ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
動作しないアプリケーションがあって、ファームウェアアップデートをしようとしたのですが、アップデートができません。
現在のバージョンは4.4.2でビルド番号はJP-3.2.23.191 044000222_201403250253 です。
システム更新 - アップデートを確認 ボタンを押しても「最新の状態です。」と表記されます。
電話でお問い合わせたところ、
「ASUSはAndroidのバージョンアップはしない。」
「システムアップデートはGoogleさんが送ってくれるもので、ASUSではできない。」
と返事をもらいました。
メールで聞こうとしてもAsusのメールフォームがバグっているのかメールお送りできないし、
チャットは途中で切れちゃうし…
ホームページでもAndroid 5のファームウェアが公開されているので、
私が使っているMeMO Padに何か不具合があるのではないかと思います。
データの初期化もして試したのですが、変わりありません。
何か方法があったらご教示お願いします。
書込番号:20072802
0点

FOTAはひたすら我慢です。
順番が飛ぶと何時になるかが判りませんが、
そのうちにひょっこりと出て来ますのでごあんしんを。
http://juggly.cn/archives/156556.html
ネクサス7の口コミにgoogle開発サービスがうんぬんがあったはず?
書込番号:20072865
3点

〉動作しないアプリケーションがあって、ファームウェアアップデートをしようとしたのですが、
〉データの初期化もして試したのですが、変わりありません。
該当アプリが、動作しないのは、お使いのバージョンのAndroidが、そのアプリの対応OSではないからなのですか?
そのアプリについて、
1.データを削除する
2.アプリをアンインストールしてから、再インストールする
3.アプリをバージョンアップする
といった対策で、該当アプリが、動作するようになりませんか?
書込番号:20074874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
>ネクサス7の口コミにgoogle開発サービスがうんぬんがあったはず?
↓
ネクサス7の口コミに「Googleサービスフレームワーク」の削除(データーも)を数回繰り返すと?
書込番号:20075154
1点

>平_さん
ご意見ありがとうございます。
アップデートは2015年の6月ぐらいに始まったみたいなので、
もう1年以上たっているのですが、全然飛んでこないものでして…
ホームページのチャットお問い合わせでも待つしかないと言われて
ムカついて「あと何年たったら来るのですか?」って聞いたらチャットが突然切れました( ;∀;)
Google開発サービスはやってませんが、機器本体を何回か初期化してます。
>papic0さん
ご意見ありがとうございます。
アプリケーションはGS Waveというアプリで、他の機器では問題なく動いているようです。
自分のXpreiaZ3でも問題なく動くのですが、
XpreiaZ3はAndroidが5なので、その差がなと思いました。
あと、MeMo Padは機器本体を初期化しても同じく動きませんでした。
書込番号:20078449
0点

Grandstream Waveでしょうか?
だとしたらandloid4以上と書いてますので、
papic0さん提案の1と2を試される事をお勧めします。
書込番号:20078602
1点

>平_さん
何回もありがとうございます。
はい、仰る通りGrandstream Waveです。
何回か削除・再インストールしてみたのですが、
Video Call対応版と音声通話だけのも
同じくエラーが発生して落ちました。
グローバル版のファームウェアでも入れてみようとしたのですが
ブログとかで見た方法で「Recovery」に入ったら
「コマンドが見つかりません」と表示されプリーズしちゃいます。
書込番号:20078750
0点

>グローバル版のファームウェアでも入れてみようとしたのですが
>ブログとかで見た方法
↓此処だと違う方法ですね、どちらが正解かは不明ですがw
http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
書込番号:20078910
1点

>平_さん
遅い時間まで誠にありがとうございます。
タブレットを会社に置いてきたので、月曜日に試してみてご報告致します。
本当にありがとうございます!
書込番号:20079406
0点

>平_さん
ご教示頂いたURLの方法でやってみたのですが反応がありませんでした。
やり方としては
ダウンロードページには「UL」で始まるグローバルバージョンのファームウェアしななかったため、
ULで始まるファイルを入れ見たのですが、反応ありませんでした。(何回か再起動もしました。)
バージョンをキーワードで検索してみたら、こんな内容もありましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=19119660/
上記URLを参考して、ファイル名を「MOFD_SDUPDATE.zip」リネームして入れてみても同じでした。
また、週末の間FOTAが来ていることもありませんでした。
ダウンロードページに日本版のファームウェア自体がなく、
他の言語のページに入ってみても「UL」で始まるグローバル版しかないようですので、
もしかしたらASUSのサーバーからファームウェアもなくなったので
OTAもできないかも知らないと想像してます。
色々とありがとうございました。
書込番号:20083198
0点

あくまでも自己責任で
https://drive.google.com/file/d/0B6f_kbB6RvH4T0E1ZDdnd1FGZkE/view
上記のurlからtoolをダウンロードし
ワールドワイド版のファームウェアを焼いた後
Asusのホームページからキットカットtoロリポップ
のファームウェアを貰ってきて(ワールドワイド版)sdカードに入れ
本体に差し込み再起動するとアップデートの通知が来ます
その方法でandroid5.0に出来ました。
思いのほか軽く、動かなくなったゲームも起動できるようになりました
書込番号:20634208
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/02/07 13:54:40 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/26 22:57:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/13 12:38:43 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/24 22:42:01 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/27 19:29:25 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/11 16:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/10 19:55:05 |
![]() ![]() |
10 | 2017/02/06 2:33:17 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/28 22:52:55 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/03 8:16:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





