTの表示用アプリをインストールする必要がありますか?
(お薦めアプリがあれば教えてください。)
3. 前質問に関連しますが、PPTの表示は問題ないでしょうか?
PPTのアニメーションの使用予定はありません。
4. ファイルの取り込みはアプリベースですか?
それともWindowsのエクスプローラーみたいな表示ができたり、
アプリとは切り離して取り込めたりできるのでしょうか?
5. 知人にiPad系と比べるとアンドロイド系は超不安定、
特にPPTには薦めないと言われました。ビジネス用には不向きでしょうか?
(といっても、これで私がプレゼンをするわけではなく、あくまで参照用です。
また、同時起動アプリは他にない状況下で使用します。)

以上、すべての質問ではなくても、どれか一つに対してでも構わないので、
何かご意見・アドバイスがあればお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:17792419

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/08/01 22:27(1年以上前)

>>1. PC内のPPTファイルをmicroSD経由で簡単に取り込めますか?
(最近のタブレットは(USB接続で)画像ファイルしか取り込めないものもあるようなので。)

可能です。

>>2. PPTの表示用アプリをインストールする必要がありますか?
(お薦めアプリがあれば教えてください。)

無料化されたQuickOfficeがあります。インストールして下さい。
>無料化されたQuickOfficeの実力は?6大オフィスアプリ機能比較
http://android-smart.com/2013/09/office.html

>>3. 前質問に関連しますが、PPTの表示は問題ないでしょうか?
PPTのアニメーションの使用予定はありません。

これだけは何とも回答できません。上記リンクを参照して下さい。

>>4. ファイルの取り込みはアプリベースですか?
それともWindowsのエクスプローラーみたいな表示ができたり、
アプリとは切り離して取り込めたりできるのでしょうか?

Windowsのエクスプローラーのようにファイルベースです。

>>5. 知人にiPad系と比べるとアンドロイド系は超不安定、
特にPPTには薦めないと言われました。ビジネス用には不向きでしょうか?
(といっても、これで私がプレゼンをするわけではなく、あくまで参照用です。

Androidが超不安定である訳はありません。
ビジネス用には、Office2013がプリインストールされているWindowsタブレットの方が向いています。

書込番号:17792498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/08/01 23:23(1年以上前)

すみません。
今年の7月でQuickOfficeアプリの配布は終了したようです。
Googleでは、プレゼンテーションの作成・編集用アプリ Google Slides (スライド)を使えということでしょう。
http://www.google.com/slides/about/

書込番号:17792746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/03 21:43(1年以上前)

キハ65様

早速の情報ありがとうございます!!!

「画像以外も直接取り込み可能」、「Windowsライクなファイル参照可能」、
「安定性に問題ない」との情報をいただき、ますますこの機種に傾いてきました。

安定性云々と言った知人は、iPad miniと並べて商品デモに酷使しており、通常環境ではないし、
また、Androidもどの機種かは聞いていないので、もしかするとバージョンが低いのかもしれません。

確かに、Office製品の表示に100%を求めるならWindowsですよね。
ただ、おそらくタブレット上で編集をすることはまずないということもあり、
この価格差を見ると、Andoroidに傾いてしまいます。

とても有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:17799199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング