『adb interfaceのドライバの更新ができません』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『adb interfaceのドライバの更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 adb interfaceのドライバの更新ができません

2014/09/06 14:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 akitomenさん
クチコミ投稿数:7件

アプリのゲームデータのバックアップを取ろうと思いヘリウムを使用したいと思っています。


無料のヘリウムをいうアプリを使用しようとしたところ

adb interfaceが使用できません。


PCは win7 64bit です。

PCにヘリウムをインストール

タブレットでUSBデバックをオン

PTPモードで使用する

までは問題ないです。

PCにもデジカメとしては認識されており、画像のインポート等はできます。


ヘリウムのアプリからドライバのインストールサイトがありましたので

ASUSのドライバとgoogle usbのドライバをインストールして更新したのですが更新ができない状態です。


デバイスマネージやーで確認したところポータブルデバイスは動作しています。

他のデバイスのadb interfaceが動作していないのでヘリウムが使えないのではないかと思っています。

色々と検索してみたのですが普通はドライバの更新をすれば使用できるようですが何度試しても更新できません。


皆様、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17907056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/06 15:02(1年以上前)

PTPではなくMTPで接続するとうまく行くと思いますよ。

それでもうまく行かない場合、
設定>バージョン情報等>ソフトウェア情報>ビルド番号を連打しデベロッパーを有効にします。

その後バージョン情報等の上に開発者向けオプションが表示されますのでその中にあるUSBデバックという項目にチェックを入れてみてください。

書込番号:17907106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akitomenさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 18:16(1年以上前)

らいちさん、お返事ありがとうございます。

>PTPではなくMTPで接続するとうまく行くと思いますよ。


アプリを起動すると、PTPに変更するように要求されてしまします。


>それでもうまく行かない場合、
設定>バージョン情報等>ソフトウェア情報>ビルド番号を連打しデベロッパーを有効にします。

その後バージョン情報等の上に開発者向けオプションが表示されますのでその中にあるUSBデバックという項目にチェックを入れてみてください。


USBデバックはオンにしています。

USBでPCに繋ぐとタブレットにUSBデバック接続と言う表示も出ます。


よろしくお願いします。

書込番号:17907639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/06 20:56(1年以上前)

デバイスマネージャー画面

設定(USBでパソコンに接続画面)

ヘリウム接続画面

akitomenさん、どもです(^-^)

「ヘリウム」って便利なアプリがあるんですね!勉強になります。
私のPCやタブレットの環境がakitomenさんと違うんですが、
なにかのお役に立てればと・・・書き込みさせて貰います。

自分も”試し”にとヘリウムアプリを入れてタブレットを繋げたら上手く接続されましたよ。
で?、、、なにからお話ししたら良いかな。。(^^;)アハ
http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

私の環境は↓以下です。

 ノートPC「Windows 8.1 Update」
 タブレット「ASUS MeMo Pad 8 (ME180A)」
 
 PC用ヘリウム、Helium Desktop Windows用
 PC用カーボンWindows用ドライバ、ASUSドライバのみ
 タブレット用Androidヘリウム

 タブレット付属のUSBケーブルにてPCと接続
 USBデバッグ、ON
 カメラ(PTP)、ON
 メディアデバイス(MTP)、OFF

ちょっと気になったのが・・・
>ASUSのドライバとgoogle usbのドライバをインストールして更新したのですが更新ができない状態です。
 
 google usbのドライバをインストールしないと普段でもタブレットと接続出来ませんか?
 私はインストールしなくても普段からタブレットと繋がりますけども(^^;)

書込番号:17908241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akitomenさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 21:12(1年以上前)

イグ( ^ ^ )さん お返事ありがとうございます。

私も

http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

上記のサイトを参照していました。


adbドライバをインストール

の項目までは問題ないのですが、

PTPでUSB接続するとタブレットがポータブルデバイスとしては認識されるのですが、

ほかのデバイスでadb interfaceが!マークが出ていてドライバが作動しません・・・。


何度か試しましたがドライバのインストールで正しくインストールできませんでしたとなります。


>google usbのドライバをインストールしないと普段でもタブレットと接続出来ませんか?
 私はインストールしなくても普段からタブレットと繋がりますけども(^^;)

ポータブルデバイスとしては認識されます。

画像の転送等はできます。


adb interfaceのドライバをPC用カーボンWindows用ドライバ、ASUSドライバをインストールして

更新したいのですが更新ができません・・・。


イグ( ^ ^ )さんは他のデバイスはタブレット名が表示されていますか?

よろしくお願いします。


書込番号:17908306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/06 22:29(1年以上前)

「非表示のデバイスの表示」

PCと正常に繋がるとPCのヘリウム画面はこの画面になります

どもです(^-^)

>イグ( ^ ^ )さんは他のデバイスはタブレット名が表示されていますか?

 1枚目が私のデバイスマネジャーのフル表示内容(非表示のデバイスの表示)です。
 ASUS Android Deviceが見たいのかな???
 「Windows 8.1 Update」は他のデバイス、無いんだけど(^^;)


(!)PCにダウンロードしたASUSドライバは解凍してそのままにして
   ヘリウムアプリをインストールし直して試しましたか?
   私はそうしたら繋がりましたけども。。。?


※先の書き込みに補足させて下さい。
 タブレット設定の「USBでパソコンに接続」で初め(PTP)にして繋ぎましたが
 一度繋がった後の状態のままではPCから内部ストレージの「carbonフォルダー」が見えません。
 ですので、PCと繋いだままの状態で「USBでパソコンに接続」にある(MTP)に変更して下さい。
 そうすると再接続されてバックアップ場所である内部ストレージの「carbonフォルダー」が見えますので。


書込番号:17908654

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitomenさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/08 09:23(1年以上前)

イグ( ^ ^ )さん

お返事遅れてすみません。

画像ありがとうございます。

やはり、私のデバイスマネージャーではasus android devaiceが認識されてないようです。

メディアデバイスは同じようになています。


>(!)PCにダウンロードしたASUSドライバは解凍してそのままにして
   ヘリウムアプリをインストールし直して試しましたか?
   私はそうしたら繋がりましたけども。。。?


一度アプリとPCのアプリを削除して再ダウンロードしましたが無理でした・・・。


>※先の書き込みに補足させて下さい。
 タブレット設定の「USBでパソコンに接続」で初め(PTP)にして繋ぎましたが
 一度繋がった後の状態のままではPCから内部ストレージの「carbonフォルダー」が見えません。
 ですので、PCと繋いだままの状態で「USBでパソコンに接続」にある(MTP)に変更して下さい。
 そうすると再接続されてバックアップ場所である内部ストレージの「carbonフォルダー」が見えますので。




MTP接続にしてcarbonフォルダーを見てみましたが私の場合 NOMEDIAとなっており何も入っていません。

もしかしてここに普通はドライバがあるのでしょうか?


イグ( ^ ^ )さんの場合はどうなっておりますでしょうか?


またMTP接続ですとデバイスマネージャーにはandroidでPTPではadb interfaceとして認識されます。

何か関係あるでしょうか?


よろしくお願いします。


書込番号:17913474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/08 11:27(1年以上前)

akitomen さん こんにちは(^-^)

>お返事遅れてすみません。
 
 いえいえお気遣いなくして下さいね。
 akitomen さんのお暇な時にで良いですので
 動向を教えて貰えれば幸いです。

>一度アプリとPCのアプリを削除して再ダウンロードしましたが無理でした・・・。
 
 残念です(>_<)
 PCのHelium DesktopとASUSドライバー間での認識が問題かと思っていたんですけども・・・

 PC側でのちょっと確認なのですが・・・
 PCのHelium Desktopアプリを削除した時ですがその後PCを再起動させましたか?。
 削除しただけでは時々プログラムが残っている時がありますので。
 
 基本手順としてはASUSドライバーを任意のホルダーを指名しダウンロード保存し
 ZIPファイルなのでそのフォルダーを指定し全て解凍します。
 その後、Helium DesktopをダウンロードしてPCにインストールさせます。

>MTP接続にしてcarbonフォルダーを見てみましたが私の場合NOMEDIAと
 なっており何も入っていません。
 もしかしてここに普通はドライバがあるのでしょうか?
 
 ドライバじゃありませんよ(^^;)
 ダブレットと正常に同期した後、ヘリウムでゲームデータをバックアップをすると
 バックアップファイルはタブレットの内部ストレージ(選択指定する)内にある
 「carbonフォルダー」に保存されるんですよ。
 ですので、PCからタブレットの「carbonフォルダー」を覗くとそこにゲームデータの
 バックアップファイルが確認出来ると言う事です。

 私も試しましたがタブレットのアプリをバックアップしたら「carbonフォルダー」に
 保存されていてきちんとファイルが確認が出来ます。
 なのでakitomen さんの場合まだバックアップしていないんでファイルが無いと言う事ですね。
 

書込番号:17913757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/08 11:59(1年以上前)

私のcarbonフォルダー

ちょっと追加補足で確認させて下さい。

>MTP接続にしてcarbonフォルダーを見てみましたが私の場合NOMEDIAと
 なっており何も入っていません。

 なんですが、私が貼り付けた画面と同じ物がそちらでも見えるんですかね?
 もし見えるんであればタブレットと同期で繋がってるようなんだけど(^^;)

書込番号:17913823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/08 15:23(1年以上前)

連続書き込み失礼します(^-^)

ヘリウムをいろいろ使用して解ったんだけどakitomen さんの場合
ゲームデータをバックアップしたかったんですよね?
私の愛用してるタブレットゲームでドラゴンクエストモンスターズ
スーパーライト(DQMSL)はヘリウムの場合バックアップが”非許可”なんです
だからゲームデータがバックアップ出来ません!
私の場合ヘリウムだとアプリが3個非許可です(^^;)
(※1枚目フォト下側参照)

もしかすると?akitomen さんのゲームデータも非許可?なんて
事があるかもしれないので・・・
違うバックアップ方法も考えてた方が無難かもしれませんね。
ちなみに私はASUSバックアップアプリを使っていますが、
それだと現在ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)
どころかインストール済みアプリ全てが完全にバックアップ出来ます。
(※2枚目フォト参照)

ただし・・・!?
ヘリウムだとバックアップファイルがアプリ毎に個別ファイルなんですが
ASUSバックアップアプリだと、全てのアプリが一緒になった1つの総合ファイル
になると言う違いがあります。

まぁ、ゆっくりいろいろ考えて見て下さい。
なにか質問があったら私で解る限り説明しますので。
気軽に尋ねて下さいな(^-^)


書込番号:17914291

ナイスクチコミ!0


スレ主 akitomenさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/08 17:11(1年以上前)

イグ( ^ ^ )さん

詳しい説明ありがとうございます。

カーボンフォルダにはバックアップデータが入るのですね。


>ヘリウムをいろいろ使用して解ったんだけどakitomen さんの場合
ゲームデータをバックアップしたかったんですよね?
私の愛用してるタブレットゲームでドラゴンクエストモンスターズ
スーパーライト(DQMSL)はヘリウムの場合バックアップが”非許可”なんです
だからゲームデータがバックアップ出来ません!
私の場合ヘリウムだとアプリが3個非許可です(^^;)


なるほど、ヘリウムでもバックアップできないものがあるのですね。

アプリによっては引き継ぎデータIDが発行できるものはIDをメモしておけばよいのですが
たまにないものがあるのでヘリウムを試そうと思ったきっかけです。


ASUSバックアップアプリがあるとは知りませんでした。

試してみたいです。


ググってみたら、


アプリメニューから、『アプリのバックアップ』をタップします。
エンドユーザー使用許諾の内容を確認を承認後、つぎへと進みます。

と記載してありましたが

設定

アプリ

右上のサイドバー

で見てみたところバックアップの項目がありません・・・。

どこにアプリがあるのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:17914495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/08 17:35(1年以上前)

>どこにアプリがあるのでしょうか?

タブレットの電源をONにした時、一番最初の画面が出ますよね
ホーム画面です。
そのホーム画面一番下の中央に○型の「全てのアプリ画面を起動する」ボタンがあります
それを押と初期から付属してある標準ASUSアプリがあると思いますけど(^-^)
『アプリのバックアップ』って言うアプリありませんか?

書込番号:17914560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/20 17:00(1年以上前)

akitomenさん、こんいちは
私も同じ事で使えませんでした
ですか今日 ASUS MeMO Pad 7 ME176、ドライバー&ツールページに有るユーティリティのASUS MeMO Pad 7 (ME176C) ADB driverダウンロードして手動更新出来ました
ダメ元で試してみては如何でしょうか?

書込番号:17960222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/20 17:54(1年以上前)

なのでも零さん、ちょっと教えて欲しいんですけども
一昨日更新されたばかりのコレですよね?!
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_7_ME176C/HelpDesk_Download/

なのでも零さんの場合ヘリウムで
全てのアプリがバックアップ出来ますか?
私の時は3つ出来ないの物がありましたけども。

書込番号:17960390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/21 08:15(1年以上前)

返事遅れてすみません
私もいくつかバックアップ出来ないもの有りましたよ
それに、たとえバックアップ出来たとしてもリストア出来ないものも
有りました(-_-;)

書込番号:17962582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/09/21 10:08(1年以上前)

>返事遅れてすみません<
 いえいえ、お返事ありがとうございます。
 
>バックアップ出来ないものも・・・<
>リストア出来ないものも・・・<
 とても参考になりました。
 私の場合、普段は付属のASUS「アプリのバックアップ」でバックアップしてるんですね
 少し前なんですがバックアップアプリの事でいろいろ調べてたら、
 そのASUS「アプリのバックアップ」でもレストアが出来ない時もある話しを目にしました。
 それからはバックアップアプリを1つ増やしましたよ(^^;)アハ

書込番号:17962901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング