『USBテザリング』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『USBテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリング

2014/10/03 20:32(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:4件

家のwifiにつないだこのme176をUSBで無線LAN子機の無いデスクトップパソコン(windows8.1 64bit)つないで、USBテザリングを使用としてるんですが
タブ側から、USBテザリングをオンにしてもPCに変化が起こりません。
PCのデバイスマネージャを見ると、他のデバイス>RNDISが黄色!三角付きで出てきて、このデバイスのドライバーがインストールされていません(コード28)となり、ドライバーの更新を押しても見つかりません。
asusのサポートページからひろって来たadb_driverを手動で選んで更新しようとしても更新プログラムが発見できませんでしたと言われてしまいます。
いろいろggってandroidSDKも入れたのですが改善せず。
このタブでUSBテザリングできてる方いますか?

書込番号:18010073

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2014/10/03 21:20(1年以上前)

普通はNexus7 (2013) LTEモデル+SIMカードのような組み合わせでないとUSBテザリングは使用出来ないので、ASUS MeMO Pad 7でUSBテザリングは出来ないと思いますが…

書込番号:18010282

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/03 22:14(1年以上前)

通常、Wi-FiでなくLTE等に接続していないと、テザリング出来ませんよ。

素直に、デスクトップPC用に以下のようなUSB無線LAN子機を用意しましょう。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

書込番号:18010533

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/03 22:44(1年以上前)

>家のwifiにつないだこのme176をUSBで無線LAN子機の無いデスクトップパソコン(windows8.1 64bit)つないで、USBテザリングを使用としてるんですが

「家のwifiにつないだ」という点でテザリングができません。
キハ65さんが書かれておられるように、SIMによるインターネット接続を他の端末に共有させることがテザリングです。

インターネット接続を共有する側のパソコンとは、WiFiでもUSBでもBluetoothでも良いですが、タブレット側はSIMでインターネットに接続する必要があります。

書込番号:18010653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/03 23:11(1年以上前)

あ、やっぱりSIMのじゃないとダメなんですね…
失礼しました
メニューにはUSBテザリングの項目があったものですからできるもんだと思いこんでました
回答ありがとうございました

書込番号:18010768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/03 23:14(1年以上前)

キハ様のものに補足を入れて一番細かく書いていただいたpapic様の回答をBAに選ばせていただきました。他の回答者の方々もありがとうございました。

書込番号:18010780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/04 00:38(1年以上前)

(1)

(2)

たぶん出来るんじゃないかと思い今テストしてました。
私のタブレットはASUS MeMoPad8 ME180A です。
ダブレットのUSBテザリングをONにするとネットに繋がり
ネットが普通に見れます。

出来ないとの書き込みでしたので本当に繋がってるいるか
検証に時間が掛かり返事が遅れて・・・
もう、解決済みになってたりして(^^;)アリャリャ

1枚目の写真ですが、USBテザリングはOFFです。
2枚目の写真ですが、USBテザリングはONです。
比べると分かると思いますが、ローカルエリア接続が現れます。
そして普通にブラウザでネット観覧も出来てまして
この書き込みも、その接続で書いてます。

ただし・・・
この接続だとPC側に不具合が出ていて、やたら重いのなんのって・・・
PCが思う様に動かないのです。(^^;)
PCはWindows 8.1 Update 64bitです。

書込番号:18011074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/04 02:11(1年以上前)

(1)

(2)

(3)

【1枚目】
 タブレットのUSBテザリングをONにするとデバイスマネージャーに
 「Remote NDIS based Internet Sharing Device」が現れます。

【2枚目】
 「Remote NDIS based Internet Sharing Device」のプロパティです。

【3枚目】
 タブレットのUSBテザリング設定画面です。

私のPCのWindows 8.1 Update 64bit OSでは
Remote NDIS based Internet Sharing Device用のドライバーは自動で認識しました。
(!)タブレットはUSBデバッグモードで接続させてます。

あれから再度いろいろと確認しましたが
間違いなく私のタブレットではUSBテザリングは可能です。

書込番号:18011267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/04 10:15(1年以上前)

検証ありがとうございます。
自動認識でいけるんですか…
最初につないだ時にミスったのか相性悪いのか…
今度帰省するときにでもこのタブ持ってって検証してみます。
イグ様ありがとうございました。

書込番号:18011982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング