『MicroSDカードの音楽を再生するには?』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『MicroSDカードの音楽を再生するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MicroSDカードの音楽を再生するには?

2015/02/04 00:46(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 tanekuroさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンとつないで、MeMo Padに装着したMicroSDカードに音楽(MP3)を入れたのですが、「音楽」や「Play ミュージック」のアプリを開いても直接は表示されません。

いちいちファイルを開いてからなら再生できるのですが、アプリから直接(できれば内部ストレージに入れたものと一緒に)再生することはできないのでしょうか。

書込番号:18437092

ナイスクチコミ!0


返信する
cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/04 02:38(1年以上前)

 Moobo音楽プレーヤー を ASUS MeMO Pad 7 ME572CL で 使っていますが、sdカードの内容も一覧に入りますよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.media.moobo.musicplayer&hl=ja

書込番号:18437259

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanekuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/04 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみましたが、やっぱり出てきません。

MicroSDカードのmusicと書いてあるフォルダに入れてあるのですが、それが間違っているのでしょうか。
それとも、Moobo Music側で何か設定が必要なのでしょうか。

書込番号:18438046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件 ASUS MeMO Pad 7 ME176CのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2015/02/05 22:21(1年以上前)

SDカードと内部ストレージの両方とも認識しています。
最初はSDカードのほうは認識してなかったのですが、気がついたら認識してくれてました。
なので、解決策はあるようですが…答えが提供できません(無能

書込番号:18442989

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanekuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/14 17:01(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりどうしてもMicroSDの方の曲は出てきません。(T_T)
何が違うんでしょう?

書込番号:18475677

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度4

2015/02/14 22:54(1年以上前)

少し面倒ですが、状況を切り分けてみたら如何かしら。

1)同じ曲をMicroSDではなく、本体内部ストレージに転送した場合の挙動は?
2)音楽のファイル形式を変えて転送することはできませんか?
 ->具体的には、MP3->mp4やAAC等に変換してMemoPadに転送
 ->言うまでもありませんが、拡張子だけ変えてもダメですよ。
3)Media Goのような、音楽転送・管理ソフトを使用して、音楽を転送してみる。
 ->私はMicroSDへの音楽転送はこの方法を使っていて、
  これまでどの端末でも障害が起きたことはありません。
4)本体のメディア情報データベースが破損している可能性もあるので、アプリから、「メディアストレージ」を探し、データを消去して再起動し、しばし待つ(データベース構築には、これまでの端末の使用状態によっては時間がかかります。内部/MicroSDとも元ファイルは消えませんのでご心配なく)。

書込番号:18477130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/22 10:29(1年以上前)

最近、質問して回答が書き込まれているのに、放置している輩が目立つ。
試したのか?解決したのか?その位返答するのが礼儀では?

書込番号:18504966

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanekuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/25 16:46(1年以上前)

解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:18997911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング