『ロリポップアップデート後改悪』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『ロリポップアップデート後改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロリポップアップデート後改悪

2015/10/12 22:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

4.4

5.0

Android4.4から5.0にした時はとても良かったんですが、
最近タブレット動作が重いなーと我慢して使ってきましたが、あまりにも重いのでatutuしてみたら数値が半分近く減ってしまっています。
これってアップデート後の仕様なんでしようかそれとも不具合なので修理に出したほうがいいでしょうか
おしえてください

書込番号:19222151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 22:04(1年以上前)

キャッシュはクリアされましたか?キャッシュクリアでマシに動くはず、Nexus7-2012と同じ状況と思われます

書込番号:19256625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


80486DXさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 15:50(1年以上前)

Kitkat時代

Lollipop化直後

最近測定

気になったので私も試してみたのですが、ほぼsbaru777さんと同じ状態(右図)になりました。
Kitkat時代(左図)や8月末のLollipopにアップグレード直後(中図)と比較して、CPU周りからメモリ関連まで軒並みガタガタです。
キャッシュのクリアをした後の結果です。

動作も体感できる程重く感じます。

ファームウェアに問題がありそうですので、修理に出しても別スレッドにありますロト7さんのように、Kitkatファームの基板に戻って来る感じかも知れません。
保証期間中なら無償で済みそうですが、私の本体は購入1年以上なので基盤交換をしたいなら有償で承るとのことです。

時計の不具合などLollipopへアップグレード後は問題だらけで、Kitkatのまま使えば良かったと後悔しています。

書込番号:19267174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2015/10/28 16:46(1年以上前)

お二方返信有り難うございます。
>にっけん1220さん
キャッシュを削除してみたり再起動も試しましたが改善しません。
>80486DXさん
まだ1年間の修理保証期間内なのでまだこの症状が続くようであったら交換も考えています。

書込番号:19267276

ナイスクチコミ!0


80486DXさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/29 10:56(1年以上前)

K013-12.10.1.33-20150921化後

今朝、アップデートの通知が届いたので適用してみたところ、図のように再び元の値に戻りました。

これがLollipopのメモリリークという現象なのか、自分にはわかりませんが、前回も直後は良かったので使い込んで行くうちにどうなるか?でしょうか。

書込番号:19269351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ASUS MeMO Pad 7 ME176CのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2015/10/30 14:45(1年以上前)

なぜLollipopにするのか甚だ疑問です。
KitKatで何かお困りなのでしょうか?
端末に適合しなくて不具合続出なのでしょう?
メーカーもデバッグにかなり時間が掛かるでしょう。

OSのアップグレードが必ずしもプラスになるとは限らない。
むしろバグだらけで使い物になってない。

趣味や人柱目的でOSを上げる人はともかく、
ずぶのド素人が下手に上げる物ではないと思います。
それで「わーわー」喚くのは筋違いです。
世の中に提供されているサービスが全て優良なわけでは無いということです。

「KitKatで何かお困りなのでしょうか?」

大事な事なので2度言いましたよ。

書込番号:19272410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 05:52(1年以上前)

私のもLollipopにアップデート後にすごく重くなってatutuで計ると16400程でしたが
先程アップデートして計測してみたら35000台になりました。
アプリの切り替えや立ち上がりが早くなった気がします。

書込番号:19274078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/31 09:49(1年以上前)

>なぜLollipopにするのか甚だ疑問です。
>ずぶのド素人が下手に上げる物ではないと思います。

総論は賛成だけど文面は少しラジカルかな。

AM3+さんレベルならば、アップデート通知が来ても無視すべきと判断できるのだろうけど、恐らく「ずぶのド素人」だから、OTAアップデートの通知が届けば何の考えなく「インストール」をタップしちゃったんでしょう。
で、一度上げればKitkatには戻せない。
しかも今回提供されたファームの出来が悪く不具合だらけで、ド素人にはどうにも解決できない。

この掲示板に書き込んでいる人たちは昨日今日Lollipopに上げた人ではなさそうだから、2か月前に「通知来たけど上げるべき?」って質問がここに出ていれば、
>ずぶのド素人が下手に上げる物ではないと思います。
のコメントがきっと参考になったことでしょう。

まあ、そういった経験や意見を吸収してユーザー自身も、ド素人から素人、凡人・・・達人・・・へとアップデートするのだと思う。

書込番号:19274473

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ASUS MeMO Pad 7 ME176CのオーナーASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2015/10/31 12:20(1年以上前)

すみません。
言い過ぎました。
気分を悪くされた方、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19274792

ナイスクチコミ!1


スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2015/10/31 12:33(1年以上前)

みなさん返信有り難うございます。
>80486DXさん
>fumifumi++さん
>生野菜せーかつさん
先ほどアップデートの通知が来ていたので早速アップデートしてみましたところ見事antutuの数値が復活しました!
それにともなって動きも4.4の時のように軽くなりました。
>AM3+さん
こちらこそすいません。
まだZ3compactしかロリポップ端末がないのでぜひタブレットもロリポップにしたくてなにも検索しないで5.0にしたらこのとおりですが、
昨日のアップデートで4.4並のスピードが出るようになって良かったです。

書込番号:19274828

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2015/11/01 19:24(1年以上前)

この手のアップデートはセキュリティアップデートもあったりするから、普通はする物だと思ったんですが、人によって違うんですかねぇ。
まぁメジャーバージョンのアップデートは怖いというのはあるんでしょうけど。

書込番号:19278928

ナイスクチコミ!1


80486DXさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/03 19:07(1年以上前)

私もMAD_Mさんと同じように考えていたのですが、素人が安易にアップグレードするべきではなかったです。

Kitkat時代は目立った不具合もなく快適に使えていただけに、Lollipopへのアップグレード以降、時計は狂い、動作は重くなるなど不具合だらけになり、僅かな期待で適用した最新のアップデートも、適用後不具合の一部は解消せず、ASUSに問い合せれば原因不明、基盤交換を希望するなら購入1年を過ぎているので有償と言われ全く後悔しています。

AM3+さんのご助言、肝に銘じておきます。

書込番号:19285031

ナイスクチコミ!1


80486DXさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/18 13:21(1年以上前)

atutu Ver.6に上げたら、テストを実行しようとすると新しい3Dリソースをダウンロードするように求められ、リンク先のPlayストアに飛ぶと「この端末には対応していません」、との由。

ということで、atutuテストができなくなってしまいましたが自分だけでしょうか。

書込番号:19415073

ナイスクチコミ!0


スレ主 sbaru777さん
クチコミ投稿数:54件 ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの満足度5

2016/02/05 19:34(1年以上前)

返信遅くなってしまいました
>80486DXさん
antutuについてはわたしも同じ状況です。
なので最新版のantutuではベンチマークはできないかとお思います。

書込番号:19559621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング