『10月末予定のASUSのアップデートでパズドラが動くようになる!?』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『10月末予定のASUSのアップデートでパズドラが動くようになる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

確かな情報かどうかは分かりませんが
2chでASUSのサポートセンターから連絡があり
10月末予定のアップデートでパズドラの対応をするとの返事が来たとのこと。
これが本当だったら動かなくなった他のソフトも動くようになるんでしょうか。。。
あまり期待しないで待ってみます。


書込番号:18088780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2014/10/25 03:20(1年以上前)

私もパズドラが遊べなくなったので解決方法は無いかを問い合わせしたした所
最終的に同様の返答かえって来ましたが
本体のバージョンと動かなくなったアプリ(私の場合はパズドラのみ)を報告した後
動作確認をしてからまた返答します。と返答帰ってきた後に
暫くして今月末のアップデートで対応できるような返答が帰ってきたので
メーカーは問い合わせでエラーが報告されたアプリのみをチェックをしてる感じでしたし
利用者がパズドラ以外のアプリも報告して同様の返答があれば期待は出来そうですが
パズドラしか問い合わせしてないのでパズドラ以外の対応に関しては私もわかりません。

パズドラと他のアプリの動かなくなった原因が同じなら
動くようになるのかもしれませんが、原因が不明なだけになんとも言えないですね。
パズドラ含めアップデート後に起動出来なくなったアプリの問題
解決してほしいです。

書込番号:18088927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2014/10/25 16:00(1年以上前)

フィフス・ルナさん
情報有り難うございます。
これで少し期待が持てます。
パズドラと原因が同じことを祈ります。

私の場合はアップデート時に
DQMSL、FF5、FF6、FF LEGENDS、クロノ・トリガー、ケイオスリングス、ケイオスリングス Ω
が動かなくなり、ASUSに問い合わせをしましたがASUS以外のアプリは保証対象外だと
冷たくあしらわれました。

その後FF6とFF5のアプリがアップデートされ起動できるようになりましたが
DQMSL、FF LEGENDS、クロノ・トリガー、ケイオスリングス、ケイオスリングス Ω
は起動できなかったため、スクエア・エニックスに使用している機種を伝えて
問い合わせを行ったところDQMSLについては非対応端末と言われて
他のソフトについては弊社にて確認しますとのこと。
現在は返事を待っている最中です。

アプリで対応端末に"4.0以上のAndroid搭載機種"のような掲載をしている場合は
対応してくれる可能性もありそうです。

他のアプリに関しては運任せになりそうです。。。

書込番号:18090690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/10/25 16:35(1年以上前)

スクエア・エニックスからFF LEGENDSについての返信がありました。

"ご申告の現象については、ご利用の端末起因の可能性があり、
様々なアプリや本アプリでもご申告の現象が発生している状況となります。

本現象については、ご利用の端末メーカーの対応を
お待ちいただけますようお願いいたします。"

とのこと。

ASUSのアップデートに問題があった可能性が高そうです。
おそらく同じバージョンの他の端末では問題がないんでしょう。。。
他のアプリで問い合わせをしても同じ返事が帰ってきそうです。
ですので次回のアップデートで動かない場合は以後動かない可能性も
出てきましたね。。。

書込番号:18090807

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/25 21:47(1年以上前)

アップデート前に動いていたのでしたら、完全にソフトの問題なので改善される可能性はあるでしょう。

書込番号:18092070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2014/10/26 12:02(1年以上前)

シュタインベルグさん
本件でガンホーにも一応問い合わせはしましたが返答は
「推奨端末の一覧に無い端末なので動作に関しては保証できません。」
でした。

ゲームのアップデートで動くようになるみたいな噂を
どこかで見たような気はしましたが
今月アップデートされたパズドラでも結局動きませんでしたし
本件に関してはASUSに対応して貰わない限り難しそうですね。

あと今月末のアップデートのアップデートに関して一部訂正です。
>暫くして今月末のアップデートで対応できるような返答が帰ってきたので
と書きましたが今月末に予定しているアップデートでした。
あの後メール読み返したら「次のファームは10月末ぐらいにリリース予定」と記載されてたので
多少前後するかもしれません。

メールで返答はきましたが
本当にリリースがあるのか、パズドラは動くのか
まだ疑い半分でしか無いので、こちらも希望は見えましたが不安は消えません。

書込番号:18094134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2014/10/26 16:24(1年以上前)

MAD_Mさん
そうですよね。
そうなってくれることを祈ります。

フィフス・ルナさん
dqmslでもアップデートは来ましたが動きませんでした。
アプリのアップデートで運よく動く場合と動かない場合があるようです。

期待はしてますがアップデートのリリースがあるにしても
予定通りの日程でリリースされるのか、アプリの起動などシステム周りが安定するのか
一抹の不安を感じますよね。



書込番号:18094909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/10/30 12:35(1年以上前)

パズドラはアプリ側のアップデートで起動するようになりました。
完動するかどうかは分かりませんが今のところ問題なく動きます。
他のアプリはどうなるんでしょうか。。。
ASUSの動向をしばらく見守りたいと思います。

書込番号:18109501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2014/10/30 22:25(1年以上前)

こちらもアプリ側のアップデートで起動できるのを確認しました。
パズドラはとりあえず動くようになったみたいですね。

ただ期間限定でガンホーから配信されてるパズドラの派生アプリ、パズチャレは
現在もエラーが出てます。

メールで帰ってきた返信によると
予定では明日リリースされると思われる更新データ
ASUSのホームページではアップデートに関する案内、発表は
今だに無いので、どうなるか気になってます。


パズドラのアップデートが10月30日
ASUSから届いた10月末に予定しているアップデートって
パズドラのアップデートの事じゃないよね?
と時期的に重なってるので疑ってしまう自分がいます。

ASUSとゲーム、どちらのアップデートで改善されるのか判りませんが
他のアプリも動くようになると良いですね。

とりあえずパズドラは起動できましたが
パズチャレも遊んでみたいので今も端末のバージョンアップ待ちです。

書込番号:18111435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/10/31 23:16(1年以上前)

パズドラがアップデートで動くようになって
ASUSのアップデートがなくなって
その他のソフトが対応されないと困るから
ASUSにDQMSLやらその他諸々アップデートで動かなくなったと
問い合わせたら、関係各所でチェックして返事しますとのことでした。
今日そのメールもらったので返事は来週ですね。
対応してもらえるのかまだ分かりませんが。。。

でも掲示板などで言われている通り苦情として問い合わせると
即座にASUS以外のアプリはサポート対象外と言われるけど
技術サポートだと確認してから返信しますと来ますね。

書込番号:18115184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/09 00:30(1年以上前)

サポートから連絡がありました。
ファームウエアのアップデートは
11月中旬以内のリリース予定とのことです。
そのファームウェアでゲームの不具合を直すもようです。
10月末予定のファームの件があるので
出たらいいなぐらいに思っておいたほうが
いいかもしれません。

書込番号:18146305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2014/11/12 20:59(1年以上前)

パズドラの方のアップデートで
パズドラはとりあえず動くようになったので
こちらは問い合わせしてませんが
2chで10月末アップデート分のリリースが
若干遅れてて11月にリリースという情報があったので
シュタインベルグさんの
「11月中旬以内のリリース予定とのことです。」
は10月末リリース予定となってた分じゃないかと思ってます。
パズチャレは動きませんが
パズドラが遊べるようになったので
こちらも期待せずに待ってる状態です。

書込番号:18160815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/13 02:04(1年以上前)

時期的に見るとフィフス・ルナさんのおっしゃるとおりかもしれません。
関係部門は問題を確認していて結果が出たらサポートから連絡をもらえるとの事なので
どうなるか待っている状態です。

書込番号:18162069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/14 14:41(1年以上前)

ASUSのウェブサイトにアップデートのお知らせが掲載されました。
http://www.asus.com/jp/News/CRJ9HcwfBbP7f1hD

まだこちらの端末にはアップデートは来ていませんが
時間差があるんでしょうか。
それとも遅れているのでしょうか。
動かなくなるソフトとかあるとあれなので
少し様子見したいと思います。

書込番号:18166660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/14 15:20(1年以上前)

ウェブサイトのお知らせの欄から消えました。
何かしらの理由で延期になったみたいです。

書込番号:18166720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/14 15:35(1年以上前)

スレ汚しすいません。
お知らせからは削除されたようですが
すべてのニュースには表示されるので
延期になった可能性はありますが
どうなったか不明です。

書込番号:18166753

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/11/14 20:06(1年以上前)

アップデート来ましたね。
スワイプでロック解除は相変わらず。
何が変わったかは分かりません。

書込番号:18167421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/11/15 00:51(1年以上前)

こちらにもアップデートきました。
我慢できなくなってアップデートしてしまいました。。。

サポートに問い合わせを行った起動しなくなった下記のソフトが
すべて起動するようになりました!!

FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士
クロノ・トリガー
CHAOS RINGS
CHAOS RINGS Ω
ドラゴンクエスト] 冒険者のおでかけ超便利ツール
新・生存率0%!地下鉄からの脱出
魔法科高校の劣等生 LOST ZERO
パズドラチャレンジ

途中不具合が起こるかどうかは分かりませんが
今のところ不具合が解消したように思えます。
自分の所持しているソフトでは今のところ
問題は発生していません。
2chでも次々に起動報告がありますね。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1414079993/

他の動作に関する不具合などは確認していないので
不安な方は様子見した方がいいかもしれません。

今回の件とは別件で
"428〜封鎖された渋谷で〜"が購入した当初から動かなかったので
ついでに問い合わせたのですが起動しませんでした。
こちらはひょっとしたらアプリ側の問題かもしれません。

書込番号:18168493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング