『NTFS形式外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『NTFS形式外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NTFS形式外付けHDDについて

2014/10/08 12:39(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 satan44444さん
クチコミ投稿数:3件

この機種でNTFS形式外付けHDD2TBの書き込み(HDD内と本体間のデータ移動やHDD内データの名前編集など)、読み込みなどはできるのでしょうか?
教えていただけたら大変助かります。

書込番号:18027957

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/08 14:19(1年以上前)

私のタブレットはASUS MeMoPad8 ME180Aと違う種類なんですけども・・・
たぶんなんですがこの機種で出来る可能性はあると思います。
ただし、タブレットの個体差、その他外付けHDDの種類など
satan44444さんが使用する環境で出来ない場合があります。

私のタブレットでは「BUFFALO DriveStation HD-LS2.0TU2D」と、
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lsu2d/
「BUFFALO USB(microB to A)変換アダプターBSMPC11C01BK」を、
http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsmpc11c01bk/
使用し接続させると認識して正常に動作しています。(写真参照)

一番の問題はsatan44444さんの使用する環境かと思いますので、
実際に試さないと解らないかと思いますね(^^;)

書込番号:18028224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 satan44444さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 15:00(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます。
元々MeMoPad8 ME180Aのほうが画面サイズが大きく興味があったので助かります!
外付けHDDの種類はイグさんと同じBUFFALO DriveStation HD-LS2.0TU2Dなのでとても参考になりました。
度々質問して申し訳ないのですがNTFSでフォーマットした外付けHDDにMeMoPad8 ME180Aからデータ移動、MeMoPad8 ME180Aを使用してHDD内のファイルネームの変更をROOT化せずに出来るという認識で間違いないですかね?
回答よろしくお願いします。

書込番号:18028321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/08 16:12(1年以上前)

BUFFALO DriveStation HD-LS2.0TU2D

ファイルマネージャー画面

こんな偶然ってあるんですね!
同じHDDとは(^^;)アハ

質問なんですが、今、再度検証しました。
私のタブレットはRoot化は一切していません(^-^)

>NTFSでフォーマットした・・・<
 
 1枚目の写真を見て下さい。
 間違いなくNTFSフォーマットです。

>外付けHDDにMeMoPad8 ME180Aからデータ移動、
 MeMoPad8 ME180Aを使用してHDD内のファイルネームの変更を・・・<

 2枚目の写真を見て下さい。
 MeMoPad8 ME180Aには最初からファイルマネージャーと言うアプリが付属してます。
 その画面なんですが、「Screenshots」と言うホルダーがありまよね
 これはMeMoPad8 ME180AからHDDにデータ移動(フォルダーコピー)したものです。
 そこをタップすれば中に入ってる写真ファイルが見れます。

 そして「0007」と言うホルダーがありますよね
 これはHDDに最初から保存してあった写真用のフォルダーです。
 そこをタップすれば中に入ってる写真ファイルが見れます。

 「0007」フォルダーなんですが、一番初めは「0001」ホルダー名でしたが
 MeMoPad8 ME180Aのファイルマネージャーの「名前変更」を選択して
 「0007」に変更しました。

ですのでsatan44444 さんの質問全てに正常に出来ています。

書込番号:18028515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/08 16:21(1年以上前)

あと、補足なんですが・・・
USB変換アダプターが無ければタブレットと
HDDとを接続出来ないかと思うんで
もし持っていなければ買って下さい。(^-^)

「BUFFALO USB(microB to A)変換アダプターBSMPC11C01BK」
http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsmpc11c01bk/

書込番号:18028536

ナイスクチコミ!0


スレ主 satan44444さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 16:45(1年以上前)

何から何までありがとうございます!
わざわざ調べてくださったなんて(涙)
本当に助かりました!
変換ケーブルは持っているので安心してください!
早速ネットショッピングで購入いたしました(^^)

書込番号:18028582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング