『接触不良が多いのに充電ランプがないのは不便です。』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『接触不良が多いのに充電ランプがないのは不便です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 zxc555さん
クチコミ投稿数:14件

ME173に続き2台目です。
1台目は買ってすぐ接触不良で充電できずすぐに修理
たまたまハズレを引いたのかと代替え品として2台目も
同じメーカーのを購入。
1台目ほどではないが接触不良が頻発。
修理から返ってきた1台目もしばらくすると同じ状況に。

倹約の為に値段重視で選んでしまって大後悔することに。
コードを2本買って試したりしたのも合わせるといいのが買えてたw 目先のお金にとらわれて大失敗です。

いつも抜き差しして微妙な角度で充電中になったら
そっと触らずに置いていたんですけど
それでも朝になったら完全に切れてたりして
完全に消費してしまったら充電ランプも付かないので
微妙な位置に調整も出来ないので死んでしまった感じです。

普通の電化製品なら修理もいいですが
毎日必要で設定に時間かかるし.....

買って充電の度にイライラしていいことないです。
携帯の充電は不便を感じたことが一度もなかったのに

こんな思いするくらいなら次は無理してでもいい物を買います。

書込番号:17843042

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/17 12:52(1年以上前)

安かろう悪かろうじゃ困りますけど、ASUSはそういうのばかりですよね。
サポートも最悪ですしね。

書込番号:17843725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/17 13:49(1年以上前)

充電中の表示がありますけどそれだけでは困るのでしょうか?

書込番号:17843875

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxc555さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/17 15:07(1年以上前)

パボな伊藤さん
そうなんですよね(> <)
ここに書き込むのもどうかと
思ったのですが
こつこつ貯めて買ったのに
あまりにも悔しくて...(> <)
サポートもわかります(^_^;)

MAD Mさん
充電中の表示ですか??
「完全に消費」というのは充電0%という意味ですが
それでも表示される何かがあるのでしょうか
私の誤解ならすみません。

書込番号:17844073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/17 16:46(1年以上前)

不良品を引けば誰だって嫌なので、お気持ちは察するが、疑問点がいくつか。

充電ランプってガラケーや一部国産のスマホについている画面とは別なイルミを想像されているんですか?
それなら、この機種に限らず、ME173にもiPadにさえないと思いますが。

1台目は買ってすぐ故障したのに修理ではなく初期不良交換できなかったんですか?

1台目の修理が戻って来る前に急いで同じ製品を追加購入したんですか?
そうなら、修理上がりのMemoPad+ME173と併せて都合3台保有になる勘定ですが、仕事か何かで複数台必要なのでしょうか?

2台目も早々に故障なら、返金処理できないのかな?
目に余る不具合の場合は、購入店に事情を伝えれば返金してくれる所も多い(早ければ早い程)ですが。

ME173もME176も初期不良の話は絶えないので、1台目にハズレ引いた段階で、無理してでもいい物を買った方が「結果として損して得を取った」かと思うが、手遅れなので、手持ちの3台を売却してiPad購入代の足しにするとか。

書込番号:17844324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2014/08/17 18:27(1年以上前)

私もASUS MeMO Pad HD7を買ったときにまったく同じ現象でした。

それで購入店にだして戻ってきました。
けど、いろいろネットで調べてみると、どうやらこういうものは
結構痛むようで、代替品のUSB充電ケーブルがたくさん販売されていました。

で評判よさそうな
・オウルテック OWL-CBJ15(B)-SP/U2A
よりもっと丈夫な
・オウルテック OWL-CBJD15SMU-BK
を購入してみると、結果は・・・上手く改善されました(^^)

もちろんASUS MeMO Pad 7でも使えますよ。
1,200円ぐらいで、イライラは解消されました。

あくまでも自己責任ですが、ご参考までに(^^)
今日もASUS MeMO Pad 7とASUS MeMO Pad HD7をもって家族でドライブ
してきましたが、車内での充電もこの丈夫なケーブルのおかけで
断線や未充填もなく快適な一日でした。

早く解決できるといいですね。

書込番号:17844627

ナイスクチコミ!3


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/08/17 20:21(1年以上前)

充電中

http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME176C/HelpDesk_Manual/
ここにあるマニュアルに記述があります。
電源OFFの時だけかな?

書込番号:17844987

ナイスクチコミ!1


スレ主 zxc555さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/18 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございました。

fumifumiさん
すみません間違ってて買ってすぐ接触不良ですが修理に出したのはすぐでは
なかったです。
1ヶ月くらい過ぎてしまっていたと思います。
なので初期不良の扱いにはなりませんでした。
都合で遅くなってしまいました。まあそれは私のせいなんで...
持っているのは2台です。
充電にイライラしながらも手放せないので2台目は修理に出していませんが
完全バックアップして新しいのを手に入れたら出したいです。
でもこういう品を人様にお売りするのも何だか今気がひけます。(> <)
充電ランプ、その通りです。普通はないんですね。
接触不良がなければここまで必要とは思わなかったと思うんですけどね(> <)

猫ひげさん
ありがとうございます。
同じ症状はやっぱり多いんですね。でも解決してよかったですね!
オウルテックのそのコード!私も買って試しました。
1台目は全く変わりなしで2台目は少しマシになったかなという
レベルでした(> <)

MAD Mさん
その表示も0%になるとされなくなりました。
全くの真っ黒です。
添付ありがとうございました。

書込番号:17845972

ナイスクチコミ!1


スレ主 zxc555さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/25 17:03(1年以上前)



あれからサポート対応に思う事がありまして
たまたま何度も悪い担当者さんに当たっているのかなとか
相手を見て対応してるのかな?(なめられてる?)
と疑問に思いサポートの口コミを検索しました。

皆さんのサポートの評価
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003947/SortID=15786712/

これを先に読んでいれば私もここで購入していませんでした。
価格コムさんではいつも参考にさせていただき
大変お世話になっているので、私も皆さんの参考になる
事を書き込めたらなあと思いました。

ぜひ購入前に一読されることをお勧めします。

価格のみ重視の方であれば問題ないかもしれませんが。

書込番号:17868768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング