『修理に出してみました』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『修理に出してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

修理に出してみました

2015/04/16 02:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

4月の始めに購入したASUS MeMO Pad 7 ME176-RD16
ネット通販のページで必要事項を書き込みたいのにキーボードが出てこない。
出てきてもスグに消える。
ゲームで遊んでると、ホームボタンのアイコンが出てこない。
1日に最低でも2回は再起動が掛かる。

サポートセンタに電話をして対応してもらいました。
日通さんが自宅まで引き取りに来る、サービスの良さに驚きましたが。
1週間ほどで技術担当者から電話。
「異常は確認できない」と言われました。
異常が出るのは、どんな状況ですか?と、聞かれそのまま答えたら
「最初から内蔵されてるアプリやプログラムでの動作確認はしてますが、お客様がダウンロードしたアプリの保証までは行なってません」でした。 そう言われたら、なにも使えません。   
ヤフオクで入札が出来ない。 Amazonで商品を買えない。 ゲームが出来ない。 知人のブログに書き込みができない。
最初から内蔵されてるアプリだけしか使えないとなると、どうにもなりません。
手元には返ってきましたが、ゲームで遊ぶために買ったタブレット。
不具合が直らないと遊べないです。    なので、すべて正常に動いてる書き込みを見ると羨ましいです。

書込番号:18686223

ナイスクチコミ!2


返信する
cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/16 06:26(1年以上前)

MemoPad CL の方を使っています。
キーボードが出ない
⇒ 文字入力する場所を Tap されてますか?
  基本 それをしないと、キーボードは出ません。

ホームボタンが出ない
⇒ゲームアプリが邪魔になるので、隠すようにしているだけで
  最下部 付近を数度Tap していると、表示されませんか?

書込番号:18686348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 06:35(1年以上前)

おはようございます。
ME176C使ってます。
私の個体は一度も変な再起動や不具合が出ておりません。
15kほどで良いタブレットが買えたなーと感じています。
ただし、最近のアップデートは行っていません。

自分でダウンロードしたアプリの挙動やその影響までは保障されないでしょうね。

問題なければ、一度オールリセットしてみては?

書込番号:18686362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/04/17 00:36(1年以上前)

>>cust.satさん

キーボードに関しては、ゲーム中のチャット。  書き込む場所をタップするとキーボードは出てきます。
でも書き込んでる最中に下がってしまいます。  再度タップしますが出てきません。
そうなると私だけゲーム内で取り残されてしまいます。  

友人のサイトでもBBSでタップしますが出てくる時。 出てこない時があります。

通販のサイトでも名前や住所を書き込みたくても同じ症状です。
そんな時は1度タブレットを終了。 もしくは再起動かけると出やすくなりますが
なんどか書き込んでると出なくなります。 そんな時に再起動が掛かります。


ホームボタンですが、画面の上や下。 左右をスライドさせたり。
タップしても出てきません。  100%出ないわけでは無いのですが、ほぼ出ません。

以上の事はサポセンで話しましたが
通常の使い方では異常が無いとのことでした。
通常とは内蔵アプリだけ。
通常アプリだけだと、写真を撮ったり電卓とかですかね?

どちらにしても、ゲームの起動中の事は保証外。 通販サイト内も保証外。 となるとこのタブレットは何に使うのか?
Androidタブレットとして、他のアプリは使えません。では、困りモノです。

書込番号:18689244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/04/17 00:45(1年以上前)

>>toshi(^O^)さん

購入3日目辺りで完璧に異常な事が増えたので「初期化」って言うのか?
サポセンの指示通りに全て消してみました。

なにも変わりませんでした。
で、2回初期化しましたが駄目だったので引き取りをお願いしました。

内蔵アプリだけしか使えません。だとしたら、このタブレットは何に使うのですか?
スマホより大きな画面でゲームを遊びたくてAndroidタブレットが欲しくて
値段も他より安かったので買ってしまいましたが・・・

15000円で買いましたが、決して安い値段ではありません。
アプリをダウンロードしてゲームが遊べなかった。
通販の手続きが出来なかった。
で、終わりですから高い買い物でした。

書込番号:18689264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/17 09:54(1年以上前)

>2回初期化しましたが駄目だった
ファクトリーリセット(電源ボタン&音量+ボタン・・・)は2回しているんですね?

>友人のサイトでもBBSでタップしますが出てくる時。 出てこない時があります。
>通販のサイトでも名前や住所を書き込みたくても同じ症状です。
>通常とは内蔵アプリだけ。
とりあえずASUS標準ブラウザで挙動確認。
アウトならば、端末内蔵アプリなのでメーカーにもっと訴求できると思いますが。

書込番号:18689884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/04/21 05:18(1年以上前)

>>fumifumi++さん

ありがとうございました。

内蔵ブラウザからオークションサイトや販売サイトに接続して使う分には大丈夫みたいです。
ただ、毎回ログインしないと手続きが出来ない。
Playストアーからアプリをダウンロードだと使えない。
そうなると、かなり面倒です。

結果、このタブレットを持ってても役に立たない。
諦めます。 AndroidタブレットなのにAndroidアプリが使えない。 私には考えられません。
やはり「安かろう悪かろう」な不良品でした。

標準内蔵アプリしか動かないタブレット。  残念。

書込番号:18702934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/25 09:55(1年以上前)

RAM不足だとおもいますね、、、
僕もよくキーボードが引っ込みます泣その後ゲームも強制終了されます。
音楽聞きながらゲームすると、音楽がいきなり止まるので、同じ感じですね、、、
GalaxyS3は発生しないのでちょっと残念です、、、
この文章を書き込み中に1回ブラウザ落ちました、、、

書込番号:18716546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/25 15:39(1年以上前)

もうこの板には帰って来ないかもしれませんが、一応、まともに使えている人も沢山いるのでコメント。

レビューにある、就寝前に100%充電で翌朝バッテリー切れは明らかにおかしいです。
何らかのアプリが勝手に走っているか、頻繁にデータ同期をして繰り返しているか、その他。
そうしたアプリがメモリを圧迫している可能性は無きにしも非ずでしょう。
まずは、Battery Mixなどのアプリで怪しい動作をしているアプリがないか確認(完全に原因は判明しないけど参考にはなる)。

その後、ファクトリーリセット(くれぐれも注意しておきますが、メニュー画面の「バックアップとリセット」からではなく、側面のハードキーを使った強制リセットね)後、最低限の設定(=無線接続とGoogleアカウント)だけして、放置。
これでアウトなら、明らかに不良品としてメーカーに。
注意しないといけないのは、これに限らず、Android端末はアプリデータ同期をONになっていると、上記設定だけした直後からPlayストアが勝手にリセット前にインストールしていたアプリをダウンロードし始めることがあること。
これは停止させる。

最低限の設定状態でセーフならば、Chromeだけインストールして、キーボードなどの動作確認。

セーフならば、面倒だけど、少しずつインストールするアプリを増やしていってどこでアウトになるか確認。

って値段の割に面倒かな。

書込番号:18717361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/04/25 22:38(1年以上前)

>>暇人のbutterさん

ありがとうございます。

同じ症状が出てるのですね。
スマホとしても使えない劣化機。
持ってて何につかえるのか?

メーカーも内蔵アプリだけ使えれば異常ではない。との、対応なので話になりません。
本日も再起動が気づいただけでも6回おきてます。
7回目落ちた後は電源すら入りません。 画面が真っ黒のまま。

再起動に関しても「異常は見られない」で、戻ってきてるので再度点検に出しても同じ答えでしょう。

書込番号:18718555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/27 17:52(1年以上前)

僕は修理する前は、まともに使えていましたがね、
製造番号はE0から始まっていました。
ですが、イヤホンのノイズが走るので修理に出したところ、基盤の交換で返ってきました。
それからです、製造番号はE5でした。アプリが落ちる、夜に暴走し、朝に電池切れ。当たり外れが激しいですね、修理に出すのも面倒で、本当に手間のかかる商品です(泣)

書込番号:18723963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/05/04 00:17(1年以上前)

>>暇人のbutterさん

治すための修理が、さらに異常発生では困りますね。

私はゲームのために買ったタブレットでしたがゲームが出来ない。
これならAndroidタブレットでは無くWindowsタブレットを買った方が使い勝手は良かったかな。

内蔵アプリが使えれば、問題ない!と、平然と言える。
どうしようもない企業です。

書込番号:18743610

ナイスクチコミ!1


macro_v71さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/05 05:11(1年以上前)

>内蔵アプリが使えれば、問題ない!と、平然と言える。

内蔵アプリで異常がないのであれば、機械に異常がある訳ではないということですから、
メーカーがそう言うのも当然だと思います。
特定のゲームやブラウザで異常が出るなら、それはそのアプリの問題です。
苦情はASUSではなくアプリベンダーに言うべきことですよ。

書込番号:18746854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/05/08 16:05(1年以上前)

1万数千円、あなたにとって少ない金額では無いのかも知れません。
しかし、このサイズのタブレットからすれば安い部類であり、性能も高くありません。
他の方も指摘されている通り、RAM不足が原因かと思います。
これは、本体性能が使用するアプリや使い方に追いついていないということであり
故障ではないのでしょう。
アプリケーションベンダーがこの機種を明示的に動作保証をしていない限り、
快適に動作しなくても責任は求めることはできないでしょう。

ゲーム名を明記し、同機種で他の人が動作している人がいるか聞いてみたり、
Webページの表示もPC版ではなく、モバイルに対応したページを表示するなど、
タブレットに負担がかからない利用をするなど、使い方次第で快適に利用できる
かもしれませんよ。

書込番号:18756924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/05/11 07:52(1年以上前)

送料込み8,000円で売っちゃいました。
何も使えないタブレットを持ってても役に立ちませんし。
電卓だけでも使いますか?   15,000円の電卓(笑)

購入前にはASUSにも確認の電話はしたんですけどね。
OSがAndroidなら、Androidのアプリは使えますよ!普通は!!って言われて。
ただ全部のアプリの動作確認はしてないけど、
他社のタブレットは使えるのにASUSのタブレットは動かない事は無いですよ!ってね。

でも動きませんから。
まずキーボードが出なきゃ文字も数字も打ち込めないですし。
勝手に再起動されちゃデーターは飛ぶし。

このタブレットを褒めてる人は、メーカーの人ですよね。 絶対。

「安かろう悪かろう」が、当然になってきた昨今。 怖くて買えないくなってきました。

書込番号:18765278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/05/11 15:12(1年以上前)

8千円でも売れてよかったですね。

ところで、なぜこのタブレットが安いのか。
ハイスペックのタブレットとロースペックのタブレットでアプリが同じように
動作するとお考えなんでしょうか?

なぜアプリケーション名を明示されないのか、いささか疑問ではありますが、
そのアプリケーションはロースペックの端末では快適にプレイできない
重いアプリではなかったのですか?

すべてのアプリが快適に動作することは、どの端末を購入しても保証されていません。
この事が理解できないうちは高価な端末を買っても同じようなクレームをつける
可能性がありますね。

書込番号:18766067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度1

2015/05/12 02:40(1年以上前)

クレームですか。
笑っちゃいます。
バカ過ぎて(笑)

安いタブレットは、勝手に再起動するのが当然なんですね。
3日間電源すら入らないのが当たり前なんですね。
キーボードが表示され無いのが普通なんですね。
マイクロSDカードを認識しないのは当たり前なんですね。
付属の充電器で充電されないのは当然なんですね。
ガメラ起動で写真を撮るため画面をタップしたら画面が落ちるのは普通な事なんですね。
サブウインドウが開かないのが普通なんですね。

驚きです。

キャンディークラッシュ
パズ億
にゃんこ大戦争
ツムツム

重すぎるアプリですか?

こんなタブレットが普通だと言う程、心は広くないですから。

このタブレットは所有してる事だけを満足する物なんですか?

もう売ったから、いまさらですが。

書込番号:18768035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/05/13 16:18(1年以上前)

>安いタブレットは、勝手に再起動するのが当然なんですね。

古いファームウェアには勝手に再起動する不具合ありました。


>キーボードが表示され無いのが普通なんですね。

メモリ不足の可能性が高いと思います。
こちらでは「クラッシュオブクラン」で同様の現象が出ます。


>サブウインドウが開かないのが普通なんですね。

これはブラウザの話?
標準ブラウザでは問題なかったのであればアプリ側の問題でしょう。
Chromeと標準ブラウザでは挙動が違う場合はありますね。


>3日間電源すら入らないのが当たり前なんですね。
>マイクロSDカードを認識しないのは当たり前なんですね。
>付属の充電器で充電されないのは当然なんですね。
>ガメラ起動で写真を撮るため画面をタップしたら画面が落ちるのは普通な事なんですね。

これまで書かれてなかったトラブルですね。
修理に出してSD認識しないとか、修理に出せばすぐに確認取れそうなもんですが
ASUSで再現しなかったのかな?
SDメモリには個体差があって、物理的に接触不良を良く起こすものも存在します。
また、フォーマットしてから使えば改善されるケースもありますよ。

>重すぎるアプリですか?

いろいろタイトル挙げてもらってますが、どれがゲーム内でチャットを行うアプリですか?
いまさらですが、よかったら教えてください。

ちなみに、「進撃の巨人」というゲームは重くてしょっちゅうアプリが落ちます。
「nana」という音声共有アプリやAfreecaTVは配信音声がノイズだらけで使い物になりません。
共にGooglePlayで配信されているAndroidのアプリです。
正常な端末でも動作しないことはわりとあるもんなんです。

書込番号:18772469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング