『Memoと新Dell どっちだろう?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『Memoと新Dell どっちだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Memoと新Dell どっちだろう?

2014/07/25 19:31(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:80件

こんばんは。
ipad2を持っていますが大きいのと重いので小型なのを
検討しています。
このMemo8にしようかと考えていましたらDellより良さげなものが。
価格もセールで2万円とのこと。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3078358696

どちらが良いですかね、、、店頭に無いのでデルはわからないんですT^T
ご意見ご参考にさせて下さい。

書込番号:17769448

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2014/07/25 19:46(1年以上前)

画面解像度がWUXGA(1920×1200)はASUS MeMO Pad 8 ME181のWXGA(1280×800)に比べ有利です。
ただし、WiFiモデルはGPSを搭載していないので注意を…
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1679/

書込番号:17769499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2014/07/26 08:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
GPS見落としていました。
アプリによっては位置を要求する場合がありますよね。
地図使うにしても居場所を使うことがほとんど無いのですが、
皆様は良く使われますか?
ためになるアプリがあるならGPSも必須アイテムで検討したいと思います。

書込番号:17771351

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/07/26 11:27(1年以上前)

探索パパさん
> 地図使うにしても居場所を使うことがほとんど無いのですが、
> 皆様は良く使われますか?

この機種ではなく普段使っているスマフォやタブレットの方での話ですが、私は「位置情報」を使うサービスを使うことはたまにはありますが、その手段として GPS を使う場合は限られています。

多くの場合は GPS 以外の方法 (「電波の基地局からの判断」とか「Google 独自の推定の仕組み」など) で事足りています。

むしろ、バッテリーの消費を抑えるためとか、写真に不用意に緯度経度情報を付加させないためなどの理由で、普段は GPS は積極的に切っています。

もちろん、一切 GPS 機能がないと困る場合もあるでしょうが、一番よく使うデバイスであるスマフォにだけあれば十分と思っています。


さて本題の MeMO Pad 8 か Venue 8 かですが、甲乙つけがたいですね。確かに Venue 8 の方が画面解像度は高いですが、画像や映像表示であれば MeMO Pad 8 の 1200x800 ピクセルでも実利用上はそれほどの問題はないと思っています。

もちろん、小さい文字表示や、画像の細かな表現などにこだわると 1920x1080 の方がよいのでしょうが、その解像度 (フル HD) のスマフォや 2560x1600 ピクセルの 10 インチタブレットも持っていますが、私の使い方 (Web ブラウジングやテレビ録画番組の視聴など) では、その解像度は生かせていません。


解像度以外の違いというと CPU (処理チップ) があります。

MeMO Pad 8 (ME181) は Intel Atom Z3745 4コア 1.86GHz で、Venue 8 は Intel Atom Z3480 2コア 2.1GHz です。性能比較情報があまりないのですが、どうも Z3745 の方が性能は高そうです。

とはいえ、その違いが普段の使い方にどこまで影響するのかというと、通常の使い方をする分にはあまり差は無いのじゃないかと思います。


ということで、普段の使い方を考えたら画面のユーザインタフェースの使い勝手とか、独自アプリがどのくらいあるのか、あと USB や HDMI 端子、無線 LAN 等の種類や機能という方が実は重要なのかもしれないと思っています。

端子についてはあまり差がないような感じですが、無線 LAN については MeMO Pad 8 が 802.11b/g/n なのに対して、Venue 8 は 802.11ac と 5GHz に対応しているのがメリットでしょう。

あとバッテリー容量も MeMO Pad 8 が 4,000mAh に対して Venue 8 が 4,550mAh と少し容量が多いです。ただし、CPU のクロック数が Venue 8 の方が高いから実は電流消費は Venue 8 の方が多いのかもしれません。

書込番号:17771778

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2014/07/27 00:28(1年以上前)

shigeorgさん

詳細なご意見ありがとうございます。
とてもためになります。良し悪しは当然ですね。
性能などは大きなさはないようですので、デザインや関連製品などで
考えるのも手かもしれません。

急ぎの購入では無いので少し様子を見て見ますね。
ありがとうございます。

書込番号:17774083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/03 20:22(1年以上前)

比べるならMeMO Pad新型の更に新型と比べましょう。DELの方も比べるならSIM付きの方と。

Atom Z3580 の ASUS MeMO Pad ME581CL がロールアウト寸前です。
http://www.asus.com/Tablets/ASUS_MeMO_Pad_ME581CL/
Full HD (1920x1200) IPS display with Corning® Gorilla® Glass 3

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/219/219314/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=asus-memo-pad-8%25ef%25bc%259aatom-z3580%25e3%2582%2592%25e6%258e%25a1%25e7%2594%25a8%25e3%2581%2597%25e3%2581%259f%25e5%259b%25bd%25e5%2586%2585%25e5%2588%259d%25e3%2582%25bf%25e3%2583%2596%25e3%2583%25ac%25e3%2583%2583%25e3%2583%2588
AUからの日本発売が決定しています。

とにかく、新Nexusの発表までは、様子見です。

書込番号:17798923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/03 20:34(1年以上前)

http://tabkul.com/?p=62345

↑上記のが比べやすいかと

書込番号:17798964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/05 10:40(1年以上前)

解決済みで、便乗すいません。

私も、このDELLの新型に大変興味が有ります。無線LANが5GHz帯が使用出来るので…

ただ、一つ気になった事は、サウンドです。

昨日、ヨドバシカメラで実機を触って来たのですが、タブレット下部、多少右よりに小さなスピーカーが1つ有るだけでした。

恐らく、そのままYouTubeの音楽PVを視聴するとモノラルサウンドですね。(タブレット本体では…)
まぁ、それはステレオサウンドでもスピーカー間隔が狭いのでモノラルサウンドでも問題はないのですが…

私の場合、Bluetoothスピーカーを所有していますので、無線で音を飛ばせば問題無いですが、「無線で飛ばした音がBluetoothスピーカーでステレオサウンドで楽しめるのか?」「イアフォンジャックから直挿ししたサウンドは、ステレオサウンドなのか、モノラルサウンドなのか?」(イアフォン直挿しの場合)
ちなみに、ネクサス(2012版)は、モノラルサウンドとの事でしたから、キチンと購入する際は、チェックしておきたい点ではあります。

これは、音楽鑑賞、YouTubeの音楽PVを良く視聴する私にとっては、とても重要な点です。

どなたか、ご存知ではないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17803719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/06 01:41(1年以上前)

>フェニックス7さん

この機種はステレオスピーカー内蔵になっています。
またイヤホンですが、この機種もネクサス(2012版)も3極なのでステレオですよ。
というか本体はモノラルでもイヤホンジャックがステレオじゃないモデルはないかと。

当然Bluetoothもステレオです。

書込番号:17806201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/06 06:51(1年以上前)

営業乙ですさん  返信、有り難うございます。

それだけがネックになってました。

私の今使用しているタブレットは、旧ミーモパッド8で、OSも4.2.2でモッサリしているのと、YouTubeの音楽PVをBluetoothスピーカーに飛ばし視聴する際、自宅のフレッツ光 隼と2.4GHz帯しか使用出来ないので、よく電波干渉してしまうのが気になっていました。

タブレットなので、最低容量も32G位ないと16G位だと半年で容量も一杯になってしまうので、マイクロSDカードスロット搭載で容量を増やせるのは、大変便利ですから…

iPad mini retina 16Gも考えたのですが、容量不足になるのは目に見えていますし、32Gは、Amazonでも49000円位するので、この機種が自分の使用用途にピッタリで値段も手頃ではないかと思いまして…

買い増しと言う感じなのですが、前向きに検討したいと思います。

特にGPSは、他に所有しているスマホ(iPhone5s)の方に付いていれば、私の場合は問題ないので…
(ほとんど自宅使用ですから…)

遅い時間帯のご返事、有り難うございました。

書込番号:17806413

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/08/06 11:37(1年以上前)

フェニックス7さん
> マイクロSDカードスロット搭載で容量を増やせるのは、大変便利ですから…

これですが、一つ注意があります。

というのは、この機種に限りませんが、Android 4.4 以降の OS を採用している場合、SD カードへの書き込みに制限が加わっています。

参考1: http://juggly.cn/archives/106598.html
参考2: http://truthfullscore.hatenablog.com/entry/2014/01/30/120111


上記の情報や私が試したことも含めてざくっというと、

・各アプリは SD カード内の各アプリ専用の領域にしか書き込みができない。
・標準のファイルマネージャアプリなら SD カード内の任意の場所にフォルダを作ったりファイルを書き込みできる。
・それ以外のファイルマネージャアプリ (Play ストアからインストールしたもの) は SD カードへの書き込みはできない。
・パソコンから USB 経由で SD カードにフォルダやファイルをコピー・移動することはできる。
 (パソコン側で操作すれば OK)


参考3: http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012943/SortID=17798717/#tab

書込番号:17806994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/06 12:47(1年以上前)

shigeorgさん    返信、誠に有り難うございます。

アンドロイドOS 4.4.2から、そんな制限が掛かったのですね。

私の場合、音楽をPC操作で転送先をマイクロSDカードに指定して取り込んで、音楽鑑賞する事が多いので、それ位(音楽や写真のPC操作に於ける転送)が出来るので有れば、特に問題は有りません。

御親切に詳しい説明、他の方とのやり取りのURLも添付して頂いて有り難うございます。

最後に一つお尋ねしたいのですが、ネットサーフィン、音楽鑑賞、動画のストリーミング、BluetoothスピーカーでのYouTubeの音楽PVの視聴位でしたら、このタブレットは画像も綺麗ですし、お値段も手頃なので、9月5日位にsimフリー版も出る様ですが(¥27980円)こちらのwifiモデル(¥22980円)の方を購入したいなと思っております。
8インチで、無線LANが5GHz帯の使用出来るものを探していましたので…  容量も32G位か、それ以上で…

iPhone5sのテザリング(月間7G)が有りますので、屋外で使用する事が有っても、simフリーで無くても良いと思ってしまいます。ちょっと検討したい位でsimフリー版も…

セキュリティーソフト(ウイルスバスターモバイル 2年版)¥5000円位をインストールして使用するのは必修になってくると思いますので…

そう言った使用目的で有れば、このタブレットは十分買いだと思われますか?

御意見を頂けましたらと思います。

よろしくお願いします。




書込番号:17807176

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/08/06 13:18(1年以上前)

フェニックス7さん
> そう言った使用目的で有れば、このタブレットは十分買いだと思われますか?

Dell Venue 8 のほうですよね?

私は MeMO Pad 8 (ME181) しか使っていないので、Venue 8 の実際の使い勝手はわかりませんが、仕様上の多少の違いはあるものの大きくは違っていないような感じなので、MeMO Pad 8 (ME181) と同様だと思えば「買い」だと思います。

もちろん上を見ればきりはありませんが、2 万円強でこのくらいの使い勝手のタブレットが手に入るというのはよいと思っています。

旧 MeMO Pad 8 をお使いとのことなので、動作のもっさり具合は置いておいて、このくらいのタブレットのおおよその使い勝手は理解されていると思いますので、あとは Venue 8 の仕様上の優位性を評価するかどうかでしょうね。

なお、私の MeMO Pad 8 (ME181) は、いろいろ追加でアプリを入れたため、メモリがだいぶ圧迫されているようで、最近ちょっと動作が遅いかなと思うこともありますが、普通に使っている分には十分だと思っています。

書込番号:17807258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/06 14:16(1年以上前)

shigeorgさん 御返信、有り難うございます。

そうです。DELLの方です。

@アンドロイドOSの最新版で動作が軽くなって、ネットサーフィンも比較的快適。

A5GHz帯が使用出来、自宅のフレッツ光と電波干渉の心配がない(BluetoothスピーカーでYouTubeの音楽PVを視聴する際)

BフルHDで画像解像度が高く、旧式ミーモパッド8と比べて買い増すメリットが有る。
(Amazonの購入レビューを見ると画面の上が多少黄色味が掛かっているとの事でしたが、ヨドバシカメラで実機を触らせて頂いた際、そんなに気にする程でも無いと思いました。)

C旧ミーモパッド8同様、8インチで視認性に優れていて、動画も7インチと比較して迫力が有る。

Dセキュリティーソフト 2年版を購入しても、wifiモデルで有れば、合計¥28000円位の費用で済む。

EアンドロイドOS 4.4.2の制限は有るものの、旧ミーモパッド8(アンドロイドOS 4.2.2)と併用利用で汎用性を持たせる事が可能で、比較的容量の心配が無く使い勝手が良さそう。

上記の6項目からして、追加購入するメリットも十分に有りそうなので、前向きに購入検討をして行こうと思います。

タブレットもセキュリティーソフト2年版込みで¥30000円を超えると、ちょっと足踏みしていまいますので…

もい一度、ヨドバシカメラで実機を触らせて頂いて判断したいと思います。

貴重な御意見、アドバイス、有り難うございました。

書込番号:17807420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/08/07 16:53(1年以上前)

セキュリティーソフト

入っていて嬉しいお守り代わりの「セキュリティーソフト 」なんて不要。

Android限って考えると「セキュリティーソフト 」は、盗難対策だけフリーの物でまかなえば態々、有料版を導入する事は無いと思います。

ヘリウムの様なバックアップソフトで、日頃からバックアップを取り何時でもその気になれば初期化出来る準備をしておく事が大事です。

以上 個人的考えです。 強制はしないので、後は個人の考え次第。

書込番号:17811033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング