『PC接続時の写真表示』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『PC接続時の写真表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

PC接続時の写真表示

2015/01/09 14:26(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:26件

本機に取り込んだ写真フォルダをUSB接続したPCで表示すると…
フォルダ内の写真が縮小表示されません。

ちなみに、そのフォルダをPCデスクトップにコピーして見ると…
縮小表示されます。

本機を外部ストレージとして利用した際、縮小表示されない仕様なのでしょうか?
分かりにくいかと思いますが、ご教授願います。

書込番号:18351729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/01/09 15:16(1年以上前)

PCが縮小表示する場合、フォルダ内に縮小表示(サムネイル)用のファイルが作成されます。
Android端末側でそのファイルの作成が許可されなければ縮小表示はできないと思います。
windows同士であればLAN経由でも作成されると思いますが、OSが違うとそうはいかないのだと思います。

書込番号:18351815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/01/09 15:24(1年以上前)

すみません、間違ってたようです。
うちのスマホは、USBストレージでもメディアデバイスでも接続すれば縮小表示されます(Android 4.2.2)。
USBやストレージ関連の設定は特別にいじってないんで購入時設定のままだと思うけど。

すみません。

書込番号:18351831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 16:02(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん

早速の返信、ありがとうございます。

改めてみたら、複数の写真フォルダのうち、幾つかのフォルダについては、フォルダ内の数枚は縮小表示されてました。
それぞれの写真プロパティを比較しても違いは無いようです。

プリインストール以外のアプリを使えば解決するのかもしれませんが…

また、何か情報が有れば教えて下さい。

書込番号:18351916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2015/01/09 16:05(1年以上前)

単純にPC側の表示オプションが縮小表示になってないだけとか。
表示オプション変更してみましたか。

書込番号:18351922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 16:14(1年以上前)

ひまJIN さん

ありがとうございます。

PC側は、色々と試しました。
表示されないフォルダを本機からデスクトップに移動すると見れるんです。

ですが、また本機に戻すと…
縮小表示されず、統一アイコン表示のまま。
当然、アイコンをクリックすれば拡大表示されるのですが。

PC側で写真編集を行う際に、縮小表示されないと辛いです。。。

また、情報が有ればお願いします。

書込番号:18351942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2015/01/09 16:25(1年以上前)

>縮小表示されず、統一アイコン表示のまま。

フォルダーの表示設定は「中アイコン」以上になってますか。

書込番号:18351973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 16:32(1年以上前)

ひまJIN さん

ありがとうございます。
アイコン表示サイズを変えてもだめでした…

…。

書込番号:18351984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2015/01/09 16:36(1年以上前)

下記スレとか参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14834546/#tab

書込番号:18351996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 17:36(1年以上前)

ひまJIN さん

ありがとうございます。
同じような悩みを持っている方がいましたね。。。

さらに調べたところ、フォルダ内の全てが縮小表示されるファイルも有りました。

そうすると、表示できないフォルダに問題が有るのでしょうか。

写真のプロパティで比較しても違いが分かりませんが、何らかの違いをさがしてみます!

書込番号:18352140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/09 18:23(1年以上前)

これが原因かどうか?途中ですが、気になる点を見つけました。

今回、本機購入後に複数の写真フォルダを転送しました。
その際、ほとんどのフォルダの日時が転送日になってました。

先ほど、一部のフォルダは縮小表示されると言いましたが、このフォルダは撮影日時のまま転送されていました。

調べてみると「コピー」「移動」による違いも有るようですが…
普段、撮影日にこだわりが無かったため、気にもしてませんでした。

これが原因とすると、どのような方法でフォルダを移せばよいかを調べてみます。

何か、最適な方法があれば教えていただけると助かります。

書込番号:18352257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/01/09 20:14(1年以上前)

フォルダごとコピーしてると思うのですが、
・一度縮小表示したフォルダ
・全然内容も確認してないフォルダ
でコピーもしくは移動したのでは変化がありますか?

書込番号:18352575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/10 10:58(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん

色々と試しているのですが…
PCから本機に「コピー」しても「移動」しても、撮影日が変わることがわかりました。

縮小表示されない原因が、撮影日かは不明ですが…

一度、メーカーに聞いてみたいと思います。

皆様、色々な助言、ありがとうございました。

解決法が見つかったら、報告いたします。

書込番号:18354492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング