『システム更新ができない不具合』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『システム更新ができない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システム更新ができない不具合

2015/06/15 09:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:5件

システム更新ができない不具合というを体験された方はいらっしゃいませんか?

友人が昨年9月に購入した端末MeMOPad7のME176なのですが
最近になってシステムの更新ができないことに気づいたそうです
というのも、システム更新の通知も表示されたことがなく、
設定→システムの更新をタップしても「最新です」と表示されるばかり
テンプレにある9月29日のアップデートからできていない

サポートに問い合わせたところ、
「2週間を過ぎているので初期不良として扱えない」と言われているようですが
初めて買ったタブレット端末でそもそも通知も表示されないので今まで気づきようがありません

もし皆さんの中に同じようにシステム更新ができないという不具合を体験された方がいらっしゃったら
どのように解決されたのか、または解決のヒントをいただけたらと思い書き込みました
よろしくお願いします

書込番号:18873314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2015/06/15 09:45(1年以上前)

サポートに問い合わせると、このメーカーの対応が…。
販売店に相談して下さい。

書込番号:18873342

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/06/15 10:33(1年以上前)

初期化が早いかも?

でもそのうち降りてくるのがandloid流w

書込番号:18873433

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/15 13:57(1年以上前)

FOTAアップデート開始(2014/11/13更新)

このタブレット持って無いので、Webサーチしてみました(※)。
「ログイン」して、グッドラック!



(※)
ASUS MeMO Pad 7 (ME176)とASUS MeMO Pad 8 (ME181)のFOTAアップデート開始(2014/11/13更新)

書込番号:18873860

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/15 14:21(1年以上前)

あ、追加書き込みです。
現状で、不都合が無ければ、現状維持がベターかも。
バージョンを戻すのは、メーカーにも依りますが、困難な事があります。


数種類(数社)のタブレット使ってますが、不都合が無いので、ほぼ、現状維持で満足してます。

メジャーアップデートを実施する頃は、電池劣化で機種変?

書込番号:18873902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/06/15 17:28(1年以上前)

9/29版は問題があって取り消されたようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136524169
初期化してもダメなようなら、修理対応を頼むかないと思います。
なお、近いうちにLollipopが来る可能性があります。WW版は既に公開済みです。

書込番号:18874239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/15 18:05(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます

MiEVさん
サポートに問い合わせてかなり議論になったようです
サポートと話をしていてやはり明らかに初期不良なのに、通知のないシステム更新に気づかなったユーザーの不手際ということにされているようです
電子機器端末に慣れている人ならシステムの更新の情報に気をつけることもできると思いますが、初めてではそうもいかず困っています

書込番号:18874343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/15 18:08(1年以上前)

平_さん

ファクトリーリセットという初期化までやってみたそうですが変化なし・・・だそうです
ネットでいろいろ見てみると、いつの間にかダウンロードしていた、という話もありますね
ホントに、いつの間にか始まってくれたらいいのですが

書込番号:18874347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/06/15 18:15(1年以上前)

HARE58さん

調べていただきありがとうございます
ログインはさすがにしていると思いますが・・・一応友人に確認してみますね
サポートとかなり話をしているようなので確認済みだろうとは思うのですが・・・

システムの更新ができないせいで、上手く立ち上がらないアプリがあって困っているそうです

そうですね、バージョンアップしていいことばかりではないので現状維持も一つの手ですよね
アプリがみんな対応したままでいてくれたらいいのですが、難しいところです

書込番号:18874373

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/15 18:24(1年以上前)

>ネットでいろいろ見てみると、いつの間にかダウンロードしていた 、という話もありますね

ユーザが、更新通知を無自覚に受け入れた場合に、「いつの間にかバージョンアップされていた」ということは起こり得ます。

しかし、バージョンアップを受け入れない権利はユーザにありますから、バージョンアップ通知に気をつけていれば、いつの間にかということは起こりません。

OTA通知が来ない時に、ユーザができることは、最新バージョンの確認操作だけで、ファクトリリセットは意味がありません。

基本的には待つことです。

Androidの場合、バージョンダウンにはスキルが必要ですよ。

書込番号:18874390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/15 18:24(1年以上前)

ありりん00615さん

9/29版は消されいるのですね
ありがとうございます
確かに9/29版はネットでは不具合報告が多くて評判がよくなかったようですね
以降のバージョンに期待しています

八方ふさがりになれば、やはり修理しかないですよね
不具合さえなければとてもコストパフォーマンスの高い良機種だと思うで、値段のことを考えると
ある程度は仕方ないだろうと思います

Lollipopのことも友人に話してみます
早く更新して快適に楽しんで欲しいと思っています

書込番号:18874391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング