『バッテリーの減り方』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『バッテリーの減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方

2014/08/03 11:49(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

今まで、歴代ipadをずっと使ってきて、初めてアンドロイドに手を出しました。
夜満充電の状態から、翌朝見ると、バッテリーが40%程度にまで減ってしまっています。
アプリは全て終了させ、スリープ時のwifiもオフになるように設定しています。
この機種ではこのようなバッテリーの減り方が通常なのでしょうか。
ipadではスリープ時に気になるほどバッテリーが減るようなことがなかったので戸惑っています。
あと、使用していないのに、背面カメラの周りがほんのり暖かいです。

書込番号:17797664

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/03 12:57(1年以上前)

Butterymixという無料のアプリをGoogle Playからインストールしましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
どのアプリやプロセスがバッテリーを食っているのか、まずは知るところからスタートですね。

書込番号:17797848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/03 13:47(1年以上前)

同じ様なスレッドが過去にありましたので参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/Page=4/SortRule=1/ResView=last/#17765613

書込番号:17797988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度3

2014/08/03 17:13(1年以上前)

こんにちわ。
まさに今このタブレットから入力してます。

まずバッテリーの件ですが、背面カメラのあたりが暖かくなるのは私も経験してます。ただ、初めて充電した時や高負荷時だけなので、よく熱くなるようでしたら修理に出した方がいいです。

バッテリーですが、これは位置情報を許可した状態になってると急激に減ります。私はそれが原因で充電してからの減りが早すぎる事に気づいたので今は解除してます。
また、GooglePlay開発サービスと言うアプリがかなりのメモリーを消費してるのも問題点だと思いますが、これはアンドロイド自体に影響与えかねないので、Googleのアップデート待ちです。

画面の明るさ自動調整機能もあればさらに良くなると思いますので、ASUSのアップデートに期待したいですね。

書込番号:17798458

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/03 18:40(1年以上前)

> 画面の明るさ自動調整機能もあればさらに良くなると思いますので、ASUSのアップデートに期待したいですね。
これはセンサーが搭載されていないので物理的に無理なはず。

書込番号:17798659

ナイスクチコミ!0


Batayan.Yさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/04 16:15(1年以上前)

Battery Mixでの経過観察

アプリ別バッテリー消費状況

常駐アプリ

横から失礼します。私もバッテリーの減りに悩まされております。

試しに何もせず放置してみたところ、残量100%から1日も経たずに0%になってしまいました。

もちろん、Wi-Fiや自動同期、GPSもオフにしてあります。

常駐アプリは、画像の通り3つ起動させております。(セキュリティソフトとバッテリー監視ソフト、メモり監視ソフトです)

やはりウィルスセキュリティソフトの電池の消費が激しいのですが、そのせいだけとは思えないくらいの減りだと思いますが、いかがでしょうか。

これは異常だと思われますでしょうか?

私は今回初めてAndroid端末を購入したもので、電池の減りがどのようなものなのかわからず、皆様にアドバイスをと思い書き込ませていただきました。

場合によっては交換手続きも行います。

よろしくお願いします。

書込番号:17801315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/04 18:01(1年以上前)

すみません、急遽親戚の葬儀に出ておりまして、
閲覧できませんでした。

iPhone厨さん
レスありがとうございます。
まず、インストールして様子を見てみます。初期設定から見られる、「電池」のところでは、アイドル時の消費4%
程度なんですが・・・

フェニックス7さん
レスありがとうございます。
質問する前にそのスレッドは、拝見していたのですが、うちとは少し事情が違うようでした。


闘争心男さん
こんにちは
レス有難うございます。

一度バッテリーをカラにしてから、満充電し、しばらく放置するとカメラ周りのほてりがなくなりました。
位置情報許可、になっていたので、解除しました。
ここ2日忙しかったので、この状態で少し様子を見てみます。
ちょうど葬儀で会った知り合いのmemopadユーザー(先代の機種)は翌日目が冷めて急激に電池がなくなっていることはないと言っていました。初期設定からいじってないそうです。

皆様有難うございました。
しばらく様子を見て、また報告いたします。

書込番号:17801529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 19:50(1年以上前)

私のは、スリープ時、約1時間半あたり1%のペースで減っています。←これでさえ早く感じます

cpuのログを取るとスリープ時の方が動いてたりするので、もしかするとcpuのアイドルが上手くいってないのかもしれません。

osのアップデートでなんとかして欲しいですね。

書込番号:17804978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 20:14(1年以上前)

スリープ時、cpuが30%で動き続けたら単純計算で25時間で電池使い果たします。

恐らくこれが原因だと思うのですけどね...

書込番号:17805053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度3

2014/08/05 20:49(1年以上前)

ナオケンティウスさん

前のコメントは一部訂正させてください。

昨日、私も通勤中タブレットで価格コムを見てたらバッテリーが50%に一気に落ちたと思ったら数分後にいきなりなくなりシャットダウンしました。その後購入したヤマダ電機で事情を説明したら交換対応頂きました。

また、ネットで調べたらこのバッテリー不具合については、ASUSも認識しているらしく、ロットナンバーがE5あたりに多く出てるそうです。 また、最近生産されたE7あたりからは改善されてるみたいです。生産されたばかりのロットには不具合がつきものですが、ASUSは他社と比べると不具合ロット数が多いそうです。 

もし、心配であれば販売店かASUSに伝えて交換をお勧めします。
ちなみに私が交換してもらったロットはE5で、今あるロットはE6です。
今は改善されてるか様子見の状態です。

書込番号:17805189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Batayan.Yさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/06 00:00(1年以上前)

>らいちさん さん
私も同じく、予想される起動時間は25時間くらいになりますね。(1日張り付いている訳にはいかないので…。もちろん単純計算)

私的には、何も操作しないのであれば2〜3日持つものだと思ってたので、このデータはびっくりです。

これは初期不良に値するものなのですかね?だとしたら、買った先に申告して交換してもらおうと考えてます。

ちなみに、型はE7です。

書込番号:17805988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/06 03:37(1年以上前)

らいちさんさん

情報有り難うございます。
私のものはそれより早く消費するので、何が違うのでしょうね。
電池消費しそうなもの全部ぶった切って放置してみましたが、変わらずでした。

闘争心男さん

あらら、不具合に見舞われてしまいましたか。
私はジョーシンウェブで購入したので、そちらに相談させてもらったら、
初期不良で交換となりました。
また、使用していないのにカメラ周りがほんのり温かくなる現象が再発したことと、
バッテリーの減り方の時間変化を連絡させてもらったら、スムーズに対応してくれました。
商品を送り返してから、次のものが届くのではなく、新しい商品がこちらに届いてから、
古い商品を返品という対応で、好感が持てました。
ASUSの商品は、やはり名前の通ったショップで購入するのがベストだと思いましたよ。

書込番号:17806276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 22:31(1年以上前)

割り込みすみません。

ロットってどこで解りますか?
製品箱の裏面のラベルをみたんですけど
見つけられなかったです。

おしえて頂きたい

書込番号:18286462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/19 23:05(1年以上前)

電源が入るのでしたら、
設定→バージョン情報等→端末の状態
で、シリアル番号がわかります。

書込番号:18286581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 00:24(1年以上前)

省電力設定はONのままですか?
私の場合、省電力設定をOFFにしたところ、バッテリー持ちが劇的に改善しました。

書込番号:18286803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/20 00:42(1年以上前)

教えてくださって
ありがとうございます。

書込番号:18286861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 11:39(1年以上前)

スリープ時の電力消費は、結局のところどう設定すると改善されるんですかね。
私は省電力設定をオフにすることが重要と考えていますが…。

書込番号:18287967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング